記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年12月31日(月曜日)
   
 

北の大地村・・・2007

幸之助が、ここに越して来てから早5ヶ月が経ちました。。

8月・・畑をつくるぞと意気込んでは見たものの・・・

いきなりの長雨が約10日・・

その後、トマトやキャベツ、大根、人参、白菜、ラディッシュ、葱、玉葱、ニンニク、レタス、春菊などを植え・・・・成功したもの失敗したもの色々ありました。。

大地村は冬を迎え、写真の通りもう農作業は出来ません。

 

        「こんな遅い時期に畑を初めて大丈夫なの?」と揶揄されながらも

   それなりに収穫も出来たと思います。。

    試験的なものをかねてましたので、今回の失敗を糧に来期も頑張ってみようと思います。

      大地村の看板は一旦作業小屋にしまいます。

            まあ・・・そんなこんなで、あわただしかった今年でしたが、

古民家での生活にも 徐々に慣れてきました。

 

いそがしかった師走も もうすぐ終わりですね。

疲れもたまってきたので、年末年始は、少しゆっくりしようかな・・と思ってます。

 

ご訪問くださいました皆様、本当に有難うございます。 涙

良いお年をお迎えくださいませ。。

来年も幸之助共々「みちのく遊歩道・大地よありがとう」をどうぞ キラキラよろしくお願い致します。

※なお・・新春のプログはじめは、1/3日よりとなる予定です。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ