記事
[ 総記事数:5973件 ] [ RSS2.0 ]
2015年10月31日(土曜日)
   
博多にて。

鯛茶のセット。豪華です。
ご飯に載せて。

お茶漬けにする前にこうやっていただくのが好きです。
2015年10月22日(木曜日)
   
岡山での女子会。

二次会はカフェで。スイーツ&チャイ。

パフェは葡萄。
ちょっと寒くなってきたから、ジンジャー風味。あったまる〜。

って、冷たいもの食べてて何言ってるんだか(笑)
2015年10月20日(火曜日)
   
松山でもハートランドビール。
ベジファーストで、まずはサラダ。

中には白いかが潜んでいます。
鱧の揚げ出し。予想以上においしかった。

ひとりだと、二品しか食べられなかったのが残念。
2015年10月19日(月曜日)
   
岡山で同窓会。女子会です。

まずはビールで乾杯。
つやっつやの銀杏。
岡山といえば穴子。
そして、下津井のタコ。

どうしたらこんな風にやわらかくたけるのかな。
シメは握りで。

黄ニラやままかりも岡山名産です。
2015年10月18日(日曜日)
   
特別公開中の清涼寺へ。

本堂のお釈迦様は、温かなまなざしの人間味あふれるお姿。
そして、宝物殿の釈迦三尊像は、威厳に満ちた、端正なお顔。

いずれも写真撮影はできません。
お昼は新幹線コンコース内の松葉へ。

おつまみ。
そしてしっぽくそば。
白玉ぜんざいまで食べちゃいました。

これから岡山へ!
2015年10月17日(土曜日)
   
京都、大徳寺の入り口。和久傳がやっている蕎麦屋が五(いつつ)。

まずはビールと白あえ。鮒ずしもいただきます。
おひたし。
九条ねぎとジャコのかき揚げはビールにピッタリ。
フェットチーネみたいな平そば。
プッリプリの牡蠣でした。

もちろん、お蕎麦だけもオーケー。和久傳の中では最も気軽に入れる業態ですね。