記事
[ 総記事数:5973件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月31日(木曜日)
   
涼しくなって、おでんが恋しい季節になりました。
練り物のおでん、今まで余り食べたことがなかったけど、おもしろいですね。
2013年10月30日(水曜日)
   
だってイチジクだもん。
ついでに、かぼちゃのエクレア。季節モノですね。
断面♪
2013年10月29日(火曜日)
[ 20:11 ] [ ワイン ]
   
ロッソ・ディ・モンタルチーノ。
裏が特に素敵です。
2013年10月28日(月曜日)
   
青山のライラ。一期一会のお料理をいただけます。

味も素晴らしいけど、なんといってもプレゼンテーションがすごい。

前菜は巣の中の卵。手が込んでます。
鯖。お皿の上をキャンバスのように、描かれています。

上にあるのは白いビーツ。オレンジの香り。
キノコのスープ。こっくりした色合い。
お魚も大胆に。
アヴァンデセールのいちご。

写真の色合いを見ているだけでも夢心地になります。
2013年10月27日(日曜日)
[ 20:52 ] [ おうちごはん ]
   
牡蠣の炒めもの。ごぼうやブロッコリーと一緒に。

お酒もごはんもすすみます。
2013年10月26日(土曜日)
   
ひやおろしシリーズ。今日は刈穂。

秋のカワセミですね。
へしこごはんと。
2013年10月25日(金曜日)
   
齋彌酒造の百十正宗。110周年記念の特別酒。

一本だけ残っていたのを味わいました。
2013年10月24日(木曜日)
[ 12:36 ] [ おいしい食べ物 ]
   
秋らしいお弁当。ちょっとテンションがあがります。
2013年10月23日(水曜日)
   
シチリアのアイスシリーズ、最後はジャンドゥーヤ。チョコレートです。これもおいしいね。
2013年10月22日(火曜日)
   
まずはしめ鯖。

脂が乗っていておいしいですね。
砂丘らっきょう。元気になりそう。
あごの焼き。
どうしても食べたくて馬刺し。

おいしい。
この、まんまるな巨大なおむすび、食べきれないよ〜

なんて言いながら、たべちゃった。おいしかった。
2013年10月21日(月曜日)
   
若い人たちと串揚げ。

勧められて食べた紅しょうがの串揚げ。これ、いけますね。
もちろんビールもすすみます。
2013年10月20日(日曜日)
[ 12:11 ] [ おうちごはん ]
   
タコのパスタ
なぜかしめ鯖と。
2013年10月19日(土曜日)
   
和風のおつまみを食べられるお店。
きぬかつぎ。
おでん。
お酒のあてには珍味の盛り合わせ。
クリームチーズの味噌漬け。

遅くまでやっているのがうれしい。仕事帰りに一杯、という使い方もできそうです。
2013年10月18日(金曜日)
   
維新號。まずは喉を潤して。
真打ちは肉まん。

どうしてこんなに美味しいのか。
珍しくつゆそばもたべました。

のびる前に食べるの、猫舌には大変なのよねー
2013年10月17日(木曜日)
   
この間のオレンジシャーベットもよかったけど、シチリアといえばピスタチオですね。
濃厚でおいしい。これもいつも買えたらいいんだけどな。
2013年10月16日(水曜日)
   
アメリカではクラフトビールが流行中。

いろんなタイプのビールがあるそうです。

ショックトップ。フルーティな白ビールタイプ。爽やかです。
2013年10月15日(火曜日)
   
イタリアンフェアで。

シチリアのオレンジのシャーベットをゲット。
さっぱりしておいしい。

いつも買えるといいのにな。
2013年10月14日(月曜日)
[ 19:39 ] [ おうちごはん ]
   
このところ休みは籠もって仕事です。料理も適当。

スペインで買ってきたサーディン。
結構いけます。
サーディン風味で水菜のパスタ。
珍しく仔牛肉があったので、たっぷりのマルサラ酒と。

ワインと良く合います。
デザートはブドウ。瀬戸ジャイアンツかな。
2013年10月13日(日曜日)
[ 19:28 ] [ おうちごはん ]
   
到来物の松茸。
焼いたのが一番好き。
一部は松茸ご飯に。
おこげもおいしい。

しかし、写真がみんな茶色いこと(笑)
2013年10月12日(土曜日)
[ 20:16 ] [ ワイン ]
   
パワーヨガで汗を流して・・・

泡で補給です。(←意味ないって 笑)

グビグビ、いけちゃいます。
キノコのオムレツ、おいし〜い。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ