記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年9月30日(水曜日)
[ 22:14 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
この日の楽天
 楽天6−2ソフトバンク

5回に一挙6点を上げ、試合を決めました。最近1イニングに集中して得点できるようになってきたなあ・・・

先発・永井は完投で12勝目。西武が敗れたため、CSマジックは3に!
2009年9月29日(火曜日)
[ 20:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
おでんを食べました。
本日の一杯:七福神・ワンカップ

道の駅・石鳥谷
で買ってきたものです。

この日の楽天
 楽天6−7ソフトバンク

先発・岩隈が乱調でまさかの5失点。敗戦ムード濃厚かと思いきや、山崎のホームランで同点に。9回裏、1アウト満塁でサヨナラのチャンスも、セギノールが痛恨のゲッツー。こういうときは流れが相手にいっちゃうもので、10回表に2点を失う・・・その裏、中村真が一発放つも及ばず。

西武がロッテ相手に大敗したのが救いでした。
2009年9月28日(月曜日)
[ 18:34 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食:ローストビーフサンド

東北ふるさと会で購入したローストビーフの残りを使用。パンは自家製。

贅沢な朝食だなあ〜 キラキラ
頂き物の玉谷製麺所「月山板そば」と京にしん棒煮で、にしんそばを作ってもらいました。
蕎麦はコシがあって美味しかったです。 GOOD
2009年9月27日(日曜日)
[ 19:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
マクドナルドで復活してほしいメニューNo.1(オリコン調べ)だった「チキンタツタ」が期間限定で復活!
ん〜この味なつかしい・・・ ウマッ

改めて、地元にマックができた幸せをかみしめております。
マックフルーリー・ガトーマロン。

モンブランを食べているような感じ・・・ ひらめき
ラーメンセットをいただきました。
今日は「麺匠やまぐち」のラーメンにしてみました。

久々に喜多方ラーメン食べたなあ〜

なお、麺とスープ以外の具はすべてスーパーで調達。


ちなみに喜多方にある実際のやまぐちに行かれた方のブログを発見したので紹介しておきます。
→こちら


この日の楽天
 楽天11−4西武

草野の2本のタイムリー等で西武のエース・涌井から4点を奪い、涌井はわずが4イニングで降板。その後も毎回のように得点を重ね快勝!

球団史上初の2ケタ貯金!そしてCSマジックは6に!

西武に3タテくらう恐れもありましたが、結果は2勝1敗の勝ち越し!2位ソフトバンクと0.5ゲーム差で火曜日からKスタで直接対決!まだまだ緊迫した試合が続きます・・・
2009年9月26日(土曜日)
   
4月以降、(能代市内で)妻と飲みに行ってなかったので、久々に行くことにしました。

場所は居酒屋「いやしん坊 びや樽」。
私が初めてこの店を訪れたとき驚いたのは、メニューに”ラザニア”(600円+税)があることでした。

決して看板メニューとしてアピールしているわけではないのですが、行くと必ず頼んでしまいます ニヤリ
川えびから揚(400円)。
れんこん串フライ(2本・225円)。
若どりゲキから揚(550円)。

普通のからあげと辛口のゲキから揚、2種類ありますが、私はいつもゲキです。

妻を初めてこの店に連れてきましたが、満足していただけたようです ニコニコ


この日の楽天
 楽天10−6西武

0−4で迎えた5回、セギノール・リンデン・中谷の球団史上初となる3者連続ホームランで勢いをつけ、この回一挙5点を取り逆転!その後も攻撃の手をゆるめず勝利。CSマジック8が点灯!
B食店情報
・店名 : いやしん坊 びや樽(いやしんぼう びやだる)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 秋田県能代市柳町9−31 
・TEL : 0185-52-9299
・URL : http://g.pia.co.jp/shop/905055
・営業時間 : 17:00〜25:00(L.O.24:20)
・定休日 : 不定
・最寄り駅 : 五能線能代駅から徒歩10分
・キーワード : 創作料理(洋食メニュー多し)
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

   
道の駅スタンプラリー・青森編を終わらせるべく、まだ行ってなかった下北半島方面へ車を走らせました。

お昼は道の駅よこはま「菜の花プラザ」
内のレストラン『鮮菜』(せんな)で食べてきました。

横浜町は菜の花で有名ですが、ホタテの名産地でもあります。

レストランにもホタテを使ったメニューが多数そろっていました。

その中から、私は今回「ホタテ丼」(840円)を注文。
大きいホタテフライが3つ、卵とじにされています。

最初、私はホタテをまるごと(貝ヒモ等もついたまま)フライにしたものだと思っていました

・・・ところが!!
なんと、貝柱オンリーでした!! ドキドキ

こんなに大きい貝柱、見たことない!!

肉厚でプリっとしていて、最高でした!!
妻が注文した「活ホタテ丼」(900円)は生のホタテがたくさん乗っており、こちらもボリューム満点でした!
B食店情報
・店名 : レストラン 鮮菜(れすとらん せんな)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 青森県上北郡横浜町字林ノ脇79-12
・TEL : 0175-76-1066
・URL : http://www.nanohana-plaza.com/modules/psenna/index.php?content_id=1
・営業時間 : 公式サイト参照
・定休日 : 公式サイト参照
・最寄り駅 : 陸奥横浜駅(大湊線)
・キーワード : 道の駅/ホタテ料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2009年9月25日(金曜日)
   
週末に備えてバランス調整 アセアセ

この日の楽天
 楽天1−7西武

天敵・帆足から1点は取ったけど、マー君がダメすぎでした・・・
2009年9月24日(木曜日)
   
朝食:おにぎり
山形県鶴岡市・櫛引地区の特産品「ぜんご漬」+八穀米を混ぜ込んでおります。

”ぜんご”は庄内弁で田舎という意味です。
こっちでは”じゃんご”ですね。
丸ナスをいただいたので、素揚げにしていただきました。
豚しゃぶサラダ。

豚肉は「十和田湖高原ポーク・桃豚」です。いとくでは、長らく「八幡平ポーク」を販売していたのですが、最近桃豚にシフトチェンジしました。八幡平ポーク好きだったのになあ〜と残念に思ったものですが、桃豚もなかなかイケます GOOD
2009年9月23日(水曜日)
   
静岡・市川園”豆乳おからクッキー”をいただいたのでさっそく食べてみました。
固めに焼き上げているので、食べ応え十分でした GOOD


この日の楽天
 楽天4−1オリックス

12安打で4点と効率の悪い楽天野球でしたが勝てました。ソフトバンクが敗れたので1ゲーム差に!しかし、西武も負けないので3ゲーム差のまま。2位になれるかもしれないけど、4位に落ちる可能性も・・・混沌としてきました。
2009年9月22日(火曜日)
   
山形県の道の駅スタンプラリーをやりつつ、実家に行っている妻を迎えに行きました。スタンプ全部集めたかったけど無理でした・・・

写真はフルーツコーディネイト青森屋withおやつやの「フルーツミックスのタルト」。

季節のフルーツがあふれんばかりに盛り付けられており、迫力満点です!


この日の楽天
 楽天0−3オリックス

西武が勝ったのでまたしてもCSマジック消滅・・・
2009年9月21日(月曜日)
[ 21:24 ] [ 秋田の焼肉店 ]
   
仕事の打ち上げで職場のみんなで「大昌園 新橋店」(能代市落合)に行ってきました。

この日の楽天
 楽天9−2オリックス

1−2で迎えた6回、2アウトランナーなしから連打&相手のミスで一挙8得点で逆転勝利!

これで球団史上最多となるシーズン68勝目!CSマジックは11に!
2009年9月20日(日曜日)
[ 20:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
9月18日に能代市高塙の国道7号線沿い(以前ローソンがあったところ)にマクドナルドがOPEN!

昔から「能代にマックあったらなあ・・・」と望み続けてはや十数年。ここまでできなかったら、きっと未来永劫できないだろうとあきらめていたのですが・・・嬉しすぎる! 泣

今日・明日と仕事でかまってあげられないので、一旦実家に帰ることにした妻を駅まで送ったあと、ドライブスルーで買ってきましたよ〜

この「マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ」セットを!ちなみに新聞チラシのクーポン券を利用して370円で買うことができました。
ちゃんと朝マックも食べられる立派な施設を作ってくれてありがとう!!
晩に食べたすき家の「炭火やきとり丼」。(並:380円)

第4回B−1GPの結果が発表され、優勝(ゴールドグランプリ)は横手やきそば!おめでとう! B星黄 王冠

2位(シルバー)は八戸せんべい汁、3位(ブロンズ)は津山ホルモンうどんだそうです。あれ?大行列のシロコロホルモンは・・・ アセアセ

ランキングを見たら5位でしたね。神代カレーが4位と大健闘ですね!

次回はそのシロコロホルモンの本拠地、神奈川県厚木市で開催するそうです。


この日の楽天
 楽天6−5ロッテ

今まで”魔の8回”と呼ばれ逆転負けの多かった8回に逆転し勝利!CSマジックは12に!そして2位ソフトバンクとも2ゲーム差!
2009年9月19日(土曜日)
   
B級ご当地グルメの祭典・第4回B-1GP in 横手に行ってきました。

第1回は2006年2月に青森県八戸市で開催され、(→その時の日記)
その後、2007年富士宮(静岡県)、2008年久留米(福岡県)と開催され、ついに今年は横手焼きそばの聖地、横手市で開催されることになったのです!

開催を知ったときは2日間で全部食いまくってやると息巻いたものですが、残念ながら20日から仕事が入っており、19日しか行くことはできませんでした。

混雑をできるだけ回避するため、8時前には家を出て、9時半に会場(ふるさと村)入りしたのですが、すでに各ブースに長蛇の列が・・・第1回の時から大幅にイベントの知名度と人気が上昇したのだと実感しました。

ちなみに写真はB-1GPのテーマソングを熱唱しているところです。行列に並んでいる間、延々と聴かされたので今でも耳から離れません アセアセ
それでは、今回食べてきたものを紹介します。基本的にあまり並ばずに買えたものしか食べてません。(午後から道の駅スタンプラリーin岩手をやりたかったので)

1.静岡おでん(400円)

牛すじ主体のスープと黒はんぺん(左が2つめ)、そして青のり&かつおぶしをかけて食べるのが特徴。おでん種に牛すじのうまみがしみこんでいておいしかったです。

2.大月おつけだんご(300円)


野菜たっぷりのおみおつけの中にお団子が入っている、山梨県大月市の郷土料理。大月はウコンの名産地だそうで、それを使ったカレー味に仕上がっております。

だんごは以前岩手で食べた「ひっつみ」に似た食感でした。

3・上州太田焼そば(300円)


素揚げのポテトがトッピングされているのが最大の特徴です。
4.各務原キムチ鍋(400円)

岐阜県各務原市ではキムチで街おこしをしており、そのキムチが入った鍋。なかなかの辛さでした。


ここでふるさと村会場を後にし、中心市街地会場へ向かうこととしました。

シャトルバスで行こうとしましたが、ここも長蛇の列。結局自分の車で市街地近くの駐車場に停めて行ったのでした。

中心市街地会場も大変にぎわっており、自分が食べたいと思っていた、昨年のB-1GPを制した「厚木シロコロホルモン」はすでにこの日の販売を終了しておりました。食べて見たかったなあ〜 泣 後でお取り寄せしてみよう・・・


 〜 後編に続く 〜
   
5.佐伯ごまだしうどん(300円)

上にのっている「ごまだし」は焼いた魚をほぐし、ゴマや醤油を加えペースト状にしたもの。これを溶かしていただきます。

普通のうどんはまた違ったおいしさ。うどんだけじゃなく雑炊とかにしてもおいしくいただけると思いました。
6.行田ゼリーフライ(200円)

シロコロホルモンの次に食べてみたかったのがこれです!

おからと蒸したじゃがいもにニンジンとネギのみじん切りを混ぜ、揚げたあとウスターソースにくぐらせて完成だそうです。

簡単にいうと衣をつけわすれたコロッケのような食感でした。

メディアで何度か採り上げられているのを見て、なんでゼリー使ってないのにゼリーフライ?と思い、ずっと気になる存在でした。
(ちなみに語源は、小判の形をしているところから銭フライ→ゼリーフライになったと言われています)
やっと食べることができて感動です。


7.登米油麩丼


宮城県北部・登米地方に昔から伝わる油麩をかつ丼のように卵とじにしたものです。汁をすった油麩が食べ応え十分で、かつ丼に負けてないと思います。ちなみにこれは家に持ち帰り、晩に食べました。

あとはどこも待ち時間30分以上の列を成しており、B-1コーナーはここであきらめることにして、秋田県内各地のご当地グルメが集まった「A-1フェスティバル」会場に向かうこととしました。

8.美郷たぬ中(300円)


美郷町にあった食堂の人気メニュー「たぬき中華」略して”たぬ中”を地元商工会女性部が復刻。

昔ながらの中華そばに揚げ玉をトッピングしたシンプルなものですが、うどん・そばだけじゃなく中華そばにも揚げ玉はアリなのだということを教えてくれる一品です!
9.美郷まんま(500円)

これも家に持ち帰って食べました。

奥羽山麓の大自然で育てられた黒毛和牛を使用。味付けも地元美郷町の「照井味噌醤油醸造元」の醤油を使っているそうです。


というわけで、全国&秋田のご当地グルメを堪能できて大満足の一日でした!次に秋田でB−1が開催されるのはいつになるのだろうか・・・


この日の楽天
 楽天10−4ロッテ

5回に2点を先制し迎えた6回、先発・青山が突然ストライクが入らなくなり、3四球で満塁になったところでロッテ・今江にきっちりタイムリーを打たれ同点に。しかし代わった佐竹が抑え同点どまり。その裏打線が大爆発。相手のまずい守備にも助けられ一挙8点を奪い勝利!

西武が負けたのでCSマジック13再点灯!
2009年9月18日(金曜日)
   
たけやのチョコクリームスティック。
けっこうクリーム入ってました。
じゅんさいをいただいたので、三種町商工会のサイトに載っているレシピを参考にしてじゅんさい鍋を作ってもらいました。

以前はじゅんさいのヌルヌルがイヤだったんですが、実は味にそんなにクセがないことがわかり、食わず嫌いであったことが判明しました。32歳にしてようやく克服できました アセアセ
本日の一杯:アサヒ麦搾り

麦の風味は豊かですが、やはり第3のビールならではのあっさり感はあります。

この日の楽天
 楽天9−5ロッテ

マー君、今日は打線の援護に助けられたね!

西武はソフトバンクに勝ったことで、2位ソフトバンクとも3ゲーム差、4位西武とも3ゲーム差。どういう結末が待っているのだろうか・・・
2009年9月17日(木曜日)
   
弁当。

月1グルメ便「東北ふるさと会」もついに’08〜’09シーズン最後の品となりました。

トリに選んだのは「赤ワイン仕立てローストビーフ」。

製造・販売は「丸秀食品」。

調べたら、通販などでよく見る「華咲きハラミ」を作っているのが丸秀食品だったんですね〜
そんな人気商品を作っているところですから、ローストビーフもおいしいに違いない!期待せずにはいられません。

牛肉は国内産を使用。断面が美しい・・・そしてとてもやわらかい!
期待どおりのうまさでした。 GOOD

華咲きハラミも買って食べてみたくなりましたね キラキラ

ふるさと会を始めて2シーズンが経過しました。
もちろん、来月からシーズン3に突入させていただきます!!

この日の楽天
 楽天4−5日本ハム

最終回、同点のチャンスをつかむも、
代打憲史のゲッツーで終戦・・・
結果論になってしまいますが、直前のセギノールのセンター前ヒットで代走・内村をホームに突っ込ませていれば・・・彼の足なら間に合ったと
思うけどなあ〜
2009年9月16日(水曜日)
[ 19:14 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
手前は自家製鮭ハンバーグです。

この日の楽天
 楽天7−3日本ハム

打線が奮起して連敗ストップ。でも破壊力抜群の日ハム打線がいつ噴火するかと思うと安心してみてられませんでした マズッ

西武が負けたのでゲーム差は3に!
2009年9月15日(火曜日)
   
本日の自家製パン。

鮭の缶詰と玉ねぎをマヨネーズで和えたものがつまっています。
弁当。
東北自動車道・花輪SA(下り)で買ってきた「花輪ハヤシ」。600円でした。

地元のお祭り「花輪ばやし」にひっかけたナイスネーミングです。

鹿角産の牛肉とトマトを使っているそうです。
比較対象として、ジャスコで買ってきたハウス食品のラ・ソース 薄切りビーフときのこのハヤシ。
手前が花輪ハヤシです。

肉も大きめ、ソースの酸味もちょうどいい感じ。逆にラ・ソースの方は酸味が強いかも。


この日の楽天
 楽天2−5日本ハム

天敵・武田勝から先制するも、攻めきれず・・・もたついている間に岩隈がメッタ打ちにあい、痛い敗戦。 不調

西武は勝ったのでゲーム差は2に・・・
2009年9月14日(月曜日)
[ 20:02 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
弁当。
今週のさんま料理は「さんまのつみれ鍋」。

さんまが旬のうちは毎週さんま料理が出てくる予定です キラキラ
2009年9月13日(日曜日)
   
道の駅「くずまき高原」で売られていたジンギスカン。
すき焼き風にして食べるのがおすすめと店内の紙には書かれておりましたが、今回はシンプルに野菜と炒めてみました。

くずまきワイン入りの特製タレにつけこんでいるためか、肉がとても柔らかくておいしかったです GOOD
こちらは道の駅「石神の丘」で買ってきた”石神の恋ごころ”という名のブルーベリーリキュール。

ソーダ水で割って飲んでみたら、思ったより甘くなくて、ロックでも問題なくイケると思います。 GOOD

この日の楽天
 楽天1−2×ソフトバンク

初回、幸先よく先制したものの、その後ソフトバンク先発・杉内の前に打線が沈黙・・・3か月ぶり1軍でのマウンドとなった楽天先発・ラズナーも好投したのですが・・・

西武が逆転勝ちしたため、CSマジックは一日で消滅・・・ 不調
[ 19:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ミスドのショコラフレンチ・生キャラメルと、
フロッキーシュー・チョコカスター。

ローソンで見つけた、東ハト・マンモスの肉!?・シベリアの塩味。
この形を作るのにコストがかかるのか、量は少なめ。

ちなみにちゃんとした形で残っていたのは、写真の1枚だけで、あとは割れてました 泣

味はサラミっぽい感じですかね〜
原材料にはポークエキスとか入ってました。

実際のマンモスはどんな味だったんですかね・・・原始人のみぞ知る。
2009年9月12日(土曜日)
   
この日は県内のスタンプラリー(道の駅&ぐるっと)に勤しみました。

お昼はハーブワールドAKITAのレストランで食べました。
秋田由利牛サイコロステーキ定食。(1,350円)
秋田由利牛は鳥海山麓に広がる高原で育てられた黒毛和牛です。
→詳細(由利本荘市ホームページ)

サイコロステーキというと今、「成型肉」が話題となっておりますが、こちらのはもちろんちゃんとしたお肉です。おそらく以前よりしっかりと火を通していると思われますが、それでもやわらかくておいしかったです GOOD
香草エビフライ定食。(900円)
口に含むとエビと一緒に香草の豊かな香りがふんわりと・・・ ウマッ

我々は飲みませんでしたが、ハーブティーの種類がたくさんあってすごいな〜と思いました。この施設であれば当然アピールすべきポイントでしょうが・・・


この日の楽天
 楽天6−5ソフトバンク

山武の2発(41歳シーズン記録更新)などで6−0となり楽勝ムードで迎えた8回、中継ぎ総崩れで6−5と追い上げられ大ピンチ。ここをしのいでくれたのが、2007年福盛離脱後の後半戦抑えとして活躍した小山。その後はさっぱりでしたが、昨日は2年前と同じくらい頼もしかったです!

西武が敗れたため、ついにCSマジック「19」が点灯!創立5年目でここまで成長するなんて考えられなかった・・・感動です。 泣
B食店情報
・店名 : ハーブワールドAKITA(はーぶわーるどあきた)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490−5
・TEL : 0120-49-4150
・URL : http://www.herbworld-akita.com/
・営業時間 : レストラン営業時間 10:00〜17:30(食事は11:00〜15:00 ※ラストオーダー14:30)
・定休日 : 水曜(3月20日〜9月30日は無休)
・最寄り駅 : 西目駅(羽越本線)
・キーワード : 秋田由利牛料理/ハーブティー
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2009年9月11日(金曜日)
   
道の駅「のだ」で買ってきた”山ぶどうかりんとう”(300円)。
山ぶどう独特のすっぱさ・・・は無いですが、ぶどうの風味はそこはかとなく感じられました。

そういえば、岩手県北部の道の駅では渦巻き模様が入ったかりんとうが各地で売られていました。あのあたりでは渦巻き入りがメジャーなんでしょうか・・・

この日の楽天
 楽天7−4ソフトバンク

1−3の2点差で迎えた最終回。ここですんなり終わらないのが今の楽天!相手のエラーで1点を返し、2アウト1,2塁の土壇場で渡辺直が同点タイムリー!ざわめきが収まらないうちに高須が初球を打ちライト前ヒットで満塁に。そして首位打者鉄平が満塁ホームランでソフトバンクの守護神・馬原をKO!

しかし、こっちの守護神・福盛も最近はさっぱりで1点を失い降板。勝ったけど、ここにきて後ろの不安定さが気になる・・・

西武も逆転勝ちでまたしてもCSマジック点灯ならず・・・
2009年9月10日(木曜日)
[ 22:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
弁当。
手前のソーセージと一緒に炒めているのは、道の駅「おりつめ」の産直コーナーで売られていた”バナナピーマン”。

形と色がバナナっぽくて珍しい!と思って買ったのですが、意外と簡単に作れるみたいです(^_^;)→参考
この日の楽天
 楽天5−3オリックス

オリックスを3タテしたのはうれしいけれど、西武も日ハムを3タテで3ゲーム差は変わらず・・・
2009年9月9日(水曜日)
   
道の駅「白樺の村やまがた」で買ってきた、短角牛・牛すじの煮込み。450円でした。

牛が煮込みが完成するのをじっと待っている・・・なんてシュールなパッケージ。

製造者は総合農舎山形村。

上記のサイトによると、「いわて短角和牛は、岩手を代表する民謡の「南部牛追い唄」に歌われた日本短角種の祖先「南部牛」がルーツとなって」いるそうです。
缶詰なんで当然ですが、とってもやわらかくて、すじの部分がトロトロでおいしかったです GOOD
本日の一杯:サントリー ザ・ストレート

秋田県出身の加藤夏希がCMキャラクターやってるんだから、飲まないわけにはいかないっすね ドキドキ

この日の楽天
 楽天5−2オリックス

永井、初の2ケタ勝利おめでとう!これで2ケタ勝利投手が3人(マー君・岩隈・永井)に!こうして見ると投手王国みたいな感じがしますが、後ろの方が頼りなくてねえ・・・
   
森永・アロエヨーグルト 脂肪0。

2連のほうです。
脂肪0だと、とたんに味気なくなる食べ物もありますが、こちらはそのようなことはなく、おいしくいただきました。
弁当。
2009年9月8日(火曜日)
   
アサヒ すらっと・すっきり白ぶどう。

白ぶどう味ですが、レモンの果肉も入っています。かといって邪魔な存在ではなく、見事に調和しております。
冷奴。

構図がおかしいのは、一口食べてから撮ってないことに気付いたからです アセアセ
豆腐は堀川の”生ゆばとうふ”、なめこ(ピリ辛味)は田子なめこ農場のものです。

なめこはいとくで試食品としてだされていたものを食べたら、とっても美味しかったので買いました。

田子といえばにんにくが有名ですが、なめこもたくさん作ってるんですね〜


この日の楽天
 楽天8−5オリックス

勝ち越しては追いつかれる緊迫した試合展開で迎えた最終回、鉄平の走者一掃三塁打で突き放し楽勝ムード・・・と思いきや9回から登板した福盛がピリッとせず2点とられ、なんかイヤな予感・・・まあ最後は川岸がなんとか抑えて勝利。西武も勝ったのでゲーム差は3のまま。
   
弁当。
道の駅スタンプラリーに挑戦し始めた時は、駅を巡るだけで精いっぱいでしたが、最近は売り場をじっくり眺め、その地域ならではの珍しい特産品を探すのが楽しみになってきました。 ニコニコ

こちらは道の駅「いかりがせき」で買ってきた”マルメロ鶏(チキン)カレー”。
道の駅「石神の丘」で買ってきた”ブルーベリーカレー”。
手前マルメロ、奥ブルーベリーです。

色は普通のカレーとたいしてかわりません。味はどちらもフルーツメインのため甘口です。ブルーベリーの方は後味にほのかな酸味がありました。
2009年9月7日(月曜日)
[ 19:15 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
弁当。
サンマの美味しい季節がやってきました!

とっても脂が乗っててうまい!
本日の一杯:KIRIN ホップの真実

最近の新ジャンルはクオリティが高いなあ〜
2009年9月6日(日曜日)
   
「九州うまかもん広場」の懸賞「もつ鍋セット」が当たりました キラキラ

まだ鍋をやるには早いかな?とも思いましたが、早く食べたかったので、汗をかきながら食べました 汗

もつは牛もつでした。以前スーパーで牛もつを買って、鍋にいれたら全然おいしくなくて、二度と食うか!と思ったのですが、ここの牛もつは臭みもなくとても美味しかったです。 GOOD
締めのチャンポン麺もついてきました。 ラーメン

最後までおいしくいただきました。今回はしょうゆ味でしたが、みそ味も食べてみたくなりました ドキドキ
本日の一杯:サントリー 旨味たっぷり秋生

秋を感じさせる色あいの発泡酒です。


この日の楽天
 楽天4×−3日本ハム

長谷部KO→逆転勝ちのジンクス、今回も健在でした アセアセ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ