記事
[ 総記事数:5992件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年10月31日(金曜日)
   
だいぶ元気になりました。カキフライで体力回復!
2014年10月30日(木曜日)
   
お昼の定食。

ぶりの塩焼きと照り焼きがダブルで。さらにお刺身も。
ちょっと豪華すぎます(笑)
2014年10月29日(水曜日)
   
優しい味のおうどんです。ネギたっぷりで。
2014年10月28日(火曜日)
[ 19:28 ] [ おいしい食べ物 ]
   
やわらかいお豆腐。ゆっくりあたためて、お出汁でいただきます。
2014年10月27日(月曜日)
[ 12:24 ] [ おいしい食べ物 ]
   
体力回復のため。ナムルと温泉卵をのせたお弁当。
2014年10月26日(日曜日)
[ 20:21 ] [ おいしい食べ物 ]
   
少しずつ元気になってきました。

牡蠣ご飯でパワーつけよう。
2014年10月25日(土曜日)
[ 12:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
薬のお陰で体調は回復しつつあるけど、まだ声が出ません。

喉の通りのいいお食事がいいですね。
2014年10月24日(金曜日)
[ 14:10 ] [ ノンジャンル ]
   
早帰りして休んでいます。

桃とぶどう。冷たく冷やして。
2014年10月23日(木曜日)
[ 14:06 ] [ ノンジャンル ]
   
高熱に驚いて医者に行ったところ、肺炎にかかっていることが分かりました。

しばらくおとなしくしてなくちゃ。

(画像はイメージです 笑)
2014年10月22日(水曜日)
[ 20:59 ] [ ノンジャンル ]
   
こんな発熱は何十年ぶり?

アイスノンで冷やして寝ます。

(画像はイメージ?)
2014年10月21日(火曜日)
[ 18:52 ] [ おいしい食べ物 ]
   
喉が痛く、声がでなくなってきました。

野菜とって早く直さなきゃ。野菜たっぷりのタンメン。
2014年10月20日(月曜日)
[ 18:45 ] [ おうちごはん ]
   
ライムたっぷりの鯛のセビーチェ。

熱が出てきました。風邪引いたかな。
2014年10月19日(日曜日)
   
渋谷のタロス。サルディーニャ料理のお店です。

店内に一歩入ると、イタリアの漁師町の雰囲気。
フリット。現地の新聞紙に載せられて、雰囲気たっぷり。
サルディーニャの小さいパスタ。フレーグラ。
まるごとお魚のトマトソース。
ミルトのリキュール。

下り坂の体調に、効くかな。
B食店情報
・店名 : Tharros(タロス)(たろす)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル1F
・TEL : 03-3464-8511
・URL : http://www.tharros.jp/
・営業時間 : 11:30〜14:00/18:00〜24:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 渋谷
・キーワード : サルディーニャ料理/サルディーニャのワイン/フレーグラ
B食店ページへ

2014年10月18日(土曜日)
[ 12:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   
お店の方が勧めるから、ついつい。

もちろんお酒もね。
2014年10月17日(金曜日)
   
五反田のびすとろUOKIN。バル系のお店です。

とても人気でなかなか予約が取れません。
客層はいろいろ。会社関係の宴会から、デートまで。

とにかく一皿のボリュームが多い。
カルパッチョも、皿からあふれんばかり。
ラタトゥイユ。4人でわけても余りそう。

味付けもしっかりめ。ワインがすすむ。
トリュフオムレツ。これで一人分(半分にわけたところ)
サラダ。すこしほっとする量(笑)

このお店は4人以上でいくのがオススメですね。
2014年10月16日(木曜日)
   
神楽坂の九頭龍蕎麦本店で宴会。まずはビールから。
福井といえば油揚げ? カリッと炙って。
お酒の肴もいろいろ。

あ、へしこ!
ここは福井のお酒、いっとかないとね。

黒龍・凡の艶。
そして浜焼き鯖。

福井のおいしいものを満喫しました。
B食店情報
・店名 : 九頭龍蕎麦(くずりゅうそば)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 東京都新宿区神楽坂3-3
・TEL : 03-6228-1886
・URL : http://kuzuryu-soba.com/
・営業時間 : 平日 11:30〜15:00(14:30L.O.) 17:30〜22:30(22:00L.O.) 土日祝12:00〜21:00(20:30L.O.)
・定休日 : 月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)、年末年始
・最寄り駅 : JR飯田橋駅 地下鉄神楽坂駅
・キーワード : 福井の地酒と郷土料理 越前おろしそば
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2014年10月15日(水曜日)
   
そういえば、お蕎麦を食べるのは久しぶりかも!
2014年10月14日(火曜日)
[ 21:21 ] [ ビール ]
   
ビールでカンパイ。
だし巻き卵もおいしい。

あれ、それ以外の写真がない・・・
2014年10月13日(月曜日)
[ 18:16 ] [ おうちごはん ]
   
鯛の蒸し物、タジン鍋風。

たっぷりのお野菜と。
2014年10月12日(日曜日)
[ 19:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
イチジク、ふっくら。お出汁にくぐって。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ