記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年11月30日(木曜日)
[ 19:51 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
今日のパン。
中にイチゴジャム。これは無くていいかも・・・
弁当。
晩の主菜:ちくわとほうれん草の卵とじ
副菜:じゃがいもとじゃこのきんぴら

じゃがいものきんぴらを作ったくーさんのblog
 幸せ感じるひとくち
2006年11月29日(水曜日)
[ 19:19 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食。
裏面。
断面図。
弁当。
晩はペペロンチーノ。
2006年11月28日(火曜日)
[ 20:19 ] [ 元・妻の手料理 ]
   
朝食。ブラックココアという名のパン。
弁当。
マルシンハンバーグ・・・幸之助さんのブログでその存在を知り、食べてみたくなったので、妻にお願いして今回入れてもらいました。食べた感想としては、非常に弁当向きのハンバーグだなと思いました。
晩の主菜:牛肉ときのこの炒め物
副菜:しめさば・・・ならぬ、しめさんま。
2006年11月27日(月曜日)
[ 20:47 ] [ おいしい食べ物 ]
   
弁当。
妻が急遽仕事のため、料理当番になりました。

前から気になってたホワイトカレーを作ってみることにしました。
裏面。
調理例にならい、こちらのお力を借りてごはんを黄色くしました。
完成図。

味は・・・カレーとシチューの中間・・・と言うのが一番しっくりくるのかなあ・・・
2006年11月26日(日曜日)
   
この日はぐるっと秋田スタンプラリー、にかほ&由利本荘遠征。

牧場めぐりしてきました。こちらは花立牧場工房ミルジーで売られていた、ソフトクリーム&コーヒーゼリー。値段は350円。やはり牧場のソフトはミルクの味が濃くてうまい!
そしてこちらが土田牧場で買ってきたソーセージ。値段は860円でした。
↑だけではちょっとさみしいので、スーパーでこちらも購入。
全てはこの田沢湖ビールを美味しくいただくため・・・!
(11月23日に買ってきたものです)
土田牧場のソーセージはピリっとした辛さがあり、ビールに良く合いました。田沢湖ビール・アルトは妻曰く、フルーティーな香りだったそうです。
B食店情報
・店名 : 土田牧場 ミルクハウス(つちだぼくじょう みるくはうす)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 秋田県にかほ市馬場字冬師山4-6
・TEL : 0184-36-2348
・営業時間 : 9:00?17:00
・定休日 : 不定(1月・2月は完全閉鎖)
・最寄り駅 : 仁賀保駅(羽越本線)
・キーワード : ジャージー牛乳/乳製品
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ