記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年7月31日(日曜日)
[ 03:03 ] [ お外でごはん! ]
   

プルプルとくれば

女子会ですー(^^)@飯田橋

参鶏湯食べようよ〜(^0^)



コラーゲン摂取です!

冷たいもので疲れた胃を癒してあげましょう〜(^ー^)♪




おいしーーーっ(^0^)

フライングで飲んでいたビール



ムシムシ暑い日にはビールが1番!

2杯目からは
生グレープフルーツサワー^^;



〆の雑炊も最高です♪

この日もかなり喋りまくり(笑)

友人2人は今月それぞれ韓国に行くようで
韓国グルメも大盛り上がり!

やはり旅の目的は美味しいが基準(笑)

土産話が楽しみな

お留守番、私(^^)


2011年7月29日(金曜日)
   

またまた頂きました〜
差し入れです^^;

ありがたいですね♪



ハーゲンダッツ3種類

*マンゴー
*バナナミルク
*コーヒーミルク

深夜フラッシュフォワードを観ながら

忠太郎と・・・^^

ごちそうさまでした(^0^)
2011年7月22日(金曜日)
[ 23:58 ] [ お外ランチ♪ ]
   

女子ランチです(^^)

もう少しで赤ちゃんが生まれる友人が

生まれる前に皆で会おうと・・・

ニルヴァーナニューヨーク六本木@東京ミッドタウン

集合をかけてくれました(^^)

この時、先日芸能界を引退宣言したY本Mさんも来店してました

2000円のビュッフェスタイルですが

オシャレ インド料理

店内も重厚感があってステキでした^^

ビュッフェスタイルはあまり得意でないのですが

こちらはよかったです!



この時はマンゴスムージーが付いていました♪



前菜
いろんなものをちょっとずつ^^;

お野菜いっぱい食べられていいですよ(^^)

肝心のカレーの写真がありませんー(><)

話に夢中になって 撮り忘れましたが

しっかり食べております
バターチキンetc



ナンの写真は ちゃんと撮ってるのにね^^;



デザートあれこれ・・・

最後にチャイ(¥300で追加できます)も飲んで〆♪

この空間で2300円とはお得感あります〜(^^)

また行こうっと!

B食店情報
・店名 : ニルヴァーナニューヨーク(にるヴぁーなにゅーよーく)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区赤坂9-7-4六本木ミッドタウンガーデンテラス1F
・TEL : 03-5647-8305
・URL : http://www.nirvana-newyork.jp/
・営業時間 : 11:00〜15:30/17:00〜24:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 六本木
・キーワード : おしゃれなインド料理/いつもと違う雰囲気を楽しみたいときに
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年7月16日(土曜日)
[ 18:36 ] [ お家ゴハン! ]
   

結婚して6−7年(アバウト・・・笑)

忠太郎は肉巻きが好きだった様で

これは最近発覚したこと^^;

たまに作っておりましたが、意識せず。


ハンバーグが好きな事はよく分かっておりましたが

ある日賄いで、肉巻きを作って、知り合いにあげていたら

オレは肉巻きも相当好きなんだと!!

ということで、先日肉巻きを・・・



くるくるくるくる(@@)






中身は牛蒡♪
下茹でしております^^

定番はインゲンやインゲン&人参なんですが

この日はなかったので、牛蒡デス!




甘辛く味付け・・・

和な肉巻きです♪


気分もよかったので
まる忠に届けてあげる事に(笑)



珍しい事もあるもんだっと。。。忠太郎談^^


が、牛蒡よりインゲンや人参の方がいいと・・・
いつも何かしら注文を付けます


ま、また今度作ってあげましょう〜^^;

大人な対応(〜〜)


2011年7月15日(金曜日)
   

暑い毎日、ゆでダコになりそうですね^^;

そんな時、水代わりに

スイカ!!!

最高ですー(^0^)♪



鳥取のスイカです!

甘くて美味♪
種も少なめでいい感じ^^;

まぁるく抜いて抜いて〜♪



冷蔵庫に冷やして

1個2個3個と口に放り込んで〜(^0^)♪


2011年7月14日(木曜日)
[ 01:30 ] [ お外ランチ♪ ]
   

この日はB女の会でした(笑)
(結果B型女子の集まりになっただけですが:笑)

その中に私の母も含まれ・・・

友人達とお昼から暗くなるまで

食べて喋って買い物して〜♪

(ちょっと前のジュリアロバーツの映画のネーミングみたい、違うけど)

まず、1軒目は

銀座アルマーニのレストランにてランチ!

こちらステキな空間でよいですよ〜(^^)



この暑さにピッタリな白泡1本!
ドライタイプをお願いして・・・

サーモンとグレープフルーツの爽やかな前菜にピッタリ!



菱形パスタ
モチモチ食感が美味!

母はこれが気に入ったと^^;



写真撮る前に食べてしまいました(笑)

イイダコと茄子フリットのトマトパスタ



続いて軽めの赤を1本!
チョイスしてもらって・・・
北イタリアの赤です^^

おいしいーーー!

ステキなソムリエさんとは何度かお会いして顔なじみ・・・

心地よいサービスがいいんですよね〜^^;



ミラノ風カツレツみたいなお皿

中のチーズがトロ〜♪



パンはお替わりを持ってきてくれます

でも食べ過ぎるとお腹いっぱいになるので
パンのお替わりはしない私(笑)

黒オリーブのフォカッチャ、皆これが一番とお気に入り♪

続いてドルチェ



ラズベリー風味のババ〜(^^)



〆はこんな感じで

満腹&満足

B女の集まり

楽しいランチでした♪


**********

このあと、SALE中のアルマーニ(下の階)にて

母が黒いパンツを買うと・・・

14万円超えですぞっ(@@)SALEになっても10万ちょいはいく...

また太るかも痩せるかもしれないのに〜(><)

試着してみると、そんなに似合ってなかったので、ほっ^^;

これがぴったり合ってたら、絶対買ったなー(笑)

でも、どうしても黒いパンツが買いたかったらしく

同じ道の並びにあるお店で
黒パンツ購入してました^^

こちらは安心してお会計できるお値段だったので即買い(笑)

ちなみに、この日、私もSALEの文字に惹かれ

theoryにてロングスカートを購入(笑)

ワンピースにもなるし、シルク素材だし

長く使えそうなので、買っちゃった^^;
2011年7月12日(火曜日)
[ 13:47 ] [ cafe☆カフェ ]
   

一度は行ってみたいカフェリストに入っていた

オーブンミトンさん(^^)

この日、西東京市の方で用事があり

それならば〜と足をのばして行ってきました!

はけの森美術館の中にある

オーブンミトンのカフェです(^^)



こちらから入っていきます



軽井沢の別荘に来たみたいだわ^^;



ココが入り口

靴を脱いでスリッパを履いて入ります



キッシュのセット♪
(飲み物付きポットサービスの紅茶)


キッシュはロレーヌ♪

サクサク生地にチーズやベーコンのバランスがよく、美味しい^^



デザートはケーキを・・・

暑いし、このあと用事もあるので持ち帰れない・・・

ならば今度いつ来られるか分からないので

食べておきましょう(笑)♪



しっかり焼かれた皮に濃厚なクリームがよく合います!

小嶋ルミさんの本、持っていますが

シュークリームは特に魅力的なんですよねー^^;

チーズケーキももちろん美味しかったです^^



帰りに焼き菓子を少々買って帰りました

しっかりした甘さの中に

丁寧に作られたお菓子の美味しさを感じました(^^)


   

今年の新酒じゃなくて
新種だそうな・・・^^

手のひらサイズの小振りな桃

黄金桃のような色合いです!



これがなかなか

甘くてジューシーでちょっち冷やして食べると

とっても美味!



犬の名前みたいだけど

「ちよまる」

ネーミングがまたいいですね♪

桃ってやっぱり美味しい〜(^^)

お肌にもいいしね〜♪
2011年7月11日(月曜日)
[ 13:23 ] [ 和のお菓子 ]
   
[ ケイトさんのBlog ]にて、今年は絶対行こうと思っておりました^^;
福光屋 銀座店は なんだか7月いっぱいで閉店だとか・・・
それならばーーーーと。

銀座ランチの後、友人や母と一緒に・・・



友人達は利酒セットのようなモノを・・・よく飲みます(笑)



私は甘酒と黒みりんのかき氷♪          
      
ノンアルコールも選べます!        

黒みりんがいい感じでおいっっし!      

       



母は甘酒と小豆の組み合わせ

生麩?付きです!

冬は甘酒汁粉を頂いた事がありますが

そちらにも生麩が付いていました^^

私、生麩のあの食感が大好きなんですー!


去年下北沢の大山さんのかき氷を食べてから

かき氷好きに・・・

こちらも美味しかったですー♪

もう一度来られるかな?^^
茶銀座と迷いそう。
          

2011年7月10日(日曜日)
   

ウチのお隣さん家には

枇杷の木がありますー!




ちょうどウチの2階バルコニーがいい位置♪(笑)

2階から収穫してOK〜!とのお声をかけていただきましたので

遠慮なく(笑)



ちょびっと冷やして

甘い〜!

こちらの木は毎年美味しい枇杷ができるんです(^^)



私の友人で子供の頃に枇杷の種を埋めて・・・

大人になって忘れた頃、実がついたという方が結構いらして

枇杷の木はある程度大きくならないと実をつけないのかしらね〜^^;
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ