記事
[ 総記事数:5997件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年9月30日(月曜日)
[ 20:44 ] [ おいしい食べ物 ]
   
味が濃いですね。
2013年9月29日(日曜日)
[ 20:42 ] [ おうちごはん ]
   
栗ご飯を炊きました。
お茶碗によそって。

おっきな栗♪
2013年9月28日(土曜日)
   
タイのスイートバジル「ホーラーパー」をふんだんに使ったガパオライス。
カノムパンもおいしい。
ヤム・ウンセンもいい感じの辛さです。
2013年9月27日(金曜日)
[ 20:23 ] [ おうちごはん ]
   
赤い魚にブロッコリー。
2013年9月26日(木曜日)
[ 20:13 ] [ ビール ]
   
一年間お疲れ様♪

色んなお話をしましたね。
今日も話が尽きません。

生ビールからギネスに切り替えて・・・
2013年9月25日(水曜日)
[ 20:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
夏が過ぎて、鰻もだんだんおいしくなります。それにしても高いよね〜
2013年9月24日(火曜日)
   
温野菜のバーニャカウダ風。胡麻の風味がいい感じ。
2013年9月23日(月曜日)
[ 20:00 ] [ ワイン ]
   
誕生日のお祝い。

ペリエ・ジュエ、1990年のロゼです。
2013年9月22日(日曜日)
   
天の戸の亀の尾。その名も天亀。
喜寿司の太巻きと。
2013年9月21日(土曜日)
   
大好きな喜寿司へ

光物。コハダ、大好きです。

タイラガイ。
マグロは赤身。
穴子は詰めと塩。

どっちもおいしいね。
締めは干瓢巻き。堪能しました!
2013年9月20日(金曜日)
   
といってもアイスクリーム。
味は確かにアップルパイだけど、食感が微妙かな。
2013年9月19日(木曜日)
   
ハーゲンダッツ。組み合わせが一層複雑になっています。

バニラクッキーラズベリー。
ラズベリーが酸っぱくて美味しい♪
2013年9月18日(水曜日)
   
少し早めの誕生祝い、第二弾をイタリアンで。

この時期、ポルチーニのリゾットもいいけど、黒トリュフもね。
お祝いに泡はかかせません。
前菜の盛り合わせ。泡にぴったり。
時々食べたくなるのがプッタネスカ。
そして、仔牛肉のマルサラ風味。実は大好物。

おいしかったぁ。ごちそうさま。
2013年9月17日(火曜日)
[ 21:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
この時期になると食べたくなるもの。ポルチーニ。特にリゾットが好き。
2013年9月16日(月曜日)
   
生ハムとイチジク。最強の組み合わせ♪
2013年9月15日(日曜日)
[ 20:31 ] [ おうちごはん ]
   
赤身のお肉を売っていたので、すき焼き風に。
家に眠っていたランシュ・バージュと。

これからしばらく、土日も仕事になるからなあ。
2013年9月14日(土曜日)
   
美味しいと聞いて早速行ってみました。美好。

最初はアジから。
お椀。秋らしいですね。
楽しい八寸。こちらも秋。
焼き物。
締めにおそば。

全体に量が少なめなのも嬉しい。また行きたいお店です。
2013年9月13日(金曜日)
   
牡蠣にこだわるイタリアン? あれ、フレンチかな。とにかく気さくなおみせです。

その日のおすすめの牡蠣をいただきます。

別の種類もね。
野菜にもこだわり。
せっかくだから、パスタも牡蠣に。

牡蠣好きにはたまらないお店です。
2013年9月12日(木曜日)
   
宴会です。

ナスを揚げたもの。ビールは写ってないけど(笑)
ピータン豆腐もおいしかった。
2013年9月11日(水曜日)
[ 22:07 ] [ ビール ]
   
1日7つも会議じゃねえ。喉も乾きます。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ