記事
[ 総記事数:5985件 ] [ RSS2.0 ]
2016年12月31日(土曜日)
   
2017年お正月は、2回めのメキシコへ。
今回は中央高原のコロニアルシティを中心に回りました。

成田空港。これから乗るアエロメヒコの飛行機です。
メキシコシティで乗り継いでオアハカへ。18時間以上かかりました。
でも、まだ12月31日の夕日なんですよね。
大晦日のオアハカ。

カテドラルの横にあるソカロ広場は、外のテラスまでお客さんでいっぱい。
冬とはいえ、夜は外で過ごせる程度の温かさです。

日中の日差しを、建物や路面の石が吸い込んで、温かさを保っているからですね。

ビールが美味しい。
オアハカといえば、裂けるチーズで有名。

ケサディーヤも、このオアハカチーズを使っているようです。ビールによく合う。
これは翌朝になってからですが、ホテルの朝食。

たっぷりのカリカリベーコン。黒っぽい豆のペーストが添えられているところがメキシコ風です。