記事
[ 総記事数:5982件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年4月30日(木曜日)
   
スペイン料理のアルドアック。美しく、組み合わせの楽しいお料理をいただけます。

山菜のフリット。のっけから春です。
様々なソースでいただくアンチョビ。
ほんのり火の入ったカツオ。

お皿の上がお花畑のよう。
スペシャリテのピーマンの詰め物。

色とりどりの絵の具を撒き散らしたみたいです。
じっくり煮こまれたイカスミのパエリャ。

この後チーズもいただいて、満足満足。
また季節を変えて訪れたいお店です。
B食店情報
・店名 : Ardoak(あるどあっく)
・ジャンル : 欧風料理-スパニッシュ
・住所 : 東京都渋谷区上原1-1-20JPビル2F
・TEL : 03-3465-1620
・URL : http://ardoak.blogspot.jp/
・営業時間 : 18:00〜21:30(L.O)
・定休日 : 水曜
・最寄り駅 : 代々木八幡/代々木公園
・キーワード : 目にも美しいスペイン料理/カウンターのみ/要予約
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2015年4月29日(水曜日)
   
美味しい肉が食べたくて。

生パスタに手切りのお肉のラグー。
さらにタリアータ。

ルッコラとパルミジャーノ・レッジャーノ、レモンを搾ってさっぱりと。
絶妙の火入れです!
2015年4月28日(火曜日)
   
出先でのランチ。お魚とお米がおいしいので、言うことなし。

こんなお店が近所にあるといいのにな。
2015年4月27日(月曜日)
   
いわし料理専門店、味楽。

まずは白焼きから。
合間にふきのとう。

この苦味が、春を感じさせます。
定番、イワシの梅煮。
焼きタケノコ。
たけのことイワシの子や肝を炊いたもの。

新鮮なイワシと春の味覚を楽しみました。
2015年4月26日(日曜日)
   
大好きな牡蠣から始まって・・・
たけのことスペックのソテー。
ホタルイカとブロッコリーのオレキエッテ。

春らしいメニューが続きます。
ブイヤベース。
残ったスープでリゾット。

ああ、おいしかった。
2015年4月25日(土曜日)
   
福臨門の点心。

まずは前菜。湯葉巻きの美しさに目を見張ります。
籠に入れて持ってこられた最初の点心。
そして、肉味噌をパラパラに炒めたものを、薄いパンの皮に入れていただく点心。

ビールがどんどん進みます。
3つ目の点心。

このあとチャーハンとスープ。
そしてデザートの点心。

一口ずつ、目にも舌にも、とっても楽しいランチでした。
2015年4月24日(金曜日)
[ 20:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
サンドイッチ、何種類もあって迷っちゃいます。パンの種類も違うんですね。
2015年4月23日(木曜日)
[ 12:58 ] [ おいしい食べ物 ]
   
アボカドの緑、トマトの赤、それに卵・・ しっかり混ぜていただきましょう。
2015年4月22日(水曜日)
   
一昨日はベトナム料理でしたが・・・

今日はタイ料理。
遅い時間なので、さくっと。

ヤムウンセン。
トムヤム風味のチャーハン。

パクチーがうれしいな♪
2015年4月21日(火曜日)
   
ハーゲンダッツの白桃とベリーのタルト。
ほんのり甘酸っぱくて、これ、結構好きかも!
2015年4月20日(月曜日)
   
大久保のベトナムちゃん。なかなかディープなエリアです。お店はなんだかキッチュでかわいい。

まずは生春巻き。ビールと一緒に。
揚げ春巻きもね。ビールのお供。

お野菜たっぷり。巻いていただきます。
エビがたっぷり乗ったチヂミみたいなの。

これもビールが進みます。
バインセオもね。薄くてパリッとした皮がおいしい。
これもたっぷりのお野菜で巻いていただきます。
ハーブも色々。

五目野菜炒めもいただいて、野菜もたくさん食べることが出来ました♪
2015年4月19日(日曜日)
[ 12:51 ] [ ビール ]
   
代官山にできたクラフトビールのお店、スプリングバレー・ブルワリーへ。
何種類かのビールを飲むことが出来ます。

まよう〜
珍しいラズベリー風味のジャズベリー。

ほんのり甘酸っぱい。するっと喉を通っていきます。
イチオシはホップの効いた496。

芳醇だけどのどごしのいいビールです。
レストランの中でビールを作っていました。

また違うビールを飲みに行かなくっちゃ。
2015年4月18日(土曜日)
   
お蕎麦屋さんには、キリンラガーがよく合います。
牡蠣の佃煮をつまみながら。
軽く天ぷらも。
湯葉もビールによく合います。
そしてお蕎麦。

このあたりは蕎麦の盛りもいいですね。
2015年4月17日(金曜日)
[ 22:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
季楽の会。その名の通り、季節を楽しむお食事会です。

この時期は桜鯛。

ぱあっと、テーブルに花が咲いたようです。
そしてたけのこ。

チーズをまとって、ホクホクです。
鯛の兜煮や鯛素麺、ウロコをかりかりに焼いたものなど、余すところなく食べつくします。

立派な骨ですね。
最後は鯛茶で。
今日もたくさん、美味しいお酒が空きました。
2015年4月16日(木曜日)
[ 18:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
どれも美味しそうで、目移りしちゃう。
2015年4月15日(水曜日)
[ 22:23 ] [ ワイン ]
   
今月のワイン教室はメルローの徹底テースティング。

さまざまな産地のメルロー。
そして価格も色々。
その昔に比べると、どれもとってもおいしくなりましたね。

少し、メルローが身についたような気がします。
2015年4月14日(火曜日)
   
あっさりとね。かけうどん。

関西風のお出汁でおいしい。
2015年4月13日(月曜日)
[ 13:12 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ちょっとうれしいお弁当。

美味しかった!
2015年4月12日(日曜日)
   
アマーロ ノニーノ。

アマーロはたくさんの薬草を漬け込んだ、その名の通りちょっと苦いリキュールです。

お腹いっぱいになった時に飲むと、なんだかすっきりするような気がします。
2015年4月11日(土曜日)
   
オイスターバーが増えてきたような気がします。

近所にも一軒。
牡蠣のアヒージョとか、
牡蠣の炊き込みご飯とか。
つやつやです。
お野菜料理もあって、気軽に使えそうなお店です。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ