記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年3月31日(火曜日)
   
朝食:フジパン・マーブルチョコ
ホイップの入り具合はこんな感じ。
弁当。
晩ごはん:ネギトロ丼、自家製松前漬、味噌汁
今日で平成20年度終了。私の仕事も一段落。シルクヱビスで乾杯。
2009年3月30日(月曜日)
[ 19:52 ] [ おいしい食べ物 ]
   
タイシ・緑大豆使用納豆。
緑がかっているので見た目はちょっとアレですが、味は確かです。
弁当復活です。
スーパーで買ってきました。塩釜で作ったというのにひかれました。
完成図。脂が乗っていて美味でした。(^O^)
2009年3月29日(日曜日)
   
今日も駅弁フェアで売られていた弁当を買ってきました。

今日は敦賀駅(福井県)で売られている「元祖鯛鮨」を買ってみました。
販売しているのは「塩荘」というところです。
鯛鮨の作り方。
おいしくいただきました(^_^)v
[ 20:58 ] [ おいしい食べ物 ]
   
期間限定、キャラメルコーン・抹茶黒みつ味。
解説。
栄養成分表。
始めに黒みつの風味、後から抹茶の風味が来ました。
2009年3月28日(土曜日)
   
ローソンで買ってきた「白いチョココルネ」。
チョコホイップ。
この週末、いとくで駅弁・空弁フェア開催中です。

今回は米沢駅で売られている「牛串弁当」を買ってみました。
作っているのは「松川弁当店」。
牛串が2本入っています。肉はやわらかすぎず、かたすぎずで良い具合に仕上がっていました。
2009年3月27日(金曜日)
[ 19:46 ] [ おいしい食べ物 ]
   
たけや製パンのチョコホーン。
中にはミルククリーム。

明日いよいよ食器棚等の新しい家具がやってきます!片付けがんばるぞ〜
2009年3月26日(木曜日)
[ 20:02 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
くめ納豆・ミッキー&ミニーなっとう。
パッケージもかわいいです。
子供向けのためか、たれがかなり甘めの設定でした。(^_^;)
晩ごはん:チキンソテー・トマトソースがけ
[ 19:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ロッテ・プチブッセ<スイートストロベリー>。
解説。
一口サイズでこのシリーズ気に入ってます。(^_^)v
2009年3月25日(水曜日)
   
釣りキチ三平映画化(ロケ地は秋田)を記念して、おはよう納豆から釣りキチ三平納豆が登場したので買ってみました。

サイドには映画ロケ地マップが。
しょっつる入りたれが最大の特徴。たしかに後味にしょっつるの風味を感じました。

しょっつるはハタハタが原料ですが、三平って川釣りオンリーのイメージが・・・海釣りもしてるのかな?マンガちゃんと読んでないのでわかりませんが(^_^;)
食器棚が来るまで惣菜続きというのは妻のプライドが許せなかったようで、今晩はブリの照り焼きや煮やっこ等作ってくれました。
2009年3月24日(火曜日)
   
祝!WBC連覇!

サッポロ 冷製SAPPOROチーザ<カマンベールチーズ>で祝杯!

でも今日は個人的にいろいろあったので(第3の)ビールの味はあまり覚えてません(^_^;)

今日、スカパーの冊子が届き、中をよーく見たら・・・
4月から「フジテレビNEXT」が新たに開局。そして4月からはF1の生中継はNEXTでやるだとぉ〜!!!
ちなみに私はスカパーよくばりパック+α(αは楽天の試合を全部見るために追加しているスポーツチャンネル)で番組を視聴しているのですが、NEXTを見るには1,050円の追加料金が必要・・・!

契約内容見直さないといけないかな・・・(T_T)
2009年3月23日(月曜日)
[ 19:27 ] [ おいしい食べ物 ]
   
電話工事も無事終了し、こうしてブログも更新できます。
スカパーの工事も完了したので、F1&楽天の開幕戦はバッチリ!
しかし、地上波が映らない・・・この課題は明日に持ち越しとなりました。

ちなみにネット開通して最初に飛び込んできたニュースは・・・

楽天・一場、ヤクルト・宮出と電撃トレード!

いや〜、これにはびっくりしました(*_*)新任の佐藤ピッチングコーチ指導の元、伸び悩んでいた才能を開花させようとしていたところなのに・・・もう見捨てたのか・・・?(-_-;)しかし、大学野球で慣れ親しんだ神宮でうまくいくかもしれないので、今後の活躍に期待したいところです。

一方宮出選手も去年はさっぱりでした。楽天は右打ちの外野手が不足しておりますのでチャンスはあると思います。

楽天の話はここまでにして・・・
新調した食器棚が届くのは3/28(土)なので、それまで食器の使用を控えないといけません。というわけで晩ごはんはスーパーで買ったのり鮭弁当&生春巻。
2009年3月22日(日曜日)
   
この日は朝から引っ越し作業。クロネコヤマトのプロ集団は2時間で作業を完了させました。(゜o゜)

残ったのは段ボールの山・・・
まあ、それはおいおい片づけていくこととして(^_^;)

まずは札幌海鮮丸のお寿司とクールドラフトで引っ越し祝い。

クールドラフトはスーパードライほど辛口ではないけれども、生ビールに近い美味さがありました。
2009年3月21日(土曜日)
   
isube!3月号に元気屋に関するアンケート用紙が同封されています。このアンケートに答えるとラーメンが半額になるという企画が行われており、(3月末まで)このチャンスを逃すまいと思い行ってきました。

今回注文したのは「爆盛とんこつラーメン」。

通常780円ですが、アンケートを提出して390円で食べることができました(^_^)v

辛味が別途ついてきますのでこれでお好みの辛さに調節することができます。
麺は中太、スープはしょうゆとんこつでした。
食後のデザート、ジャイアントコーン(クッキー&チョコ)。

無類のチョコ好きである私は、いつもチョコ度が一番高いものを選んでしまいます。(^_^;)
最後に私事ですが、結婚以来4年弱住んできました我が家を離れ、新天地に旅立つことになりました。

・・・といっても同じ市内ですが(^_^;)

電話の移設工事が月曜日ですので、順調に行けば次回更新は月曜日になります。
B食店情報
・店名 : 元気屋 能代店(げんきや のしろてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 秋田県能代市字下野13-4
・TEL : 0185-55-3051
・営業時間 : 11:00〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 能代駅(五能線)
・キーワード : 比内地鶏のスープ/八幡平ポークのチャーシュー
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年3月20日(金曜日)
[ 20:22 ] [ おいしい食べ物 ]
   
モスバーガーに行ってきました。

期間限定メニューの「帆立コロッケバーガー」を食べてきました。

ホタテの貝柱はあまり入ってませんが、ホタテの風味は豊かでした。
青森りんごシェイク。

シェイクですが、ストローではなくスプーンがついてきました。りんご、クラッカー、バニラシェイクの3段構成。パフェ感覚で食べるシェイクでした。
セキトのおやきのシーズンが終わってしまうので、食べおさめ。
2009年3月19日(木曜日)
[ 21:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ガストに行ってきました。

前菜(?)に頼んだ「寄せ豆腐のヘルシーサラダ」。
ハンバーグ&チキン南蛮。
こちらはハンバーグ&カニグラタン。

カニグラタンだけどホタテのほうがたくさん入ってたのは内緒だよ!
食後のデザート、チーズケーキ。
2009年3月18日(水曜日)
[ 20:21 ] [ おいしい食べ物 ]
   
朝食:ロッキー能代店のベーカリーコーナーで買ったパン。

手前はチーズフォンデュパン。
チョコレートのパン断面図。
弁当:なし

晩は実家からもらった鴨肉を鍋にしていただきました。
これが平成20年度最後の鍋になるかも・・・
2009年3月17日(火曜日)
   
六花亭の ごろすけフーフー & ごろすけホーホー
ウインクしたふくろうがかわいいですね(^O^)

ちなみにウインクしているのは”フーフー”だけで”ホーホー”は両目が開いています。
フーフーはこしあん。
ホーホーはさつまいもあん。あんだけでなく固形のさつまいもも入ってました。
弁当。晩は飲み会でした。
2009年3月16日(月曜日)
   
朝食:いとくのベーカリーコーナーで買ったミルクフランス。
弁当。
晩ごはん:豚肉とチンゲン菜のXO醤炒め
Cook Do使ってます。豚バラ肉ではなく肩ロース使いましたがそれでも十分おいしくできました。
東北ふるさと会、3月分はホタルイカづくしにしました。
こちらはその中の1つ、からし酢味噌あえ。
2009年3月15日(日曜日)
   
期間限定・たまごプリン。
皮がたまご色。中にカラメルソースも入っていて、ちゃんとプリン味してました(*^_^*)
2009年3月14日(土曜日)
[ 20:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   
びっくりドンキーに行ってきました。今回も期間限定メニューをいただきました。

まずはミモザ風シーザー。
サラダを食べおわろうかというところに、フォンデュ風チーズバーグ登場。
チーズソースの下にチェダーチーズが隠れています。どうしてチーズとハンバーグはこんなに相性バツグンなんでしょうかね〜(*^_^*)
ハンバーグディッシュにも知らぬ間に新作が登場しておりました。

ことことハヤシディッシュ。ハヤシライスも楽しめて一石二鳥!?
   
今月も買っちゃいました。
ホワイトデーまでに注文するとこのホワイトチョコがついてきます。

ささやかなお返しということで(^_^;)
2009年3月13日(金曜日)
   
マルちゃんのたらこ焼そば・・・前から食べてみたいとは思っていたものの、普通のソース焼そばの2倍近い値段で売られていることが多く、なかなか買えずにいました。

今日ジャスコに行ったら158円で売られており、時が来た!と思い即購入しました。
焼そばだけでは物足りないと思い、同じくジャスコに売られていた”ぶるとん”(味付け豚バラ肉)を買い、野菜と一緒に炒めてみました。
完成図。

たらこ焼そばはたらこパスタとはまた違ったうまさがありました。マニュアルにも書いてますが、仕上げにシソを散らすとよりいっそうおいしくいただけると思います。

ぶるとんは、やはり角煮とは違って硬くなってしまいましたね(^_^;)
2009年3月12日(木曜日)
   
朝食:ボスケット2号店のパン。

手前にあるのは「オニベー」というパンでして、中にオニオンとベーコンが入っているのでこの名前がついております。ベーコンが惜しげもなく投入されており、おいしかったです。ちょっと焦げているのは妻がオーブンで焼きなおしたとき、焼きすぎたためです(^_^;)
弁当。メインはとり天。
晩ごはん:スーパーで買ったハンバーグ&エビフライ弁当
期間限定:ピノ・生キャラメル。
コーティングのチョコもキャラメル色になってます。塩キャラメルの次は生キャラメルか〜・・・
2009年3月11日(水曜日)
[ 19:37 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食:明太子おにぎり

弁当。→
メインおかずはホッケ塩焼き。
晩ごはん:梅しそささみ天、キノコと玉ねぎのかき揚げ、びんちょうまぐろ中落ち
2009年3月10日(火曜日)
[ 20:34 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食:自家製グラタンパン。グラタンは味の素・エビのグラタンを使用。
弁当。右から2番目は明治乳業(冷凍食品も取り扱っているとは知らなかった)のえび磯辺揚げ。
晩ごはん:ローストビーフサラダ、ツボダイみりん漬け、わかめときのこのさっと煮

ローストビーフはスーパーに売ってた「王様のローストビーフ」というのを使ってます。王様を名乗るだけあって肉質がよかったです。
2009年3月9日(月曜日)
   
久々に妻がパンを焼きました。
中はキャラメルクリーム。
弁当。
晩ごはん:トンデンファームのハンバーグ(冷凍保存)

今回はソースをきのこソースにアレンジしていただきました。
WBCの試合がある日はスーパードライ(WBC仕様缶)を飲んでサムライジャパンを応援しています。おつまみはCRATZ(クラッツ)・アルペンザルツ&チキン。

今日の先発は楽天イーグルスのエース岩隈!頑張れ!
2009年3月8日(日曜日)
   
ジャスコで駅弁フェアが行われていたので買ってきました。

まずは網走駅で売られているという「かにいくら弁当」。
中身はこんな感じ。
こちらは小田原駅で売られているという「BIGとり南蛮重」。
とにかくボリューム満点!中にはしが2膳入っているので、2人でわけあって食べるのがベストだと思われます。タルタルソースが入っていたのでそれをつけて食べました。無類の鶏肉好きである私にはとてもうれしい内容の弁当でした(^_^)v
2009年3月7日(土曜日)
[ 17:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   
秋田市へお買いものに行ってきました。

お昼は大阪王将へ。
餃子定食(¥690)。
ちょっと焼きすぎ?(^_^;)でもおいしかったです。
海鮮白湯チャンポン麺セット(¥890)。
2009年3月6日(金曜日)
   
晩はキムチもつ鍋を食べました。
スープはエバラ・キムチ鍋の素マイルド。


本日の一杯:アサヒ オフ

ここまでカットするともはやビールとはかけ離れた飲み物だなと感じます。(^_^;)
[ 20:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   
めざめるカラダ朝カレー<野菜キーマ中辛>。
裏面。
側面。
原材料にニンニクは入っていないのですが、なぜかニンニクのような香りがしました・・・(^_^;)入ってたら朝に食えないっつーの・・・(-_-;)
弁当。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ