記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年4月29日(日曜日)
[ 17:38 ] [ ノンジャンル ]
   

食べ物の話ではありませんが

先日・・・

久しぶりに大人買いしてしまいました^^;

あれもこれもと。。。

きっと、ず〜と着るから、いいんだけどね^^


こちらは

旅行にも便利だし

楽だし

重宝するのです!

(あ、言い訳に聞こえる?!笑)

2012年4月25日(水曜日)
[ 00:15 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
Rさんがウチにきてくれた時に

高級パンをお土産に・・・

アリガトウ!!

前にマーブルを食べた事があったけど

こちらは

抹茶
小豆


デニッシュだそうで・・・

GRAND MARBLE



お茶と一緒に

お上品に頂きました(^^)
2012年4月20日(金曜日)
   

お仕事の事で、エーグルドゥースまで^^;

もちろんケーキを買う気も満々です!






私達夫婦が
愛して止まないお店です〜(^^)

マロンプレッセはショコラオランジュも・・・

数日後も楽しめるのでいいですね!

生ケーキはもちろん
2人で一気に食べました(笑)

本当に美味しい〜♪

B食店情報
・店名 : エーグルドゥース(えーぐるどぅーす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区下落合3-22-13
・TEL : 03-5988-0330
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜(水曜が祝日の場合は変動あり)
・最寄り駅 : 目白
・キーワード : 寺井シェフの作るクラシカルなフランス菓子/イートインが2&4席あり
・友人・同僚
B食店ページへ

2012年4月19日(木曜日)
[ 01:41 ] [ 和のお菓子 ]
   


このしっとりとした皮

本当

たまりませんね〜




亀十のどら焼き






B食店情報
・店名 : 亀十(かめじゅう)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都台東区雷門2-18-11
・TEL : 03-3841-2210
・URL : http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=118
・営業時間 : 10:00-20:30
・定休日 : 第1月曜日・第3月曜日
・最寄り駅 : 浅草
・キーワード : どら焼き/松風/きんつば
B食店ページへ

2012年4月18日(水曜日)
[ 13:54 ] [ ☆フレンチ ]
   

夏の終わりの時期でしたが・・・今頃(笑)

忘れられない、ゴージャスディナー♪

とってもステキでした!

サプライズあり 優雅 楽しい 美味しい〜(^0^)

今までランチは何度も伺っていましたが

夜は今回お初(^^)

念願のディナーです♪



シャンパーニュで乾杯(^^)

(今日は絶対パンを食べ過ぎない事を誓いながら・・・)



全部 キャビア?

中にサプライズがありました(^^)

演出が素晴らしい〜♪

もちろん 最高です!

他にも素晴らしいお料理とワインのの数々〜♪


いつになったら、書き終わるのか

終わらないのか・・・^^;




B食店情報
・店名 : ジョエル・ロブション(じょえる ろぶしょん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内
・TEL : 03-5424-1347
・URL : http://www.robuchon.jp/ebisu/
・営業時間 : 11:30-14:30(LO) / 18:00-22:00(LO)
・最寄り駅 : 恵比寿
・キーワード : 和とフレンチの融合/ゴージャスだけどくつろげる接客
・デート / 接待
B食店ページへ

   

先日注文を受けたもの♪

帰省するにあたり
他では買えないものを持って帰りたいので・・・

ということで
ご相談しながら
こちらに致しました^^

『小豆のバターケーキ』

いつもよりちょっとカタメに小豆を煮て
オリジナルバターケーキに混ぜ込みました♪





その後

みんなとっても喜んでくれましたと、ご報告いただきました^^;

ありがたいです〜♪


2012年4月17日(火曜日)
   

先月、友人カップルがウチに遊びに来てくれました^^

おウチの近くにあるケーキ屋さんだよ〜と

『タダシヤナギ』のケーキをお土産に♪

いや〜、久しぶりのタダシヤナギにテンション上がりました!









ウチではケーキ食べて

3階のハンモッグで、カップル対抗ゆらゆら戦をし

大笑いして・・・(^0^)

その後は

『京寿司』にいったとさ(^^)
B食店情報
・店名 : パティスリー タダシヤナギ八雲店(ぱてぃすりーただし・やなぎやくもてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都目黒区八雲2-8-11
・TEL : 03-5731-9477
・URL : http://grand-patissier.info/TadashiYanagi/
・営業時間 : 10時-19時
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 都立大学駅
・キーワード : 海老名に本店(2007年8月〜アトリエに)のあるパティスリー タダシヤナギの支店
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   

パンケーキを焼いて

まずは普通に食べて・・・


お次ぎはちょっとアレンジ♪





なんせ

苺 生クリーム スポンジ

大好きですから〜(^0^)

2012年4月14日(土曜日)
[ 18:52 ] [ 北海道・・・ ]
   
[ 関連したBlog ]

忘れた頃にふと・・・北海道ネタ
備忘録として・・なので(笑)

1日目・・・マッカリーナ@真狩
2日目・・・別荘@白老




こちらの別荘
お仕事関係で安く使わせてもらえるのですが
2人にはもったいないくらい広い!
多分7〜8人くらい泊まれると思う^^



朝食はマッカリーナの朝食で食べられなかったものを
お持ち帰りにしてくれた
クグロフ

移動中の果樹園通りで購入した


完熟プラム


この日は台風がきていたので
帰るのを諦めていました^^;

飛行機が欠航〜!らしい。
が、忠太郎がしつこく帰りたいというので
(まー当たり前ですね、お店ありますから:笑)

空港でキャンセル待ちしようかと言う事になりました^^;

それまでの時間は近くをドライブ

ちなみに、この時はまだ北海道に台風はきていません



Mother’sという卵屋さん

左がお食事処 右がプリン屋さんになっています!

まずは左のお食事処に行って



親子丼(忠太郎)



私は卵かけごはん

卵はいくらでもどうぞ〜!のように積み上げ状態(笑)

小さい時から卵かけご飯は『黄身派』なもので
全卵苦手・・・
ちょっとお行儀悪いのですが、’黄身のみ’でいかせてもらいました^^;

真ん中にある沢庵が箸休めにちょうどよいんですぅ^^;



”ざんげ” じゃなくて

ざんぎ

(北海道ではから揚げの事をいうのですね)

すんごい山盛りです!
お値段も安いです〜

結果、美味しかったのですが全部食べられずお持ち帰り^^:

後々、夜のキャンセル待ちの時に
忠太郎のお腹の中へ・・・いい仕事しました!

食べ終わった後は、右のプリン屋さんへ



イートインスペースもあるので”ちょいお茶”できます!

ここではシュークリーム/プリン/ラスク/飲み物いろいろ

楽しめます♪




お腹いっぱいだけど
デザート別腹ということでパクリ!

美味しかったです〜(^0^)

お土産にラスクを買って、一度戻ることに。

途中、パン屋さん『ななかまど』を見つけたので



生クリームをスポンジでくるくる巻いたもの

他、ちょこっと買って、海をみて帰りました^^


戻ってからは荷物をまとめて空港へ。

夜、北海道に着陸予定の台風を気にしながら
空港へ車を走らせました

管理人さんにはもう1泊しても大丈夫だからね〜
飛行機乗れなかったら戻っておいで〜と言ってもらって・・・

結果・・・私達の飛行機の最終決定は『欠航』だったのですが

偶然が重なり
どういう訳かあきらめたあとの10分後

羽田行きの飛行機に乗っていました^^

『ラッキー♪』とはこの事だと思いました!!

羽田に着くと、台風が去った後の
ムワっとした空気

私達と台風が上空ですれ違ったのですねぇ〜^^;

皆に「よく帰ってこれたね〜」
「日頃の行いがよかったからかな・・・」
「私はもう1泊したかったんだけどね〜」と。

台風を呼ぶ女と前から言われておりますが
今回の事で、また証明されてしまいました(^^)


北海道〜♪
とってもよかったので1年に1回くらい行きたいな〜

でも今の状況では厳しいかな・・・

4月から同居のお義母さんの介護生活がはじまっているのです^^;

やっと、北海道旅行記事が終わりました〜。

いつも尻切れとんぼで終わらないので(笑)



   

母と銀座三越でお買い物のあと・・・

もう夕方だというのに

アフタヌーンティーみたいに
軽食とデザートが楽しめるとこに行きたいねっ!
と言う事になり。

駐車場に行く間にあった
『MAXIM’s』の赤い看板に吸い込まれて行くよう
階段を下りて行きました

重厚感ある赤を貴重とした店内
ロートレック好きの母はそれだけでテンションUP♪

飲み物(ポットなので2杯くらいかな)
前菜
メイン
デセール
(いろいろチョイスできます)
これで2800円

ラウンジ - Maxim’s de Paris





こんな感じで(もうすでに他のお皿はないけど)運ばれてきます



前菜、メインの量も多くないのでちょうどよい^^

デザートまで楽しめます



デセールはもちろん定番のこちら〜!

苺のミルフォイユ

最後にずっしりきます(笑)

ラウンジなので気軽に入れるし
サクっとアフタヌーンティーするのにいいですね♪

ちょっと時間を外してしまった時に便利だと思いました〜
なんせ入ったの16時過ぎだったと思うので^^;




B食店情報
・店名 : マキシム(まきしむ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央銀座5-3-1ソニービル地下3階
・TEL : (03) 3572-3621
・URL : http://www.maxim-s.co.jp/index.html
・営業時間 : 11:30?23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 銀座駅9番出口
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ