記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年7月31日(土曜日)
   
今日はいとこ&その友達と飲んできました。

当初は村さ来で安く済ませる予定だったのですが、いとこが「うまいもんが食いたい!!」と言いだしまして、予定変更。最初は焼鳥屋「能紀(のんき)」に行きましたがすでに満員で断念。第2候補の「伸栄」に行きました。



定番のホルモンはもちろんのこと…

ほかにもいろいろいただきました。

串とんび(3串・500円)。
とんびはイカ足の付け根にある丸い口のことで、コリコリとした食感がクセになりそうな一品です。


比内地鶏まるごと串焼(2本・500円)。
1串に肉・皮・卵がついていてお得感があります。
今回の参加者、手だけご出演(^_^;)

私がこのブログで再三絶賛している、はんだいの「エミコの煮豚」を食べてみたい!いう声が上がり、2次会ははんだいへ。


というわけで定番の煮豚と・・・

霜降り馬刺しを食べてきたのでした。

いとこをはじめみんな美味しい美味しいと絶賛してくれまして、連れて行った甲斐がありました!
とても楽しい1日でした!

2010年7月30日(金曜日)
[ 23:16 ] [ おいしい食べ物 ]
   
日清・どん兵衛 担担うどん。





ごまが香るコクのあるスープに和風だしがプラスされて、うどんに合ったスープになってます。

2010年7月29日(木曜日)
[ 23:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ジャスコのパン屋で買ってきた「バニラドーム」。




ブリオッシュ生地にバニラクリームをサンド。
冷やして食べるのがオススメです♪

2010年7月28日(水曜日)
   
ヤマザキパン・スマイルオーブンシリーズの1つ、「ふわふわサンド ダブルバナナ」。




バナナ風味の菓子パン、売ってると好んで買ってしまいます。(*^_^*)
本物のバナナより食べる機会多いかも。



本日の一杯:サントリー・カロリ。ピンクグァバ



これも夏を感じる味ですね〜

2010年7月27日(火曜日)
   
サントリー・カロリ。パイナップル。


後から来る爽やかな酸味は、今までのパイナップルチューハイにはなかった感じ…。

2010年7月26日(月曜日)
   
いとくのパン屋で買ってきた「カフェ風味ブール」130円。

韓国で人気らしいです。

中はシュガーバターがしみこんでました。冷やして食べるのがオススメです。



この日は土用の丑の日。

うなぎは前日書いたとおり東北ふるさと会で入手予定だったのですが、業者から届けられないとの報告が。

というわけで、外食でうな重を食べてきました。人生初です。


「プラザ都」のうな重(1,800円・みそ汁つき)


うなぎはふっくら柔らかく焼きあがっており、おいしかったです!
ちなみにうな重は上(2,300円)と特上(3,300円)もあります。


大きな地図で見る
2010年7月25日(日曜日)
[ 21:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
マクドナルドのチキンバーガー オーロラを買って食べました。


この角度からは見えませんが、中にはさんであるオーロラソース、ピクルスが入っていてマクドナルドらしいな〜と思いました。



皆様、こういうスタンプラリーがあったのをご存じでしょうか??


秋田はいうぇいスタンプラリー2010。


秋田県内の高速道路のスタンプ設置ポイントで2個以上と、十和田エリア、男鹿エリア、県南エリアにあるスタンプ設置ポイントのいずれか2エリアでそれぞれ2個以上の、計6個以上を押してご応募いただくと、抽選でプレゼントが当たるというもの。
さらに、スタンプ押印欄16個すべてのスタンプを押して応募すると、抽選で5名に特別賞として「最高級の三梨(みつなし)牛とあきたこまち米のセット(2万円相当)」が当たるとのこと。難易度は高くないのでこっちを狙おうと思います!
2010年7月24日(土曜日)
[ 23:40 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ローソンでおにぎり屋・キングサーモンハラミを購入。

無類の鮭ハラミ好きで私にはとても魅力的な一品。


通常の包装に加え、おにぎりがナプキンにくるまれていました。しみだした脂をガードするためです。
それくらい脂の乗ったサーモンが入っていました!

2010年7月23日(金曜日)
[ 23:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   
そろそろお菓子とカップラーメンの生活に嫌気がさしてきた・・・

というわけでジャスコのパン屋でこんなパンを買ってきました。

その名も「もろこしくん」。値段は150円。
とうもろこしのつぶつぶをうまく表現しています。
中には本物のつぶつぶや、コーンクリームが入ってます。

晩はオフレコ飲み会でした。
来週の金曜日も飲み会の予定で、
これで7月の金曜日は全て飲みがあったということになりそうです。
こういうのはわが人生史上初だと思います。
2010年7月22日(木曜日)
   
カルビー・ギザギザポテト のりしお。



ポテチで一番好きなのはのりしおです(*^_^*)




今日は、職場に持って行った福島みやげを紹介したいと思います。

私は、福島の二大みやげは「ままどおる」「薄皮饅頭」だと思ってます。
そこで今回は、その2つを作っている各メーカーで出している別のお菓子を買っていこうと思いました。

1.柏屋の「檸檬」(れも)


レモン風味の濃厚なチーズケーキです。

2.三万石の”エキソンパイ”


パイ生地の中にくるみ入りの餡が入った欧風饅頭です。

気に行っていただけただろうか…?

2010年7月21日(水曜日)
   
職場のみんなで北海屋から出前をとりました。


今回私が食べたのは、ずっと存在が気になっていながら注文できなかった「中国ラーメン」(700円)
今回意を決して注文。

味噌ラーメンをベースにザーサイ、キムチが入ったラーメンでした。
キムチって韓国だよね…?まあ美味しかったからよしとしよう(*^_^*)
2010年7月20日(火曜日)
   
職場における当ブログ愛読者の1人である某K先輩に先日お会いしたとき、

三角そばやの冷やし中華食べたらおいしかったので今度持っていきます。だから早まって買わないでね!」

と言われました。そして今日同僚を通じて本当に持ってきてくれました\(◎o◎)/!

ご丁寧に保冷剤までつけていただいて…感謝感激です。



具材は当然自分でそろえないといけません。
まず、ジャスコにいきました。
冷やし中華用に切れたハムは売っていました。しかし、錦糸卵がありませんでした。
つぎにいとくに行きました。錦糸卵はありましたが切れたハムがありませんでした。

完成図。

きゅうりはあんまり好きじゃないのでいんげんで代用。

独特のちぢれ麺は冷やし中華でもイケます。冷たくすると細いのにコシが出ますね〜
たれも一般の冷やし中華と比べ、私の大好きなごま油を多めに使っているように感じました。
K先輩ありがとうございましたm(_ _)m 後で何らかの形でお返しをしたいと思います。

このように、私に食べさせたいものがありましたら、差し入れしてください(笑)
もちろん、情報だけでもありがたいのでどんどんお寄せください!



東北ふるさと会、毎年土用の丑の日がある7月はうなぎにしているのですが・・・



なんと、届かないとのこと!


代替品は黒毛和牛になるのですが、雪月花さん以上の肉は出てこないでしょうから、素直に返金してもらって、その金でうなぎを買ったほうがいいのかな…?

2010年7月19日(月曜日)
   
できるだけスタンプを集めつつ帰ろう・・・と思ったら、この2日間に負けないくらい本気だしてしまいました(^_^;)

【50/134:田沢】



【51/134:白い森おぐに】



【52/134:いいで】


いいでに来たら外せないのが「田中屋」直営店!

おおっと、以前より取り扱いメニューが増えている!

全部ひととおり食べたい気分でしたが、ぐっとこらえて以下の2品をチョイス。

1.米沢牛入りジャンボコロッケ(180円)

手にとるとずっしり重い!こんなに大きいのに180円でいいのか!?

ちゃんと肉も入ってます!

2.ビーフサンド(300円)

これは初めて見る食べ物。ピタパンの中に米沢牛の焼肉とキャベツ、キュウリをトッピング。


【53/134:たかはた】



【54/134:七ヶ宿】



【55/134:村田】


今年初参加。特産品のそらまめを使った食べ物がいろいろ売られていました。

【56/134:おおさと】



【57/134:三本木】


じゃらんで紹介されていた「やまなみ丼」食べてみたかったけどこれまた売り切れ。
食後のデザートにする予定だった「ひまわりソフト」(250円)だけ食べることに。

つぶつぶがひまわりのタネ。バニラ+キャラメル+ひまわりで独特なコクのある味になってます。

【58/134:あ・ら・伊達な道の駅】


全134駅の中でも屈指の人気を誇る駅。いつも混んでます。

【59/134:路田里はなやま】


まちがってさかさまに押しちゃった(^_^;)

岩手県にも突入だ!!
【60/134:厳美渓】



【61/134:かわさき】




ここで米沢牛コロッケ等が完全に消化され空腹状態に。

ほどいもうどん・かき揚げのせ(800円・おにぎり付き)をいただきました。


ほどいも(アピオス)については→こちらを参照
うどんのつなぎにほどいもを使っているそうです。とてもコシがありました。
かき揚げがとても大きくて感動。かきあげの中にもほどいもが入ってました。
ちなみにおにぎりの具は梅でした。

最後にもう1箇所。
【62/134:みずさわ】



これで3日間に及ぶ遠征は終わりました。
3日間で集めたスタンプは34。
3日間の走行距離は約1,800kmに及びました。
自分で自分をほめてあげたいと思います。(^_^;)
2010年7月18日(日曜日)
   
【36/134:よつくら港】


今年初参加ですが、開店前に着いちゃったので中をちゃんとみることができなかったのは残念。

【37/134:ならは】



【38/134:南相馬】



【39/134:そうま】



【40/134:川俣】


この辺でいい感じにおなかがすいてきたので腹ごしらえ。

駅の中で売られていた「キヨカワ」の油パン。「今、売れてます!」と店内でかなり推してました。
油がたっぷりしみこまれたアンドーナツだと思っていただければ。


【41/134:安達】



【42/134:ふくしま東和】



【43/134:つちゆ】



ここでは東北じゃらん6月号「道の駅うまいもん大賞」でも紹介されていた「峠のおやき たべらんしょ」を買って食べました。

30度を超える暑さの中、まさか売ってるとは・・・そして買う俺もどーなのよ?


汗をかきながらいただきました。
能代市民の私にとって、おやきといったらセキトのおやきですが、峠のおやきは肉まんに近い生地でした。具もたっぷりでおいしかったです。


【44/134:裏磐梯】



【45/134:喜多の郷】


ここで売っている「ラーメンバーガー」を食べてみたかったのですが、売り切れでした(T_T)

【46/134:ばんだい】


ここでは「そばソフトクリーム」(300円)をいただきました。

地元・磐梯町のそばを使用しているそうです。うっすら見えるつぶつぶは蕎麦の実を粗くひいたもの。そばの風味豊かでおいしかったです。

【47/134:尾瀬街道みしま宿】



【48/134:会津柳津】



【49/134:にしあいづ】


これで福島県終了!
ホテルに行く前にここで晩ごはんを食べることにしました。


これもじゃらんに紹介されていた「天丼」(750円)。

そびえたつ野菜やエビの天ぷらタワー!
こんなに具だくさんなのに750円という低価格なのも地元産のミネラル野菜を使っているからなんでしょうねえ〜(*^_^*)
お米も地元産のコシヒカリだそうです。

この天丼を攻略しながら思ったこと…
この2日間、初めて1人で道の駅スタンプラリー遠征をやってみたんですが、
スタンプラリーって誰かを巻き込んでやるもんじゃないな。と…
参加賞レベル(20〜30集める)ならデートになりうると思いますが、
本気で完全制覇目指すとなると、今さら言うのもなんですが、かなりハード。
知らないところに連れて行きたいという思いでやってきましたが、ひとりよがりだったんだろうな…

2010年7月17日(土曜日)
   
道の駅スタンプラリー完全制覇を目指す私にとって最大の難関は一番遠い福島県。

今年はなんと4つも新しい駅が増え全部で21箇所。

この3連休で制覇したいと思います。


朝6時に家を出て、5時間かけてやっと最初の駅に辿り着きました。

【29/134:ひらた】
今年から参加。



【30/134:たまかわ】




【31/134:羽鳥湖高原】
多くの人でにぎわっていました。ソフトクリーム売り場には長蛇の列ができていました。



【32/134:たじま】
このあたりから天候があやしくなってきました。




露店で売っていた「味噌じゃが」(300円)。
このあたりの郷土料理とのことでしたが…
あまじょっぱいみそ味でおいしかったです。


【33/134:しもごう】
ここで本格的に雨が・・・すぐやみましたけど。


ここで本格的なお食事をいただきました。
駅の中にあるレストラン「みくら」の”みくらオリジナルパスタ”(850円)。


地場産アスパラや山菜が入っている店の自信作…とメニューに書いてました。
味付けにバターを使っているように感じました。

【34/134:はなわ】



【35/134:ふるどの】
今年から参加。


昨年もここの前を通っており、(すでに”おふくろの駅”として存在していた)「これは道の駅にできそうな感じ…」と思っていたら本当に道の駅になってました(^_^;)

というわけでなんとか予定どおりふるどのまでまわることができました。
今日一日で700km以上走行しました。我ながらようやるわ(^_^;)
今晩はいわきに泊まり、明日に備えます。明日で残り全部いけたらいいな〜。
まあ、あまり無理はしないようにします。
2010年7月16日(金曜日)
   
中1週間でまた「はんだい」に行ってしまいました(^_^;)

今回も当然、エミコの煮豚と…

馬刺(霜降)は外せません!

それ以外は先週食べなかったものを重点的に攻めました。

鶏唐揚(500円)。デカい!そしてジューシー。
外せないメニューがまた1つ増えました(*^_^*)



鮭ハラス(500円)。
脂が乗ってました。いい塩加減でごはんが欲しくなった!


ベーコンとポテトのチーズ焼き(500円)。



会場を替えてみんな大好き「庵」へ移動。


お通し&ユキエのオリジナルサワー(ピンク&ブルー:各500円)。
ここに来たら1杯目はこのサワーと決めてます。
ピンクはどこか懐かしい味。ブルーは爽やか柑橘系の味です。

この後、Sはサワーを豪快にこぼし、M先輩が持ってきたF1雑誌を汚してしまったのでした。
元はといえば撮影させてくれとおねだりした私が悪かったのですが…ごめんなさい。

メニューを見ると今までなかった「7月限定」のモノが。

Sがユキエちゃんに「この中でオススメは?」と聞いたら、
「昨日から出したばっかりなので…全部です(ハート)」とかわいらしく言うもんだから全部注文してあげたかったところですが、残念ながら胃袋に余裕がなかったので…


ペッパーチキンのスライスだけいただきました。
薄いけどしっかりペッパーきいてました。


締めのラーメンは塩をいただきました。
思ったよりコクのあるスープでこれもイケる!
これでまだ食べてないのは「辛いトンコツ」だけとなった…

第3回会議は9月末ころかな…?

2010年7月15日(木曜日)
   
コイケヤ・ポテトチップス 韓国のり味



ごま油の香りは私にとってアロマ的存在。癒されますな〜
九鬼芳醇胡麻油を使っているそうです。
九鬼というと…私は「(自主規制)」のイメージが…
そう思っている男性が多いことを願います。(^_^;)



宝酒造・焼酎ハイボール レモン。


こちらも甘くないので、ビールが飲めない人にはいいかもしれません。

2010年7月14日(水曜日)
   
宝酒造・焼酎ハイボール ドライ
(↑音が出るので注意)



辛口で、アルコール度数7%なのでガツンときます。

チューハイ→”焼酎ハイボール”の略だったのね・・・
今まで気にしたことなかったから勉強になりました。

最近、必要以上にごはんを食べないように心がけてます。
おなかが鳴って、胃袋が空っぽであるサインがでたら
何か食べるようにしてます。

このままではいけないと思いまして・・・(^_^;)

2010年7月13日(火曜日)
   
お昼は「るんるん」に行ってきました。

大きな地図で見る


今回食べたのは「肉みそチャーハン」(600円・スープ付き)


普通のチャーハンと値段が変わらないので、肉みそはてっぺんにちょこんと乗っかってるレベルだろうなと思っていたら、意外にたっぷり乗ってました。肉みそは濃い味付けで、あらゆる炭水化物に合いそうな感じでした。



カ クテルカロリ。期間限定「シトラス ブリーズ」



あとからじんわりくるライチの風味が夏を感じさせます。

2010年7月12日(月曜日)
   
サントリー カクテルカロリ。期間限定「トロピカル パッション」



名前どおり、パッションフルーツが一番存在感ありました。


先週末、テレビを買い替えてから初のF1となるイギリスGPが開催されました。

やっぱり迫力が全然違うね〜!


2010年7月11日(日曜日)
[ 20:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
お昼は「鮨待夢」の出前。


大きな地図で見る


ちらし寿司とうどんのセット。




吉野家の新メニュー「牛鍋丼」のクーポン券が新聞のチラシにはさまっていたので、食べに行ってきました。
店内のポスターを見ると、牛鍋丼が食べられるのは秋田県内では能代店だけ!と書かれており、いやがおうにも期待は高まりました。


牛鍋丼+半熟卵+けんちん汁を注文。



すき焼きみたいな味を想像していたのですが・・・・味は牛丼のまま。
豆腐を入れることで牛肉の量を減らし、並盛280円という低価格を実現していたのでした。

もう一度店内のポスターを見ると「牛丼のタレで仕上げてます」の文字が。
やられた・・・

苦戦しているという吉野家が放つ起死回生の一撃!・・・と思いきや、
思いっきり肩すかしでした。
2010年7月10日(土曜日)
[ 20:36 ] [ おいしい食べ物 ]
   
久々に復活したモスバーガーのナン・タコス等を買ってきました。
(音が出るので注意↑)



まずは、ナン・タコスから。

以前よりチェダーソース(チーズ)の存在感が増したように感じます。


次はナン・チョリソカレー。

カレーは甘口だけど、チョリソーが辛い。この不思議なバランスが面白い!

ちなみに一緒に写ってる飲み物はラッシー。
ヤクルトやマミーといった乳酸菌飲料系の味に近いです。

2010年7月9日(金曜日)
   
職場の人たちと「はんだい」へ飲みにいってきました。



当初は小規模な飲み会のつもりだったんですが、なんだかんだで10人以上の大所帯になりました。

ここにきたら絶対にはずせないのが「エミコの煮豚」と、



霜降り馬刺しです!


現時点で我が人生において最も暗黒の1ヶ月・・・2010年3月にあった出来事の中で唯一の”光”が、この煮豚と馬刺しとの出会いでした。煮豚はどれくらい長い時間をかけて煮込めばこうなるのか!?というくらい柔らかい仕上がりで、馬刺しは今までの概念を覆すほどの秀逸な出来でした。3ヶ月ぶりにいただきましたが、相変わらずうまい!


ごはん党の私は、別途ごはんを注文し、チャーシュー丼にしていただきました(^_^;)
これもイケます!

前回は焼肉・大昌園の後にきたので、上記の2品しか食べられませんでしたが、
今回は他にもおいしいものをたくさんいただきました!

トロしめさば。脂のノリが絶妙でした。


フライドポテト。


タコ唐揚げ。


チーズフライ。中にはトロトロのチーズが・・・


豚なんこつ。


とりマヨ。


ピリ辛ホルモン。


玉子焼き。ふわっとした仕上がりでした。

とても楽しいひとときを過ごすことができました。
また行きたいので、Z先輩セッティングよろしくお願いしますm(_ _)m
2010年7月8日(木曜日)
   
カルビー・かっぱえびせん 和の味わいシリーズ 焦がし醤油味




個人的には、もうちょい醤油の香ばしさがあってもよかったと思います。



元気屋で新メニュー「乙女しおらぁめん」が金曜日まで500円という新聞広告を見て、私はいつもの2人に「一緒に乙女にならないか?」と声をかけたところ、やなぽんさんは応じてくれましたが、Yは「2人で乙女になってきてくれ」と乙女化(?)を拒否。というわけで2人で乙女になってきました。

大きな地図で見る




ほんのり梅の香るあっさりスープの塩ラーメン。
具もチャーシューではなく、バンバンジーのような細切り鶏肉やレタスなどヘルシー路線。
乙女だけでなく、男子にもおすすめできるラーメンです。



本日の一杯:サントリー ほろよい 冷やしあんず


あんずのお酒はあまりないので貴重。キンキンに冷やしてお楽しみください。



HDMIケーブルを買ったので、今日からスカパーもあらかたHDチャンネルに変更しました。

楽天イーグルスの試合も迫力満点に!

PS3もHDMI接続に変えたら、プロ野球スピリッツ2010で選手の顔のブツブツとかもくっきり見えるようになり、普通のケーブルとの違いを大いに実感しました!

2010年7月7日(水曜日)
   
明治・シュークッキー食べ比べ。

まろやかショコラ。





スイートいちご。



おすすめの食べ方として記載されていませんでしたが、こんな暑い時期ですので、
冷蔵庫で冷やしていただきました。けっこうイケるかも。冷やしてもサクサク感は変わらないし。



晩は職場の人たちと飲んできまして、ユキエちゃんという名の織姫に会いに、いつものごとく「庵」に行ってきました。


大きな地図で見る


ザンギおろしポン酢。


餃子。


タコ唐揚げ。


締めはいつものとんこつラーメン。
こうして七夕の夜は更けていった・・・

2010年7月6日(火曜日)
   
カルビー・サッポロポテト バーベQあじ ホットチリ




火を吹くほどの辛さはなく、チキンや野菜の味もちゃんと感じられました。



森永・黒糖牛乳プリン



おいしかったけど、手放しで喜べるほど相性抜群とは言えないかな・・・黒糖と牛乳プリン。



明星 究麺 つけめん 魚介豚骨醤油だれ



つけめんのカップ麺も出るような時代になったか・・・
魚介豚骨醤油だれはうっすら酸味があり、脂っこさは感じられませんでした。
2010年7月5日(月曜日)
   
ブルボン・アルフォートミニチョコレート バニラホワイト


白と黒のコンビネーションが絶妙でした。



またまたローソン×踊る大捜査線のコラボ商品を買ってきました。
湾岸ポップコーン 7種のスパイス味。






ちなみに製造はジャパンフリトレー。
7種のスパイスということで言葉では表せないほど独特な味わいでした。
辛いものが苦手でなければ、皆様にぜひ一度食べてみてほしいです。



弁当は冷凍食品のネタが切れたのでしばらくお休みさせていただきます。



明星 ザ・湾岸ラーメン 海鮮コク塩味。



映画・踊る大捜査線2公開時(2003年)に販売されていたこの品、踊る3公開に合わせて復活!
7年前も食べた記憶がありますが、味はすっかり忘れているのでまた食べてみました。

あ〜こんな味だったねえ(笑)



アサヒカクテルパートナー 夏限定缶 オレンジサマーカクテル 



オレンジ&ミント&ラムのお酒ですが、ミントの爽やかさはそんなに感じられなかった・・・
自分はミントあんまり好きじゃないんでこれくらいでちょうどよかったけど(^_^;)



遅ればせながら、我が家もついに地デジ化します!!


設置完了。

当初はとりあえず32型を買って、将来的に32型を寝室にもっていき、居間にはもっと大きいのを・・・と考えていましたが、40型が思ったより値下がりしていたので思いきって40型を買っちゃいました。

家電コーナーで見ると40型小さいな〜。居間には46型以上がいいな〜・・・と思っていたのですが、40型でも十分大きい!満足です!

さっそくゲームもやっちゃうよ〜。

PS3のプロ野球スピリッツ2010も迫力満点に!
しかし、普通のAVケーブルだとやはり粗さが目立つのでHDMIケーブル必須ですかね(^_^;)

今日になったら各アナログチャンネル一斉に上下に黒い帯が出るようになったので、いいタイミングで地デジ化できたかなと思います。

思えばこういうでっかいテレビが置きたくて昨年引っ越ししたのですが、実現まで1年以上かかってしまいました。実現と引き換えに失ったものはあまりにも大きかったけど・・・
2010年7月4日(日曜日)
[ 21:47 ] [ おいしい食べ物 ]
   
カルビー・四季ポテト 炭焼きバーベキュー味




炭火焼きの香りがハンパないです!



マクドナルドの新メニュー買ってきました。

チキンバーガー ソルト&レモン。

”無果汁”の表記がむなしい・・・

横に長い個性的な形状。ジューシーでおいしかったです。

ジューシーチキンセレクト。


スパイスはきいていたけど、もう少し濃い味付けでも良かったと思います。


マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味。

いちごの果肉もちゃんと入ってました。



どんなにこっぱずかしい思いをしても、俺はBASEBALL HEROES2009覇者をやめないっ!

で、今日も懲りずに遊んできたのですが、苦節3年・・・ついに日本シリーズ制覇!
やっとサブタイトル通りの「覇者」になることができました。

日本シリーズに進出するためには実際のペナントレース同様、まずクライマックスシリーズに進出する必要があります。さらにCSに出るためにはペナントレースで(パリーグのチームを使用している)全プレイヤーの中で上位50%に入る必要があります。上位に来るのは優秀な選手カードを使いまくっている人が多いので、楽天の選手カードのみで戦って、さらに駆け引きがヘタな私にはCS進出自体難しいのです。実際3年やってCS進出したこと自体今回含めたったの3回。過去2回はCSで敗退(ここは実際と違い、1回でも負けたら終了)してきました。今回はCSを2連勝で勝ちぬき、勢いで日本シリーズも2連勝で制覇!

まあ、今日は全国大会やってる人が多かったせいか、日本シリーズの対戦相手は2試合ともCPUだったんですが(^_^;)それでも自分の成績に日本シリーズ優勝1回という数字は残る。それがうれしい!

さらにレア物のMVPカード・ダルビッシュまで手に入っちゃった!
今日はすばらしい1日になりました。





祝杯じゃ〜

アサヒカクテルパートナー 夏限定缶 メロンソーダカクテル


ドリンクバーで飲めるメロンソーダ・・・まさにその味!



2010年7月3日(土曜日)
   
道の駅&ぐるっと秋田スタンプラリーやってきました。
今回は国道285号沿線を走行。

その前にこちらから。

ローソンで売っていた「からあげクン・七味唐辛子味」。
この日公開となった「踊る大捜査線3」とのタイアップ商品。
パッケージもいつものニワトリではなく、湾岸君になってます。
そんなに辛くなく、食べやすかったです。



【26/134:ひない】


去年と変わっていたところは、露店ができていたこと。(建物左側)
ここで比内地鶏の焼鳥を買いました。

こっちはつくね。

どちらも1本250円。どっちもジューシーでおいしかったです!



【27/134:かみこあに】


ここにきて突然の大雨!仮眠をとってやりすごしました。

ここでお昼ごはんを食べました。

比内地鶏の親子丼(750円)。

なぜ「ひない」で食ってこなかったの?と突っ込まれそうですが、以前東北じゃらんで紹介されていたのがここの親子丼だったんですね〜ボリュームもあり、大満足!

食後のデザートは「ほおずきソフト」(290円)。
濃厚なバニラとほおずきの爽やかな酸味が絶妙にマッチ!



【28/134:五城目】



今日はここまで。


晩は友人Yの生誕33周年を祝い、飲んできました。
会場はYお気に入りの店「田舎や」。




あさり酒蒸し(600円)。


納豆磯辺揚(400円)。
中に納豆がたっぷり入ってました。


はまちカマ焼。
メニューは「カブト焼(700円)」でしたが、カマしかなかったのでこっちになりました。
どちらにしろ食べる部分たくさんあるので問題なし!


甘口ほっけ開焼(700円)。

私の居酒屋定番メニュー・鶏の唐揚げは取り扱ってないお店ですが、魚介類のメニューが豊富で、これはこれでアリだと思いました。また行きたいです。



締めのラーメンは「ミンテイ」(δ癲砲膿べてきました。



ロージャンタンメン(650円)。


ロージャンってなんだろう?と気になり注文。
食べてみたら・・・味噌タンメンでした(^_^;)
帰ってきてから、ロージャンを調べても地名しか出てこない・・・
本当の意味をご存じの方、教えてくださいm(_ _)m


餃子(350円)

350円で7個。お得です。
中の具はめっちゃ細かく刻まれていて、独特の食感でしたね〜

昔からある店でしたが、今回初潜入。
これで、締めの店の選択肢がもう1つ増えました!
2010年7月2日(金曜日)
[ 23:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
本日も七夕関連商品を。

ギンビス・しみコーン 七夕 いちご




こちらもいちごチョコがしみわたってました。



おやつカンパニー・ベビースター たなバターポテト味




バター味はしたけど、ポテト味は・・・?
まあそういうのはポテチの方にまかせておけばいいということで。

晩は飲み会(オフレコ)でした。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ