記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年11月30日(水曜日)
   
[ オープンした時のレセプション ]

またまた行ってきました〜!

アプラノス♪



お店の横には

遠くから来た方や
持って帰れない方達の為に



こんな風になっていて

素敵なんですぅ(^ー^)

お土産用ケーキを買って・・・




あとは自分たちで食べるケーキ♪

栗の季節だったので

モンブランを(^^)

アプラノスは老若男女が気に入るような

優しい味のケーキです(^^)

美味しいかったぁ!


こちらは焼き菓子




お客さんは次から次へといらしゃってました(^^)

B食店情報
・店名 : アプラノス(APLANOS)(アプラノス)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20フィオレッタ武蔵野103
・TEL : 048-826-5656
・URL : http://aplanos.jp/
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 :  埼京線 武蔵野線 武蔵浦和駅
・キーワード : 元ロイヤルパインズの朝田晋平シェフがOPENしたお店♪ モンブラン ショートケーキ あさだロール テラス席あり
B食店ページへ

2011年11月29日(火曜日)
[ 15:09 ] [ cafe☆カフェ ]
   

母と妹と一緒に茶銀座9周年祭にいきました^^

九州のお茶にこだわったのも、面白いところ

最初に祝酒
日本酒がちょろっと出まして・・・





祝茶
本玉露 特級

この旨味、すごい!
お出汁を舐めているかのような・・・

お茶への概念覆されます♪



お凌ぎ

いかしゅまい
からすみ粉添え

馬刺炙り焼き
柚胡椒添え

煎茶
八女茶 特等



焙茶
くきほうじ

銘菓 松風





お茶請け
かるかん

濃茶
ことのは 星印



薄茶
ことのは 強火仕上

とっても
楽しく美味しく

大満足でした(^ー^)♪



大変おいしゅうございました(^^)






B食店情報
・店名 : うおがし銘茶 茶・銀座(うおがしめいちゃ ちゃぎんざ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-6
・TEL : 03-3571-1211
・URL : http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_01.html
・営業時間 : 11:00 - 19:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 銀座駅
・キーワード : お茶/最寄駅=銀座/ワンコイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年11月22日(火曜日)
[ 23:44 ] [ お外でごはん! ]
   
[ 関連したBlog ]

にっこりまっこり飲みながら

恵比寿にて女子力上げました!

『サムゲタン』食べよう〜って事で

なっちんオススメの

鳥一代@恵比寿

ふくちゃんのビルの?4階です^^;

スタッフの方がとても感じよく

すっかり長居してしまいました^^;



この時期にピッタリだわ〜

リーズナブルで美味♪

話も止まらず次から次へ

韓国話で盛り上がります!

私はここ10年以上行っておりませんが

友人達は年に何回も・・・

話を聞くと、美味しそうだし、安いし

行きたくなりますね〜♪

コレからの時期は寒さが厳しそうなので

暖かい時にでも・・・^^
2011年11月20日(日曜日)
[ 18:37 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[ 関連したBlog ]

この日、母と宝塚東京歌劇団へ・・・

『仮面の男』を観てきました

アレクサンドル・デュマの原作

前日にディカプリオ主演のDVDを借りて

実家で鑑賞会

(父のチャンネル権はありません:笑)

折角行くなら

目の前の帝国ホテルでランチをしましょう〜と

予約をしていなかったのですが

『ラ ブラスリー』にギリギリ入れました^^;

ロートレックがいろんなところに飾られていて

母は大喜び^^

この雰囲気がいいですね!


ちょうどイタリアの新種

「ノヴェッロ」が出たあとだったので

こちらを注文〜♪


お料理



コンソメスープ



ローストビーフ

母はビーフのコロッケ



コロッケのイメージはジャガ芋の方が多い

ですが・・・

肉にじゃがいものピュレが付いている感じ^^:

さすが帝国ホテル!

パンもおいしくて食べ過ぎてしまいそうでした^^:



デセールは

それぞれ少しずつの盛り合わせに(笑)

欲張り盛り♪



コーヒーはお替わりまで頂き

すっかり居心地よく・・・

スタッフの対応も素晴らしく

優雅な母娘ランチを堪能させて頂きました^^

今度は妹と3人で泊まりに来ようか〜と

盛り上がってしまいました(^^)


このあとダイナーで

アレを食べに移動〜♪

2011年11月19日(土曜日)
[ 00:47 ] [ 北海道・・・ ]
   

忘れた頃に また綴る・・・

そんなblog〜(笑)

北海道旅行の続きです

 マッカリーナ朝食

しっかり味わったあとも少々のんびりTIME〜♪



ハーブティーを飲みながら
この日のコースを何となく決め



お部屋にバイバイ〜♪

チェックアウト



朝散歩して

眺めのよいところをチェックしてきた忠太郎のオススメ!

羊蹄山(^^)



道の駅でみつけた

『スイートコーンメグミ』

マッカリーナで食べたコーンです^^

メグミが一番おいしかったです〜!



中の食堂にて

忠太郎は「生ラム定食」
私はお腹空かず「百合根のかき揚げ」
美味しかったのですが
次回は行かないかな・・・^^;

今度行くなら登別に向かう途中にある

洞爺湖ウインザーホテルの
イタリアンでランチしたい〜です^^;

地理感覚がなかったので
今回行ってみて、わかったこと(備忘録)



途中 キツネちゃんに遭遇♪

カメラ目線もらいました(笑)



こちらでは



アイスクリーム



人参りんごジュース

近くの伊達で採れた人参をたっぷり使用

めちゃうま!

ここはリピート!



うさぎさんもいました♪


あちこち寄り道(^^)


果樹園通りでは


パン



熟れた『プラム』



また、とうもろこし^^;

コーン好きなので、ついつい。

地元のおじさんがおやつ代わりに買いに来ていました^^

確か150円くらい。

そんなこんなで

登別温泉に到着

地元の人が通うと教えてもらった



『 さぎり湯 』

安くて、清潔で、いいお湯でしたよ(^^)

白濁のお湯であたたまった後は

登別牛乳を飲みます!



お風呂上がりに美味しい牛乳を飲むと

みんな こんな顔になります♪

このあとは

白老の別荘へ向かいます(^^)

登別から1時間ほど

意外と近い事が判明^^;




お部屋からの眺め〜(@@)

蚊帳がかかってるのは

BQQ場です♪

通信カラオケから露天風呂もあって

一棟貸し切り、2人にはもったいないくらいでした^^;

キッチンもありますが

白老に来たなら

白老牛を食べに行かねばと・・・



夕食は『 カウベル 』

忠太郎は飲んで〜飲んで〜♪

私は運転なのでガマン(ーー;



椎茸やピーマンなど

注文したお野菜は肉厚だし

白老牛もおいっし〜(^0^)

ハラミ部分も美味だし(写真)

忠太郎は白老牛〜大絶賛で牛脂まで焼いてましたょ(笑)

あらま〜〜小学生かいっ!


北海道ネタあと少し、続きます^^;

また、忘れた頃に・・・




2011年11月18日(金曜日)
[ 18:53 ] [ イベント! ]
   

この日のお仕事は

今年19回目を迎える内海杯表彰式♪

みなさんの作品、年々レベルアップで

審査員のシェフの方々もこれは大変だな〜と思いながら

作品を見させてもらいました^^



今回のテーマは「 夢 希望 」

見事内海杯に輝いたのは

エーグルドゥースの

小島 健 さん

インタービューでは

感動の様子がそのまま伝わり
ここまでの苦労や
寺井シェフへのお気持ちなど

今感じているそのままの気持ちを伝えて下さり
とてもよかったと思います^^

私もちょっと突っ込み気味にインタビューしてしまったのですが

後日お店でお会いしたら

「あの時は何を話していたかあまり覚えてないけど
いろいろ聞いてもらえて、よかったです
ありがとうございました」
と仰って頂きました^^

先輩の冨田君(数年前に内海杯優勝)も一緒に

仲良くで談笑させて頂きました^^

エーグルドゥース店内には

優勝した作品が飾ってあります〜♪

金魚をモチーフに

世界に日本をアピールできるような作品です!

これから世界に羽ばたくのですね〜(^^)

頑張って下さい〜(^0^)♪


お時間ある方是非見に行ってみて下さい^^

忠太郎は「すごいー!」と感動していました(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

表彰式終了後

同じ会場にて

懇親会のパーティー♪



こちらのかわいいデザート堪能♪

[ 15:36 ] [ お外でごはん! ]
   

今年は例年よりちょいと早めに

クエ鍋堪能しました〜(^ー^)

もちろん、京寿司さん@西川口♪

まず・・・

ビールで喉を潤わせたところに

天然の葡萄海老があると・・・

見事な葡萄色に乙女心奪われました!

刺身でもよいけど

握りの方が若のオススメ!



上品なブドウ海老の甘さ

シャリの旨さ

絶妙です〜(^^)

頭部分は焼いてもらって

香ばしく頂きました


この日は

『骨酒も飲む?』 

『もちろん!』

で、こちら↓



おっと〜

鯛の身もふっくらっ

旨味成分抽出〜♪

あ〜〜本当に美味!!

日本酒と鯛の出汁が相まって

それはそれは最高です(^^)

飲み過ぎてもいいです(笑)



メインのクエ鍋!



クエは鍋

鍋はくえ・・・ゴホゴホ

久絵の出汁はやっぱり 最高です!

若がこの日の朝、仕入れてきれくれたもので

クエ鍋大好きです!

旨味甘みが充分に味わえる

お豆腐やお野菜

最後は東村山の饂飩を入れて・・・

実は「まる忠麺」も美味しいらしい(笑) by若情報




画をみると・・・

あ〜〜〜〜また 食べたい衝動に駆られます^^;


[ 14:56 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[ 関連したBlog ]

女子ランチです!

ちょっと早めに集合して
六本木のミッドタウンへ・・・

カレーランチを堪能する為です〜♪

数日前にカレー作ちゃったけど、インドカレーはまた違うからね^^;

『ニルヴァーナ ニューヨーク』

早めに店内へ入ったので最初は空いていましたが

途中から満席でした^^

こちらは雰囲気もよく、開放感もあるから

ビュッフェとはいえ、ゆっくりのんびり

優雅にランチができます〜♪

お値段も2000円!

これは本当にお得感アリアリ!



ナンも油っぽくなくて

あっさり美味しい〜!

野菜モリモリ食べられるのも女子には嬉しい!



デザートもしっかりと・・・

ヨーグルトのムースが一番好きだったかな^^

いや〜よく食べました^^;

今週毎日外食です(ーー;

やばいやばい、体重が・・・

ま、そんな事は気にせずいきます!

その後はディーン&デルーカにて物色

友人達はOGINOのパテ購入〜!

ボージョレーの試飲もやってましたよ!

フルーティーでした^^

キッチングッズ買ったり

福光屋行ったり

あっという間の時間でした〜。

楽しいランチ♪

また行こう(^0^)
B食店情報
・店名 : ニルヴァーナニューヨーク(にるヴぁーなにゅーよーく)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区赤坂9-7-4六本木ミッドタウンガーデンテラス1F
・TEL : 03-5647-8305
・URL : http://www.nirvana-newyork.jp/
・営業時間 : 11:00〜15:30/17:00〜24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 六本木
・キーワード : おしゃれなインド料理/いつもと違う雰囲気を楽しみたいときに
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年11月17日(木曜日)
[ 12:49 ] [ お外ランチ♪ ]
   
ミッドタウンにてカレーランチ(^。^)

デザートまでしっかり!
2011年11月15日(火曜日)
[ 19:30 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogアタゴール@恵比寿

今から突入〜(^。^)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ