記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月28日(日曜日)
[ 21:35 ] [ 秋田の洋食店 ]
   
 昨年・・能代に、匙(さじ)というカフェがオープンいたしました。

 幸之助の超行きつけの『ブルーベリー』さんに加え、先日ご紹介させていただきました、『プリマ・コテージ』さんなど・・・この能代にも続々と、お洒落でいいお店が出来てますね。

 先日、ようやく念願かなって伺いました。。

 入口の水くみポンプが目をひきます。

 

 おお・・・カレーですか・・・一年で、恐らく250日位は、カレーを食べている私には嬉しいメニューです。

 

 スッキリとした、店内・・・雑貨屋さんも兼ねていますので、そちらがお好きな方は2度楽しめますね。

 

 はい、お薦めのカレーです。

 程よくスパイシーでマイルド・・・玉葱たっぷりの美味しいカレーでした。。

  ごちそう様です。

 

 珈琲は、インドのものをオーダー・・・ああ・・・落ち着いた店内での珈琲は、また格別に美味しい。。

 

チーズケーキもいいです。。

 

 一息つく・・・

 時間を意識してみる・・

 気持ちのいい時間。。

 ゆったりと流れる時間。

 大切な時間が流れる。


朝、皆の口座には、24時間と言う“時”が平等に振り込まれます。。

 今日は、どう?過ごそうか・・と考えるようになりました。

 あれをして・・・これをして・・・・

  

次は・・・


 自分を見つめる時間は、何もしていないようで

 それが、一番有意義なのかも


 いや・・・改めて考えると、しなくっても いいことの方が多いんだな・・・

 そんな、気づきがあった匙でのひととき。。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ