記事
[ 総記事数:5997件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年5月31日(金曜日)
   
浅草地下街のオーセンティック。

知らなければ、入るのを躊躇しちゃうような(失礼)お店。
といっても、予約しないと入れない感じですけど。

夏は暑くて、気候的にも本場の感覚が味わえるそうです(笑)
ベトナム料理といえば、生春巻き。
ハーブたっぷりなのがうれしい。

333といっしょに。
続いては揚げ春巻き。

おいしい!

生春巻きもいいけど、ビールのお供にはこっちですね。
イカの揚げ団子。

もう、ビールが進んで止まりませんね。

その2に続きます。
B食店情報
・店名 : ビストロ オーセンティック浅草(びすとろ おーせんてぃっくあさくさ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都浅草1-1-12 浅草地下商店街
・TEL : 03−6802−8545
・URL : http://authentique.at.webry.info/
・営業時間 : ランチ:12時ころ〜15時ディナー:18時〜22時半LO(23時半くらいまで)
・定休日 : 月曜不定休(臨時休業あり・ブログにて確認要)
・最寄り駅 : 地下鉄銀座線浅草駅直結。8番出口の階段前を左折
・キーワード : 2011年3月10日、浅草に移転 4坪7席の小さな店
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年5月30日(木曜日)
   
勉強会のあとの食事会。

前菜。
議論が白熱して・・・

お料理の写真は、この牛たんだけ。
気がついたらもうデザート(笑)
2013年5月29日(水曜日)
   
遅い時間に軽く一杯、ワインをいただきたいときに。

中目黒の駅から遠くなっちゃったので、なかなか行けませんが。

北海ツブ貝のソテーと、白ワイン。よくあいます。
キャベツたっぷりのパスタと。

ちょっとだけ食べて飲んで・・・でも満足感いっぱいです。
こんなお店が近所にあるといいのになあ。
B食店情報
・店名 : BISTRO MIKAMI(びすとろみかみ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区中目黒4-6-2
・TEL : 03-5722-3492
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13005148/
・営業時間 : 12:00〜14:00(L.O)/18:00〜23:00(L.O)
・定休日 : 日曜、第3月曜
・最寄り駅 : 中目黒
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年5月28日(火曜日)
   
シラスウナギの高騰で、なかなか口に入らなくなってきました。

うな重にしても、下のごはんが見えちゃうしなあ。

じっくり味わっていただきます。おいしい!
2013年5月27日(月曜日)
   
といっても、ハーゲンダッツのアイスクリーム。
前回食べた時より、良い感じ。季節が変わったからかな。

これは結構好みかも。
2013年5月26日(日曜日)
[ 19:58 ] [ おいしい食べ物 ]
   
辛いよ、と予告されていましたが・・・ 

予想以上に辛かった。でもおいしい!
2013年5月25日(土曜日)
[ 19:44 ] [ ワイン ]
   
サンセールから始まって・・・
ブルゴーニュのシャルドネ。
アルザスのリースリング。おいしい!
最後はソノマのジンファンデル。
つまみのサーモンもおいしかった。
B食店情報
・店名 : ワイン道楽 えん(わいんどうらく えん)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都世田谷区奥沢2-14-2
・TEL : 03-5701-8868
・営業時間 : 18:00?翌?2:00
・最寄り駅 : 奥沢
・キーワード : ワインとおつまみ/パスタも/電話してから行ってね
・友人・同僚
B食店ページへ

2013年5月24日(金曜日)
   
若手中心のプロジェクトのキックオフ。

料理からも熱気と若さが立ち上っています。
女子向けには野菜をどーんと。
とにかく飲みましょう。

これから半年、頑張って!
2013年5月23日(木曜日)
   
ハーゲンダッツの期間限定もの。抹茶トリュフ。

実は、抹茶のアイスってあんまり好きじゃないんだけど・・・
ホワイトチョコとの組合せに惹かれて、買ってみました。
やっぱり抹茶アイス(笑)

でも、ホワイトチョコのコク味が追加されている分、ミルクとの相性がよくなっているように感じました。
2013年5月22日(水曜日)
   
表参道のSHIGEZO。創作料理の居酒屋さんですが・・・
なんといっても魚がおいしい。
さらにお酒がおいしい。これは、富山の玉栄。ビールみたいな色ですね。

ほかにもいくつかこだわりのお酒が取り揃えられています。
そして、酒好きにはたまらない、酒肴。

手前左の黒作り、東京ではなかなかお目にかかりません。

富山の食材やお酒、お米も富山産なので、富山にゆかりの方がやってらっしゃるのかな。
根菜たっぷりのサラダや、見た目にも美しい香の物など、女子も好きそうなメニューもいろいろ。

掘りごたつ式の個室もあるので、少人数での気軽な宴会にもよさそうでした。
B食店情報
・店名 : 炉端 SHIGEZO(しげぞう)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都港区北青山3−5−9 マネージョ表参道2F
・TEL : 050-5841-6220
・URL : http://www.hotpepper.jp/strJ001008671/map/?vos=nhppalsa000013
・営業時間 : 11:30〜14:30/17:30〜23:30
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 表参道
・キーワード : 魚、黒作り、富山産のお米、日本酒
・友人・同僚 / 宴会
B食店ページへ

2013年5月21日(火曜日)
   
六本木でセミナーの後。意見交換に立ち寄ったのはリッツ・カールトンのテラス。

せっかくなのでサーモンのサンドイッチ。
思いがけず、優雅なひとときを過ごすことができました。
2013年5月20日(月曜日)
   
ティラミス。カロリーもコレステロールも多そうな印象で、普段はあまり食べないのですが、やっぱりおいしい。

たまにはいいよね。
2013年5月19日(日曜日)
   
ビールが美味しい季節。
白えびの唐揚げもいいけど・・・
ビールにはやっぱり芋天♪
2013年5月18日(土曜日)
[ 12:45 ] [ おいしい食べ物 ]
   
塩・胡椒とチーズだけのパスタといえば、盛りそばみたいなものですね。

それにレモンの風味をきかせて・・・ 爽やかな一皿に。
シンプルだけど、おいしい。
2013年5月17日(金曜日)
   
代官山のリストランテ・ヤギ。駅からはちょっと離れています。
一階はインテリアショップ。階段を降りて、半地下にお店があります。

トマトの冷製前菜。大きなガラスの器が涼やか。
これから、蒸し蒸しした季節、舌にも目にも涼しい一皿はうれしいですね。
お料理は苦手な食材を申告して、あとはおまかせです。

白アスパラと生ハムをあわせた一皿。
大胆に配置されたお魚。
パスタは二品。

そら豆とからすみ、それに貝。
照明が暗いので、写真ではきれいな色がわかりません。

もう一皿は、トリッパのカサレッチェでした。これもおいしい。
熊本あか牛。ベビーコーンをあわせて。髭もおいしいよ。

サービスも心地よく、楽しい食事になりました。
2013年5月16日(木曜日)
   
ヨルダン、死海のほとりに咲いていたハイビスカス。

早く夏が来ないかな。
2013年5月15日(水曜日)
[ 21:36 ] [ おいしい食べ物 ]
   
まんまるのフリット。

中身は何でしょう?
そら豆に白身魚を巻いて揚げたもの。

おいしくて、ワインが進んじゃう♪
2013年5月14日(火曜日)
[ 06:21 ] [ おいしい食べ物 ]
   
イズニーバターで作られたクロワッサン。

見ただけじゃ、違いはわかりませんよね(笑)
とにかく、おいしかった。
2013年5月13日(月曜日)
[ 21:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
夕食を食べそこねて・・・

そのまま帰宅するには遅くなりすぎると、閉店間際のお店へ。

鯛茶漬け。急いでいる時に、ぴったりの日本のファーストフードです。

ああ、落ち着いた。
2013年5月12日(日曜日)
   
人気がでてきた「わさ」。久しぶりの訪問です。

棒々鶏、一口。
本日の人気は、カニの春巻。

手前はビールです。
炙りと生、二種類の鯵。鯛もあわせて。

それぞれのおいしさに、するっと食べてしまいます。
ホタルイカの炒めものは、ビールがすすみます。
そら豆と筍。

どちらかというと、炒めたものより、前菜系のほうが好きなお店ですね。
B食店情報
・店名 : チャイニーズレストランわさ(ちゃいにーずれすとらんわさ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都目黒区八雲3-6-22
・TEL : 080-3027-4937
・URL : http://wasa.main.jp/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ