記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
2010年6月30日(水曜日)
[ 21:40 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ワールドカップ、残念でした。
パラグアイの方が優勢でしたので、120分間無失点で済んだだけでもすごいと思います。

そして、家を出る直前に耳にした、パク・ヨンハ自殺のニュース。彼のようなスターでもこのような結末を迎えることになるとは・・・




明治・ガルボミニ つぶ練り苺



苺チョコが思った以上にしっかりとコーティングされていて、これなら溶けにくいと思いました。



カルビー・さやえんどう ほんのりわさび味





全然”ほんのり”じゃないよ!!めっちゃ辛かったよ!!



弁当。

本日のおかず:ニッスイ・白身魚から揚げ

香ばしい醤油味で、おつまみにもイケると思います。



マルちゃんのうどん・そば食べ比べ。

わさび香るそば



こちらはまさにわさびが”ほんのり”香る程度でした。

梅香るうどん



梅のすっぱさと鰹だし・・・和と和のコラボ、見事でした!
2010年6月29日(火曜日)
   
ロッテ・パイの実<京都宇治抹茶のプリンパイ>





パイの実を買ったのなんて10数年ぶりかな?
まあぶっちゃけていうと普通のチョコ味でいいやと思いました(^_^;)
いまいちしっくりこなかった・・・



コイケヤ・カラムーチョチップス わさびマヨ わさび2倍


おお〜これは突き抜ける辛さ!
この辛さの前ではマヨネーズは(辛さを和らげるという意味で)無力!!



今日は外で仕事でした。お昼は「るんるん」(能代市鰄渕)に行ってきました。

大きな地図で見る


以前は能代工業団地の食堂として、そこで働く男たちの胃袋を満たしていたのですが、数年前に現地にひっこしてきました。

今回もご多分に漏れず「から揚げ定食」(600円)をいただきました。

カラっと揚がっていておいしかったです。価格もリーズナブル。

メニューです。




明星・バリカタ細麺食べ比べ。
しお豚骨




ごま豚骨



1分で出来るというのは、せっかちな人にはうれしいですね〜
たしかにバリカタ麺でした。

私は、ごま油の香りただようごま豚骨の方が気に入りました!

さあ、パラグアイ戦見るぞ〜
今回の中継はTBSなのだが、秋田はTBS系列局がない!
しかし、秋田放送(日テレ系列)が大英断を下し、中継するのだ!ABSグッジョブ!
2010年6月28日(月曜日)
[ 19:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ロッテ・コアラのマーチ<いちご&ミルク ラブスイート>



普通のいちごミルク味でした。



弁当。

本日のおかず:アクリフーズ・ほたて風味フライ レモン&バジル
なかなかスパイスがきいていました。おつまみにも合うと思います。




エースコック・燃え麺 食べ比べ。

韓国風うま辛チゲラーメン




これは見た目どおりなかなかの辛さでした。

四川風酸辣湯麺




こっちは酸味と辛味のバランスがとれていました。スープはとろみがついてました。



焼き菓子工房 ハニー(三種町)
のハニーカステラ(1切れ140円)。
ぐるっと秋田スタンプラリー2010協賛店。今年初参加。

後からじんわりとはちみつの甘い風味がやってきました。おいしかったです!


2010年6月27日(日曜日)
   
不二家・ミルキーソフトクリームチョコレート




ソフトクリームなんだから、冷やして食えばよかったかな・・・(^_^;)



カルビー・ポテトチップス アンデスの岩塩




普通のうすしおと比べて、マイルドな味わいというか、尖ってないというか・・・
じゃがいもの風味が引き立っていると感じました。



サッポロ一番 カップスター 夏限定 浅尾美和プロデュース レッドカレー



浅尾美和のカワイさにつられて買いましたが、結構辛かったです。



スカパーで楽天VSソフトバンクを観ていた午後の昼下がり、見慣れない番号から電話がかかってきました。出てみると・・・イオンモール秋田のサービスカウンターからでした。

「お忘れものが届いておりますが・・・」

その言葉で何を忘れたのか一瞬で思い出しました・・・

私が「BASEBALL HEROES 2009 覇者」にハマっていることはちょいちょいこのブログで書いてきておりますが、そのBBH、現在『猛打炸裂!!キャンペーン』というのをやっており、キャンペーン限定選手カード等が抽選で当たるというものです。応募券をゲットするべく秋田市のゲーセンにしか設置されていないBBHを遊ぶために足しげく通っていたわけです・・・
(結局当たらなかったので限定カード(楽天は渡辺直人)はヤフオクでゲットした)

BBHのデータを保存しておくために「e-AMUSEMENT PASS」が必要なんですが、これを遊び終わったあと回収するのを忘れていたのです・・・!応募券をもらうためにカウンターへ行かねば!と思いが頭の中を締めていてPASSの存在をすっかり忘れていたのでした。念のためPASSの裏側に名前と連絡先を書いておいたので、連絡してもらえたわけです。無くしていたら今まで積み重ねてきた成績が水の泡になるところだったので、まさに備えあれば憂いなしでした。

残念ながら送料こっち持ちで家に送付してくれるとかそんな気のきいたことはしてもらえず、それどころかイオンモールでは水曜日までしか保管せず、その後は警察に取りにいくことになりますとのことだったので、秋田市までむなしいドライブをしてきたのでした(^_^;)ただの往復だけじゃあまりにも悲しすぎるので、帰りはぐるっと秋田スタンプラリー・男鹿方面の店をまわってきました・・・雨の中。

最後にサービスカウンターのお姉さんとの電話であったやりとりについて書いておきたいと思います。

1.名前思いっきり間違えられる。「○○○○ ノリユキさまですか?」あの・・・いいんですよ?昨今難読な名前増えてますけど素直に読んでいただいて・・・ちなみにノリユキはうちの叔父ですけど何か?

2.使っている人まで間違えられる。「お子様が忘れていったかと思うのですが・・・」気をつかったのがかえって失敗だったなお姉さん!使用者はこの32歳のオッサンだ!!



で、帰ってきてから飲んだのがサッポロ・夏季限定ビール アイスラガー。


おつまみは「くし源」(能代市追分町)の串カツ。
ソース味(左)とみそ味(右)があり、どちらも1本100円。注文を受けてから揚げるので、揚げたてが食べられます。ソース味はウスターソースを使っていて、みそ味は甘めの味付けでしたがなんかクセになりそうな味わいでした。串カツドック(140円)というのもあるので、今度はそれを食べてみたいな〜と思ってます。


大きな地図で見る
2010年6月26日(土曜日)
[ 21:31 ] [ おいしい食べ物 ]
   
明星 踊る大捜査線 ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ コク塩味






キムチ味なんで真っ赤なスープですが、見た目ほど辛くなく、海鮮のうまみがきいた塩味スープの風味を損ねていません。絶妙のバランス。

このラーメンが映画のどこで出てくるのか気になるところ。踊る〜はTVシリーズ、映画1・2を見ているので3ももちろん観に行きたい!問題は誰と行くかだ・・・
2010年6月25日(金曜日)
   
岩城のかあさんシリーズ最終回「由利牛と八幡平ポークのカレー・キーマ風」。
タイトルのとおり晩に飲み会があったので、”朝カレー”でいただきました。



ちゃんとキーマカレーしてました。



晩の飲み会は「阿佐ヶ谷」で行われました。

大きな地図で見る




ちゃんこ鍋、きりたんぽ鍋がイチオシのお店ですが、さすがに鍋はでてきませんでした(^_^;)
2010年6月24日(木曜日)
   
ロッテ・大人のトッポ<長崎ハニーカステラ>




ハチミツの甘い香りは堪能できましたが、カステラはどこに・・・?



befco(栗山米菓)・瀬戸の汐揚 のり塩




米菓ではこういう揚げせんべいや揚げ餅系が大好きな私。
ポテチの、のり塩もうまいですが揚げせんべいでも相性抜群です!



弁当。

本日のおかず:ニチレイ 福島県産三元豚のメンチカツ






岩城のかあさんシリーズ第4弾、わたりがにのクリームパスタソース。



こちらもカニとバジルの風味が豊かで本格的な味わいでした!



本日の一杯:サントリー・大人のデザート 贅沢ジュレのお酒<マンゴー>


ジュレのお酒なんて初めて〜♪
しっかり振っていただきました。
アルコール度数は5%と低いので、ほとんどゼリー感覚でした(^_^;)
果汁は20%なのでがっつりマンゴー味です。
女の子に人気出そうですね。
2010年6月23日(水曜日)
   
明治・フィールミント チョコレート



私、チョコ&ミントという組み合わせにどうもなじめず、食わず嫌いだったんですが、
あれから大人になったし・・・と思い、今回買ってみました。

・・・やっぱりなじめん。31アイスでは人気のフレーバーらしいので、
そういうのが好きな人にはたまらない品かと。職場の女子にもウケはよかったです。



弁当。

本日のおかず:味の素・あらびきジューシーハンバーグ


文字通りジューシーでうまい!今のところ弁当おかず用ハンバーグの中でMY BESTです。



岩城のかあさんシリーズ第3弾・黒豆と野菜のカレー


豆がちゃんと入ってました。
甘口という表記でしたが、甘ったるさはなく、子供はもちろん大人もおいしく食べられると思います。



本日の一杯:サントリー・カロリ。ライチ

こちらも甘すぎず、ライチの風味が活きてます。
2010年6月22日(火曜日)
   
ロッテ・夏のエアーズ<爽やかホワイトミルク>




ちゃんと冷やしていただきました。軽い食感は夏向きですね〜



不二家・コロコロ



薄焼きクレープのサクサク感がクセになりそう。



弁当。

本日のおかず:マルハニチロ・おべんとうサクサクえびフライ




岩城のかあさんシリーズ第2弾:由利牛と八幡平ポークのミートソース



肉のうまみだけでなく、バジルの香りも存在感があり、高級感あふれるミートソースでした。



本日の一杯:サントリー・カロリ。マンゴー


マンゴー味は夏を感じるね〜。甘さも控えめでいい感じ。

マンゴーといえば、地元能代の会社で販売している”マンゴーマッコリ”飲んでみたい・・・

2010年6月21日(月曜日)
   
森永・キラッと小枝




カラフルなレモンチップが爽やかな後味を演出していました。



カルビー・かっぱえびせん 韓国のり風味



無類のごま油好きの私、もちろん韓国のりも大好きです!



今週は道の駅・岩城で買ってきた「岩城のかあさん」シリーズで行きたいと思います。
第1弾は”八幡平ポークころころお肉のカレー”。



ころころお肉は3切れしか入ってませんでしたが、すりおろした野菜がたっぷり入っていておいしかったです。


グリコ・クラッツ チキンアラビアータ。



アラビアータ=辛いトマトソースですが、こちらは辛さよりトマトの風味を重視しているように感じました。
2010年6月20日(日曜日)
[ 21:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
資生堂パーラーの”ハヤシビーフ”。
ぐるっと秋田スタンプラリー2010協賛店・佐野薬局 広面店で買ってきました。




レトルトでこの肉の大きさは感動モノ。さすが資生堂パーラー。
味はハヤシライスとしていただくには薄味かな・・・?



グリコ・ビアプリッツ食べ比べ。

スパイシーチキン。



えだまめ。




ビールと相性がいいのはスパイシーな方・・・と思いきや、
風味豊かなえだまめも捨てがたい・・・



東北ふるさと会・6月の品に選んだものが届きました・・・


三陸産生うに・・・
本来食べてほしかった人がいなくなりましたので、
同じくウニ好きのいとこにあげようと思います(*^_^*)

2010年6月19日(土曜日)
   
ぐるっと秋田スタンプラリー2010協賛店、錦・秋田分店にいってきました。


店オススメの1つ「トロ玉醤油ラーメン」(700円)を注文。

スープは鶏だけで作ったという”濃熟鶏白湯スープ”。分店だけのオリジナル。
焦がしたネギがいい香りを放ってました。

2日間タレにつけこんでいるというトロ玉の出来が素晴らしい!
味玉といえば半熟が定番ですが、ここのトロ玉は半熟よりさらに手前の状態。
一口かじるとトロトロの黄身がドバっと押し寄せてきました!食べるときはお気をつけください。


特製ねぎ豚めし・ハーフ(200円)
みそ味ベースかな〜?


焼きギョーザ(250円)もジューシーでおいしかったです!

メニュー載せておきます。


2010年6月18日(金曜日)
   
東ハト・キャラメルコーン フルーツ オ・レ味




フルーツ オ・レの感じ出てました。前日食べたラムネより好きな味です。



カルビー・じゃがりこ バーベキュー




サッポロポテトのバーベQとはまた違った味わいでした。



晩は職場の飲み会でした。会場は「AQUA」。


タコのカルパッチョ(?)ガーリックがきいてました。


鶏の唐揚げ。


フライドポテト。


たらこスパ。和風テイストでした。


ピザ。


二次会はスナックで、締めは定番の「ダイニング庵」。

大きな地図で見る


タコ唐揚げ。


玉子焼き。
味付けが絶妙でお気に入りです。


そして締めのラーメン。今回は醤油にしました。

最近はいつ行っても混んでます。ユキエちゃん(店の女のコ・とてもかわいい)ファンが着々と増えているのだろう・・・
2010年6月17日(木曜日)
[ 20:25 ] [ おいしい食べ物 ]
   
カルビー・こだわり素材 甘えび




かっぱえびせんよりエビ濃度高い!こっちの方がやめられないとまらない〜♪



東ハト・キャラメルコーン ラムネ味




真っ白なのはやはり違和感があるな・・・
思ったよりシュワシュワしませんでした(^_^;)



弁当。

本日のおかず:ニチレイ 4種の根菜入りマヨバーグ


根菜のシャキシャキ感が小気味良いです。

いつもは里芋の煮物のところを、今日はポテトサラダにしてみました。
入れたのはふじっ子・おかず畑 北海道ポテトのサラダ。





日清・どん兵衛 カレー南蛮そば



スープはちょっととろみがついてました。

2010年6月16日(水曜日)
[ 19:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
東ハト チップビーノ・極旨塩だれ味





ごま油の香りがいい感じ。おつまみにもイケると思います。



不二家・カントリーマアム(ベストヒットコレクション)


バニラ

ダージリン

いちごのチーズケーキ

昔からあるのに、今までカントリーマアムをあまり食べてこなかった私。
こんな味もあったのね〜と歴史の重みを感じながらいただきました。



弁当。

本日のおかず:ニチレイ・さけの塩焼き&ブリの照焼き





同時期に2社からカレー焼そばが出てきたので、これは面白い!と思い食べ比べてみました。

日清焼そばU.F.O スパイシーポークカレー焼そば




マルちゃん・黒い豚カレー焼そば



スパイシーさではU.F.Oの方が上。
ただ、黒い豚カレーのたまねぎの香りも捨てがたい。
それぞれ個性があり、甲乙つけがたいです。

2010年6月15日(火曜日)
[ 20:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   
東ハト・小結おこめ山 牛丼味




おお〜牛丼!と感動するほどの再現度ではありませんでした。
カレー味もあるみたいです。



弁当。

本日のおかず:マルハニチロ・肉巻きポテト




日清・行列のできる店のラーメン食べ比べ。

久留米。



超濃厚な豚骨スープでした。ニオイも結構きついです(^_^;)

仙台。



久留米と麺が違うの、確認できますでしょうか。
仙台といったら辛味噌で有名ですが、本場の辛味噌ラーメン食ったことなかったなそういえば・・・


2010年6月14日(月曜日)
   
ハウス・こんがりポテト <グリルドビーフ味>



やっぱり適度な油がないとなんか物足りないのよねえ〜



東ハト・キャラメルコーン たっぷりコート



厚いコーティングでかりんとうのような食感になってました!



今日は仕事で秋田市に行ってきました。
お昼ごはんは、ぐるっと秋田スタンプラリー2010の協賛店になっている「錦 秋田本店」で食べました。


平日限定ランチメニュー、Bセット(醤油チャーシュー+肉高菜ごはん)を注文。

 麺の原料には「春よ恋」を使用。細めだけどしっかりした麺でした。
 スープは油膜が厚く、なかなか冷めませんでした。が、鶏ガラベースなので見た目ほどクドくなかったです。
 チャーシューは桃豚使用。とても柔らかかった〜♪
 肉高菜ごはんはおもったよりあっさりした味付けでちょうどよかったです!



サッポロ一番 焼肉のたれ焼そば



最初かきまぜているときは、おお〜焼肉のタレ〜という香りでしたが、全体にからめたら、味がボヤけちゃった感じ・・・ソース絞りきらなかったか??

2010年6月13日(日曜日)
[ 20:31 ] [ おいしい食べ物 ]
   
明治・おじゃが めんたいマヨ味



明太風味がちょっと弱いと感じました。



日清カップヌードル食べ比べ。

ベーコンポテトマヨネーズ




コンソメスープでいただくカップラーメン。斬新でした。

ミートキング




以前のカップヌードルにはいっていた謎の肉でもなく、今のコロチャーでもない”肉”がたっぷり入ってました。




嵐の大野くんがCMで悶絶しているケンタッキーのハバネロボンレスを食べてみました。
(リンク先、音が出るので注意)

ハイネケンといっしょにいただきました。
まずはそのままひとついただく。おっ。けっこう辛い・・・

次にこちらのソースを・・・


つけたらもっと辛い・・・かと思ったらそうでもなかったよ??(^_^;)

辛いものを食べたあとは甘いものでお口直し。
森永・MOW 白桃。
 


なめらかでクリーミー。桃果汁も20%入っていて存在感十分!

2010年6月12日(土曜日)
   
久々にスタンプラリーやってきました。

【23/134:岩城】



【24/134:にしめ】


ここの食堂で「秋田由利牛の焼肉丼」(1,000円)を食べてきました。

肉と脂身のバランスが絶妙でおいしかったです!

【25/134:象潟】



道の駅は以上で、このほかにぐるっと秋田スタンプラリー2010の協賛店5箇所まわってきました。

その中の1つ、「土田牧場」で・・・

ジャージーソフトと、

焼き立てのソーセージ(やきやきポーク:300円)をいただきました(*^_^*)

ソフトは濃厚なバニラ味で、ソーセージーはちょっとピリ辛ですがとってもジューシーでした!
ビールもってこ〜い!って感じ。


こっからは家で食べたり飲んだりしたものを。

モスバーガーの「ざくざくラー油チーズバーガー」


今流行りの”食べるラー油”をふんだんに使ったハンバーガー。
今までのハンバーガーにはなかった”ザクザク感”を楽しめました。
私、トマト苦手なんですが、ハンバーガーにはさんであるのはかろうじて食べられます(^_^;)


明治・おじゃが ジャーマンポテト味



ベーコンの旨味とたまねぎの甘みがちゃんと表現されていました。

エースコック・飲み干す一杯 旨塩湯麺



魚介のうまみとXO醤がうまくミックスされたスープはたしかに飲み干したくなる味でした。
我慢したけど(^_^;)

アサヒ チューハイ果実の瞬間・甘夏



みかんでもオレンジでもなく、たしかに夏みかんの味でした〜
2010年6月11日(金曜日)
   
ロッテ・コアラのマーチ 高原のバニラアイス



冷やして食わなければ、ただのバニラ味(^_^;)

ロッテ・チョココ ルピシアの紅茶




世界のお茶専門店・ルピシアの茶葉を使用。茶葉が練りこまれているのが確認できます。口に入れた瞬間紅茶の香りがふわ〜っとひろがりました。(*^_^*)



弁当。
メインおかず以外あまりにワンパだったので、久々に鮭ハラスを入れてみました。

本日のおかず:味の素・えびとひじきのふんわり揚げ


やはりエビ寄せフライにはかなわんな!!



日清のとんがらし太麺を食べ比べ。

辛太ラーメン。




辛太うどん。



カップ麺2つ食べるときはスープを飲み干さない私ですが、
そのポリシーを破ったとしてもこれは飲み干せなかったであろう・・・
辛いもの好きにはぜひチャレンジしてほしいです!


本日の一杯:アサヒチューハイ 果実の瞬間 マスカットオブアレキサンドリア


立派な名前ですが、マスカット以外の何物でもない味でした(^_^;)
2010年6月10日(木曜日)
   
明治・きのこの山 アーモンドクランチ




アーモンド細かすぎて、食感を楽しむまではいきませんでした(^_^;)

たけのこの里・マカダミアクッキー




こっちもマカダミアの存在感あんまりなかった(^_^;)
クッキーのサクサクした食感が好きなので自分はたけのこ派です。




弁当。

本日のおかず:ケイエス・国産鶏 からあげ串



この唐揚げもうま〜い!



サッポロ一番・きのこ庵 夏限定きのこそば わさび風味




ほんのり香るわさびがいい感じでした。



本日の一杯:サントリー・カクテルカロリ。ピンクサンセット


グァバ入りのお酒って貴重だね〜♪

2010年6月9日(水曜日)
   
ポテチのネタが尽きたので、しばらくチョコ製品続きます。

明治・アーモンド ほろにがクランチ




クランチの食感が加わっていい感じですが、ほろ苦さは感じなかったな・・・



明治・Fran(フラン) クリスピーミルク




こちらのクランチは存在感希薄。
ミルクの存在感がすごいです。



弁当。

本日のおかず:ニチレイ  ツナ&たまフライ


ツナと玉子・・・サンドイッチの具でも定番ですから、パンにも合う味だなと思いました。



マルちゃん・四季物語 夏のときめき焼そば
(↑音に注意)
 


ピリッと辛いオイスター風味・・・なんと個性的。
秋になる前にもう1回食っておこうかな。




本日の一杯:カクテルカロリ。ブルーハワイ



夏を感じる味でした。

2010年6月8日(火曜日)
   

カルビー・夏ポテト 紀州の南高梅




すっぱさの中に甘みもあり、まさに梅干し的味わいでした。




弁当。

本日のおかず:ニッポンハム・お肉で巻いたチーズ


冷めてもジューシーでおいしかったです。
お弁当のおかずにお困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか。



マルちゃん・四季物語に夏のときめきシリーズ登場。
(↑今回もジェロの歌が流れるので注意)
今日はラーメンとうどんを食べ比べてみました。






青唐辛子の辛さはラーメンの方が上かな〜。
具の量など総合的に考えてうどんに軍配をあげたいと思います。



本日の一杯:キリン・氷結 ルビーグレープフルーツ


昨日飲んだ早摘み同様、
これも糖質50%オフで出してほしかったねえ〜

2010年6月7日(月曜日)
   
カルビー・夏ポテト わさび塩。




写真では全然伝わりませんが、結構ツーンときました(+_+)

グリコ・ドロリッチにニューフェイス、キャラメルクリーム味が登場。


コーヒーとキャラメルの相性の良さが存分に活かされた一品です。

エースコック・どっさり野菜シリーズ食べ比べ。

鶏だししょうゆ。





ちゃんぽん。



どちらも野菜の甘みが思いっきり感じられるくらい野菜たっぷりでした。

キリン・氷結 早摘みレモン。


氷結発売10年目突入を記念して、早摘みレモンがリニューアル。

全然甘くなくていい感じ。どっさり野菜の方が余裕で甘いです(^_^;)

2010年6月6日(日曜日)
   
森永ビスケットとキリン午後の紅茶のコラボ商品が売られていたので、食べ比べしてみました。

ティークッキー。





ミルクティークッキー。





レモンティーパイ。




どれも紅茶の香りが芳しく、おいしくいただきました。
個人的にはミルクティークッキーが一番気に入りました。

いとくに買い物へ行ったら、変わり種のメンチカツがいろいろ売られていたのでこれも食べ比べしてみました。(^_^;)

1:徳島県産阿波尾鶏と四国産豚肉のメンチカツ


やはり鶏肉が入ると若干あっさりした仕上がりに。


2.浜松餃子風メンチカツ


浜松餃子の添え物として欠かせないもやしが入っている個性的なメンチカツでした。

3.よこすか海軍カレービーフメンチカツ


カレーヌードルのスープに近いカレー味でした。

晩は「道の駅あに」で買ってきた”なんこ鍋”(馬肉煮込み)を食べました。


裏面に記載されていたおすすめの食べ方(豆腐とごぼうを加える)で食べてみました。
スープは醤油味がしっかりついているので、豆腐とごほうを加えてちょうどいい感じです。

ぐるっと秋田スタンプラリー2010協賛店の「秀よし」本醸造生貯蔵酒といっしょにいただきました。

2010年6月5日(土曜日)
   
カルビー・ポテトチップス 焦がしにんにく




にんにくがガッツリきいてますが、バター醤油味も負けず劣らずの存在感。
おつまみにもイケると思います。

横手やきそばに次ぐ?秋田のB級グルメ「神代カレー」。
去年のB-1GPでは4位と大健闘。
それのレトルトが県内各地の道の駅で売られていたので、買ってきました。


左側の「昔ながらのカレー」は右側の現代風に比べ薄味なので、
おすすめの食べ方どおり、ソースをかけて食べるのが良いかと思います。

2010年6月4日(金曜日)
   
カルビー・じゃがりこ SPICY CHEESE(スパイシーチーズ)




チーズも黒こしょうもちゃんと見える。なんか安心感。




弁当。

おかずは加ト吉(テーブルマーク)の焼肉男爵。



焼肉のタレってどうしてこんなにごはんがすすむ味付けなんだろう・・・


晩はやなぽんさん、友人Yの3人で「麺四郎」に行ってきました。

新聞の広告で新メニュー「釜茹でら〜麺」の存在を知り、食べてみたいと思い2人を誘いました。

3人全員釜茹でら〜麺を注文。


味玉は沈んじゃってますが、ちゃんと入ってました。半熟でおいしかったです。
麺も太くてシコシコでした。
思ったほど焼干しの香りはしませんでしたが、いい香りの醤油味でした(*^_^*)

ちなみに系列店全てで釜茹で〜はありますが、スープの味が違います。
分店の「暖家(ぬくもりや)」は”たまり醤油”
「拉麺哲学」では”こがし醤油”だそうです。
機会があれば食べ比べてみたいところです。


こちらは「焼チャーシュー飯」(290円)
チャーシューのたれをしみこませたごはんにチーズを乗せ焼きあげた一品。



帰ってきてから、アサヒ Slat(すらっと)・すっきりブラッドオレンジを飲みながら、
スカパーで楽天イーグルスの試合を観戦。横浜相手に12−0の大勝で酒がうまい!



2010年6月3日(木曜日)
   
カルビー・堅あげポテト ゆずこしょう味。





ゆずって香気が強すぎて敬遠気味だったのですが、この品に関しては見事にポテトのうまみを引き出しているように感じました。



森永・デセール・ドール<キャラメルケーキ>



生地にもキャラメル、クリームもキャラメル。キャラメル好きの方はぜひ食べてみてください!



お昼は最近OPENした中華料理屋「リトルチャイナ」に行ってきました。

大きな地図で見る


個人的にチャーハンがとっても食べたい気分だったのですが、レギュラーメニューでご飯ものはこちらの「鉄鍋ビビンバチャーハン」(750円)のみ・・・


写真ではどうしても伝えられないのですが、器はしっかり熱せられていて、ジュージュー音をたてながら運ばれてきます。石焼きビビンバ同様おこげもできます。

次行く時は麺類を試してみたいと思います。



エースコック・大人のスーパーカップ スパイシーシーフード味ラーメン



全然スパイシーじゃなかったよ・・・?(^_^;)



本日の一杯:-196℃ 爽快炭酸 ブラックパンチ


レモンが入っているので「コーラショック」とはまた違った味わいです。
2010年6月2日(水曜日)
   
カルビーポテトチップス選手権〜世界のグルメ対決〜シリーズ。
ラストに食べたのはチーズフォンデュ味。




濃厚なチーズ味でした。
世界のグルメ対決、個人的には
チーズフォンデュ>マルゲリータ>ジャーマンポテト
かな。


弁当。

本日のおかず:ニチレイ・仙台みそカツ



今日から大人のスーパーカップシリーズいきます。
うま辛チゲラーメン。



付属のスパイス全部いれたらかなり辛くなりました(+_+)

本日の一杯:サッポロ ネクターサワースパークリングピーチ


ネクターはモタっとした飲みごたえ(?)が特徴ですが、
こちらのお酒は普通のネクターよりはサラっとしてました。

2010年6月1日(火曜日)
   
カルビー・ポテトチップス ピザマルゲリータ味
カルビーポテトチップス選手権〜世界のグルメ対決〜シリーズの1つです。





これはピザっぽい仕上がりだと思いました。

明星・究麺 ソース焼そば



これも麺がモチモチ!カップ焼そば史上最強のモチモチ感ではなかろうか。

本日の一杯:サントリー・−196℃ さくらんぼ


山形県水晶果樹倶楽部で育てられた佐藤錦を使用とのこと。
ググってもこれといった情報が得られない。謎の組織だ・・・