記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年9月30日(金曜日)
   
http://www.jin-foods.net/hakata/kodawari/index.html

締めのラーメン食べてきました♪


大きな地図で見る




ラーメン(650円)


替え玉は100円。
[ 22:08 ] [ 秋田の焼肉店 ]
   
昼食:秋田キャッスルホテルの弁当
http://www.castle-hotel.jp/




晩は川反にある「しちりん家」に行ってきました。
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004547/


大きな地図で見る




牛タン


菊あぶら(豚の小腸まわり)


コリコリ(牛の動脈)


マルチョウ


サンドミノ


えーっと、じゃあこれがシロコロホルモンになるのか??(^_^;)


和牛カルビ


和牛ミスジ


ネギサラダ


牛ツラミ(ほほ肉)


牛ハラミ


鶏かわ


鶏なんこつ


豚くちびる


豚のどぶえ


ミスジ焼いてるところ。とろけました…

   


大きな地図で見る



ラーメン(普通盛り)450円

毎週金曜日は300円!!

2011年9月29日(木曜日)
   


大きな地図で見る



醤油(大)



10月から値上がりだそうです。




晩は吉野家の牛鍋丼大盛+追っかけ・とろりチーズ
http://www.yoshinoya.com/menu/don/gyunabedon.html



本日の一杯:果実の瞬間 贅沢みかんテイスト
http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/


2011年9月28日(水曜日)
   
晩は、毎週水曜夜8時からUSTREAM放送している「どうらくTV」のスタジオにあそびにいきました(^o^)
http://live.wiwit.jp/official/dourakutv/

放送終了後、末廣ラーメン本舗でラーメンを食べてきました!


大きな地図で見る





末廣といえば中華そばが一番人気ですが、今日は塩(並・680円)にチャレンジ!

塩もうまかった!!


ヤキメシ1/2(300円)もはずせません♪


   



大きな地図で見る

豚バラ鉄板焼き定食。

これで500円!!お得!!

さらに店内中央には食べ放題のおかずが数種類。そしてそこには炊飯器と味噌汁の容器があり、おかわり自由!

工業団地の中にあり、働く人たちのお腹を満たすべくがんばっているお店です。(`・ω・´)ゞ
2011年9月27日(火曜日)
   
http://www.r-fact.net/


大きな地図で見る



私は米の娘豚http://www.komenokobuta.com/ライスステーキプレート。

美味しかった〜!!

他の人が食べてたのも美味しそうだったので写真撮らせてもらいました♪

ロコモコ丼


まぐろとアボカド丼。まぐろは漬けでした!


締めはキャラメルアーモンドパフェ♪


ここだけでは語り足りない状態でしたので、すぐとなりにあるガストへ(^_^;)


こちらはシャルドネ白葡萄ゼリー バニラ添え


いろんな業種の人とお話しするのは、本当にいい刺激になります(^o^)
2011年9月26日(月曜日)
[ 22:09 ] [ お取り寄せ ]
   
http://www.rokurinsha.com/


麺 太っ!!

チャーシュー でかっ!


ごちそうさまでした 合掌(-人-)
2011年9月25日(日曜日)
   
http://www.akitajc.jp/2011/08/post_26.html

会場はALVE(http://www.e-alve.com/でした。

ものすごい人でした!



4枚綴りの券のうち3枚分で専用の升と交換。これで飲み放題♪


40の蔵からお酒が勢ぞろい!!



どれも美味しかった♪

創作おつまみも絶品でした。

豆腐の味噌漬け


いなり寿司。

左の方には納豆が入ってました。


がんもどき

中にはギバサが!!


レアチーズ豆腐。


しょっつる入りババヘラなんてのもありました。
ババヘラといえば赤と白の2色ですが、白のほうにしょっつるを入れたそうです。

盛り付けは各自で。
というわけで手ボケの僕がやるとこうなりました↓

ババヘラ職人の偉大さを思い知りました。
ちなみにしょっつるの風味はほとんど感じられず(^_^;)

ALVEの外にも気になる食べ物が。
「ぶたんぽ」!!
http://www.momobuta.co.jp/12_manma/manma04.html

ぶたんぽ、9月10日のおなごりフェスティバルにも出店してたのですが、自分が行ったときには
すでに売り切れ…orz やっと食える!!


きりたんぽを桃豚ひき肉でコーティングしているのですが、肉の層が思ったより厚くて
食べごたえがありました。個人的にはもうちょっとおてごろ価格になってほしいなあ。
(現状350円)せめて300円!!

というわけで醸しまつり、とてもいいイベントでした。でもALVEは狭すぎた…
次回は屋外のもっと広々としたとこで開催してほしいです!!
2011年9月24日(土曜日)
[ 12:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ケンタッキーの南蛮だれチキン
http://www.kfc.co.jp/campaign/nanban2011/


カリカリでうまい!
紀州産南高梅を隠し味に使用しているそうですが、梅の酸味は明確には感じられなかったかな。

綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/index.cgi?pid=OR_campaign_23

キレイに切れなかったので断面図はなしよ。
クリーミーで美味でした♪



すき家の担々もやし牛丼
http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,gyudon,m_230,


ごまだれと食べるラー油のサクサク感がマッチしていて美味しかったです♪
2011年9月23日(金曜日)
   
丸亀製麺の肉釜玉うどん
http://marugameseimen.blogspot.com/2011/09/blog-post.html

だし醤油を絡めて“すき焼き”風味が味わえます。



晩は愛してやまないラーメンマシンガンへ。

辛そば2型(750円)+肉増し(200円)


背脂をものともしない辛さです。脂っこさを感じなくなるという点で考えれば、これはある意味バランスがとれてるのかもしれません。




大きな地図で見る

2011年9月22日(木曜日)
   
2011年9月21日(水曜日)
   
http://www.hottomotto.com/news/view.php?id=1123


チキンタルタルのタルタルソースが大盤振る舞いだったw

2011年9月20日(火曜日)
   
きくち食品(能代市畠町)の「れんめん」。

メインは春雨。ごま油で香りづけ。
味付けはしょっぱくもあり甘くもあり…なんとも表現できない(^_^;)
黄色だけど、カレー味ではない。
そもそも、なんで「れんめん」なんだろうか…



大きな地図で見る


セキト(http://www.sekito.net/のおやきが食べられる季節になりました♪


マクドナルドのオーロラチキン。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/aurora_chicken/index.html

150円は安いね(・∀・)
2011年9月19日(月曜日)
   


大きな地図で見る



刺身盛り合わせ


肉野菜炒め


ナス味噌炒め


イカリングフライ。(メニューはイカゲソフライだが、ゲソが不足していたのでリングも追加)


ホルモン煮込み






大きな地図で見る



羽根付き餃子♪


煮込み豚なんこつ


竜田揚げ





大きな地図で見る

ここでも餃子w


今日は締めにチャーハンを食べました。ラーメン屋のチャーハンはどうしてこんなにうまいのか!!

2011年9月18日(日曜日)
[ 23:15 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.hottomotto.com/menu/list/view.php?mid=648205

辛さがもうちょいほしかったかも。というわけで赤と黒だったら私は黒派。

ザ・ビッグ能代長崎店の前にある「夢太鼓本舗」の冷やしたい焼き・栗あんホイップ。


ホイップたっぷりです。(^o^)

2011年9月17日(土曜日)
[ 23:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.yoshinoya.com/about/gyunabedon/index.html




牛鍋丼大盛。追っかけでおくらとろろ追加。


以前注文したときは牛肉のあまりの少なさに絶望しましたが、
今回は満足できる内容でした。以前より美味しくなったと思います。
なお、おくらとろろには味がついてないので、お好みで醤油をどうぞ。
   
http://www.akitaviewhotel.jp/restaurant/index.html
調理長の感性と自慢の腕が作り上げる芸術作品を目と舌で堪能してきました!



鯛のカルパッチョ


フカヒレスープ


中国野菜と魚介の炒め物


点心


エビの湯引き。特製のタレでいただきました。


スペアリブ。
角煮にしてから焼いているので、外はカリっと、中はトロトロでした!!


中華がゆ


締めのデザートは杏仁豆腐・マンゴーソースがけ!!


全てが絶品!ビューホテル12階という絶景のロケーションでこれらを頂いているときは、まるで別世界にいる感じでした。調理長、すばらしいひとときをありがとうございましたm(_ _)m

2011年9月16日(金曜日)
   
http://www.mos.co.jp/cp/area/110823/


竜田揚げっぽい味わいでした。

タレカツバーガー、まだあったのでもう一回食べておきました。


今日の一杯:JINRO ゆるまっこり
http://www.jinro.co.jp/company/release_pdf/20110822.pdf


2011年9月15日(木曜日)
[ 23:02 ] [ おいしい食べ物 ]
   


新聞チラシの餃子無料クーポンつかったら、省スペースのためか、
具が全部最初からスープに入ってたw
なんかつまんない。




大きな地図で見る

2011年9月14日(水曜日)
   
期間限定お試し価格…こういうのに弱い俺w↓

ラーメン好きの友人を引き連れて行ってきました。

友人は味噌カツラーメン希望だったので、


必然的に(?)私がとまとラーメン。

思ったより、スープがドロっとしてました。よって、めっちゃトマト味でした。

粉チーズがついてきます。お好みでどうぞ。


宝介めし。(具は豚唐揚げ)



大きな地図で見る

   


大きな地図で見る


日替わりランチ(コーヒー付)680円。

この日は生姜焼きと肉だんごでした。

肉だんごは、レストランらしく、ハンバーグに近い味わいでした♪
2011年9月13日(火曜日)
[ 23:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
2011年9月12日(月曜日)
[ 21:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.hottomotto.com/news/view.php?id=1102

ほっともっとの黒ダレ豚カルビ重

黒=ニンニクしょうゆだれ ごはんとの相性バツグン!!

さんまの美味しい季節になりました♪


今日は十五夜なので、だんごを食べました(^o^)



2011年9月11日(日曜日)
   
http://marugameseimen.blogspot.com/2011/09/blog-post.html

丸亀製麺の肉玉ごぼうぶっかけうどん






大きな地図で見る

八屋のあぶらラーメン(塩)



チャーライ大盛

今日はごはん柔らかめで残念。

2011年9月10日(土曜日)
   
http://www.onagori.com/

一中若


二中若


花輪ばやし


盛岡さんさ



浅草カーニバル


青森ねぶた


と、祭りをひと通り見てからグルメブースへ。県内B級グルメ大集合で充実してました。


福島からなみえ焼そば(http://namie-yakisoba.com/も来てました!


焼きたてをいただきました♪

この太麺がいいんですわ〜(^o^)

これで今年の能代の夏も終わり〜・・・
   
http://www.aqula.co.jp/akitabeerfes/


4種類の地ビールを堪能してきました(^_^)v

1.みちのく福島路ビール(http://www.f-beer.com/

ピーチエール!!

ほのかな桃の香りがいい感じ!

一緒に食べたのは肉巻きフランク。

白いたい焼き屋さん(@Yukik622さん)作。

そのとなりには、みたね巻!!これもビールに合うんだよな〜(^o^)


みたね巻と一緒にいただくビールは…

2.サンクトガーレン(http://www.sanktgallenbrewery.com/

湘南ゴールド。

思ったより甘くなかった。飲みやすかったです。


3.コエドビール(http://www.coedobrewery.com/

紅赤。

芋焼酎のようなふくよかな香りでした。今回飲んだ中で一番のヒット。

一緒に食べたのは「にかほ☆あげそば」(http://agesoba.digi2.jp/
素朴な味わいで好き♪



4.シャトーカミヤ 牛久ブルワリー(http://www.ch-kamiya.jp/shop/liquor/brewery.html)

デュンケル。

これもいい香りでした。

おつまみは…もはや会場内で食べたいのがなくなったので、
会場となりにある西武の地下にある「KARA KARA」から唐揚げを調達!!

苦いものばかり飲んでると甘いものもほしくなる。
ということで・・・

生フルーツカクテル専門店「grado」さんで出していた生ジュースで締めました。



五城目産キイチゴジュース。
甘みより酸味強め。
つぶつぶが残っててプチプチ感も楽しめました!

というわけですばらしいイベントでした。明日もやってますので
県内のビール党、集まれ〜!!(by闘莉王のマネをする今野泰幸)
2011年9月9日(金曜日)
[ 22:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   
2011年9月8日(木曜日)
   


大きな地図で見る



もはや、芸術の域。


晩は吉野家の牛丼・チーズカレー(旨辛)
http://www.yoshinoya.com/info/curry.html


帰ってから一杯。「CALPIS BARTIME」桃ざくろ&カルピス
 http://www.calpis.co.jp/products/alcohol/bartime_momozakuro.html

ざくろ味弱め。
2011年9月7日(水曜日)
[ 23:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.kourakuen.co.jp/store_info/index.php#66




祝!復活!
このチャーシューを待っていた!!\(^o^)/
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ