記事
[ 総記事数:5992件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年4月30日(土曜日)
   
I am now in Chaing Mai and indulging myself at the pool side just after heavy rain shower.
I have spent 4 hours in Spa with special treatment. I will report my splended experience when I come back to Japan.

Oh, it begins raining again! It is very fun!
(帰国後のレポート)
受けたのは、「ハーバル・ブレンド」という4時間のコース。

*ハーバル・スチーム : ハーブの蒸気のミストサウナ。汗がダラダラ
*ハーバル・ボディ・ポリッシュ : スクラブですね
*ハーバル・ラップ : ココナッツなどのハーブを体中に塗って、バナナの葉っぱでくるまれます
*ハーバル・バス : 生姜やレモングラス、こぶみかんなどの入ったお風呂につかります
*タイ・マッサージ
*ハーブの秘薬 (ってハーブティーなんですけど)

写真はその準備風景。
こういうのが入ったお風呂に浸かりました。
4時間、トロトロですぅ。あ、タイマッサージはリンパ・ドレナージュだから、結構痛かった 涙
2005年4月29日(金曜日)
   
チェンマイのホテルに着くや否や、食事です。もう8時半。日本時間で言えば10時半。朝7時に家を出てから、15時間半たったことになります。

このバイキング、想像を大きく上回るおいしさ。温かいものは温かい状態で、また常に補充されているからのようです。

こちらは、チェンマイ地方の前菜。野菜などをカットしたものに、真中の青唐辛子ペーストをつけていただきます。さすがに辛い。
このほか、ヤムウンセンや若いバナナ皮のサラダなど、前菜をいろいろいただいてから、メインのカレーに。

左から、イエローカレー、グリーンカレー、レッドカレーです。イエローはマイルド。あとのはやや辛めでした。右側の鴨のレッドカレーが絶品。

奥に見えるのは、もち米を蒸したもの。東北地方の特産です。
その場でつくってくれるお料理も。これはタイ風のオムレツです。
もちろん(?)、民族舞踏もついています。

踊り子さんたちもそうですが、こちらのホテルで働いている女性は美人ぞろい。全般にバンコクよりもチェンマイのほうが美人比率が高い気がしました。中国やミャンマーとの国境も近く、どちらかというと東アジアっぽい顔立ちに親近感を覚えるからでしょうか? 国境を接する中国雲南地方も、美人の産地として有名ですよね。(ジュディ・オング系の顔を持つ方が多いとのことです)
さて、これが夢にまで見た「マンゴー大福」。甘く炊いたもち米と、小豆と、マンゴー。ココナッツミルクがかけてあります。

味は、ほんとにイチゴ大福を彷彿とさせるもの・・・・

ごちそうさまでした ハート
   
チェックイン後、手荷物検査とパスコントロールを通過するのに一時間!
既に疲れました。
11時発の予定が1時間くらい遅れて・・・ おなかもすきすきです。

おつまみ一気食い。お代わりまでもらっちゃいました(爆)
JALの機内食です。右のは肉じゃが風。機内食ではチキンを食べないことにしているので、選択の幅が狭くなってしまいます。ブロイラーって食べられないのよね・・・

左のサラダにレンコンが入っていたのが新鮮。デザートは、今タイで流行りのものではないかと思いますが、一口だけでやめちゃいました。
これは、バンコクからチェンマイまでのタイ航空の機内で出たおつまみ。バナナチップスが美味。ポテトチップスとほとんどおんなじ感じなんだけど、もっとヘルシーな感じがする。

アップルパイもおいしかった。
   
[関連したBlog]
4/3(日) 昨日帰国してからノアレ復活。今日はオープン・ドライブした割には症状はほとんどなし。スギ花粉のピークも過ぎたかな?
4/4(月) 朝ノアレ1粒。雨なので楽。と思っていたら午後から晴れに。油断してマスクせずに帰宅したら鼻がじゅるじゅる(涙) でも2回かんだらすっきり
4/5(火) 朝ノアレ1粒。顔が痒い。目も痒い。しっかりマスク着用。
4/6(水) 朝ノアレ1粒。朝から鼻水。目が痒い。マスク着用。
4/7(木) 朝ノアレ1粒。マスク着用。夜はしなかったら鼻水が・・・
4/8(金) 朝ノアレ1粒。マスク着用。夜点眼1回
4/9(土) 朝ノアレ1粒。鼻水。マスク着用。昼点眼1回。桜散歩
4/10(日) 朝ノアレ1粒。鼻水、目痒い。マスク着用。桜散歩。頭痛。ウェイトトレーニングとキック
4/11(月) 朝ノアレ1粒。朝から雨
4/12(火) 朝ノアレ1粒。雨。症状軽い。ただし動悸
4/13(水) 朝ノアレ1粒。雨のち曇り。鼻水すこし
4/14(木) 朝ノアレ1粒。晴れ、気温上昇。マスク着用
4/15(金) 朝ノアレ1粒。少し鼻水。マスク着用
4/16(土) 朝ノアレ1粒。少し鼻水。目が痒い。マスク着用
4/17(日) 朝ノアレ1粒。朝は鼻水。マスク着用。ウェイトトレーニングとキック
4/18(月) 人間ドックにつきノアレなしで外出。夜ノアレ1粒。顔が痒い
4/19(火) 朝ノアレ1粒。朝鼻水。日中マスクしなかったせいか、夜はくしゃみ・鼻水。顔に蕁麻疹
4/20(水) 朝ノアレ1粒。朝から雨。少し鼻水
4/21(木) 朝ノアレ1粒。晴れ、暖かい。症状軽い
4/22(金) 朝ノアレ1粒。晴れ、暖かい。マスク着用。少し鼻水
4/23(土) 朝ノアレ1粒。晴れ。マスク着用。少し鼻水
4/24(日) 朝ノアレ1粒。朝から鼻水。晴れ。マスク着用。1回点鼻。あと軽快。ウェイトトレーニングとキック
4/25(月) 朝ノアレ1粒。マスク着用。症状は軽い
4/26(火) 朝ノアレ1粒。マスク着用。症状は軽い
4/27(水) 朝ノアレ1粒。マスク着用。症状は軽い。もう花粉症の季節も終り!
4/28(木) 朝ノアレ1粒。マスクしなかったが症状軽い。夜鼻水
4/29(金) 朝ノアレ1粒。今日からタイ旅行。一旦ノアレ中断の予定。ほんとは一年中とってたほうがいいみたいだけど
   
探さないでください・・・(笑)

もしかして、どこかからひょっこり覗きにくるかもしれません。
では、ごきげんよう。また来週 ハート
   
水曜日の悲しい食生活をリベンジしようと思っていたのですが、すべりだしは・・・・

お昼、このシュウマイはおいしかった。

一緒にいただいたタンタンメンもおいしかったのですが・・・・ やはりちょっとだけ、胃にきちゃいました。でも昨日の膨満度が70だとすると、40くらい。ほとんど気にならない程度です。
今日も夜は仕事だったので、あらかじめ夜食をゲット。ところが、7時からの夜の仕事の前に緊急の呼び出しをくらって、ぎりぎりまでミーティング。(バトルとも言う・・・ 自爆) せっかくの夜食をいただく時間がありませんでした(涙)

でもね♪ 9時に巣鴨集合という号令がかかり(さすがに9時に行くことは出来ませんでしたが)駆けつけましたとも。だって・・・・ こんなものが待ってるのよ。
きのうの、あたるさんのところの迫力にはかないませんが・・・

席につくなり、生ビールを注文したのがなかなか出てこないのに業を煮やして、「とりあえず、瓶ビールもってきて。大至急ね!」と叫んでしまいました。だって、どんどんお肉が焼けていくんですもの・・・・ 先に食べてるみんなに追いつかなくちゃね。
うふふぅ。じゅるじゅるぅ。
こんなふうにして、カルビもいただきました。

Tさん、初対面だったのに、ハイテンションで飛ばしてしまい、びっくりなさったのでは? これに懲りず、次回はもう少しまったりと・・・・(笑)


お店はこちら
B食店情報
・店名 : 金剛苑(こんごうえん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都豊島区巣鴨2-1-1 新川ビル2F
・TEL : 03-3918-8929
・営業時間 : 11:00?28:00
・定休日 : 無休(年末年始を除く)
・最寄り駅 : 巣鴨
・キーワード : タン塩が抜群/テグタンが抜群
・デート
B食店ページへ

2005年4月28日(木曜日)
   
tialenceの洋梨を見かけたので買ってみました。
クリオロの、キャラメル・フィギュと
風月堂の、風月ビスキュイ ストロベリー。


クリオロの焼菓子では、このキャラメル系が一番気に入りました。特にイチジク入りの、これ!がね。

あま〜い。ほろにが〜い。つぶつぶ〜。ねっとり〜(生地) 複雑な味覚と食感を味わえるところが、クリオロならではですね。
tialenceの洋ナシは・・・ これもほろ苦。大人の味ですね。

マンゴーが一番好みだったかな。でも、カロリーが113〜117Kcal。いつもの生乳は65Kcalだし・・・・ 明日から生乳100%に復帰します(笑)
2005年4月27日(水曜日)
[ 23:32 ] [ ノンジャンル ]
   
チェーッその1〜本日の昼食

社食にて季節はずれの秋刀魚&とろろかけごはん&青菜のおひたし。
外出時間が迫っていたため、5分で完食(爆)


チェーッその2〜本日の夕食

仕事の合間を縫って、「春野菜のうどん」。コンセプトは素晴らしい。筍、ぜんまい、ふき、それに葉山葵も! とろろ昆布と海老がそえられています。麺も細打ちで、つるんと入ってきます。

残念だったのは、味精がややきつかったこと。粉食×味精の時は必ず胃が膨らんでひどい目にあってしまう私。(これにニンニクが入ろうものなら、七転八倒の苦しみです。だからスパゲティ屋さんはかなり鬼門)

本日も、胃が膨れて痛い・・・・
チェーッその3〜夜食

9時半過ぎにようやく仕事が終り、胃が膨らんで痛いにもかかわらず、空腹感も抱えて帰途につく私。疲労困憊して、ちょっとの寄り道をする元気もありません・・・・

このままベッドになだれ込むにはあまりにも悲しすぎる・・・ で、on the way home にある某コンビニFに。

な、ない 涙 カスタードのシュークリームが・・・・
こんなことなら、20Mくらい遠回りして(爆)、スーパーに寄ればよかった・・・

仕方なく、「北海道クリームたっぷりエクレア」を購入。
一応、カスタードも入ってるんだけど、写真の色を見てもわかるように、ゆるゆるで味もサッパリめなの。おいしいことは、おいしいんだけどね。

うーん、全くガツンとこない。優しすぎる味。甘みも少ない。

しかも、1個で309Kcal! どうして?  涙 涙
   
今朝は、tialenceのマンゴーと、クリオロのキャラメル・フィナンシェ。
キャラメル・フィナンシェは、ちょっと黒糖っぽいコクのある甘みに、香ばしいゴマが絡みあって、噛みしめるほどに口の中にうまさが広がります。

いろいろ買った中で、これはかなり好み。
マンゴーのtialenceも、昨日の白桃よりもバランスがいい感じ。

カスタードではないのに、うっすら黄色みを帯びていて、味もまったり。やっぱりマンゴーとヨーグルトはよくあうのよね。

ちょっぴり、ガネーシュのマンゴー・チーズケーキを彷彿とさせます。あ、ちょっぴりだけですよ。
   
[関連したBlog]
魚のおいしいお店ということでしたが、他もおいしかったんですよ。アーカイブの写真を探してみました。この日いただいたのは、炭水化物と肉。魚では元気が出ません。

パンをバクバク食べます。ほかほかでおいしい! フォッカッチャが抜群。
白アスパラもおいしかったけど、上に乗っている鴨の燻製が素晴らしい。肉の旨みに燻製ならではの香味が加わって・・・・ もうじゅるじゅるです。
パスタは、幅広麺(なんていうのかな)に羊のラグー。濃い羊の香りを相互補完するような絹さやのフレッシュさ。つるっと一呑みです。
肉はまだまだ続きます。

羊の炭火焼。炭火のいい香りがします。手前は(多分)青唐辛子をチャツネ風にしたもの。そのままレモンを搾っただけでもGoodだけど、この唐辛子チャツネをつけたらまた風味が変わっておいしい。

奥にちょっとだけイタリアのお豆が見えます。お豆も大好き!

わーい、炭水化物&肉まつり キラキラ
最後は、黄色に癒してもらいました。
マンゴープリン。黄色のバラとマッチしています。

ご馳走さまぁ。いつ来てもおいしい発見のあるお店です。
B食店情報
・店名 : La Brianza(ら・ぶりあんつぁ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都港区麻布十番2-17-8
・TEL : 03-5440-8885
・営業時間 : 12:00?15:00/18:00?23:30
・定休日 : 日休・月は夜のみ
・最寄り駅 : 麻布十番
・キーワード : ワインが進むイタリアン
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供
B食店ページへ

2005年4月26日(火曜日)
   
クリオロのフィナンシェ・オランジュ(またしても名前はうろ覚え)と。
オレンジピールが入ったフィナンシェ。アーモンドスライスがちりばめられています。
Tialence。ヨーグルトというより、フロマージュ・ブランのような口当たり。味も濃厚です。

普段、生乳100%に慣れていると・・・・ モーニング・スイーツと一緒だとちょっと重いかな。これだけで、デザートとしていただくほうが私にはむいているみたい。
[ 01:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
いえ、そんな気力も体力もありません。

朝から英語の会議で、10時半にはすでにおなかがすいていたのにおやつもなし。そのまま12時半までディスカッション。

ようやくお昼、と思ったらBLTサンド。3切れでギブアップ。

当然のように2時半にはすでに空腹。その後なぜかミーティングが相次ぎ、おやつを食べるひまもなく夕方に。

おなかすいたぞ。これ以上我慢できない。暴れてやる!
と、すごんでみたものの、おなかが膨れるわけではありません。というかむしろすく一方(涙)
何軒かに振られました・・・・ 満席だったり、お休みだったり・・・

もう、どうでもよくなって手近にあったレストランに入りましたとさ。

お通しの、オリーブを練りこんだフリット! うまあ ハート

人心地。

あとは・・・・・ 眠くなったのでお休みなさい。
2005年4月25日(月曜日)
   
昨日の。

クリオロのアプリコットフィナンシェです。わんわんと一緒に食べます。
こんなに大きなアプリコットが、ごろんと入っています。

生地には紅茶が練りこんであるみたい・・・・
今日の分です。

小さいから2個、と思ったら・・・・
左の、チョコのマドレーヌみたいなの(名前忘れました、ごめんなさい)は、黒糖の味が強烈!

右の、ヨーヨー・ショコラは、パリパリ、ふわふわ、ねっとりの3つの食感が楽しめて・・・・
特に、真中のチョコクリームが濃厚で、しっかりノックダウンされてしまいました。

今日は一日、英語の会議。よーし、がんばるぞっ。
2005年4月24日(日曜日)
[ 23:38 ] [ おいしい話 ]
   
日曜は恒例のジム通い。今日は後ろ蹴り。あしたお尻が痛くなりそうです(涙)

トレーニングのあとは良質なタンパク質をとって、早く寝るのが一番。でもワインもがぶ飲みしたいなあ。っということで、近くの天ぷら屋さんへ。

いつもはコースでいただきます。あれ、おすし屋さんではお好みでいただくのに、なぜ天ぷら屋さんではコースなの? そもそも私、海老ってそれほど萌えないし・・・(marikoさんとうまく棲み分けできそうです・・・)

ということで、初のお好み揚げにチャレンジ! まずはめごち。いつ食べてもおいしいなあ。このくせがある感じが大好きです。

続いて、走りの稚鮎。まだちょっと早すぎた感じ。
ならば、旬の白魚でしょう。

タンパク質はこのくらいにして、野菜に突入。
春野菜。今日はたらの芽です。

それにしても、天ぷらっていい写真が撮りにくいですね。難しい。
続いて、アスパラ。おなかもだいぶ落ち着いてきました。

穴子に行くか、かき揚げでご飯にするか、それとも丸十か・・・ ビタミンのことも考えて(ほんとか?)、丸十にしました。さつまいもよ。
え、タイトルは何かって?

お隣にいらした、日本語の口跡が美しい紳士のお話を聞くとはなしに聞いていると、そんなことをおっしゃっていたのです。

なんと96歳。今でも週1度、ゴルフコースを回っていらっしゃるそう。奥様は20年以上前に亡くされて、92歳まで「恋をしていた」とも。その上、77歳で博士号をとられたそうです。

2.26事件の思い出から、美しい奥様との出会いなど、若かりし当時のお話にも耳ダンボ状態でした。

振り返ってみると、豊かな人生だったと。そこで「楽しく生きるのが一番。でも楽しく生きるのも能力だ」と一言。重みがあります。

ああ、もっと極意を聞きたかった・・・・
   
久しぶりの、鬼怒川竹やぶです。

新緑がまぶしい。うぐいすが鳴き交わしています。
葉山葵のおひたし。から〜い。あま〜い。
もちろん、卵焼きはいただきましたが・・・・

本日の蕎麦掻き。草っぽいほどのそばの香り。ソバージュなんちゃって・・・
田舎もしっかり。そばの風味に合わせて、こころなしか出汁の返しも強い感じがしました。

食べ終わった後のざるです。網目が美しいですね。
よくおじゃましているせいか、そば水餅をサービスしていただきました。上にかかっているのは、うぐいす黄粉とお抹茶をブレンドしたものだそう。こっくりした黒蜜をかけていただきます。

満足、満足♪
B食店情報
・店名 : 鬼怒川 竹やぶ(きぬがわ たけやぶ)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 茨城県守谷市板戸井1917-1
・TEL : 0297-46-0088
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?19:45
・定休日 : 月休
・最寄り駅 : 常磐道谷和原インターまたは新守谷駅から車で5分
・キーワード : 田舎蕎麦/そばがき/出汁巻き卵/納豆うどん
・友人・同僚
B食店ページへ

   
[つまみ]はこのくらいにして、さっそく握ってもらいます。

まずは白身。ひらめ、ひらまさ。旨みが凝縮されたひらまさ、10Kgほどの魚から2Kg強の背を仕入れたそうです。

そして・・・ 喜よしといえば、穴子とコハダ。
この二品は喜よしがMy bestです。

肉厚のコハダからはじゅるっと脂が口の中に染み出してきます。今が一番いい時期だそう。こ

のあとはだんだん脂が抜けて、大きくなって・・・ やがてシンコの季節に。本来お盆明けだったそうですが、だんだん時期が早まって最近は6月末からシンコが出るようになったとのこと。
もうひとつはアジ。小笹寿司のアジもおいしかったなあ。

脂でてかっているからか、ピントが合いません。何枚も撮ったのにこれが一番まともな写真。(がっくり)

口に含んだ瞬間、衝撃がはしります。暴力的といえるほどの(コハダ以上の)脂、濃厚な身の旨み、それを、ねぎと柚子を刻んだのかな、がすっきり調和させてくれます。

おいし〜い。大将、もう一貫・・・・

ところが、これが最後のアジだったそう。18:30からの回で、皆さんリピートしてなくなっちゃったみたい。小さなお店だけに、売り切れになることが多いのが唯一の難点です。ネタの種類も限定されています。それだけに何をいただいてもおいしい。明日の予約の電話にも、アジはもうなくなったことを伝えていらっしゃいました。

せめてコハダをリザーブ。
貝類も旬。

まずはみる貝。甘みが口の中に広がります。
赤貝。ちょっと小ぶりですが、ぴりっとおいしい。
ほかにも平貝、青柳・・・・

鮑もいただいちゃいました。つまみとは違ってコリコリの生で。
まぐろはあんまり好んで食べないけど、こちらの赤身は絶品。これもうまくピントが合いませんでした(涙)

ねっとりとした身からじわっと脂が染み出してきます。トロより赤身が好き。(っていうか、トロは好きではありません)
コハダをリピートしてから、いよいよメインイベントの穴子。

つまみのときとは違い、白いやわ肌を少しだけ炙って、ふわふわの状態で出していただきます。やわらか〜い。おいし〜い。穴子一匹を独り占めにしていただけるのも、うれしい!

かんぴょう巻きとかっぱ巻きで〆て、
ビール 熱燗 熱燗 熱燗で、19000円弱(二人分)。これだけおいしくいただいてこのお値段だったら満足、満足。

今度は穴子の旬にまた行きたいな♪
B食店情報
・店名 : 喜よし(きよし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都世田谷区新町2-5-14
・TEL : 03-3706-7008
・最寄り駅 : 桜新町
・キーワード : コハダと穴子が絶品/アワビ酒蒸し/要予約/値段は安くはない/遅く行くとネタがなくなる
・友人・同僚
B食店ページへ

   
[関連したBlog]
下北沢の小笹寿司で出会って以来、大将の穴子にほれ込んで通っています。9席だけの小さなお店なので、いつも予約客でいっぱい。電話しても入れないことが度々です。

今回は18:30からと20:30から設定されている、2回目の回に滑り込みセーフ・・・・

席につく間もなく、「穴子のつまみ」と「あわび酒蒸し」を注文します。
穴子は焼きあがるまでちょっと時間がかかるから・・・

待つ間に、まずはあわびの酒蒸し。弾力のある身に出汁がしみこんで・・・ ああ、おいしい。
そうそう、お通しで出てきた平目の肝も抜群でした。日本酒がすすむぅ〜

穴子はカリカリに焼くので、まだ出てきません。
タコを切って、塩でいただくことにしました。ぷりんぷりん。
お待ちかねの穴子!

こんがり焼いて、七味がかかっています。
焼いている途中でも脂が滴り落ちていました。これからどんどん脂が乗っておいしくなるそう。旬は夏です。
実はサウスポーの大将です。


*大将については、kuriさんの記事

(つづく・・・)
B食店情報
・店名 : 喜よし(きよし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都世田谷区新町2-5-14
・TEL : 03-3706-7008
・最寄り駅 : 桜新町
・キーワード : コハダと穴子が絶品/アワビ酒蒸し/要予約/値段は安くはない/遅く行くとネタがなくなる
・友人・同僚
B食店ページへ

2005年4月23日(土曜日)
[ 23:18 ] [ ]
   
[この記事を見て]、決意していってきました(笑)

桜新町。八重桜も満開です。
行ったのはこちら。
いつ行っても、看板の明かりは消え、暖簾も出ていません。

予約客でいっぱいだから・・・
こんな暖簾が内側にかけてあります。

小笹の親父さんの一周忌、先日行われたそうです。こちらの大将が下北沢の小笹で穴子を焼いていた頃からのおつきあい。(もっとも大将は当時のことを覚えていらっしゃいませんでしたが・・・・)

桜新町にお店を構えて16年になるそうです。
いただいたもの・・・・ 今日は眠いので明日UPしますね。(もったいぶるなって)

かわりに、八重桜の写真を。(桜新町ではありませんが・・・)
では、おやすみなさい。
   
土曜日だというのに仕事。昼休みも30分しかありません。
こんなときに便利なのが、ガンダーラ。

1981年からやっている、老舗のパキスタン料理店です。多分そのころからお邪魔していたような気がします。しばらくぶり・・・
Aセットをいただきました。カレーは、野菜、チキン、マトン、ダール、ほうれん草とチーズの5種から、2つ選べます。

これにスープと、ラッシーまたはアイスティ・アイスコーヒーがついて1000円

最近、dedeさんに教えてもらってあちこちでカレーを食べるようになったから、スパイスの使い方などやや物足りないけど、銀座で急ぎのランチのときにはおすすめです。
辛さの調節もお願いできるそう。何も言わなかったら、野菜は甘め、ダールは辛めで出てきました。クミンの味がしっかり。

写真はダール。サフランライスによくあいます。


こちらのお店は全部ハラル肉を使っているそうです。血抜きしてあるからさっぱりしていて、普通の肉で作ったものより好きなんです。今度はシシカバブ食べてみたいな。あとキーマカレーも。
B食店情報
・店名 : GANDHARA(がんだーら)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都中央区銀座5-8-13
・TEL : 03-3574-9289
・URL : http://www.gcon.jp/h/50506/
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 銀座
・キーワード : 老舗のパキスタン料理/ランチが便利/ハラル肉使用
B食店ページへ

[ 20:00 ] [ ]
   
自宅と最寄駅の往復の間に・・・

ピンクのハナミズキ
白い山吹は珍しいかな? 清楚です
清楚といえばこっちも。なんと言う花なのでしょうか?
藤の花も開き始めています。
最後はきいろ。レンギョウのカスケード。

とても気持ちのいい朝&夕でした。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ