記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年12月31日(金曜日)
[ 14:16 ] [ イベント! ]
   
今年も大変お世話になりました〜(^^)

B食俱楽部のみなさま

こっそり見て下さっている私の友人のみなさんっ

そしてふらっと立ち寄って下さった方(^^)

いつもありがとうございます!!

忠太郎のラーメン屋、『麺屋まる忠』は
今日大晦日

今年も年越しラーメン!!

もちろん私もお手伝い(^^)
毎年ゆっくりできない年末(笑)

みなさん
楽しい&美味しい年末年始を
お過ごし下さいね!

来年も宜しくお願い致します〜(^0^)



先日行った先での記念写真

すっかり飲んでる2人(笑)
忠太郎は
「オレ、おっきなおじさんだね〜」と
客観的に自分を見て
ちょっと落ち込んでいました(笑)

オセロなんて2人でやったの初めて?!



忠太郎は生ビール
私はシャンパーニュ

4杯も飲んだら・・・
オセロなんかどうでも良くなる事がわかりました(笑)

忠太郎に負けた(><)


2010年12月28日(火曜日)
   
先日友人から
Xmasプレゼントをもらいました(^0^)

かわいい〜カメラケースです♪

長年同じものを使っていましたが
こちらにチェンジ♪



そう、見るからに

カメラケース♪(笑)

とってもかわいくて、お気に入り!!

ちょっと汚せないわ〜とプレッシャーもありますが^^;



チャイにシナモンたっぷり振りかけて・・・

お喋りタイム(^^)
2010年12月26日(日曜日)
   
最近はいろいろなトマトがありますね!

こちらアメーラ ルビンズ





艶艶〜
楕円もかわいい(^ー^)



お味も
あっまい〜です♪

2010年12月25日(土曜日)
[ 01:54 ] [ イベント! ]
   
今『約束』を観ながら〜blog更新中(^^)
小田和正さんの毎年Xmasにやっている
音楽番組ですね^^

音楽っていいですね〜♪



さてさて

今夜はとっても冷えますが

みなさんはどんなXmasをお過ごしでしょうか?

楽しいXmasを〜(^0^)♪

************

今、忠太郎が帰宅したので

美味しい蟹・・・
母が持たせてくれたちらし寿司&ユーリンチー

あとは手作りケーキで(^^)

甘酒ものもうっと^^;

2010年12月20日(月曜日)
[ 02:32 ] [ イベント! ]
   

この日は都内でお泊り♪

朝は風が強かったけど
だんだんおさまり・・・


部屋から中庭が見えてきました^^;

朝食はなだ万と迷ったけど
SATSUKIにて・・・



珍しく朝からしっかり(笑)
充実していました!



ホテル内、クリスマスムード漂っていました^^;

もうすぐクリスマスですねー♪
2010年12月15日(水曜日)
[ 23:44 ] [ お外ランチ♪ ]
   
先日のコルドン会♪

前から行きたかった

「リベルターブル」@表参道



こちらデセール

モンブランです!

女の子の顔が2つ並んでいるようですねぇ

手前は温かく
奥は冷たいのですっ!

白いのはメレンゲで中を割った写真は
ない(><)のですが・・・

サプライズデザートで
とっても美味♪


デザートでコースを組み立てる
今までにないレストラン

楽しく美味しいランチでした(^^)

2010年12月9日(木曜日)
[ 02:15 ] [ お外でごはん! ]
   

この日はリクエストにより^^
ワイワイ皆で焼き肉♪



上タン塩〜!



ハラミ〜♪

やっぱり、美味しいーーー(^ー^)



上ロースはまるでステーキのよう〜

初めての方もいらっしゃったので
久しぶりに上ロースも・・・(^^)


コチラは生で・・・
とろけますぅ



必ず食べるユッケビビンバ




その他タコ焼き・・・生でも食べられます^^
ある意味、本当のタコ焼きね



レバ刺し〜

ビールもゴクゴク飲んで
お腹いっぱい!

みんなで美味しいね〜と言い合って


そして
いつものコースで

カラオケーー♪
カロリー消費しないとね!

もちろん
「喝采」
(笑)
B食店情報
・店名 : 光明苑(こうみょうえん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 埼玉県川口市西立野1069-4
・TEL : 048-294-4129
・営業時間 : 17:00-23:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : ハラミ/上タン塩
B食店ページへ

2010年12月6日(月曜日)
[ 18:35 ] [ パーティー♪ ]
   

この日は友人宅でランチ〜♪

女子4人盛り上がります(^^)


本〜当に、いつもステキ!!!











デザートまでしっかり頂いて

楽しい美味しい時間を過ごしました^^;

いつも感謝♪

アリガトウ(^ー^)
2010年12月5日(日曜日)
   
夫婦共々お世話になっている

マッサージ?
W○○○○の先生が
まる忠に来て下さいまして・・・

今、なかなか手に入らないと言われている

『木村さんのりんご』を下さいました♪



自然栽培リンゴ農家の木村さん

映画にもなっていますよね^^;

とっても優しい素朴な味で

皮まで安心して食べられます(^^)

作っている方のお人柄が表れるのかな?^^;

おいしかった〜(^ー^)♪
2010年12月4日(土曜日)
[ 18:43 ] [ お外でごはん! ]
   


オサレな焼き肉屋さん発見!(@@)

『楽風(らくう)』

川口駅の西口をちょっと歩いた所にありますー

この日はステキな方に連れて来てもらったのですが
とーーーても美味しかったです!

ありがとうございました(^ー^)

デートや女子会などにぴったりな
オシャレな店内は
ノラ・ジョーンズが流れていたり♪♪♪

シックな感じ(^ー^)
随所にこだわりを感じますぅ



さて、まずは(^0^)
シークワーサーのロックで乾杯♪

あっ後ろには熱燗セット
このセットウチにも欲しくなってしまいました^^;
ステキ♪

初めてなので
楽風コース(¥4800)
こちらは要予約デス!!



キムチ/オイキムチ/サラダなどが
各々に運ばれてきます
取り分けしなくてよいし
自分のペースで食べられるのでいいですよねー^^;

忠太郎が一緒だと、あっという間になくなるので(笑)

お野菜もたっぷり食べられてよいです

コース外メニューでは
豚足&ユッケを(^0^)


上品な『豚足』(要予約だったかな^^;)
臭みなんて全くナシ!
コラーゲンたっぷりで美味!
かる〜く炙って食べてもおいしーーっ^^!



ユッケもおいっすぃーーー!
赤ワインともgoo〜!

ワインも数種類置いてあるので
それも嬉しいですね♪



コースメニューに戻りまして

タン下とタン先(右側)
それぞれ食感が違い、食べ比べ♪
お肉の味もしっかり!

左側は
ねぎ塩ロースとねぎ塩カルビ(^^)
見るからに〜〜涎が・・・(笑)



軽く炙ってパクリっ
至福の時でございます(^^)

美味しいものって
いっぱいではなく
大切に味わいながら食べる事で
満足度が高まります(^ー^)♪
(最近量が食べられなくなっているので・・・よけいですね)



続いてはどぶろぐをはさみながら・・・



厚切りカルビ塩(左)
柚胡椒でパクっ(^ー^)
紫蘇巻きロース(右)

感動の美味しさですよぉ〜(^0^)♪



カルビ(タレ)
ハラミ(タレ)

ゆっくりお喋りしながら
美味しいお肉を味わう・・・
あーー幸せ!
数年前までのプロフィールに
好きな食べ物は焼き肉と書いていた程の
焼き肉好きの私^^;

特にハラミは大好物!!



メニューを見ていても
こだわりが十分伝わってきますが・・・

地サイダーもいろいろあって面白いのです!
コチラは『ありまサイダーてっぽう水』
さっぱり&上品なサイダーです




この頃はすでにお腹いっぱいで
食べられるか・・・心配になりましたが

一口食べると・・・スープの旨味がじーーーんっ(〜〜)♪

『ミニ半田温麺』
このお海苔がまたまた美味しいのです(^^)

〆までしっかり食べて
大満足の夜でした(^^)

楽風コース
美味しいものがいろいろ食べられて
本当によかったです^^
お値段以上の満足感がありますよ!


是非ともまた訪れたいお店ですぅ^^


***そうそう***

柚胡椒をたまたま仕込んでいた奥様から

もしお声かけ頂ければ
来て頂いた方には
『柚胡椒』をプレゼントしますよ(^0^)♪
とのことです!

手作り柚胡椒 とっても美味しいので
行かれる方は是非!!






B食店情報
・店名 : 楽風(らくう)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 埼玉県川口市原町1-18
・TEL : 048-257-0186
・営業時間 : 17:00〜22:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線川口駅(西口)徒歩7−8分
・キーワード : こだわりのお肉 楽風コースオススメ(要予約) オシャレ焼き肉
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ