記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月31日(火曜日)
   
南瓜が送られてきて・・・
何かに似てるな〜と。。。

写真に撮っておきました(笑)

可愛いのでリボン巻いてみたり


後ろ姿もイケテル♪




自然の力って
面白くて
スゴい!
2011年5月29日(日曜日)
   

最近エーグルドゥースのケーキが食べたくて・・・

ちょっと通ってます^^;

バリバリザクザクとしたパイ生地がたまらない



シンプルなモノこそ美味しさが光ります!


新作のコチラも〜!

バランスがなんとも言えず
深夜にパクパクいっちゃいます

どうしても忠太郎とケーキを一緒に味わおうと思うと

深夜1時半をまわります・・・(ーー;

身体に悪そうですが
ウチではよくあるパターン^^;

おねえちゃんやおねえちゃん友人達の間でも
みんなエーグルドゥース病です(笑)
B食店情報
・店名 : エーグルドゥース(えーぐるどぅーす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区下落合3-22-13
・TEL : 03-5988-0330
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜(水曜が祝日の場合は変動あり)
・最寄り駅 : 目白
・キーワード : 寺井シェフの作るクラシカルなフランス菓子/イートインが2&4席あり
・友人・同僚
B食店ページへ

2011年5月28日(土曜日)
[ 00:11 ] [ お家ゴハン! ]
   

この日はお昼から飲みそうになったけど
車を運転しなきゃだから
ぐっとガマン(^^;



ホワイトアスパラ
ポーチドエッグをぐちゅ〜として
トリュフオイルをタラ〜(^0^)

シャキシャキ甘くて美味♪

お土産に頂いた
コシュカのパン


もちもちしたパン

クリームチーズとほおづきのコンフィチュールで!



バゲッド
粉の風味がGoo〜♪

カマンベールやドライいちじく&レーズンと共に・・・

おいしーーー!



ちょっとした午後のひととき♪
2011年5月25日(水曜日)
[ 02:17 ] [ ぱぱぱパン! ]
   

この前なっちんがまる忠に来た時
メゾンカイザーのパンを
差し入れてくれました(^^)

きゃはは〜うっれしーな^^
アリガト!!

奥でコソコソ切って食べてましたら
忠太郎にみつかり(@@)!

忠太郎もコソコソやってきます
(邪魔臭い)

キッシュやカスクルート
チーズモチモチのパン。。。

超おいしーーーー!

翌日用に残しておいたのは


いちじくと胡桃のパン

そのまま食べたり
焼いたり・・・

やりたかったのは
キープしてあるチーズ
カプリステデューを乗っけながら
食べる事だったのです^^;

やっぱり
おいっし(^^)♪



2011年5月20日(金曜日)
[ 00:08 ] [ お外でごはん! ]
   

今日無事に今月のお料理教室も終わりホっとしたところに

ディナー・・・

急遽『富麗華』のお食事に誘って頂き

とーーても充実した美味な1日でした^^

まずはシャンパーニュで乾杯!
ルイ・ロデレール)

クラゲと大根の前菜
さっぱり&食感最高でおいっしー!

皮付きカリカリ豚(正式名ではありません)
クリスピー食感がたまりません(^^)

続いて本日のオススメ
ワタリガニの老酒漬け



わお〜身が甘いーーー(^^)
卵も濃厚〜♪

無言になりそうになりながら、食べますー(笑)


シャンパーニュの次は
ゲヴェルツをスタンバイ♪
蟹の甘みとゲヴェルツの甘みが
相まって美味!

この組み合わせが
私的にはとってもおいしかった(^^)

黄ニラとアスパラの炒めもの
シャキシャキ食感♪

黒酢の酢豚もジューシーお肉!
お肉だけのシンプルさもいいですね!


続いては
富麗華の紹興酒〜常温で頂きます!

スープは衣笠茸が入って
食感よく
じんわり〜滋味深い味

鮑の煮込み

やわらかー、いい味出てますー
白いご飯が欲しくなるのをぐっとガマン(^^;

そうだ


ボケておりますが
北京ダックもおいしかったー!

久々美味しい北京ダック食べた感じ^^;



小龍包の火傷しないように・・・
一口で一気に(^0^)
パクリ〜!

レタス入りの炒飯で〆

最後まで美味しい(^^)


デザート
迷って結局両方(笑)

杏仁豆腐とマンゴープリン

杏仁は意外とさっぱり
マンゴー香り高く濃厚です!


あー本当に美味しい中華料理を堪能しました(^^)
二胡の生演奏もよかったですネ♪


お腹・・・
8分目が理想ですが、今日は12分目までいきました(^0^)

美味しいものは本当に幸せになりますぅ♪


B食店情報
・店名 : 中国飯店 富麗華(ちゅうごくはんてん ふれいか)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都港区東麻布3-7-5
・TEL : 03-5561-7788
・URL : http://www.chuugokuhanten.com/storefureika/
・営業時間 : 11:30?14:00/17:30?22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 麻布十番駅
・キーワード : 著名人多い/北京ダック/生演奏
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年5月16日(月曜日)
[ 03:11 ] [ 和のお菓子 ]
   

最近、週一でお豆を煮ています^^;

なんかほっこりするのよねー
(おばさんになった訳ではありませんのでー)

かなりの確率で小豆を煮る事が多いです^^


粒を感じる
ややカタメが好き♪


さて、今週末はどっぷりまる忠〜女将
デザートの日高卵のとろーりプリン
表面はキャラメリゼ(注文を受けてから作ります)
よく出ましたー!
ありがたいっ
ラーメンよりおいしいねーと仰る方も(笑)
きゃははは^^
追加で作り足しましたから・・・(^ー^)


また、豆話
金曜日は花豆を煮ました

コレはなかなか上手くできて
今も冷蔵庫に保管して
大事に食べております!

今度は黒豆煮ようかしら〜

あーーもうこんな時間

おやすみなさい(ーー;
2011年5月12日(木曜日)
   
友人が福島から
お蕎麦を送ってくれました^^;


佐野ラーメンを彷彿とさせるような
お蕎麦です

食感はシコシコ!

一緒に頂いた
山採れの

「こごみ」


胡麻と和えるか迷ったけど

天ぷらで(^0^)


ふきのとう

こっちも天ぷらで(^ー^)

どちらも本当に美味!!

山の力はすごい!


2011年5月9日(月曜日)
   
見た目よりも美味しいフルーツといえば・・・




小さなパイナップルみたいですが

イエローピタヤ♪

たまーに食べるフルーツですが
今年はよく食べました^^;



オープン!
中には黒のツブツブが・・・

忠太郎は一気に3個食べたそうで

お腹・・・・・・・・
壊したそうです〜(笑)


甘くてプチプチ食感がたまらない
便秘にも効きそうな
美味しいフルーツです!

2011年5月8日(日曜日)
[ 17:18 ] [ cafe☆カフェ ]
   
高校生の頃はお小遣いが限られていたので
ケーキとお茶のセット・・・なんて
なかなか食べられなくて
部活や学校帰りに寄り道すると
 
やっぱりケーキを食べたいから
飲み物は注文せず
お水で随分長居をした

大宮駅のAfternoon Tea♪(笑)

今でもたまに行きたくなります^^;

前は川口そごうの中にもカフェがありましたが
今は雑貨ショップのみ
復活して欲しいのにな〜^^

この日は浦和の伊勢丹内の
アフタヌーンティーにて♪



普通のアップルパイとは違う

オリジナルのアップルパイは
昔から大好き♪
(ちなみに忠太郎も大好き)

生クリーム好きなので、そこもまたいい^^;

高校生の頃はバナナケーキもよく食べたなー
どうやったら、このようなケーキになるのか
研究した思い出も(笑)

大宮駅からニューシャトルの乗って
羽貫駅まで通っていた伊奈学園
川口っ子の私には遠かったので
大宮で寄り道せずには帰れなかったのです(笑)

この日は

キャラメルティー♪

ポットでたっぷり入ってきます
途中ミルクを加え
2度美味しく頂きます!



一緒に行ったみんなも
アップルパイ!

あー懐かしのアップルパイは
今も尚
私の心を鷲掴みです(笑)


2011年5月7日(土曜日)
[ 18:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   

初めて食べました

鶯ボール

関西で有名なのかな?

小袋に入っていて食べやすい



ちょと甘くて
クセになる感じ〜^^;

美味しい〜♪

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ