記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年2月28日(水曜日)
[ 07:50 ] [ 秋田の洋食店 ]
   
秋田市・大町・・

 久々に“ぺペロンチーノ”にお邪魔しました。

 お店の構えもホットな感じでいいです。。
キラキラ
タラモと魚介のトマト和え。
 
 マッシュポテトにたらこを混ぜたものですが、たらこのプチプチ感が絶妙!!!

たらこのパスタ。

 こちらのお店、パスタ類のほか
 美味しい魚介料理も楽しめます。
ひろっこ”と“ばっけ”のボンゴレビアンコ。

 秋田県外の方には “?????”・・というネーミングでしょうか?

 ばっけ(ふきのとう)ひろっこは地元の山菜で、今が旬ですね。
このグリーンのがばっけ、そして左に見える(ちょっと見づらい)ねぎっぽいのが“ひろっこ”

 しかし・・・これらの山菜がこんなにもパスタに合うとは・・

 素晴らしい!!!!

夜・・・レイトショーで“バブルへGO”を観た・・・
 バブルを食い止めるべく、タイムマシーンで過去へ行くという物語。

 全体的にコミカルな映画でしたが、色々と考えさせられましたね。
 「もしかしたら、近未来なら、意識や決断で換えられるかも」なんて思ったり・・・


B食店情報
・店名 : ぺペロンチーノ(ぺぺろんちーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 秋田県秋田市大町1-2-7サンパティオ大町2F
・TEL : 018-888-3815 
・URL : http://www.peperoncino.jp
・営業時間 : 11:30?22:30(ラストオーダー22:00)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 秋田
・キーワード : パスタ 魚介料理
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ