記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年11月30日(水曜日)
[ 01:14 ] [ おいしい食べ物 ]
   





2011年11月29日(火曜日)
[ 23:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
2011年11月28日(月曜日)
   



製造元は木内麺業(http://www.kiuchimengyou.co.jp/)。


細め。
小麦粉も入ってるのでそうめんっぽい風味も感じられました。



とあるご縁でこちら↓いただきました。

ナカモ(http://www.nakamo.co.jp/)の「つけてみそ かけてみそ」。

とんかつにかけて、味噌カツにしてみました。

甘口の味噌だれ。
これ一本で味噌田楽やなす田楽作れちゃうね!!(^o^)

2011年11月27日(日曜日)
   
http://naruto.akitalink.com/


大きな地図で見る




魚介鶏白湯スープ、今回も飲み干した〜(^o^)
錦ならではのトッピングがなかったのは残念。

特製ねぎ豚めし(ハーフ)

[ 20:12 ] [ ハピネッツ関連 ]
   
http://happinets.net/

ダンスチームもクリスマス仕様に。あと1ヶ月切りましたなあ〜
予定なんもないけどな!!\(^o^)/オワタ

では会場で飲み食いしたものをご紹介。

美郷バーガー。

店員さんに、何が入ってるのか聞いたら、特製ソースのハンバーガーとのこと。
美郷らしいかどうかはともかく、ちょっと酸味のある個性的なソースだったのは間違いないです。


あきたこまち使用 焼肉入り飯(はん)バーガー



ナガハマコーヒー(http://www.ncafe.co.jp/)プレゼンツ 世界遺産のアイスコーヒー

白神山地の水使用。


試合ですが、第4Qが終わって73−73の同点!延長戦に!

しかし延長で突き放され、今シーズン初の連敗・・・

しかし、収穫もありました〜(^_^)v

まずはこちら。「TALK ON HAPPINETS」。

秋田魁新報社刊。2010-11シーズンをまとめた1冊。

そして、この日は2011-2012シーズン オフィシャルソング「Fly」を歌う横手市出身の歌手・菅原紗由理(http://sugawarasayuri.jp/)が試合前にミニライブを行いました。CD買うと試合後にサインを書いてくれるというので、「Fly」が収録されているミニアルバム「Forever」を買って、サイン書いてもらいました♪

「Fly」、試合前にテンション上げられるノリノリの曲です!!
2011年11月26日(土曜日)
   
http://www.akitahinaiya.co.jp/farm/restaurant/index.html


大きな地図で見る

人生2回目の極上親子丼!!

卵トロトロ〜(´∀`*)
あらかじめ炭火で焼いた比内地鶏も最高!!

プリンもとろふわでした〜♪


晩は市内スーパーでやってた駅弁フェアで買ってきた「いわて黒豚弁当」。

豚肉は龍泉洞黒豚使用。
http://www.protoscience.co.jp/iwashin/kurobuta/

秋田新幹線・盛岡駅で買える駅弁だそうで、岩手の豚肉と秋田のあきたこまちを使用。



本日の一杯:OZEKI ワンカップ ハイボール
http://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/oc_highball.html

純米酒ベースのハイボールです。
2011年11月25日(金曜日)
[ 20:47 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/gracoro/index.html

チーズグラコロ


冬の定番ですね♪

そして初登場、トマトクリームグラコロ。


ケンタッキーのポットパイみたいに、中のグラタンをトマトソースにしたら面白かったのに〜



2011年11月24日(木曜日)
   

明日まで500円!(定価は750円)


温まりました(*^_^*)


大きな地図で見る


2011年11月23日(水曜日)
   


秋田の有名ラーメン店が結集してできた「秋田成ト会」(http://naruto.akitalink.com/が、今年の東京ラーメンショーに出品したラーメン「どんぶりin秋田2011」を地元・秋田でふるまう…というイベントがこの日からスタート。私はラーメン好きの仲間と秋田市のラーメンタンポポに向かいました…


めっちゃ並んでました。


この日はどんぶり〜関係のメニューのみ提供。

だったら全部乗せるしかないっしょ!!!


魚介鶏白湯スープは、昨今の主流、魚介とんこつよりクドくなく、飲みやすい!
そしてタンポポの看板メニューである「タンポポラーメン」に使用している辛味に魚粉を加えた特製辛味をスープに絡めると…辛いけど魚の風味はアップ!

味玉は中身トロトロ〜
桃豚トロ肉チャーシューもトロトロでした!!

チャーシュー炊き込みご飯はこんな感じ。小エビも入ってました!!

提供する店ごとにトッピングとかが違うみたいなので、食べ比べるのがいいかもしれませんね〜(^o^)



大きな地図で見る

2011年11月22日(火曜日)
[ 23:43 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.kourakuen.co.jp/products/menu_detail.php?id=76


店によって、スーラータンメンと読ませたり、サンラータンメンと読ませたり…
幸楽苑は後者でした。

   
道の駅みねはま「おらほの館」で購入。




角切りチーズがたっぷり♪


大きな地図で見る


   


1934年(昭和9年)創業の老舗レストランです。


オムライスが人気です。

私はハンバーグカレーを。


食後にコーヒーとデザートが!!

桃のタルトでした♪






大きな地図で見る


2011年11月21日(月曜日)
[ 22:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.hottomotto.com/makunouchi/

ん〜贅沢♪

本日の一杯:サントリー・ジャックダニエル ハイボール
http://topics.blog.suntory.co.jp/003577.html


2011年11月20日(日曜日)
   
能代市畠町にある古着屋「straw」さんhttp://www.online-straw.com/が主催したイベントです。
数日前に友人を通じてこのイベントを知りました。
straw店主のご友人が創作料理をふるまってくれました。(^_^)v

会場は八峰町にある「漁火の館」。初めて行きました。宿泊もできる施設でした。



大きな地図で見る

本日のお品書き。当初から一部変更あり。


しその実のカッテージチーズあえ、ぜんまいのペペロンチーノ風、こごみのナムル


なっつもの&おにぎり、うどのトマトソースペンネ


ぶなかのかとひらたけの白ニンニクみそあえ


けの汁


さつまいもとクリのコロッケ



食後に出てきたクロモジのお茶。いい香りでした♪

山菜はおひたしや煮物にして食べるのが一般的ですが、こういう食べ方でもイケるんだな〜と驚きの連続!このような機会に巡り会えたことに感謝!


そんな新たな料理と人との出会いが嬉しくて、一杯いっちゃいました(^o^)
冬麒麟!(http://www.kirin.co.jp/brands/fuyukirin/index.html
[ 22:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
マックホットドッグ チリ
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9070

ダイスチーズが辛さを和らげ、朝マック向けの味付けになってます。

2011年11月19日(土曜日)
[ 23:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.marugame-seimen.jp/


バラ天はイカとあおさの天ぷらでした。

2011年11月18日(金曜日)
   
私は今回初めて知りましたが、実は一昨年からやっているイベントとのこと!







人生で一番ワインを飲んだ1日になったかも(^o^)

EOS(http://ja-jp.facebook.com/eos2010)もワインに合った音楽を奏でていました♪




終わってから、ORION-3へ。
ここで酒を飲んだのは初めてだ(^_^;)


大きな地図で見る





びっくりパフェも当然のように注文!!




さらに向かいのととやへ。


大きな地図で見る




締めにヤクルトラーメンを頼んだら、緑色じゃなくなってる!!
原料のクロレラが品不足となり、緑色にできなくなったそうで…
   
この日は焼肉&サンマの塩焼きでした。これで500円!!



大きな地図で見る


2011年11月17日(木曜日)
[ 23:24 ] [ おいしい食べ物 ]
   
2011年11月16日(水曜日)
   



ちゃんぽん麺


野菜たっぷり。やはりちゃんぽんというからには魚介のうまみもほしい…

温辛麺

なかなかの辛さ!

豚なんこつギョーザ

コリコリ感のある餃子が食べられるのはここだけ!?

豚なんこつメンチカツ


なぜか「なんこつくん」という愛称つき。
豚なんこつハンバーグというメニューがあるので、焼く前のそれに衣をつけて揚げてメンチカツにしているものと思われます。ジューシーで(゚д゚)ウマーでした!!

というわけで豚なんこつメニューに力を入れている宝介、今後の動きも見逃せない!!



大きな地図で見る


2011年11月15日(火曜日)
[ 23:31 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/111102zipangu.html

トッピングでバター追加。


ラードの層でスープはアツアツ。やけど注意。
こってりのわりに味は薄め。生姜効果か。
炭火焼チャーシューは十八番を彷彿とさせます。


大きな地図で見る


   






米粉の生地がしっとりもっちり〜♪
ほのかなねぎの香りがいいアクセントに!
ちなみに、1個150円です。


大きな地図で見る
   
秋田成ト会 公式サイト
http://naruto.akitalink.com/


お湯をかけたときは納豆のにおいがムワッときましたが、後入れの味噌スープが濃厚で、ちょうどいい感じでした♪

2011年11月14日(月曜日)
[ 20:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   


胡麻だれチキンバーガー
http://www.mos.co.jp/cp/goma/111101/
↑音が出ます

ごまだけでなく、生姜も香る個性的なハンバーガーでした♪

クラムチャウダー
http://www.mos.co.jp/menu/soup/clamchowder/

具は少なかった…


あったかプリン ショコラ
http://www.mos.co.jp/menu/dessert/pudding_chocolat/

あったかを通り越して、熱かった…(>_<)
クルミがいいアクセントになってます♪

2011年11月13日(日曜日)
   


大きな地図で見る

汁なしそば(大 750円) ※普通盛は650円

からしマヨネーズが特徴的。

これでレギュラーメニューは全部制覇!!

   
能代駅前にある「食彩人の店」が名前を「来・来・来」(みらい)に変えました。

リニューアル記念(?)に新メニューの豚なんこつ丼を土・日 各先着20名に無料でふるまうという情報をツイッターで入手し、行ってみました。

大行列で20人に入れないかも・・・というのを想像してましたが、行列もなく、ほんとにキャンペーンやっているのか思わずマスターに聞いてしまうほど閑散とした状況でした…



こちらが豚なんこつ丼。


豚なんこつを柔らかく煮こんでいるので、角煮のようにトロトロの食感!


味は、最近グルメイベントで出品している「豚なんこつ ぐつぐつ煮」(参考 → http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=824&p=187965)に近い感じ。醤油味ベース。ぐつぐつ煮もごはんに合うだろうな〜と思っていたので、この商品化は嬉しいですね〜(^o^)


大きな地図で見る

2011年11月12日(土曜日)
   
   


1.ルミエール


大きな地図で見る


西明寺栗(http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/bussan/03_06.html)入りシュークリームが100円でした。

小さいのが2個で100円。午前中は大きいのが1つで100円だったそうです。



2.空き店舗で売っていた「東京ミート平川」(http://g.co/maps/dwp93)の串カツ


大きな地図で見る





3.くし源

かわい農場(http://www.shirakami.or.jp/~kawai-nojo/)のソーセージが100円でした。




4.北嶋商店(http://www.shirakami.or.jp/~satoke/


大きな地図で見る

お菓子が100円でした。
買ってきたのは「マッカローニ ペッパーチーズ味」
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2011/detail/20110817_01.html





5.ORION-3


大きな地図で見る


毎度おなじみ100円ソフトで締めとなりました。

今日は午後から繰り出しましたが、品切れのものが多く、
やはり午前のうちから行かないとダメだな〜と思いました(^_^;)

2011年11月11日(金曜日)
   
2011年11月10日(木曜日)
   
新潟せんべい王国
http://senbei-oukoku.jp/

田舎カレー味


素朴なカレー味。

海老唐辛子味。


海老も唐辛子も、どっちも中途半端な感じ。

塩引鮭風味。


他のよりしょっぱめに仕上がっており、これ1枚でごはん3杯イケます(うそ)

せんべいソフト風味。
http://senbei-oukoku.jp/?page_id=59


バニラの香りで、甘めのばかうけ。
これはこれでアリ。

個人的には塩引鮭が一番気に入りました!!
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ