記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
2010年3月31日(水曜日)
   
グリコ・プ・トロ〜ン。




とろけるカスタードプリンとほろにがキャラメルプリン、2つの味が楽しめます。色が似通っているので、たいへんわかりづらいですが、ちゃんと2層式になってました アセアセ


弁当。



今日のおかず:日本ハム・国産鶏のりまきからあげ



本日の一杯:キリンゼロ<生>



おつまみはマヨたまハムカツ。
350ml缶でもたったの67kcal!それでも飲みごたえ十分でした GOOD


春は出会いと別れの季節。去り行く人々からお菓子をいただきました。

1.ひらいずみ「恋文の街」





ハートの形がかわいらしいサブレでした。

2.デュプレいしいの「あわゆき」




生地がフワフワで、まさに淡雪のようでした。

お別れするのは悲しいけど、明日から新年度ということで新たな気持ちでがんばりたいと思います!
2010年3月30日(火曜日)
   
森永・バニラヨーグルト。



バニラビーンズがたくさん入っていて、ソフトクリームを食べてるような感じでした ハート



弁当。



今日のおかずは、ニッスイ・ほしいぶんだけ 中華 紅ずわいのかにシューマイ。

オイスターソースが入っていて、他社のものとは違ってより深い味わいでした。



本日の一杯:サントリー・7種のホップ リラックス


おつまみは「イカとニンニクの芽の甘辛炒め」。

7種類のホップが見事に調和して・・・
な〜んてカッコイイこといえる舌は持ってません アセアセ
2010年3月29日(月曜日)
   
森永・とろふわプリン パンナコッタ&ラズベリー。




パンナコッタ・・・なんという懐かしい響き・・・
昔流行ったなあ〜

個人的にはラズベリーにもうちょい酸味が欲しかったところ。

弁当。



今回初登場のおかずは・・・




日本ハム・梅薫るチキンカツニッスイ・海からサラダフレーク トレータイプ。

チキンカツはレンジであたためて間もなく梅の香りがいっぱいにひろがりました。 ニコニコ


本日の一杯:サントリー ほろよい<白いサワー>



乳性飲料の味わいですが、カルピスよりはマミーに近い味だと思いました。

ちなみにおつまみはマグロの竜田揚げ。
2010年3月28日(日曜日)
   
昨日は肉を食いまくったので、今日は魚が食べたいな〜と思っていました。

いとくで「駅弁・空弁フェア」をやっていたので、そこで売られていた「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」を買ってきました。

ちなみに、みち子とは、この品を販売している「海の恵み」の代表取締役・矢部みち子さんのことです。
→詳しくはこちら






サバは肉厚かつ脂が乗っていて美味しかったです GOOD

2010年3月27日(土曜日)
[ 23:12 ] [ 秋田の焼肉店 ]
   
この日は職場のみんなで事務室の模様替えを行いました。

お昼は大昌園・新橋店で五目ラーメン(750円)を食べました。








模様替えが終わった後は、大昌園・本店で焼肉などたらふくいただきました。



まずは肉から。

上カルビ


上ロース


上牛タン


ゲタ盛り合わせ(牛バラの中落ち)


特選カルビ


次は焼肉以外のものを。

レバ刺し


餃子


豆腐サラダ


とりあえずビールの次に飲んだ、芋焼酎「さつま白波」


 というわけで、私のこういうアホな活動を支持(?)してくださる諸先輩方のおかげでいろいろ撮ることができました。ありがとうございました。m(_ _)m

大昌園の次に訪れたお店でも美味しいものにめぐり合いました!
店の名は「はんだい」。


エミコの煮豚(500円)。

エミコは店のママの名前です。
固すぎず柔らかすぎず、タレがしみわたっていて超絶うまかったです!ラーメンにも使えるようなものではなく、あくまでおつまみ向けの味だなと思いました。空腹だったら私は100%ごはんを注文したでしょう・・・


馬刺(霜降り:950円)

 こちらも脂がめちゃめちゃ乗っていて、口の中で溶けて行くような感じでした。「本当に馬肉?」という感じで、今まで食べたことのないような馬刺でした!

 連れて行ってくれた先輩(このブログもよく見ている)に大感謝です!
2010年3月26日(金曜日)
   
日清・百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン。




こちらも1mのロングめん。あっさりしつつも深みのある鶏だしでした。


弁当。



今日のおかずは、ニッスイ・地球のごちそう 白身魚とタルタルソースのフライ。


一口食べて「あ、マックのフィレオフィッシュ!」と思いました。原材料を見て納得。タルタルソースにピクルスが入ってました〜


本日の一杯:キリン 世界のハイボール 樽熟シェリーソーダ。



シェリーの芳醇な香りに酔いしれました・・・

おつまみは、ジャスコで買ってきた「野菜と白身魚の竜田揚げ」。



2010年3月25日(木曜日)
   
日清・太麺堂々 香熟味噌。





文字どおり、そこいらのカップラーメンの味噌より香ばしかったです。


弁当。



今回入れたのはこちら。


ニッスイ・ほしいぶんだけ かに風味天ぷら。

思ったより大きくでボリュームがありました。ゆず昆布塩もいい感じにきいています。 GOOD


本日の一杯:アサヒ ストロングオフ



おつまみは、ジャスコでかった空豆のかきあげ。

アルコール分7%だけど、糖質60%オフだからあっさりしたもんかな〜?と思ったけど、後からガツンときました 不調
2010年3月24日(水曜日)
   
日清・百福長寿麺 鴨だしそば。






安藤百福生誕100年を記念して発売されたカップ麺の1つ。
福と書かれたかまぼこがかわいいですね〜
麺は1本約100cmと100年になぞらえた長さとなっております。


本日の一杯:メルシャン・ドレッシー(白)




おつまみは、グリコ・タパスタ ペペロンチーノ。
(公式サイトは音がでるので注意)

細いのに、カリカリとした食感。クセになりそう。
プリッツとは全然違います!

2010年3月23日(火曜日)
[ 18:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
マルちゃん・あつあつ豚汁うどん。




思ったより濃いみそ味でした。家の豚汁が頭にあったからだと思います。 汗


弁当。



魚はホッケ、手前の揚げ物は・・・



アクリフーズの「鶏明太メンチ」。

明太子の存在感がありまくりなので、ソース不要です。

時々訪れるレンコンのシャクシャク感がクセになります。 GOOD
2010年3月22日(月曜日)
   
東北ふるさと会、3月分に選んだのは昨シーズン食べて気に行ったトンデンファームのビーフハンバーグ。



相変わらずとってもジューシーでした ハート

2010年3月21日(日曜日)
   
いとく能代SCで北海道フェアをやっていたので、気になるものを買ってきました。

1.ベイクド・アルルのクリームブリュレ





カスタードというよりはチーズに近い味だと感じました。とても濃厚でクリーミーでした ハート


2.ヨシミのスープカレー「じゃがいもチキン」





あらゆる具が大きい!辛さも程よく美味しかったです。 GOOD
2010年3月20日(土曜日)
   
 やなぽんさんと村さ来で飲んできました。

 能代の村さ来は「ゆるりと菜 村さ来」に変わったのですが、ゆるりと菜〜になってから初めての訪問になります。


鶏の唐揚げ。以前よりかなり大きくなってました。



アリランサラダ。


ポテトフライ。


一口餃子。


とろ玉焼き。とろろを使っているので、お好み焼きではなく、もんじゃに近い感じでした。


締めのラーメンは北海屋で・・・と思っていたのですが、閉まっていたので、となりの「花ふじ」でラーメンを食べてきました。

やなぽんさんが食べた味噌ラーメン(650円)


私は「黒醤油ラーメン」(630円)を食べました。

黒醤油ラーメンはたまり醤油を使用しているそうです。黒のほかには紫醤油ラーメン(630円)もあり、こちらは濃口醤油を使用しているそうです。


 私は口下手で、誰とも会話を長続きさせることができず、コミュニケーション能力が非常に劣っている人間です。なのでいっしょにラーメン食べにいきませんか?という誘いはできても、飲みに誘うということはしたことがなかったし、考えたこともありませんでした。
 しかし、今回はどうしてもやなぽんさんに話しておきたいことがあり、お忙しい中時間をとってもらいました。おかげさまで気持ちも少し楽になり、とても楽しい時間を過ごすことができました。やなぽんさんありがとうございました!
2010年3月19日(金曜日)
   
森永・あずき牛乳プリン。





色は薄いですが、ちゃんとあずき味してました GOOD

弁当。


手前の黄色いものは、「豆腐とたまごの出会い」という惣菜。
ふわふわの食感でおいしかったです。

2010年3月18日(木曜日)
   
ヤマザキ・3種のミルクパン。







ミルクあんってどんなんだろう・・・と思ったら、
上に乗ってる渦巻きのやつがそうでした。
モンブランみたいな感じでした。
クリームもたっぷり入っていて、満足できました。

弁当。



ナスの揚げびたし(惣菜)、タコさんウインナーなど。


本日の一杯。



キリン・サウザン。
おつまみはタコの唐揚げ。

硬度1,000の硬水を使っているのでサウザンだそうです。

私、ミネラルウォーターあんまり飲まないので
軟水と硬水の違いもよくわからず・・・ アセアセ

ただ、他の新ジャンルよりキリっとしたのどごしだな〜とは
うっすら感じました。
2010年3月17日(水曜日)
[ 20:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
たけやの「プリン風もっちクリームサンド」。





このもちもち系、私のお気に入りです。 ハート

弁当。



サバ照り焼き、豆腐ふわふわ揚げ ごま&ひじき(惣菜)など。


カルビー・チーズビット。






これが食べられるようになったということは、おさつスナックの販売期間が終わったということを意味するんですよね〜・・・
個人的にはチーズの濃度を上げてもらって、「チーズ3種類使ってる!」というのを
もっと舌で感じたい!
2010年3月16日(火曜日)
[ 20:44 ] [ おいしい食べ物 ]
   
エースコック・新魚介だし 潮らーめん。



渋谷で人気のラーメン屋「てんがららーめん」とのコラボ商品だそうです。





マグロ中心の魚介だしと鶏だしがミックスされたスープにしつこさは感じられず、
後味すっきりでした。ほんのり香る柚子がさっぱり感を後押ししているのかもしれません。



ノンフライ麺を使用しているので、カロリーは306とkcal。
この手のカップめんにしてはかなり低めです。


弁当。



焼鮭、オクラ、ピリ辛こんにゃく、茄子肉はさみ天(惣菜)、エビチリ(冷凍食品)。
2010年3月15日(月曜日)
[ 20:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
たけやの”ホワイトチョコロック”。




期間限定のつもりがスマッシュヒットでレギュラー商品となった”チョコロック”の
ホワイトチョコレート版です。
一口食べると、濃厚なホワイトチョコのあとに、カリカリに焼いた香ばしいパン耳の風味が
押し寄せてきます。 ウマッ

弁当。



焼鮭、オクラ、ピリ辛こんにゃく、オムハヤシ(冷凍食品)、カニカマ、きくらげこんぶ。
2010年3月14日(日曜日)
   
今日はホワイトデー。
今年、私がお返しに選んだのは・・・



「北の菓子 菓風」(岩手県一関市)のいちご大福+いちごオムレットのセット。

というわけで、いつものように私もいただきま〜す アセアセ



菓風のいちご大福は、よくある餡子といちごではなく、
”クラッシュいちご””クリーム”が中に入っている個性的な一品。
いちごのさわやかな酸味が口いっぱいにひろがりました。 ドキドキ



いちごオムレットはクラッシュいちごが入ったたっぷりのクリームを
ふわふわの生地ではさんだ一品。
クリームもふわふわで、幸せな気分にひたることができました ハート

もちろんチョコをくれた両実家にも送りました。
気に入っていただけるといいなあ〜 ひらめき

モスバーガーで期間限定復活した「モスライスバーガー・鶏つくね」を買ってきました。
(公式サイトは音が出るので注意)



つくねが思ったより肉厚!!広告と実物のギャップが激しいマックとは大違い アセアセ
中に入っているレンコンのシャキシャキ感がまた小気味よいです。



ライスバーガーといったら個人的にはずせないのが「海鮮かきあげ(塩だれ)」です!
ごま油の香りがたまりません ハート
2010年3月13日(土曜日)
   
マクドナルドBig Americaシリーズ、トリを飾る”カリフォルニアバーガー”を買って食べました。




前作のハワイアンがハワイらしかったのに比べ、
こっちはあまり個性を感じなかったかな・・・

一番のポイントという”カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース”を
ケチったからだと私は踏んでいるのですが・・・

あとは食い損ねたニューヨークバーガーを再販売してくれればなあ〜


鮭さんまちらし鮨。

ロッキー(地元のスーパー)で駅弁・空弁フェアをやっていて、
そこで買ってきたものです。
新千歳空港で売っている空弁で、製造元は「佐藤水産」。



いくらを後乗せしていただくのが特徴的なちらし鮨でした。 ウマッ
2010年3月12日(金曜日)
[ 21:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
フジパンのメープルバターメロンパン。

フジパンでは今月「メープルフェア」を展開しており、
メープルを使用した菓子パンを続々投入しています。







生地とメープルクリームの色が似ていてわかりづらいですが・・・
存在感はバツグン。パンを割ったら甘いメープルの香りがふわ〜っとひろがりました。

ただ、パンをバター風味にしなくてもよいのではと思いました。重い・・・
半分くらい食べたらおなかいっぱいになりました(^_^;)

ちなみにカロリーは509kcal!高い!! 不調
2010年3月11日(木曜日)
   
3週間にわたる担当業務が一区切りついたので
久々に一杯やりました。



だいぶ前に買っていた「琥珀ヱビス」。

おつまみのソーセージは平牧三元豚の粗挽きソーセージ。



ボイルしていただきました。
とってもジューシーでした!

二人で飲みに行きたかったな・・・

<追記:2010.4.19>
前日(3/10)、元・妻は実家ともまったく違う別の場所へ、新たな生活をするために
旅立っていきました。彼女の決意は固く、私の願いも全く通じませんでした。

というわけで、ブログを休止する理由がなくなり、この日から再開したわけです。
2010年3月1日(月曜日)
[ 19:25 ] [ 元・妻の手料理 ]
   

<追記:2010.4.19>
これが元・妻が作ってくれた最後の手料理でした・・・
これを食べ終わって、くつろいでいるときに「別れてほしい」と言われました。

「あなたは基本、自分が一番が大事な人間。スタンプラリーや楽天イーグルスの応援、温泉に行くのも全て自分(ブログ)のため。そこに一緒にいるのは私じゃなくて誰でもいいんだ。」

そう言われました。ショックでした。彼女のおいしそうにゴハンを食べる顔や喜ぶ顔が見たいから、どんなに遠くでも行けるモチベーションがあったのに・・・

自分は彼女が望むなら・・・やめることで彼女がとどまってくれるならブログをやめてもいいと本気で思ってました。そのため翌、3月2日から10日まで休止(記事がない)状態となっております。