記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年7月31日(日曜日)
[ 21:53 ] [ お取り寄せ ]
   
お店の情報→http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45001375/




お湯入れすぎたかも…

本日の一杯:TaKaRa 琉球ハイボール 沖縄パッションフルーツ
http://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/ryukyu-hiball/

泡盛入りですが、アルコール3%なので飲みやすいです♪
   
公式サイト→http://www.sand-mitane.com/




私に似ている砂像もいました。


水着コンテストをガン見して目の保養をした後に、グルメを堪能。

1.みたねバーガー
能代市と三種町の境目にある「桜田畜産」(http://www.baniku.net/で販売しているご当地バーガー。


肉がジューシーで(゚д゚)ウマー トマトも存在も気にならない!!


2.みたねスープカリー

奥芝商店(http://www.okusyo.com/ ※音が出ます)さんが三種町の食材を使用して作ったコラボ商品。


ここから見えませんが、じゅんさいや骨付きチキンも入ってボリューム満点でした!!

締めは海の家で売っていた「トロピカルかき氷」。
いちご、メロン、ブルーハワイなどあらゆるたれをかけたカラフルなかき氷でした。

2011年7月30日(土曜日)
   
初潜入。



ホタテマヨグラタン


鶏からねぎあんかけ


エビチャーハン


トロシメサバ刺



大きな地図で見る

   
概要等→http://www.akitafan.com/topics/detail.html?topics_id=2990

今回一番楽しみにしていたのは、この日が初披露となる本荘ハムフライ(http://blog.goo.ne.jp/ham-ageのマル秘コラボ料理。しかも86(ハム)食限定!

自分が会場に着いたその時、配布が始まっていました。急げ〜!

配布場所にあった募金箱に義援金を入れ、新商品を入手!

このハムフライ、何と中に「なみえ焼そば」(http://namie-yakisoba.com/が入っています!
極太麺のなみえ焼そば、食べ応え十分!ソース味の焼そばと相性バツグンです!!

そして、今回出店しているB級グルメで唯一食べたことがない「久慈まめぶ汁」(http://www.pref.iwate.jp/~hp0505/communication/junjoutushin/no-024/005.htmlも気になる存在でした。


山グルミと黒砂糖入り団子を、醤油で味付けした具沢山の汁物としていただく料理です。
甘いお団子が意外と合ってました。

あと以前食べたもののおさらい。

北上コロッケ。(http://www.city.kitakami.iwate.jp/sub03/bussan/bussan01/page_1200.html


里芋がトロトロでした!

いわてまち焼きうどん。(http://iwateyakiudon.com/


塩味の焼きうどんもいいもんですよ〜(^o^)

ここでお腹いっぱいになったので、デザートで締め。



岩城地区名産のすももをつかったアイスをいただきました。
甘酸っぱくて後味すっきり(^o^)
2011年7月29日(金曜日)
   


大きな地図で見る

ホルモン鉄板焼き


牛なんばん


オムライス


串の盛り合わせ


牛すじ豆腐


手羽ぎょうざ





大きな地図で見る



友人はみそラーメン。


私はワンタンメン。



2011年7月28日(木曜日)
[ 22:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
定価450円ですが、なでしこ応援キャンペーン中(〜31日まで)は390円!
http://www.hottomotto.com/news/view.php?id=1076


ピリ辛ほっとチキン
(期間限定)
http://www.hottomotto.com/menu/list/view.php?mid=607720

Lチキより柔らかめかな。
2011年7月27日(水曜日)
   



大きな地図で見る



カリカリ鯛刺…のはずなのだが、カリカリはしてなかったw
(追記2011.7.28 知り合いの店員に聞いたら、食感のカリカリではなくカリカリ鯛という種類らしい)


あわび茸ガーリックパン粉焼き


自家製ポテチ


鶏天


月のしずくツイッター→http://twitter.com/#!/nosirotuki

「ツイッターを見た!」というと5%OFFだよ!!
   



大きな地図で見る


通常価格570円ですが、水曜日と金曜日は450円!

金印醤油を使用。いい香り出てました♪
2011年7月26日(火曜日)
[ 23:47 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/indexMenu.php


チャプチェ丼とのセットで食べました。


冷麺はもっとコシがあってもよかったかなあと思いました。


チャプチェは思った以上に辛かった!でも美味かったです(^_^)v

2011年7月25日(月曜日)
[ 23:05 ] [ 秋田の焼肉店 ]
   


大きな地図で見る





大昌園ではユッケが食えます!!


2011年7月24日(日曜日)
   
1つめ:ソフトバレーメンバーらとBBQ@能代公園











↓お菓子作りが得意なメンバーが作ったアップルパイ&チョコバナナパイ。うまかった!




2つめ:けんぽくTVメンバーらとBBQ@羽根川キャンプ場(三種町)


大きな地図で見る




ここでの主役は米の娘ぶた!!(http://www.komenokobuta.com/




三種町名物のみたね巻も登場。



ぴっといん丼・丼(http://www.geocities.jp/pitin1dondon1mensuke/さんからはライスピザの差し入れがありました!!

じゅんさい入り。


ツナ。

遠くは横手市から来てくれた人もいて、いろんな人と交流できた充実した一日でした(^o^)
2011年7月23日(土曜日)
   



大きな地図で見る


車を走らせると見えるこの看板が気になりました。

↓こちらがじゅんさいソフトクリーム(ワッフルコーン:300円)

ヌルヌルのじゅんさいがそのまま入っているわけではなく、細かくなってソフトに練りこまれています。

じゅんさいはヌルヌルプチプチの食感を楽しむものであって、
ソフトに練り込むものじゃないな…と思いました(^_^;)


おまけ:ココイチの手仕込ビーフメンチカツカレー+やさい
http://www.ichibanya.co.jp/menu/gentei1.html


2011年7月22日(金曜日)
   
参考→http://ggyao.usen.com/0005026223/


大きな地図で見る



カルパッチョサラダ


牛すじ煮込


塩とりから


カマンベールチーズフライ


豚なんこつ


たこからあげ


カマンベールフォンデュ

サクサクのラスクに、鉄板で熱して中がトロトロになったカマンベールチーズをたっぷりつけていただきます。

料理は美味しかったのですが、注文した飲み物や食べ物がなかなかこなかったり手際の悪さがちょっと目についたのが残念なところです。(団体客が1組いたとはいえ…)



締めのラーメンはミンテイで。


大きな地図で見る




今回はワンタンメンで〆!!
2011年7月21日(木曜日)
   


大きな地図で見る

今日のランチはホイコーロー定食でした(^_^)v


そして今日は土用の丑の日でしたので、すき家でうな牛買ってきました。


やっぱりうなぎは国産を買って食べるべきだと思いましたね…
2011年7月20日(水曜日)
[ 21:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/110706oretori.html

チラシのクーポンで味玉トッピング♪

思ったより濃厚な鶏スープでした。
2011年7月19日(火曜日)
[ 23:59 ] [ おいしい食べ物 ]
   
今回さなえ先生http://hasevege.web.fc2.com/が作ってくれた料理↓

・ズッキーニの洋風炒め〜粒マスタード仕立て〜
・きゅうりと牛乳のなんちゃってビシソワーズ

・カプレーゼ(トマト・モッツァレラチーズ・バジルの葉・オリ​ーブオイルを盛り合わせて頂くもの)

ビシソワーズのレシピ
【材料】
・ きゅうり    1本
・ 牛乳      200ml
・ オリーブオイル
・ コンソメ
・ 塩
【作り方】
 ,ゅうりの1/3は輪切りに残りはすりおろす。
◆‘蕕縫リーブオイルを入れて、輪切りしたきゅうりを炒める。​塩で味をまとめる。
 その後、牛乳と,了弔蠅里ゅうりをいれてひと煮立ちさせる​。
ぁ.灰鵐愁瓩鯑れて味を整える。
ァ”垢乃涎磴卜笋笋掘⊃べる直前まで冷蔵庫に入れておく。


牛乳の代わりに豆乳でも美味しくいただけるそうです。

あと、日曜日のボウリング大会「さなえカップ」の優勝商品が披露されました。


鹿角市「ケーキ工房アーシュ」のクッキー。

優勝者の寛大なお心でいただくことができました。(-人-)

チョコ。


カフェ。

どちらも濃厚な味わいで(゚д゚)ウマー

場所はこちら。


大きな地図で見る


さらにさなえ先生は今日、大館のミスドに行き、ドーナツを大量に買ってきてくれました。

こちらは焼きド(http://www.misterdonut.jp/yakido/)。

というわけで今日はさなえ先生に全部持って行かれた内容でしたね(^o^)
来月も楽しみにしております♪
2011年7月18日(月曜日)
   
今日も暑かったので広栄堂のかき氷でも・・・と思いましたが、中1日であの長打の列に加わる気力もなく…

同じく秋田市内の夏の味覚として有名な、「のとや」のソフトクリームを食べてみようと思いました。

チョコ好きの僕は「チョコソフト」(250円)を食べました♪

ん〜濃厚で(゚д゚)ウマー

友人が食べてたゴマソフトもうまかったよ!!


大きな地図で見る
   


あぶらラーメン(正油:662円)初挑戦!!

まぜるタレはビンに入って別に渡されます。これを全部かけて豪快に混ぜて食べる!!

(゚д゚)ウマー

あぶらラーメンを注文すると、スープがついてきます。


そして八屋に行ったらチャーライは絶対に外せない!!

今回は大盛り(283円)にして、心ゆくまで堪能しました!!


大きな地図で見る
2011年7月17日(日曜日)
   
今日はけんぽくTV(http://live.wiwit.jp/official/kenpokutv/プレゼンツ、
「第1回 さなえカップ ボウリング大会」が開催されました。
(※さなえって誰やねん?と思った方は→http://hasevege.web.fc2.com/

開催に当たりいろいろご協力いただきました能代ボウル(http://www.noshiro-bowl.co.jp/さんに篤く御礼申し上げます。




私のスコアは1ゲーム目117点、2ゲーム目106点と、自分としてはいつもどおりの成績でした。(^_^;)

ボウリングが終わってからは懇親会。「粋」で開催しました。
http://syusyokusaien-iki.com/



サザエ。


サラダ。


焼き鳥。


タコ唐揚げ&砂肝。


銀むつ…だと思う。


鍋料理はホルモン鍋でした!


ネギ味噌ピザ。

第2回はもっと多くの人が参加しますように。 合掌(-人-)

[ 13:55 ] [ おいしい食べ物 ]
   
2011年7月16日(土曜日)
   
あまりの暑さに、広栄堂のかき氷が恋しくなりました。



相変わらずの人気でございます(^_^;)


品揃えが豊富なのが魅力的♪


結局、かき氷にありつけるまで1時間近くかかった(^_^;)

生グレープフルーツソフト、通称 生◯◯(自主規制)を食べました!!

グレープフルーツの果肉も入っていて、超うまし!!



大きな地図で見る


   
参考:ふるさと村イベント情報→http://www.akitafurusatomura.co.jp/4event/




人が少ないのは、品切れになる前に食べたかった私が、イベント開始直後に行ったからです(^_^;)

今回食べたのは5品。

1.横手黒毛和牛の丸焼き




2.なみえ焼そば(http://namie-yakisoba.com/


極太麺&濃厚なソースがお気に入り♪

3.大曲カレー旨麺(http://ameblo.jp/origincurry/


麺は中華麺だったのね…ずっとそうめんだと思ってました(^_^;)
カレーは甘口でした。


4.どんが汁(http://shoko.skr-akita.or.jp/higasinaruse/dongajiru.htm


マタギ料理ということで、豚肉は骨付き。ワイルドな豚汁でした。

5.大曲の納豆汁(冷やし)http://nattoujiru.p1.bindsite.jp/


最後はこれでクールダウン♪

料理を作ってる皆様、暑い中本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
2011年7月15日(金曜日)
   



ホルモン(2人前)


鳥唐揚。塩味です。


つくね


なんこつ


焼きいか


ほっけ



大きな地図で見る

2011年7月14日(木曜日)
   
先日イオン能代店で開催していた沖縄フェアで買ったものです。
製造元は”アワセそば”(http://www.awasesoba.com/)。


いつか本場で食べてみたいものです。ソーキそば。
2011年7月13日(水曜日)
   
ねんりん家(http://www.nenrinya.jp/のちいさなバームツリー(いただきもの)

バームクーヘンがアメリカンドッグのように串にささった一品。

元気屋能代店で期間限定ラーメンまたまた登場。



個人的にはあっさりしすぎで物足りなかったかな。


大きな地図で見る

2011年7月12日(火曜日)
   
お菓子のゴンタロー(男鹿市 http://www.gontaro-okashi.com/「あしねけ」(いただきもの)

あしねけ…男鹿の方言で「遊びにおいで」という意味



ふわふわのチーズブッセでした♪


すき家のひやし牛まぶし http://www.sukiya.jp/news/110705_m.html


ごはんも具も熱いので、冷たいつゆをかけてもあたたかいつゆになって、普通の牛まぶしと変わらんかった…orz

つゆをかけるタイミング、大事です!
   



夏季限定です。




31日までキムチ祭り。各テーブルにキムチが入った壷があり、そこから自由にキムチを食べることができます。


食後のデザート ガリガリ君・梨。
http://www.garigarikun.jp/


再現度の高い梨味で(゚д゚)ウマー
2011年7月11日(月曜日)
   
キャンペーンサイト
http://www.hottomotto.com/natsuben/
(波の音がでます)


おかずが新しくなりました♪

今日の一杯:フォアローゼズ ハイボール
http://www.kirin.co.jp/brands/brandhighball/product/index.html

2011年7月10日(日曜日)
   
概要→http://www.akitafan.com/events/detail.html?event_id=7421



自分らが行ったときは、超ロング納豆巻き作りにチャレンジしている最中でした。


無事完成し、納豆汁と一緒にいただくことができました。うまかった!


会場(檜山崇徳館)の外では物販ブースが。



今までありそうでなかった鶴形そばと檜山納豆のコラボ商品、冷かけ納豆そばを食べてみたかったのに、自分が並んでいる数人前で売り切れに…orz


おまけ:丸亀製麺の豚しゃぶ冷かけ(カレー風味)

2011年7月9日(土曜日)
   



売ってるお店:ジュリアン(宮城県東松島市)
参考→http://www.higamatu.miyagi-fsci.or.jp/mem/rstore/35_jurian_found.html


底の部分は米をつぶしたような食感でした。

ジャンビニのコメワッサンも美味しいし、米粉バンザイ!!\(^o^)/
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ