記事
[ 総記事数:5982件 ] [ RSS2.0 ]
2015年12月31日(木曜日)
   
マニラ大都市圏のマカティ。巨大なモールの中は、ショッピングからエンターテインメント、もちろんお食事まで、何でもそろっています。

その1つ、グリーンモールの中にあるピア・イ・ダマソ。フィリピン料理のお店ですが、カフェとしても使うことができる、おしゃれカジュアルなお店です。

まずはサーディンをつまみに。
エビのお料理もおしゃれです。
たっぷりのサラダ。フィリピンでは野菜がおいしいのにも驚きました。

焼きチーズがうれしい。
タプナードソースのパスタ。

ちょっと茹で加減はやわらかいけど、味はなかなか。
一番おいしかったのがデザートの温かいチョコレートケーキ。
いちじくのジャムとカスタードソースでいただきます。

ディアボロ(悪魔)というだけあって、いろんなスパイスがあってちょっぴりピリ辛。もちろん甘いのですが、大人のケーキです。

早い時間からやっているのもうれしいお店でした。
2015年12月20日(日曜日)
   
この季節の楽しみ、ハーゲンダッツの華もちシリーズ。

まずはみたらし胡桃。
中はみたらしのタレが広がります。
甘じょっぱくて、まさにお団子を食べてるみたい。

アイスはほんのり胡桃の風味。
みたらしのタレとアイスとの組み合わせは、もう一つかなあ。
そして、きなこ黒みつ。
中は、一面のきなこを身にまとったお団子。
その下に、黒みつ風味のアイス。

もともと、みたらしよりきなこが好きだからかもしれないけど、アイスとしての完成度はこちらのほうが上だと思いました。

とはいえ、和風シリーズより普通のハーゲンダッツのほうが好きだな。