記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年7月31日(金曜日)
[ 21:30 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食:チョコチップベーグル
弁当。

今日の楽天
 楽天1−3ロッテ

マー君またしても勝てず!! 不調
2009年7月30日(木曜日)
[ 21:22 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ハウス・こんがりポテト <マイルドソルト>
油っぽくないので、普通のポテチとはまた違った味わい。

でも油っぽいポテチも捨てがたい・・・おいしさを引き出すために油ってある程度は必要ですよね・・・ アセアセ
こんがりの秘訣。
カロリーはポテチより低いです GOOD
2009年7月29日(水曜日)
   
朝食:あな玉丼

うなぎではなく、穴子(以前東北ふるさと会でGETしていたものを冷凍保存)なので、あな玉丼です アセアセ
今日は3年ぶりに秋田で開催される楽天ホームゲーム!私も当然前売券をゲットし、この日を待ち望んでいました。

しかし、朝から雨・・・ 雨

秋田に向かう道中で、どんどんひどくなる雨に絶望感は募るばかり・・・

 しかし、ケータイでチェックしても「中止」のお知らせは一切ないので、とりあえず球場に向かってみました。
 雨&平日なのにすごい人!昨日の盛岡も過去最高入場者数だったそうで、東北に楽天が着々と根付いているのを実感しました キラキラ
試合開始時間を遅らせて、懸命にグラウンドコンディションを整えていましたが、無念の中止決定・・・ 泣

しかし、グッズ(ノムさんのうちわ)も買えたし、エンジェルスのみなさんと記念写真が撮れたし、行ってよかったと思います GOOD
   
雨天中止になった悔しさを酒でまぎらわせるために飲みに出かけました。

今回行ったお店は「新豚肉料理&和みの空間 美郷」です。
”本日のおすすめ品”の1つ、「越前がらエビ唐揚げ」。

風味がよく、身がやわらかくておいしかったです。 キラキラ
キノコたっぷり揚げだし豆富(550円)。

つゆだくですが、優しい味わいでおいしかったです GOOD
こちらは創作豚肉料理が自慢のお店です。

その中の1つ、「豚ヒレせんべぇ」(680円)。

カレー塩をつけていただきます。薄くてパリパリなのに豚の味がする!とっても不思議な感じでした。 ひらめき
最後にご紹介したいのが、1日15本限定の「イベリコ豚極上!串焼き」(480円)です。

豚の角煮以外でこんなにやわらかい豚肉を食べたのは初めて!感動しました・・・ ドキドキ

おかげさまで試合を見られなかった悔しさがだいぶ紛れました GOOD
B食店情報
・店名 : 美郷(みさと)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 秋田県秋田市高陽青柳町1-41
・TEL : 018-862-3329
・URL : http://r.gnavi.co.jp/t262400/
・営業時間 : 月〜木・日 17:00〜24:00(L.O.23:30)、金・土 〜02:00(L.O.1:30)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR秋田駅から車10分
・キーワード : 創作豚肉料理/個室あり
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会
B食店ページへ

2009年7月28日(火曜日)
[ 19:51 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食:自家製食パンとポテトグラタン
ソイジョイ・バナナCaプラス。
バナナ風味。それしか言葉が出てきません。 アセアセ

今日の楽天
 楽天5−1西武

 山崎ホームラン2発、岩隈完投勝利。盛岡のファンはいい試合が見れて羨ましい〜明日の秋田ではどうなるかな??その前に雨が心配・・・
2009年7月27日(月曜日)
[ 19:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
モーニングセット。
ヤマザキナビスコ 100キロカロリーパックシリーズ
チップスアホイ クリスプ。

アホイってどういう意味なんだろう・・・ アセアセ
薄いですが、底力のあるチョコ風味でした。
オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー・グレープ。

ちゃんとパッケージを揉み解さないと出てきません アセアセ
2009年7月26日(日曜日)
   
最近懸賞にハマってます。 キラキラ

銀河連邦新聞の懸賞に応募しましたら、ウチノウラキモツキ共和国(鹿児島県肝属郡肝付町) の特産品「とんこつ」が当たりました(^_^)v
手前がしょうゆ味、奥がみそ味です。

骨付きの角煮って感じでした。骨付きとはいえ、やわらかく煮込んであるので、簡単に骨が取れます ウマッ
デザートは、こちらも懸賞で当たった日本一しょうゆの醤油あいす。
安藤のしょうゆソフトより塩分強めかな・・・?しかしその塩分の強さでチーズっぽい風味になっているような気がします。不思議・・・ ひらめき
2009年7月25日(土曜日)
   
大曲・仙北方面でスタンプラリーやってきました くもり

お昼は数年ぶりにぐるっと秋田スタンプラリー協賛店に復帰した「大ちゃんラーメン」 ラーメン
ネギみそ(680円)+あぶりチャーシュー3枚(210円)。
麺はこんな感じ。

チャーシューも香ばしくてGOOD GOOD
デザートはこれまた数年ぶりに復帰した「ふわっ豆」の”茶豆豆乳ソフト”(250円)

濃厚な豆乳味で美味しかったです キラキラ
B食店情報
・店名 : 大ちゃんラーメン(だいちゃんらーめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 秋田県大仙市大曲田町20-39
・TEL : 0187-63-0015
・営業時間 : 11:00−15:00、16:30−20:00
・定休日 : 火曜(火曜祝祭日の場合水曜)
・最寄り駅 : 大曲駅(秋田新幹線、奥羽本線、田沢湖線)
・キーワード : オススメはネギみそラーメン
B食店ページへ

2009年7月24日(金曜日)
[ 21:43 ] [ おいしい食べ物 ]
   
フジパン・大福みたいなホイップあんぱん。
大福とはやっぱり違いますが、もっちりした食感でおいしかったです GOOD
2009年7月23日(木曜日)
[ 20:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
朝食。
メロン。
弁当。
「クノール スープ春雨 −緑豆100%−」やまいもとオクラ。
ネバネバ素材満載でなかなか冷めにくいです。
2009年7月22日(水曜日)
   
弁当。
カゴメ・野菜一日これ一本。

一日分の野菜が入った野菜ジュースには絶対トマトが入ってるんだよなあ・・・ ガーン

今日の楽天
 楽天6−7ソフトバンク

5点差から追いついたまではよかったんですが・・・ 泣
2009年7月21日(火曜日)
   
だしとは、山形県内陸部の郷土料理で、夏野菜と香味野菜を細かくきざみ、醤油などであえたものです。(出典:ウィキペディア
ごはんにかけていただきました。夏場にぴったりのごはんの友ですね GOOD
弁当。

今日の楽天
 楽天4−6ソフトバンク

 初回に多村に打たれたHRがきいたねえ・・・ 不調
2009年7月20日(月曜日)
   
土用の丑の日は昨日でしたので、一日おくれでうなぎを食べました。

東北ふるさと会
7月分に鹿児島産うなぎを選んでいたので、これをうな丼にして食べました。 割り箸

そしてうな丼に欠かせないのが永谷園のお吸い物!
晩はスープdeおこげ<とろみスープの海鮮しお味>

玄米入りおこげがとても香ばしい GOOD


今日の楽天
 楽天4−3ソフトバンク

最終回、まさかまさかのマー君登場!楽天投手陣の中では一番抑え向きなんだけどね・・・ アセアセ
2009年7月19日(日曜日)
   
妻の家族を秋田駅まで送った帰りに、トピコ1階にあるVIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)でパンを買ってきました。

こちらは秋田店限定の「秋田あんぱん」

”秋”の焼印が個性的 キラキラ
中は小倉あん&ホイップ。

あん以外の方がたくさん入っているあんぱんも珍しい アセアセ

本日の楽天
 楽天8×−7オリックス

今シーズン初のサヨナラ勝ち!リンデンは獲得して正解かな?
2009年7月18日(土曜日)
   
この日は能代港まつり花火大会でした。毎年妻の実家から家族が遊びにきてくれます。もちろん今年も来てくれました。

数日前から天気予報を見続けていても18日は雨・・・しかも夜から大雨というではないですか・・・明らかに延期した方がいい状況なのに、実行委員会に問い合わせたら「やる」と・・・マス席買ってるから無駄にはできないと行ってみましたが、やっぱり雨は止むことはなく、むしろ強くなるばかり 雨 途中で引き上げてきました・・・ 泣

気をとりなおして、みんなで「和っふる」に行ってきました。
夜に行くのは初めて ハート

ホッケの開き。



スティック揚巻。
ミノのから揚げ。

焼肉でしか食べたことがないミノ。から揚げもイケます GOOD
プリプリ海老フリッターは豪華な盛りつけで登場 キラキラ
そして締めに店の名前にもなっている「クリームワッフル」

ソフトクリームもついてきて豪華 キラキラ テンションあがりました UP
B食店情報
・店名 : もてなし亭 和っふる(もてなしてい わっふる)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 秋田県能代市字高塙161
・TEL : 0185-54-1777
・営業時間 : 11:30−15:00(ラストオーダー14:00)17:00−23:00(ラストオーダー22:30)
・定休日 : 火曜(変更の場合あり)
・最寄り駅 : 東能代駅(奥羽本線、五能線)
・キーワード : 昼はお食事処、夜は居酒屋
・友人・同僚 / デート / 宴会
B食店ページへ

[ 18:26 ] [ おいしい食べ物 ]
   
マグロ中落ち巻&サラダ。
ハウス・豆乳を練り込んだ しらたき麺スープ <丸鶏風味こく塩味>
これでたったの77kcalはうれしい 笑
2009年7月17日(金曜日)
   
今日は暑かった〜

飲みに行きたい気分でしたが、がまんがまん マズッ

しかし、アイスはどうしても食べたかったので、妻に買ってきてもらいました。

グリコのミニセレ・ソフトコーン<チョコ&バニラ>
です。
ちなみにカロリーは104kcalです。

今日の楽天
 楽天4−4オリックス

マー君フライデー後なかなか勝てませんなあ・・・
8回に追いつくまではよかったのですが・・・
2009年7月16日(木曜日)
[ 21:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
朝食:たまごかけごはん

弁当。
ぐーぴたっ ゼリー(マスカット)。


作っているのはナリスアップ コスメティックスというところですが、初耳でした アセアセ ゼリー以外の食品も食べてみたいですね 笑

今日の楽天
 楽天3−1西武

 西武に勝ち越せると思いませんでした。 ひらめき
2009年7月15日(水曜日)
[ 20:25 ] [ おいしい食べ物 ]
   
朝食:メロンパン&エビカツドッグ

いとく能代南店のベーカリーコーナーで買ったもの。
メロンパンの中にはレアチーズが入っていました。
弁当。
SOYJOYオレンジ・葉酸プラス
適度に固さがあり、噛み応えがあります。これも腹もちがよさそう ニコニコ

今日の楽天
 楽天0−5西武

涌井の前に三振の山・・・完敗 激辛
2009年7月14日(火曜日)
[ 20:50 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食:ブルーベリーマフィン

昼食:外食
明治・パーフェクトプラス ダイエットビスケット(おから)。
砂糖不使用ですが、ほのかな甘みが感じられ、おいしくいただきました。 GOOD
腹もちもよさそう・・・ 笑

本日の楽天
 楽天8−6西武

4回に2番手・小山が4点取られて6−2になったときに負けを覚悟しましたが・・・セギノール・宮出のホームランでまさかの逆転。まさに「勝ちに不思議の勝ちあり」ですなあ・・・ ひらめき
2009年7月13日(月曜日)
[ 19:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
朝食:2日目のカレー ハート
昼食:食堂

妻から「一緒にダイエットしよう」と持ちかけられ、メタボ街道爆走中の私は反論するすべもなく陥落 ガーン

そして今日妻が買ってきたのが、こちらの明治・パーフェクトプラス ダイエットゼリー(マンゴープリン)。

最近はいろんな健康食品があるから、毎日違うものを食べれば楽しくやれるかもしれません。

もちろん食事制限だけじゃなく、運動も取り入れないとね ニヤリ
2009年7月12日(日曜日)
[ 20:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
   
妻からのリクエストに応え、カレーを作りました。

お前昼にもカレーバーガー食ってるやんけ!!と思われたでしょうが、妻はライスバーガーしか食べていないので問題なし アセアセ 自分もパンとライスだと違うから、まあいっか・・・と。

ルゥはS&Bの地中海カレー。
オレンジページを参考に、豆腐とオクラのカレーにしてみました。

豆腐入りカレーは初めて食べましたが、これはアリだと思います GOOD

今日の楽天
 楽天0−8ソフトバンク

岩隈久々の登板も、ホームラン4発浴び撃沈・・・ 激辛
2009年7月11日(土曜日)
[ 22:01 ] [ おいしい食べ物 ]
   
スタンプラリー終了後はイオンモール秋田でお買い物→夕食。

レストラン街にある「一汁五穀」に行ってきました。
洋食が多いレストラン街の中で和食メニューが多いここは魅力的 ドキドキ

夏期限定メニューの「冷汁と鰹のたたき定食」を注文してみました。

※冷汁は宮崎の郷土料理だそうです。→参考(ウィキペディア)
簡単に言ってしまえば冷たい味噌汁をごはんにぶっかけて食べるだけなんですが・・・おいしかったです・ 笑

本日の楽天
 楽天8−2ソフトバンク

中村ノリに超久々となるホームラン!(第2号)ここまでホームラン打てなくなるとは想定外・・・鉄平、中谷にもホームランが出て快勝でした。 ニヤリ

明日はついに岩隈が復帰!
   
今日は道の駅&ぐるっと秋田スタンプラリーやってきました。

昨年に続き、今年も三角そばや・本店が協賛店になっております。
中華そば(並)+チャーシュー。 ラーメン
シンプルだけど飽きのこない味だなあ・・・三角そばは・・・ ひらめき
道の駅「東由利」の”黄桜ソフト”。

独特の香気は好みが分かれるようで、私は好きですが、妻は苦手だそうです アセアセ
B食店情報
・店名 : 名代三角そばや 本店(なだいさんかくそばや ほんてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 秋田県横手市十文字町梨木字羽場下63-1
・TEL : 0182-42-1360
・URL : http://www.sankakusobaya.jp/
・営業時間 : 11:00−ラストオーダー19:30
・定休日 : 月曜(祝日の場合は営業、火曜休)
・最寄り駅 : 十文字駅(奥羽本線)
・キーワード : 十文字ラーメン
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年7月10日(金曜日)
   
ジャスコのベーカリーコーナーで買ったチョコドーナツとベーコンポテトパン。

今日の楽天
 楽天0−1×ソフトバンク

フライデーされちゃったマー君、9回無失点も報われず・・・ 泣
この日の晩は職場の皆と飲み会に行ってきました。

場所は「おがわ亭」。

職場には私がこんなアホなことやってるのを知っている人がいるので、いろいろ写真を撮らせてもらうことできました アセアセ

しかし、いつもと違うカメラなので上手く撮れず、一部しか紹介できないのが残念 泣

パエリア。
シューアイス&杏仁豆腐。
赤霧島。

限定醸造の「赤」があるなんて知りませんでした!
2009年7月9日(木曜日)
[ 21:25 ] [ おいしい食べ物 ]
   
弁当。
昨日「シルシルミシル」を見てたら、エースコックを紹介しており、スーパーカップが無性に食べたくなったので買ってきちゃいました アセアセ
登場からはや20年・・・小学校のときに初めてたべたスーパーカップもとんこつだったような気がします。これが私と”とんこつラーメン”の初めての出会いでした・・・

今日の楽天
 楽天8−3ロッテ

やっと連敗ストップです 虹
2009年7月8日(水曜日)
[ 21:53 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
弁当。
晩ごはん
 舌平目のムニエル

マンガやドラマなどで料理名を聞いたことは数あれど、実際に食べられるときが来るとは・・・ ドキドキ
しかも男鹿で獲れたやつだそうです。

今日の楽天
 楽天5−7ロッテ

ルーキー藤原の好投を無にする、中継ぎ陣の崩壊・・・復帰の福盛もやっぱダメか・・・ ガーン
2009年7月7日(火曜日)
   
モーニングセット。
弁当。
晩ごはん
 ハンバーグ
本日の一杯 カクテル
 COCKTAILカロリ。シトラスフルーツキス

すぐ期間限定モノが出てきてうれしいですね〜

今日の楽天
 楽天4−10ロッテ

初回にいきなり5点取られて終了〜 泣
2009年7月6日(月曜日)
[ 20:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ヤマザキナビスコの100キロカロリーパックシリーズの1つ。

モラタメで当たりました。 GOOD
薄いけど、この塩加減はまさにリッツ!
弁当。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ