記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年9月30日(木曜日)
   
カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味





おさつスナック同様、この時期になると食べたくなるものの1つです。



7月に福島の道の駅・そうまで買ってきた、いそべやの「ほっきカレー」。



ようやく食べる機会がやってきました(^_^;)

ほっきより野菜の方が大きいのはどうかと思いましたが、普通においしかったです。




本日の一杯:サントリー・トリスハイボール(←CMソング流れるので注意)


最近は居酒屋にいくといろんなハイボールを取り扱っていて、ブームなんだな〜と感じております。
2010年9月29日(水曜日)
   
ラグノオささきのカスタードケーキ「いのち」(チョコ)


断面図はこんな感じ。



本日の一杯:アサヒ くつろぎ仕込<4VG>(←公式サイト、冒頭にCM流れるので注意)


おつまみは梅しそ竜田巻き。


新ジャンルとは思えない、ビールのような香りでしたね〜これが4VGの力か…!?



今日で楽天イーグルスの2010シーズンは終了。
そして試合終了を待たずにブラウン監督解任の報道が。
結果が出ないからすぐ交代ではチームは強くなりませんよ…?
最下位に終わったとはいえ、成長した選手もいるので
もう1年やらせてみてもよかったと思うけどな〜
2010年9月28日(火曜日)
   
カルビー・堅あげポテト 潮香るのり味




噛めば噛むほど、じゃがいもの甘みと海苔の香りが口の中で広がる〜



本日の一杯:サントリー・ほろよい<ぶどうサワー>


ファンタグレープ的味わいを想像していたのですが、思ったより本格的でした。
2010年9月27日(月曜日)
   
東ハト・ふとぎりポテコ ブラックペッパー味




私の指にもかろうじて入りました(^_^;)
これ1つでポテコ何個分かな?



ラーメン大好きK先輩(注:小池さんではない)から夏の三角そば冷し中華に続き、「六厘舎」のつけめん(通販ver.)をいただきました。

六厘舎といったら、あまりの行列に近隣から苦情が来て、移転を余儀なくされたほどの人気店。通販でも入手困難らしいです。


完成図。


超・濃厚スープに魚粉をとかしていただくスタイル。このスープにも負けない魚の風味おそるべし。
このスープを受け止められるのは超・極太麺になるんだろうなあ〜

チャーシューも角切りで大きい。インスタントでこのクオリティはすごいっす。
本場で食えばもっと感動できるんだろうなあ…
30分くらいで済むなら並びます(笑)

というわけでK先輩、すばらしいつけ麺ありがとうございましたm(_ _)m
2010年9月26日(日曜日)
   
カルビー・おさつスナック。




毎年、秋になると食べたくなるものの1つ。ほんのり塩味をきかせてるところがまたいいんですよね〜♪



マルちゃん・ピザーラ焼そば テリヤキチキン味


チーズとテリヤキソースが見事なツートップを結成。



本日の一杯:サッポロ・ネクターカクテルとろとろピーチ


思ったよりサラっとしてたけど、ネクターならではの濃厚な桃の味わいを楽しめます。




今日、ソフトバンクがパ・リーグ優勝を決めました。Kスタ宮城で。
1年前はここでソフトバンクを破り、CS第1ステージ突破を決めました。→当時の記事
逆のことが1年後ここで起きるとは。1年でずいぶん変わっちまったなあ〜楽天イーグルスも俺も…
お互いこのころが全盛期にならないようにしたいものです。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ