記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年4月28日(木曜日)
   

おねえちゃんへの差し入れと

お客さん用に仕込んだ

ブルーベリースコーン



ブルーベリーの香りがふぉわ〜ん




食べる前に温めると

ザックリ感が増します!

なかなか人気のスコーンです(^^)
   

このようなカステラは初めて

文明堂のこだわり逸品

【日本橋高島屋限定】逸品カステラ1B号




しっとり&もっちり

濡らした包丁を入れてカット

すんごい弾力〜(@@)



ざらめが大きくガリガリ感じるのも新鮮



こういう箱って捨てられないんですよねー^^;

とっても美味しかったデス!!


2011年4月27日(水曜日)
   

冬のエーグルドゥース

期間限定のモンブランは甘さ控えめ
注文を受けてから絞り出してくれます

出来上がりを食べられます♪






フレジエ

苺も甘いけど
このバランスがやっぱりスゴい!



妹チョイス♪

濃厚で美味(^^)



ショーケース上段に並んでいる

細長いケーキ達

こちらは、メープルシロップのケーキ
香り高くびっくり!



冬の赤いフルーツケーキ(だったような・・・)

しっかり目の生地は味わい深く
フルーツたっぷりなのもウレシイ♪

これは来冬も食べたいーーーー!

ちょっとずつ切って食べていましたが
あっという間になくなりました(^^)


先日は春のエーグルドゥースに
行って来たので
また後ほど^^;


B食店情報
・店名 : エーグルドゥース(えーぐるどぅーす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区下落合3-22-13
・TEL : 03-5988-0330
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜(水曜が祝日の場合は変動あり)
・最寄り駅 : 目白
・キーワード : 寺井シェフの作るクラシカルなフランス菓子/イートインが2&4席あり
・友人・同僚
B食店ページへ

   

老舗の味はやっぱりスゴい!



こちらのシュークリームは

本当に美味♪

丁寧な作りが伺え
クリームたっぷりが
何とも言えませんね〜(^^)



cafeとともに・・・(この日はグァテマラ)

幸せなひととき♪
B食店情報
・店名 : 欧風菓子 クドウ(くどう)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都港区南青山5-6-1
・TEL : 03-3498-0910
・URL : http://www.yougashi-kudoh.com/
・営業時間 : 8:30-18:00
・キーワード : ケーキ/焼き菓子/最寄り駅=表参道
B食店ページへ

2011年4月25日(月曜日)
[ 03:10 ] [ お家ゴハン! ]
   

ちょっと前ですが・・・

めかぶの時期にはめかぶを(^0^)と。

火を通すと鮮やかな緑がお目見え(@@)



途中経過をパチリ*♪


めかぶのグラデーション

ネバネバ食べて美肌目指そう!
2011年4月24日(日曜日)
   

今年もイエローピタヤ♪



見た目ちょっと・・・ですが

中は




もっとビックリ?(笑)

見た目程味はインパクトないですよー

とっても甘くて
ツブツブがキウイのような食感で

美味しいです!

食べ過ぎると
お通じがよくなります(笑)
2011年4月23日(土曜日)
[ 02:46 ] [ お家ゴハン! ]
   
時間のない時は

しゃぶしゃぶデス!
簡単でいいですよねー^^

今半にてシャブシャブ肉購入〜
と、いっても豚だからねーーー(笑)

しゃぶしゃぶの付け合わせ

この日はクレソン!

川口そごう地下でとっても良さそうなもの発見(@@)




ポン酢は自家製
即興ポン酢

まーウチにある柑橘系を何種類かジューとして、つくるだけ



クレソンたっぷり食べられます!

2袋あっという間にいけちゃった(^^)

2011年4月22日(金曜日)
[ 17:37 ] [ お外でごはん! ]
   
忠太郎と近場でご飯いこーとなると

そう、ここです^^;

この日はコストコで買い物をして
帰りに焼き肉の流れとなりました


今日飲んでいいのはワタシ♪



あーワインもあるんだ〜!



やっぱりハラミ最高〜♪



パセリも焼いちゃおう!

あー満足!

おまけ・・・

最近友人のお家に家族が増えました(^^)



かわいい女の子です!

また会いたいな〜(^^)




2011年4月14日(木曜日)
[ 02:18 ] [ お家ゴハン! ]
   


白木耳・・・
戻したらたーーぷりな量♪
ひじきとかも、びっくりする時ありますよね(笑)

この日は中華風のスープにして

春菊でアクセント!



なかなかいけますっ

美容にもいいし

ウフ(^ー^)♪


モリモリ食べちゃった!!

2011年4月13日(水曜日)
[ 01:40 ] [ お家ゴハン! ]
   
友人とウチ飲み♪

東北のお酒買って来たよー!って^^;




グラスはシャンパーニュグラスで^^;




しっかり目のお酒

いい香りで美味♪



マイクロトマト♪
ちっちゃいっ!

パンピジョンのドライトマトとクリームチーズのパン
おつまみにピッタリ!!



ぬか漬けも♪



蕪を胡麻油で焼いたり

茄子の煮物を作ったり

あり合わせ炸裂〜

キッチンドランカー(笑)



天然酵母のパンも食べたなぁ^^;


あと2本東北のお酒キープ♪
(それも一升瓶で・・・笑)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ