記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年6月30日(木曜日)
[ 20:51 ] [ パーティー♪ ]
   

お花の先生をしているお友だちのおウチdeランチ!

まるで雑貨屋さんのようでとってもかわいいのです〜^^

ステキなおもてなしをしていただきました(^ー^)♪



まるでカフェのようでもあり

心地よい空間♪



カプレーゼ♪




お野菜をハムでくるくるくる@@
レモンがさっぱり!




ゴボウサラダは和テイスト





カリッカリジューシーなから揚げ〜(^0^)

超、おいっっすいいい!

大好物♪



パスタもたっぷり!

チーズをかけていただきますっ(^^)



デザートもしっかり!

さくらんぼのケーキ

バナナのシュークリーム(^ー^)



エンガディーナにスイカにetc・・・♪

たっぷりお喋りも〜(笑)

とっても楽しい美味しい時間でした(^^)♪

アリガトウ!!
2011年6月24日(金曜日)
   

まる忠で(^^)

差し入れ〜頂きました(^^)

いつも忠太郎に全部食べられる・・・
気がつくとない(><)
そういうパターンですが

今回はちゃんと私も食べる事ができました^^;



ハーゲンダッツ!

オレンジのクレームブリュレの方が好みかな^^;
2011年6月22日(水曜日)
[ 18:58 ] [ ノンジャンル ]
   

Kちゃん家にて

お顔のお手入れしてもらいました^^

本当は私がしてあげるだけだったのに
お返しに〜としてもらっちゃいました^^

そうKちゃんは元々、エスティシャンなのです!
世界のいろいろなスパに行ったり
海外や日本でもエスティシャンとして活躍・・・すごい女性なのです^^
私とはコルドンで出会いましたが
美とは身体の中からも・・・とトータルで美を追い求める女性♪

見習うところがいっぱいです♪


先日の歯痛で、抗性部質アレルギーで発覚
お顔が痒〜くなったばかりだったのですが

マッサージが気持ちよくって随分快方に・・・^^

なんといっても癒された!

アリガトウ♪


この日
かわいい姫達が
粘土遊びをすると言ったので、一緒に・・・♪

2人のコミュニケーションは英語!(スゴい!)



粘土から手作りです^^

小麦粉に色粉とお水で作ります
万が一、食べても大丈夫な粘土^^;



さぁ〜ぐるぐるぐる〜!



ねりねりねり〜!



型抜きしたり、絵を描いたり

丸めたり♪



子供は想像力豊かです

大人も結構楽しい

私はお団子を提案〜^^

すると、娘のKちゃん・・・
お団子ばかり作り始めました^^

Kちゃんは食べる事が大好きで
特に冷蔵庫の前がお気に入り♪

冷蔵庫の中身も暗記?(笑)しているそうで
とってもかわいいのです!

作った粘土団子は

お母さんもランチボックスよ〜と差し出し、本格的♪

さすがだな〜(^ー^)



これを持ってどこに行くか〜で盛り上がり

楽しいひと時♪


粘土作り、私がハマりそう(笑)


2011年6月21日(火曜日)
[ 12:52 ] [ お外ランチ♪ ]
   


二期俱楽部と言えば
那須で1番好きな宿泊場所です^^

特に本館で食べる朝食は絶品!
朝食苦手ですが、ここでは絶対に食べます(笑)


さてーーーーーーーーー
二期俱楽部のレストラン、広尾にもあるんですよね〜
1度訪れてみたかったのですが、なかなか・・・


今回、パリのコルドンブルー仲間『Kちゃん』が
1年程アメリカボストンに家族で行ってしまうと・・・(ーー;

その前に皆でランチをしよう〜!となりました

久しぶりの集合です!

アメリカに行くなら、美味しい和食かな?と
二期俱楽部をチョイス!



まずは乾杯〜!
重厚感ある店内落ち着きがあります^^



新鮮野菜がどーーーんっ!

水茄子、あまーーーい!



アンデスの紅塩に金山寺味噌と一緒に頂きます(^^)





お弁当3段が運ばれ
(このお弁当箱?お重?がステキでした!欲しい!)

まず1段目、かつおやレバーに見える蒟蒻(笑) コーン豆腐が美味〜♪



鯛やグリル野菜


幻の豚とも言われる

メイシャントン
那須の二期で何度か頂いていますが

とろーんとろーん
おいっしーーー(^0^)

安納芋のピュレともバッチリ♪



ご飯は鯛飯〜(^^)

お料理全体、美味しいです〜!




デザート
春菊のパンナコッタ?
パプリカのパウンド・・だったかな^^:

いずれも野菜スイーツ

こちら、野菜嫌いの子も食べられそうですよ!



食後はcafe

紅茶やハーブティーもあります



小菓子も・・・・♪

どんくりのクッキー&ハチミツ付き



素朴な味でした

どんぐり、初めて食べましたけど(笑)


あっという間の時間でしたが
ゆっくりお話もでき
大満足の時間でした!

知り合ってから8年くらい経つのかな〜

早いものです(^^)

皆でステキな歳を重ねていきましょう〜と♪


Kちゃん、身体に気をつけ、元気に行って来てね〜!
ちょっと寂しいけど
きっと1年はあっという間でしょう・・・(^^)

その間に美味しいもの
見つけておきます(笑)





B食店情報
・店名 : 二期俱楽部 広尾(にきくらぶひろお)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都港区西麻布4-7-10 麻布笄町Aハウス
・TEL : 03-5466-7899
・URL : http://www.nikiclub.jp/hiroo/
・営業時間 : ランチ 月〜土曜日 : 11:30〜14:00(LO) ディナー : 18:00〜21:00(LO)
・定休日 : 日曜・祝日・年末年始・お盆
・最寄り駅 : 日比谷線広尾駅3番出口徒歩6分
・キーワード : 那須にある二期俱楽部のレストラン 那須のお野菜 美味しい
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2011年6月19日(日曜日)
[ 15:46 ] [ イベント! ]
   

昨日は鎌倉の妙本寺に行ってきました!

妙本寺貫首の早水日秀師の声明や法話&川本嘉子さんのヴィオラ

コラボレーションイベントの司会をしてきたのですぅ(^^)



しっとりとした雨の中

あ、やっぱり〜と思ったあなた 鋭いっ!

ご住職は晴れ男なのに・・・おかしいな〜と仰っていました
私が雨女って事はもちろん黙ってましたけど・・・^^;


紫陽花もちらほら咲き始めステキでした^^




新幹線や飛行機移動でない場合
長距離移動は車がほとんどの私ですが
この日は、周りの皆に「止めた方がいいー混むよ〜!」と脅かされ(笑)

珍しく長距離電車移動

でも、湘南新宿ライナーで逗子までいけちゃうとは・・・

なので、赤羽から鎌倉までは1本で行けちゃうんです!
すごーーーい(^^)

声明とヴィオラのコラボなんて
なかなかありませんよねー

厳かな雰囲気の中始まりましたが
音色が響き渡り
不思議なすてきな空間に包まれました♪

140名の方とも1つになったような気がしました(^ー^)

法話
ミニ説法も

大変為になりました

昔は駆け込み寺というような
お寺と庶民が近い存在でしたが
今はそうではないと・・・

もっと気軽にお話に来たり
お寺を訪れてもらいたいと
困ったときも、そうです・・・と仰っていました(^^)

ヴィオラの川本さんもステキな女性
なんと言っても心があたたかい!

音楽を通してもそうですが、お話の中でも
とてもよく伝わってきました!

この日はバッハの組曲5番と6番を弾いて下さいました(^^)

イベントの後は・・・
お楽しみ(お酒が飲めるから?)

懇親会♪
福島の蒲鉾屋さんのものが出たり
茨城農家の方の手作りとうもろこしやチンゲンサイなど

ビールを飲みながら
皆でお話をしながら
大いに盛り上がりました♪


こちらの妙本寺は
一昨年から
『蛍プロジェクト』と題して専門家のアドバイスを受けながら
蛍を育てているそうです!

だいたい19時〜21時くらいかな^^
蛍がキレイに見られるそうで〜す

蛍は寝るのが意外に早いそう・・・(笑)


頭上に舞う蛍を見たのは初めて(@@)

足下あたりにぼんやり見える蛍は何度か見た事がありましたが

頭の上をキレイなグリーンでほんわか照らしてくれます(^^)

写真には写せないけど
しっかり脳裏に焼き付けてきました(笑)

心が穏やかになる
そんな鎌倉でした♪

今度はゆっくり鎌倉散策をしたいな〜^^



イベント前に出して頂いたお菓子


かまくらカスター♪

さすが鎌倉!

ちょうど京都より贈られてきたとういう



美味しかったです♪


2011年6月17日(金曜日)
[ 00:08 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

この前ね・・・

まる忠にちっちゃくてとってもかわいいお客ワンが

来てくれました(^0^)♪

私を助けに来てくれたのだと思いますー。

でも 外からそっと覗いてるだけ^^



おっ ちっちゃーーっ!

あれーラーメン食べたいのかな〜♪

わーーーーーーっ

こんなかわいい子がいるとは(@@)!!


もっと見てみたいよーーーーという方(^0^)







じゃっじゃん!



きゃほーーーーーっ!

スーパーワンだわ♪

かわいすぎ(><)


2011年6月16日(木曜日)
   

食べるのがもったいないマーマレード!!

お教室の生徒さんから頂いたのですが


すんごーーーーく!!

美味しいです(^0^)



ほら〜
一枚、一枚大事に食べたくなる気持ち

わかりますよね^^;



江田島のネーブルオレンジマーマレードです!

ヨーグルトやパンに付けるのはもちろんですが

このまま食べるのが美味(笑)



上から瓶を覗くと〜

こんな感じ〜♪

おいっすいーーーーー(^0^)
2011年6月15日(水曜日)
[ 01:00 ] [ ☆ショコラ ]
   

ラ・メゾン・ド・ショコラは好きなショコラティエの1つ♪



ゴツゴツ感がいい感じ〜



シャンパーニュの上品なショコラでゴザイマス♪

冷蔵庫を開けては1つ食べ





また冷蔵庫を開けては1つ食べ



cafeを入れれば1つ食べ


紅茶・・・

もうこの辺で^^;
2011年6月13日(月曜日)
   

もうイチゴちゃんの季節終わりましたね〜

今年は意外と食べる事が少なかったかも^^;
(毎年ガッツリ食べるので)

イチゴ好きですねー
見てかわいい
食べて美味しい
甘酸っぱいのも好きなところ(^^)



イチゴたっぷり♪

見た目にもイケテル〜♪

混ぜ混ぜして飲みます(^0^)

あーおいしっ!
2011年6月10日(金曜日)
[ 01:14 ] [ ぱぱぱパン! ]
   

この日は浦安へ1泊〜^^

お昼頃車移動なので
首都高速に乗る前に

hoppe*hoppe@新井宿

スゴい雨(笑)

パン屋さんへ
10:30オープンを待ち構えて!


オススメのアスパラベーコン



なかなかいい感じ!


他にも出来立てカレーパン
餡子バター
きな粉クリームパン
クリームパン

(こんなに食べられないっつーのをついつい買ってしまう私)


この日の宿泊はシェラトン



お部屋からディズニーシーの裏側が見えました(笑)
B食店情報
・店名 : hoppe*hoppe(ほっぺほっぺ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 埼玉県川口市西新井宿南原103-4
・TEL : 048-286-5733
・営業時間 : 11:00ー19:00
・定休日 : 毎週月曜&火曜
・最寄り駅 : 埼玉高速鉄道・新井宿駅
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ