記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年10月31日(土曜日)
   
楽天イーグルスの2009シーズンも終了し、心おきなくスタンプラリーに専念できます。

今週、来週で岩手県完全制覇を目指します。

お昼ごはんは道の駅「三田貝分校」で食べました。

最初、ここは廃校となった分校をリフォームしたのかと思ってましたが、分校跡地に分校ぽい建物を新築したのだそうです。
食堂は「給食室」という名称で、学校で使われていた机とイスを使用しているという、凝ったつくりになっております。 笑
そんな給食室で食べてきたのは・・・

短角牛丼セット。(630円・1日数量限定)
お肉がとってもやわらかくて絶品でした ウマッ
こちらは短角牛コロッケセット。(550円)

注文を受けてから揚げるため、出てくるまで10分ほどかかりますが、揚げたてアツアツがいただけます。

このほかに給食室らしく、数量限定で日替わり給食セット(パック牛乳付き)なんかもありました。
   
道の駅たのはたで買った「のむヨーグルト」。

近所のスーパー(いとく)で「たのはた牛乳」を取り扱っているのですが、高めの値段設定で飲む機会がなく・・・ アセアセ 現地だったらお手頃価格で飲めるのではと期待して乗り込みました。

こちらの飲むヨーグルトは1本120円。濃厚な味わいで美味しかったです。 ウマッ
この日巡った道の駅
 三田貝分校いわいずみたのはたたろうみやこやまだやまびこ館区界高原

以上8駅でした。朝9時に家を出て、区界高原で午後6時すぎ。このルートは夏にいくべきだったかなと反省 アセアセ

晩は東北自動車道・岩手山SA(下り)のレストランでひっつみ汁セットを食べて、帰ってきました。
10/31はハロウィン。

今日は帰りが遅くなることは容易に想像できたので、朝にかぼちゃをいただきました。

銀座コージーコーナーのかぼちゃのタルト。
かぼちゃが苦手な妻には生チーズパイ(レモン風味)を用意。

振りかえってみれば、中身の濃い1ヶ月でした。楽天イーグルスがCS行きを決めた日(10月3日)がはるか昔のように感じます・・・
2009年10月30日(金曜日)
[ 19:45 ] [ おいしい食べ物 ]
   
弁当。エビフライはスーパーの惣菜。
幸楽苑・能代店では、ラーメン半額フェア(一部のメニュー除く)を今日までやっております。

やなぽんさんを誘っていってきました。

店は大盛況で、カウンターに座るまで少し待たされました。 アセアセ

半額の力は偉大だ・・・

今回、私が半額でいただいたのは味噌辛し野菜らーめん。
定価は590円(税込 619円)ですが、半額の309円で食べることができました GOOD

野菜たっぷりでお得感ありまくりでした〜 UP
ミックスセット400円(税込 420円)の方がラーメンより高いということに アセアセ

やなぽんさん、おつきあいいただきましてありがとうございました キラキラ
2009年10月29日(木曜日)
   
懸賞で兼平製麺所の盛岡じゃじゃ麺が当たったので食べてみました。
完成図。

紅ショウガは家に常備してないので・・・ アセアセ

じゃじゃ麺久々に食べたけど、やっぱいいですね!
濃厚な味噌だれがたまりません ウマッ
今日は第2結婚記念日。

コルドンヴェールのオペラ プリマ スパークリング セミセコで乾杯しました。
そしてSUZUKI−YA (鈴木屋)のケーキを食べました。

手前がチョコケーキ(中にピスタチオムース(たぶん))、奥がリンゴとキャラメルのケーキ。おいしくいただきました ニコニコ
   
男子スイーツ部理想のプリン・王道クリーミィーカスタードと技ありかためたまご。
王道〜はとろふわプリンのようになめらかで・・・
技ありかためたまごは、プッチンプリンと同じくらいの固さですが、卵の味が濃厚で、王道〜とはまさに対をなす一品でした。
弁当。
2009年10月28日(水曜日)
[ 20:21 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
弁当。

手前はネギの豚肉巻き。
晩ごはん
 鮭のムニエル(マヨネーズソースがけ)
 鶏皮ぽん酢
 なめこ汁
 サラダ
2009年10月27日(火曜日)
[ 19:44 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
自家製レーズンパン。
晩ごはん:中華飯&わかめスープ
2009年10月26日(月曜日)
[ 20:46 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
たけやの「紫芋のパン ミルククリームサンド」。
クリームの入り具合はこんな感じ。

食感はメロンパンに近い・・・でも味は紫芋。そんなパンでした。
弁当。

奥にあるのは伏見蒲鉾の「じゃがマヨ」。

じゃがいもをたっぷり練りこんだ魚のすり身ということで、じゃがいものホクホク感とかまぼこの味が同居している独特の味わい。

中央にあるのはかぼちゃサラダ(市販・メーカー失念)。思ったより濃い味付けでおかずになりえる存在でした。
晩ごはん:さんまの塩焼き

今回も脂のノリが極上でした ウマッ
佐賀県・宮島醤油の懸賞で高級さしみしょうゆ(卓上瓶)が当たりました。 キラキラ

さっそく、ジャスコで刺身4点盛りを買ってきて、このしょうゆでいただきました。

しょうゆはとても香りがよく、刺身のうまみを引き立てているような感じがしました 笑
2009年10月25日(日曜日)
[ 19:04 ] [ 秋田の和食店 ]
   
あきたタウン情報11月号に、県内の銘柄肉特集記事があり、その中で十和田湖高原ポーク・桃豚を使用している”とんかつ藤よし”が紹介されており、久々に食べにいくか!と思い、行ってきました。

タウン情報に紹介されていたのは山王店でしたが、私はいつもの土崎店に・・・
桃豚いち押しです。
こちらが、「桃豚ロースかつ定食」(180g・1,680円)。
食べるのは初めてだったかな・・・と思いきや、3年前に食べてました。 アセアセ

相変わらず、肉がとってもやわらか〜い!脂身がトロける〜!まさに極上 キラキラ
季節の炊き込みご飯、今回は松茸ごはんでした GOOD これも食べ放題なんて嬉しすぎる!

ここで紹介するのは4回目ですが、毎回満足して帰ってます 笑

MY BESTとんかつ屋です!!
B食店情報
・店名 : とんかつ藤よし 土崎店(とんかつふじよし つちざきてん)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 秋田県秋田市土崎港北7-2-23 土崎ポートスクエア内
・TEL : 018-857-2441
・営業時間 : 11:00−22:30(ラストオーダー22:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 土崎駅(奥羽本線)
・キーワード : 桃豚を使用したメニューが人気
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2009年10月24日(土曜日)
   
エバラ・コラーゲン鍋の素を使って鍋を作ってもらいました。
パックからスープを鍋にそそぎこんだら、プルンとした大量のコラーゲンが!熱を加えるといい感じにとろけます。

スープは、鶏白湯にほんのりしょうがの香りがいい感じに折り重なってきます。これでプルプルお肌になれるかな?
サントリー・角ハイボール缶の懸賞に応募したら当たりました!
さっそく飲んでみました。

うーん大人の味・・・ウイスキー飲みなれてないからなあ アセアセ


パリーグCS第2ステージ 第4戦
 楽天4−9日本ハム

ついに終戦・・・
4−6で迎えた8回裏、中1日で岩隈を投入するも、スレッジに3ランを打たれる・・・

しかし、ここまで戦える集団になったことは本当にうれしく思います。試合終了後、楽天・日ハム両選手から野村監督が胴上げされるシーンは感動しました。

来年はブラウン監督になるみたいですが、どうなるのかな・・・
2009年10月23日(金曜日)
   
油麩(仙台麩)が家にあったので、油麩丼にしてもらいました。

家でも気軽に作れるB級グルメ!
サラダにかけているのはGABAN スパイスドレッシング・黒ごまと黒胡椒。

ごまドレッシングは数あれど、黒ごまというのはなかった・・・

さすがGABANのスパイスだけあって、いい香りです GOOD
ごちそう笑店の懸賞で当たった”マンゴー梅酒”。

製造元は、高知県の「菊水酒造」。

マンゴー味が濃厚すぎて、梅味の存在感が・・・

ストレートではなく、ソーダ水とかで割って飲むのがいいと思います。
さらに飲むぞ〜

道の駅・羽鳥湖高原
で買ってきたにごり酒・羽鳥湖とおつまみ。

お酒の製造元は地元・福島県天栄村の「松崎酒造店」。

けっこう辛口な味わいでした。
おつまみは道の駅・ならはで買ってきた”さけのよ”。

道の駅・ならはがある福島県楢葉町サケ釣りがさかんなところだそうです。

さけのよは鮭のみりん干しで、鮭とばはまた違った味わいでおいしかったです。ピリっとした辛さがあり、お酒のおつまみにピッタリだと思います。


パリーグCS第2ステージ 第3戦
 楽天3−2日本ハム

 マー君の気合あふれる投球で首の皮一枚つながった・・・
2009年10月22日(木曜日)
   
弁当。
久々にやなぽんさんとご飯食べてきました。

行ってきたのは「大勝軒」。

今回この店を選んだ理由はオススメといわれる「酸辣湯麺」(スーラータンメン・730円)を食べてみたかったからです。

で、写真のスーラータンメンですが、酸というほどすっぱくなく、辣はラー油の辛さではなく、コショウの辛さの方が際立っていて、自分の想像を上回る味でした。かといって美味しくないわけではなく、これはこれでアリ。また食べたくなる味でした。


CS第2ステージ 第2戦
 楽天1−3日本ハム

やはり昨日の敗戦は痛かった・・・8回ノーアウト満塁で点が取れなかったのがすべて・・・

せめて1つくらいは勝って帰ってきてほしいな〜
2009年10月21日(水曜日)
[ 19:38 ] [ おいしい食べ物 ]
   
弁当。
今日からCS第2ステージ!

ハム(に)勝つ!!ということでハムカツを買おうと思ったのですが、スーパーにない・・・

仕方ないので類似品(?)のマヨタマカツを買ってきました。これにもハムが入っているからいいかと思いまして・・・

その結果は・・・!?

 楽天8−9×日本ハム

天敵・武田勝を攻略し7回終了時で6−1。先発・永井も初回の失点以降立ち直り、このままいける!と思ったのだが・・・8回に崩れる。6−2となったところで、CS第1ステージで出番のなかった中継ぎ陣にバトンが・・・

ペナント終盤はローテだった藤原が登板するも、タイムリーヒットを打たれ6−3。打者1人で交代。小山は1人を三振にとるも、暴投でランナー進塁を許す・・・有銘に交代。有銘も暴投で1点プレゼント。結局フォアボールで川岸に交代。川岸はしっかり抑えてくれましたが、6−4と2点差に追い上げられる・・・

嫌な流れでしたが、9回表、首位打者・鉄平の2ランで8−4と差を広げ、9回裏へ。ピッチャーは福盛。先頭打者を打ち取るも、その後3者連続ヒットで1点失い8−5に。4番・高橋フォアボールで満塁としたところで、5番・スレッジにまさかまさかのサヨナラ満塁ホームラン・・・

まさに悪夢・・・楽天が勝つには先発完投しかないということか・・・
2009年10月20日(火曜日)
   
パンドカンパーニュのフレンチトースト。
いただきものの草加せんべい。(大角のり)

草加亀楽(きらく)煎餅本舗
のものです。

ちょっと硬かったですが、おいしかったです。
東北ふるさと会、第3シーズン突入です。(2009.10〜2010.9)

最初の品に選んだのは、昨年と同じく”はらこめしセット”。

昨年と同じく、おいしくいただきました キラキラ
明日の朝もいただきます 笑
2009年10月19日(月曜日)
[ 22:22 ] [ おいしい食べ物 ]
   
懸賞で当たったパンドカンパーニュを焼いて食べました。

最初はバターをつけて食べたのですが、食べてるうちに、「これははちみつをかけてもいけるのでは?」と思い、そのように食べたらやはりしっくりきました。 GOOD
弁当。
そばパスタ&サラダ。

道の駅・にしかわで買ってきた、玉谷製麺所の月山そばパスタ・リングイネを使用。

具はツナと大根おろし。当然なんですが、和風の味付けがしっくりきます。
東ハト・原始体験スナック マンモスの肉!? 焼肉のタレ味。
これを食べると、マンガ肉が食べたくなる・・・

神奈川県平塚市にある「レストラン海賊」の伝説のマンモスステーキ、食べてみたいなあ〜

ギャートルズ肉
も以下同文。
2009年10月18日(日曜日)
   
CSが2試合で終わったので、この日は時間に余裕ができ、おかげさまで宮城県内の道の駅スタンプを全て集めることができました。(この日は4駅訪問)

国道108号を通って秋田県に戻り、お昼は道の駅おがち内のレストラン 二つ森回鍋肉丼(900円)を食べました。

甘辛のみそダレが絶妙で、ごはんとの相性バツグンでした。豚肉も厚切りで食べごたえがありました。
B食店情報
・店名 : レストラン 二つ森(道の駅おがち)(れすとらん ふたつもり)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 秋田県湯沢市小野字橋本90
・TEL : 0183-52-5500(道の駅代表番号)
・URL : http://www.michinoeki-ogachi.co.jp/
・営業時間 : 11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 横堀駅(奥羽本線)
・キーワード : 稲庭うどん/比内地鶏親子丼
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2009年10月17日(土曜日)
   
我々よりディープな楽天ファンである妻の友人のおかげで、第2戦をKスタで見ることができました。

今回はLoppiグループシート5で観戦しました。


今回食べた球場グルメは・・・

陳麻家(ちんまーや)”おつまみ3兄弟”(800円)。

唐揚げ、フライドポテト、エビ唐揚げの3点セットでした。
試合ですが、4−1で勝利!

2連勝でCS第2ステージ進出!

4回、中村真のタイムリーで先制。5回には山武の2試合連続となるホームラン(3ラン)で追加点!今日の先発マー君にはこれだけあれば十分でした。安定した内容で安心して見ていられました。(1失点はエラー絡み)
試合後は焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 仙台駅東口店で祝杯をあげました。


抱き身串 柚子こしょう添え(1本189円)。

(塩・1本157円)&ぼんじり(塩・1本136円)

ぼんじりマイブームまだまだ継続中です!

友人夫婦にはいつもお世話になりっぱなし・・・本当にありがとうございました!m(_ _)m
2009年10月16日(金曜日)
[ 19:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
たけやのチョコオムレット。

生地もチョコ、クリームもチョコ、ソースもチョコ!

チョコ好きにはたまらない一品です。
弁当。

ごはんは十穀米ブレンド。
ケンタッキーの旨だれチキン。

衣はカリカリ、中はジューシー、そして甘辛のたれが旨さを引き立てています。
炭火焼きチキンサンド。

韓国風にすると、ごま油の存在感がありまくりなので、炭火焼である必要はないかなって思ってしまう・・・ アセアセ
いちごとチーズのフローズンムース。

いちごの果肉も入ってました GOOD


CS第1ステージ 第1戦
 楽天11−4ソフトバンク

投手戦になるかと思いきや・・・
初回、高須の先頭打者アーチとセギノールの2ランでいきなり3点を先制。3回にも4点を加え杉内を早々とKO!
先発・岩隈は4回に4点を失い、一瞬ヒヤリとさせましたが、その後は落ち着いたピッチングで完投勝利!

このまま明日、一気に決めてくれ〜!!
2009年10月15日(木曜日)
[ 21:53 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
明日からいよいよCS第1ラウンド開始!

ソフトバンクは杉内、楽天は岩隈!

普通に考えれば1点を争う試合になりそうだけど・・・
2009年10月14日(水曜日)
[ 21:42 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
手前のおかずは味の素「レモンとバジルの チキン香り揚げ」。

居酒屋で唐揚げを頼むとついてくるレモンをしぼって・・・レベルではなく、かなりすっぱかったです。でもクセになりそう・・・ ニヤリ
2009年10月13日(火曜日)
[ 22:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   
いとく能代南店のベーカリーコーナーで買ってきた「紅いもタルト」。

小ぶりですが、おいもがぎっしりつまっていました。
弁当。
2009年10月12日(月曜日)
   
スタンプラリーを早めに終わらせたことで、観光に時間を割くことができました。

最初に訪れたのは「鶴ヶ城」。
鶴ヶ城で白虎隊の歴史に触れ、彼らが非業の死を遂げた「飯盛山」に行ってみたくなりました。

写真の階段を上り切った先に白虎隊戦士の墓があるのですが、階段がきついきつい・・・運動不足を実感しました 不調


飯盛山のふもとにあるお店で食べてきた、「まんじゅうの天ぷら」。

外はサクサク、中は・・・まんじゅう。

でも、おやつとして十分イケます!
お昼は、東北自動車道・安達太良SA(下)のお食事処「あだたら亭」で食べました。

こちらのお店は”わっぱ飯”が主力メニュー。

私は「伊達鶏わっぱ」(1,000円)を注文。

いきなり!黄金伝説の企画(高速のグルメを食べつくす)でギャル曽根も食べたらしいです。

伊達鶏は福島で育てられた鶏です。

比内地鶏よりはやわらかい歯ごたえでしたが、身がしまっていておいしかったです。

小鉢は福島の郷土料理「いかにんじん」、デザートはチョコレート味のようかんでした。違和感あるかと思ったけど、おいしくいただきました。


妻は「ビビンバわっぱ」(1,100円)を食べました。

今回もすばらしい旅になりました キラキラ
2009年10月11日(日曜日)
   
日程2日目。

思ったより順調で、3日かけて全部集める予定だった福島の道の駅スタンプが今日で全部ゲットできました。これで明日はゆっくりできます。

それではこの日食べたものを紹介します。

道の駅「たまかわ」・こぶしの里で売っていたワッフル。

ワッフルの中には、駅がある玉川村の特産品”さるなし”入りクリームが。ほどよい酸味で後味さっぱりでした。また、生地にはこれまた村特産の”空心菜”の粉末を練りこんでいるそうです。
道の駅・羽鳥湖高原で売っていた”ヤーコンソフト”

駅がある天栄村の特産品・ヤーコンを使ったソフト。お味は・・・後味にほのかな苦みが。好みは分かれそう。 アセアセ
お昼ごはんは、羽鳥湖物産館「山林舎」で食べました。

森のきのこカレー(800円)。

牛肉も入っていましたが、それを上回るきのこの量!惜しげもなくきのこが大量投入されていました。
山林舎肉そば(750円)。

店の名を冠したメニューなら何かあるに違いない!と思って注文してみたら・・・やはり違いました。

肉がチャーシューでした。やわらかく仕上がっていてGOODでした。

ラーメンはメニューにないので、チャーシューを味わうにはこの肉そばを注文するしかありません。
食後、「塔のへつり」を訪れました。風景を楽しむだけのところかと思っていましたが、売店がいくつもあるし、立派な観光地でした。

揺れる吊り橋を恐る恐るわたり、断崖絶壁に触れてきました。
自然ってすばらしい・・・

この日は会津若松に泊まりました。

この日の楽天
 楽天0−5ソフトバンク

今日でレギュラーシーズン終了。77勝66敗1分。2ケタの貯金で2位!大いに飛躍しました。

しかし、この日の試合・・・
スタメンに丈武・・・?誰が2軍に?リンデン!?
なぜ・・・と思ったら監督批判で2軍落ちだそうです。

そしてノムさんは今期限りの辞任を表明・・・

こんな状態でCSに臨んで勝てるわけが・・・ 泣
2009年10月10日(土曜日)
   
楽天イーグルスの応援と東北道の駅スタンプラリー完全制覇は両立できない・・・

そう思っていました。しかし、高速1,000円のおかげで、日帰りで遠出することが可能となったため、この3連休で福島を制覇しておけば完全制覇できるのでは!?と思うようになりました。

というわけで福島に向かいました。

写真は東北自動車道・菅生PA(上)で食べた”牛タン串焼き”(600円)です。


こちらは道の駅「南相馬」で売っていた、木の幡”凍天(しみてん)”。

ドーナツの中に凍み餅が入っているという一品。一見合わなそうですが、合うんですこれが!!外はサクっと、中はモチモチで不思議な味わいでした。
この日は、いわきに泊まりました。

晩は、隠れ菴 忍家 いわき駅前店に行ってきました。

”彩り野菜のシーザースサラダ”(609円)。

野菜チップスをのっけていて、個性的でした。



”水戸 しょぼろ納豆のお好みオムレツ”(609円)。

しょぼろ納豆とは醤油漬けにした切り干し大根に納豆を加えたものだそうです。オムレツは中がトロトロでおいしかったです。
”北海ハラスの炙り黒胡椒焼き”(661円)。

文句なしの脂のノリでした!


この日の楽天
 楽天1−7日本ハム


もはや勝敗が順位に関係なくなったとはいえ、仮に勝ちあがってCS第2ステージで日ハムと戦うことを考えれば、武田勝を攻略できないのは問題大アリだなあ・・・
2009年10月9日(金曜日)
[ 21:50 ] [ おいしい食べ物 ]
   
クノール・クリーミージンジャーポタージュ
ほのかなショウガの香りでよりいっそう身体があったまりました〜
いとく能代南店のベーカリーコーナーで売っていた「モチモチチョコ」。3コで170円。

生地はもちろんモッチモチでしたが、中にチョコクリームが入っていて嬉しかったです ニコニコ


この日の楽天
 楽天4−3オリックス

祝!仙台でCS開催決定!


チケットとれたら行くぞCS!!
2009年10月8日(木曜日)
[ 20:07 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
昨日のメンチカツを弁当にも入れました。
2009年10月7日(水曜日)
[ 19:13 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
弁当。
焼鮭にはぐるっと秋田スタンプラリー2009協賛店「なまはげ館」の売店で買ってきた、男鹿工房”焼魚塩”をふってます。

健康に気遣って減塩気味?だったのでアオサの香りはあまりしなかったです アセアセ

サンマの塩焼きにも合うか今度試してみたいと思います。
晩ごはん:キャベツたっぷりメンチカツ

夢中で食べたので断面図撮るの忘れました アセアセ
フランス輸入食品通販「アルカンネットショップ」の懸賞で「パンドカンパーニュ」が当たりました!!

ん?1.9kg・・・?
でかっ!! 不調

応募するとき、kgまでは確認してなかったな〜 アセアセ

おかげさまで朝食にはしばらく困らないですね GOOD ありがとうございました ニコニコ


この日の楽天
 楽天9−0ロッテ

この日がラストゲームとなるボビーには悪いけど、勝たせていただきました。雨の中よく打ったな〜これで唐川から苦手意識はなくなったかな?

先発・永井は今の先発3本柱(マー君・岩隈・永井)で一番安定してるね!安心して見ていられました。

これで2位マジックが1に!!
2009年10月6日(火曜日)
[ 21:54 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
カツオの刺身
里芋とえびのごまあえ
カレー野菜スープ
ぜんご漬けごはん

この日の楽天
 楽天2−5ロッテ

やはり鉄平はスタメン落ち。かわりにセンターに入った聖澤のタイムリーで2点を先制するものの、先発・岩隈の調子はさっぱりで、2回、3回に1点ずつ失い同点に追いつかれる・・・

岩隈は立ち直ることなく6回で降板。それでも2点で抑えたのはさすがというべきか。結局8回に3点とられて敗戦。引退を表明した小宮山のラスト登板に華を添える結果に・・・
2009年10月5日(月曜日)
   
道の駅・石鳥谷で買ってきた「酒ケーキ」
作っているのは、盛岡市にある「砂田屋」。
南部杜氏が作ったお酒をカステラにしみ込ませて出来た一品。

道の駅で試食してきたとき、あまりのしみ込みっぷりに、飲酒運転になってしまうのではないかと思いました アセアセ

というわけで、日本酒の香りも楽しめるこのケーキ、かなりオススメです GOOD


この日の楽天
 楽天6−3オリックス

先発・マー君は調子がイマイチで、なんとか抑えていましたが、7回につかまり3−3の同点に追いつかれる・・・

いやなムードが漂い始めた8回、セギノールの3ランで突き放しそのまま逃げ切りました・・・が!最終回、足にデッドボールを受け途中交代した首位打者・鉄平の状態が気がかり・・・もしここで抜けられると非常に痛い・・・
2009年10月4日(日曜日)
   
この日もKスタで楽天VS西武の試合を観戦。今回は1塁側内野席。

デーゲームの3塁側は直射日光が厳しくて・・・ マズッ

それを知ってから、デーゲームは1塁側の席を買うようにしてます。

さて、前日の勝利でCS進出は決めましたが、次は2位通過で地元CS開催という目標があります。気を抜くヒマはありません。


この日は、値段の高い席のチケットを持った人でないと入れないEagles’ Nest(イーグルスネスト)に、安い席でもファンクラブであれば入場できるとのことだったので、そこから「BBQスペアリブ」(1,000円)を買ってきて食べました。

思ったより肉が柔らかくておいしかったです GOOD

試合ですが・・・今日は西武先発・涌井を攻めきれず2−6で敗戦・・・

彼の最多勝獲得に貢献してしまったか・・・?

なお、ソフトバンクは日本ハムに敗れたため、2位はキープできました。


帰りは、東北自動車道・前沢SA(下)で前沢牛入りカレー(800円)を食べて帰路につきました。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ