記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年12月31日(金曜日)
   

改めまして、2010年私の料理撮影に協力してくださった全ての方々、
そして、このブログをご覧になってくださっている皆様
本当にありがとうございました。

3月にかけがえのない人を失ってから、自分の生きる道を見失いかけましたが、
皆様のおかげで、私はブログを続けることができています。
やはり見ている人がいるというのは大きなモチベーションになります。

来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

【2011.1.1追記】
31日に食べたもの


モスバーガーの「塩バターチキンバーガー」。
(公式サイト音が出ます)
全身にまとった塩バターソースが香ばしくてうまい!一緒にはさまれたポテトもうまい!

晩は、かっぱ寿司で好きなネタをつめてきて、心ゆくまで寿司を堪能し…


年越しそばは石川そば!

やはりこれを食べないと年を越せない!!

2010年12月30日(木曜日)
   
いつもは休みの日である12月30日ですが、今日は仕事してきました。

お昼はカップラーメンにしようと思っていましたが、思ったより余裕があったので外食してきました。

行ってきたのは「キッチンほそだ」(能代市上町)。


大きな地図で見る


ここも久しぶりに来たなあ〜(←最近こんなんばっかり(・_・;))

食べたのは特製ランチ(トンカツ・メンチカツ・エビフライのセット:800円)。
揚げたてサクサクが食べられて満足♪



森永・ポテロング ゆず胡椒。




ふたを開けた瞬間にゆず胡椒の香りが解き放たれました(^o^)
2010年12月29日(水曜日)
   
午前、一緒に忘年会の幹事をやったM先輩とターブルに行き、置いてきていた荷物等を回収。
本当にお世話になりましたm(_ _)m

その荷物を整理していたら昼になったので、お昼ごはんどこで食べようかという話に。
そういえば、忘年会のとき、「菜麺亭のつけめんがおいしかった」と言っていた人がいたなあ〜
(発言者が思い出せん…心当たりのある方はお知らせください(^_^;))

というわけで菜麺亭へGO!!


大きな地図で見る


ここも久しぶりに来たなあ〜

メニューを見ても…つけめんがない。
恐る恐る店員さんにきいてきました。

私「あの〜つけめんってあります?」
店員「すいません。春までお休みしてるんです…」

なんと、期間限定メニューであったか。残念。(´・ω・`)

気をとりなおしておすすめメニューのさいめんら〜めんを注文。



合わせみそにしました。


スープは野菜の甘味がくわわりまろやかな味わいで美味しかったです♪
チャーシューもやわらかくてよかったです。

今度はつけめんにめぐり合いたい!!

[ 20:50 ] [ 秋田の和食店 ]
   
午後はM先輩と映画「アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ」秋田フォーラス・シネマパレで観てきました。
(公式サイトは最初予告動画が音声付きで流れるので注意)
これが本日のメインイベントです。

ドキュメンタリー映画なので、映像はあくまでセナが生きていた時代のものしかなかったのですが、見たことない映像がたくさんあったので、見ごたえがありました。

特に普段見られないドライバーズミーティングのシーンは緊迫感がありました。
あと、やはり事故死した94年サンマリノGPの模様は詳細に解説しており、金曜日は同郷のバリチェロの大クラッシュ、土曜日はラッツェンバーガーの死亡事故と立て続けに起こったこともあってか、3日間ずっと苦悩に満ちた表情をしていたのが印象的でした…(ここまで2戦連続リタイアで結果が出ていなかったこと、またアクティブサスペンション等電子制御が禁止され、この年移籍してきたウィリアムズのマシンが扱いにくいということもあったんでしょうが)
ちなみに94年サンマリノGPはTV放送を生で見ていました。あれからもう16年たつのね…

セナが嫌いじゃなくて、F1ファンならぜひ見てほしいと思います。

来年、順調に行けばセナがなくなった時の年齢、34歳になります…



映画鑑賞が終わると、ちょうど晩飯時。
お昼はラーメンだったので、ごはんものが食べたい気分でした。

そこで、久々に「とんかつ 藤よし 土崎店」に行ってきました。


大きな地図で見る


久々に来たら、使用している豚肉が桃豚から”米の娘ぶた”に変わっていました。

米の娘ぶたロースかつ定食(180g・1,680円)を注文。


脂身が口の中でシュッと溶けていくような感じでした。こちらも桃豚と同じくらい美味しかったですよ〜!

2010年12月28日(火曜日)
[ 22:43 ] [ お取り寄せ ]
   
土曜日いっしょに試合観戦した熱狂的ノーザンハピネッツファンであるうなぎさんのツイートに

養老軒のふるーつ大福が食べたい…」

というのがあり、気になった私はググって調べました。

…おいしそう!

即行で注文したのでした。


ふるーつ大福とまっちゃりのセットを買いました。




大福系はうまく断面図が撮れないのが残念なところであります…

ふるーつ大福はいちごがまるごと1個入っていて、思った以上に大きくて食べ応えがありました!

まっちゃりもホイップクリームがぎっしりでした!

どちらも美味!オススメです!

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ