記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月28日(月曜日)
[ 15:30 ] [ イベント! ]
   
[ 関連したBlog ]←この時に続き第二弾♪


ルレデセールメンバーシェフの講習会



今回はなんとっ
フランス人シェフメンバーです!

MOFなど売れっ子、超一流シェフ!

フランク・フレッソン氏
アルノー・ラエール氏
セバスチャン・ブイエ氏
クリストフ・ドラピエ氏
パスカル・ドゥピュイ氏

サロンデュショコラで来日されていました〜(^^)

みなさんユーモアがあって
本当に楽しい
そして、中身の濃い講習会になったと思います(^^)

私は全体の司会ですが
ステキな通訳の方がついてくれたので
よかったですー(^^;







おじいちゃんから伝わるレシピや

シェフのまる秘テク

冗談も交えながらの講習会
あっという間でした♪


ちなみにこの日のランチは

ルヴァンのパン!

仕事前はあまり食べない私も
この日はしっかり(笑)



みんなでワイワイ
どれ食べよー

おいしかったーデス!!

本当ステキな講習会でした(^ー^)♪

今回も満席〜(^^)
[ 02:48 ] [ お教室♪ ]
   

2011最初のお教室〜(^^)
1月は年末年始で食べたものを
デトックス?!しましょう〜(^^)でした。


MENU
♪デトックスタイカレー
♪ネギのマリネ
♪ごぼうのチョコケーキ
ドリンク
♪手作り柚茶
♪スゥイーティオバナナジュース
♪マリアージュフレール「マルコポーロ」

ウエルカムドリンクは
「柚茶」


アップルタイザーで乾杯(^^)


柚胡椒風味の
ネギマリネ♪
隠し味にはちみつね!

右上にはアイスプラントも〜(^0^)



ネギの火入れ加減がポイント!
60℃調理^^


こちらのバージョンは
アルケッチャーノで食べた赤ネギのお皿をイメージして・・・

クミンが1粒ずつ
コレがポイント!
食べればわかります(笑)



見た目は一緒に見えるけど
いつものタイカレーとは違うのです^^;

酒粕なんかも入っちゃってますぅ!
そして、とてもヘルシー♪



デザートは
ごぼうのチョコケーキ



香ばしいごぼうとチョコがよく合います^^

お土産用もできました!
生徒さんのお子さんには、ゴボウ・・・
わからなかったようで(笑)
喜んでもらえたようです!



お花はおねえちゃんから頂いたモノを飾りました♪


1月は身体を温め疲労回復〜デトックス(^0^)
腸のお掃除で美肌効果も期待しながら・・・




2011年2月26日(土曜日)
[ 13:04 ] [ お家ゴハン! ]
   

グラタンやドリアって
時々、無性に食べたくなりますー



海老とイカのドリア



パン粉たっぷり、カリカリ!

忠太郎が喜びました(笑)

ハンバーグといい
お子様MENU好き(笑)
[ 01:20 ] [ お家ゴハン! ]
   

美味しいねー

鱈って(^^)

あの時から、さらに美味しいな〜と(^^)



ヘルシーだし♪

さー体重は変わりません!

だって、ダイエット・・・
してませんから(笑)

人生の中で一度もした事ないんですけどね^^;

昔は何もしなくても
戻ったのに
歳かしら?!
2011年2月20日(日曜日)
   
[ 関連したBlog ]

こちらのマカロン♪



チョコレート屋さんらしく
中身のクリームも濃い感じで
美味♪

一気にどの味も食べたくなるのは
私だけでしょうか〜^^;


2011年2月16日(水曜日)
[ 14:32 ] [ お外でごはん! ]
   

本当最近ブログが滞り気味(ーー;

何かと忙しいのですが
しっかり食べて飲んでます!

なんと言っても、人生最高記録の体重ですからー
きゃーーーーーっ(@@)!!

こわいこわい!

さて、この日も京寿司〜♪

ビールの後は



『開運』

今年は大吉に始まり
TVが当たったり
それはそれは
すべり出しのよいスタートを切っている
わたくし(^^;

きゃははは!
ココでも運を取り込もうと〜(笑)

いやいや、ススメられただけですよ(^^)



焼き牡蠣



焼きたらば蟹

身がたーーーぷり!



初もの 筍

ししゃも



ほわほわの穴子ちゃん



つまみにぴったり!

しじみのニンニク醤油漬け



熱燗



いきてる海老ちゃんが



こうなって・・・

パクリっ!


鮑好きの友人と一緒だったので

豪華なラインナップ♪

あーーーいつも美味しい

京寿司です!

今週は
中学時代の5人組と
京寿司集合予定〜(^^)

ここでも、さらに盛り上がる事
間違い無し!


B食店情報
・店名 : 京寿司(きょうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 埼玉県川口市並木3ー12ー15
・TEL : 048-252-5347
・営業時間 : 17:30〜25:00(平日)日曜祭日は24:00まで
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 西川口駅
・キーワード : 西川口駅(東口すぐ) 鮪のカマ 
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2011年2月13日(日曜日)
[ 03:11 ] [ ノンジャンル ]
   
中学時代の友人
真弓の妹さんが
年末にワンちゃんを連れて帰郷するというので
駆けつけました(笑)
だって・・・
ジャックラッセルなんですものー!



どんだけいたずらっ子かと思っておりましたが

まだ子供ながら
とってもいい子〜♪

かわい過ぎ^^;
かなり惚れました〜



人懐っこくて
フレンドリー♪

きゃっカワイイ!!!



この眼差しも
たまりませんなー(^ー^)♪

お声がけ頂き
ありがとうね!
2011年2月11日(金曜日)
[ 18:46 ] [ 和のお菓子 ]
   

広島の定番お土産と言えば・・・
もみじ饅頭ですね〜^^;

そのもみじまんじゅうに
「生」があるそうで〜(笑)

なっちんが仕事で行った広島土産


なんとも生地がもっちもち〜♪

粒餡/こし餡
どちらかが柚風味の餡子でした(^^)

米粉を使っていたんだっけかな?

生地がむっちりー
ちょっと生地だけいっぱい食べたいんですけどー状態(笑)

おいしかったですー!

ありがとう!

本当はこの前に早苗君から
生もみじ饅頭もらったみたいなんですが
忠太郎がまる忠で全部食べてしまって
私の口には入らなかったのです(ーー;

やっと食べられた(^ー^)♪
2011年2月9日(水曜日)
   
この前友人達とブルーノート東京へ♪

親子の共演〜(^^)
ラテンのノリノリ〜が寒さを吹き飛ばします!



車だったので、ノンアルコールで
ピニャコラーダ♪

スイングポテトにパスタ
小エビのフリットetc・・・

久しぶりのブルーノート

やっぱりいいですね〜♪
2011年2月3日(木曜日)
   

先日釣りたて?の
立派な鬼カサゴをまるまる一匹
頂きました(^ー^)

3日程寝かして
忠太郎と一緒に
お刺身とアクアパッツァに・・・して
ペロリ〜堪能♪

すんごい、旨味成分たっぷりっ
美味しすぎました(^^)

あ〜また食べたい^^;

余す事なく

ヒレもちゃんと・・・



ひれ酒用に〜

いい感じですね〜♪


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ