記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年9月30日(木曜日)
[ 00:53 ] [ お外ランチ♪ ]
   

今日はすごい出会いがありました!

すごい〜!!!

だって日本のバリスタ第一人者の横山さんと

アルケッチャーのシェフと一緒にお話しながら

カプチーノ飲んでしまったんですもの・・・(@@)♪

ステキ過ぎる〜!!

友人のカズーによると
この日の占い
8月生まれの人が1位!!

そう、カズーと私は8月生まれ(笑)



ステキな1日になりました♪



2010年9月28日(火曜日)
[ 01:51 ] [ お外でごはん! ]
   

定期的に行きたくなるこちら

『海山』

そのうち、メニューが暗記できるのではないかと思われる(笑)



生ビールで乾杯〜
まずは喉を潤して・・・

この日は夏の超暑い日だったので
それはそれは、おいしい〜コト!!


花クラゲサラダに餃子

エビチリ&小龍包


春巻きは1人1本で(笑)
砂肝炒めはおつまみにピッタリ♪



こんなレア焼酎もありまして♪


毎回絶対食べるから揚げ〜最高!
チャーハンも食べて
イカとチーズのドリアは忠太郎がどうしても食べたいというので

もう、お腹いっぱいはち切れそう!


デザートは別腹(笑)

食欲がなかったというYちゃん
この海山で食欲を回復し

なんとか夏を乗り越えられたそう^^
よかったよかった(^ー^)


私といえば・・・
今年は夏バテ知らず

W○○〜のおかげだわ〜♪

でも、夏痩せもしなかったけど(ーー;

ま、元気が一番ね!

最近はいきなり秋で
体もびっくりですねー^^;

みなさんも体調崩しませんように!
B食店情報
・店名 : 海山(かいざん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-12-2
・TEL : 048-653-8631
・営業時間 : 昼11:00-14:00(日曜お昼は休み) /夜17:00-22:30
・定休日 : 日曜日&水曜日は隔週
・最寄り駅 : 土呂駅  車OK駐車場有
・キーワード : 中国&無国籍料理 チャーハン マーボー豆腐
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年9月23日(木曜日)
[ 02:49 ] [ お外でごはん! ]
   

横浜のランドマークタワーに行ってきました^^;

昔〜、できたばっかりの頃
なおみちゃんと忠太郎と3人で行ったけな〜(笑)
あれはまだ大学生だったかな?
なおみちゃん、このブログ見てる?(笑)懐かしいね〜^^;

かなりお久しぶりです!

この中のホテルはロイヤルパークホテルと言うんですね^^;

横浜なので中華^^



フカヒレでコラーゲンチャージ!!

ホテルでお食事の後は
上のバー
「シリアス」で
JAZZの生演奏を聴きながら〜
美味しいカクテル♪

夜景最高〜(@@)



お部屋からの夜景もこんなにキレイ♪

携帯からの撮影だったけど
ちゃんと撮れてたぁ^^

こういう時に限って

カメラの電池忘れたーー(ーー;
カメラは持って来たのに
中の電池は家の充電器につけっ放し〜(><)

がっくり。

2010年9月22日(水曜日)
   
[ 関連したBlog ]

先日行った軽井沢〜♪
行きはもちろんいいお天気(笑)

SAでスタバに寄ってカフェ飲みながら
ルンルンドライブ(^^)

ピーカンの晴れ!!

が、夜から雨〜!
そう、恵の雨(笑)

やっぱり雨女伝説健在です(^^)V

軽井沢到着して
まずはお昼ごはん

旧軽井沢のお蕎麦屋さんで



舞茸天ぷらそば@やぶ

舞茸の天ぷら大好きなので、迷わずチョイス!

折角なので

旧軽ぶーらブラ♪





あまりにも陽射しが強いので
怪しい人に

まちこ巻き♪

ミカド珈琲のソフトクリーム、ペロリっ(^^)

宿到着後は
先にお風呂に入り
夕食♪

お食事は食べきれない程・・・



外を見ると

なんだかしっとりした感じ・・・

そう、この頃から雨が(笑)



緑がイキイキ〜!

翌朝はマイナスイオンパワーをしっかりもらう事ができました♪

緑に囲まれたコテージで

朝食食べてチェックアウト!

私の大好きな沢屋のジャム屋さんのカフェへ

「こどう」



木のぬくもりが温かい、ステキなお店(^ー^)

葡萄ジュースとリンゴジュース♪

皆でワイワイお喋り^^

帰りはツルヤのスーパーでお買い物して

のんびり帰宅!

ツルヤで発見したのは

あのキャベツ♪(@@)
2010年9月12日(日曜日)
[ 12:37 ] [ お外でごはん! ]
   
ちょっと前ですが
みんなで海に〜!!
千葉の一宮方面です

私の目的はcafe[ KUSA ]とハマグリ(笑)

昔は忠太郎と一緒に海に入って
ボディーボードなど
ハワイなど波のよいところでは
ロングボードetc・・・やっていましたが
最近はすっかり食い気のみ^^;

この日、帰り寄ったのは
忠太郎の大好きな「ワカバ」

皆をココに連れてきたかったという事で
実現した今回のツアー!





ワカバのお母さんが食べ方を伝授してくれます!



コレ、本当においっすいーーーー!!(^0^)

ビール→ハマグリ→ビール→ハマグリ(続く・・・)



他にはそれぞれ定食
いわしフライやあじフライです^^

これまたとっても美味!
忠太郎は海に行くと、だいたいこちらでコレを食べるよう^^;



サクサクジューシー
たまらん!!



お母さんが漬けた
瓜と青唐辛子の漬け物

こちらもおいしくて
ご飯ススム〜!

また、KUSAとワカバセットで

サーフィンのお付き合いしてもいいかな〜と思いました(^ー^)
B食店情報
・店名 : KUSA.喫茶(くさきっさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 千葉県長生郡長生村一松乙1987-14
・TEL : 0475-32-5600
・URL : http://www.kusacafe.com/index.html
・営業時間 : 11:00-17:30
・定休日 : 毎週 木・金曜定休
・最寄り駅 : JR外房線の茂原駅タクシー20分・JR上総一宮駅より徒歩30分
・キーワード : 自家焙煎COFFEE+PAN
・友人・同僚
B食店ページへ

2010年9月11日(土曜日)
[ 10:35 ] [ ☆フレンチ ]
   


ちょっと前になりますが

フロリレージュ@青山☆またまた行ってきました^^;

こちらのお店、本当に満足度高いですー♪

この日は友人と母と3人で(^ー^)





オリーブの風味が〜♪
とろりーんフレンチトースト(^ー^)



前菜は海老をチョイス・・・

母がフォアグラを選んだので
もらう作戦〜^^;、自分は違うものに(笑)


メレンゲとのマリアージュ!
前回同様〜
ほっぺた落ちますっ^^;



この角度がたまらないコチラは
パンですー♪



1つ目メイン

軍鶏を取っておいて下さったという事で
私はコチラを♪

弾力が素晴らしい〜美味(^0^)



2つ目

ラビオリが印象的〜♪



デセール

桃の香りが素晴らしく、甘い〜!



小菓子

葡萄を甘いジュレでコーティング♪

ギーサヴォアにいた時は
葡萄を飴でコーティングしていたのを作っていたので
なんだか懐かしい1品(^^)



最後はcafe で〆て

ごちそうさまでした(^ー^)

この日も大変美味しく頂きました♪

帰りはイケメンシェフとソムリエさんに見送られ

よい気分で青山界隈をブラブラ散歩♪

アレッシーに行ったり、楽しかったです^^;


余談ですが

シェフがちょっと前のCLASSY(雑誌)に載っていたので
その事を伝えたら

ソレを見られたんですかーーー(@@)
恥ずかしいんですよ〜と仰っていましたが

さすが、イケメンシェフ
バッチリ決まっていました♪

*****************

前回はなっちゃんと行ったフロリレージュ♪


B食店情報
・店名 : Florilege(フロリレージュ)(ふろりれーじゅ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区南青山4-9-9 AOYAMA TMI 1F
・TEL : 03-6440-0878
・URL : http://www.aoyama-florilege.jp/index.html
・営業時間 : 12:00〜14:00L.O. 18:30〜21:00L.O.
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 最寄駅は地下鉄・外苑前駅。出口1Aより徒歩7分くらい
・キーワード : 元カンテサンスのスーシェフがオープンさせたお店 目で口で楽しむフレンチ
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2010年9月10日(金曜日)
[ 11:45 ] [ ☆フレンチ ]
   
この日は大学時代水泳部飲み
8月はあやさんと私のお誕生日〜♪という事で・・・

こちらのお店を予約
待ち合わせはブノワのカフェにて。



暑かったので
パナシェをチョイス!

パナシェはビールをレモネードで割ったもの
フランスではポピュラーな飲み物。

モナコやパナシェ、よく飲みました(^^;

さて上の階へ移り

ディナーです〜

この日、いつものメンバーみわちゃんが
来られなかったのが、悔やまれる・・・(><)
でも、今月会えるかな^^;



ワインはロゼの泡を注文〜!
かわいく涼しげ〜





グジェール

美味しいわんっ



前菜は
フォアグラ&アーティショー

美味しいフォアグラ〜幸せー(^0^)



カンパーニュ、もっちりむっちり
とっても美味ですぅ
こういう時はパンを極力食べないようにするのですが
結局二枚ペロリ(笑)

千秋さんの恋話で盛り上がりますー

ひさよさん、見てるかしら?!
あやさんから、お話伺っていますわよ(笑)
是非、いつかこの会に参加して下さい^^;



メインは豚のバスク風〜♪
パプリカ甘くて
お肉やわらか〜



デセールは
ピーチメルバ♪
BDプレート付き(^ー^)
デセールとーーーてもおいすぃ!

特に千秋の頼んだ
ババは・・・フランスと同じような感じでサーヴされます!
ラム酒の浸されたブリオッシュの間にシャンティークリーム
ラム酒は瓶ごと、どどーーん!
お好きなだけ、おかけ下さい〜状態なのが、好きなんです(笑)



千秋さん、友情出演〜♪

私はババかピーチか迷ったけど
千秋が味見させてくれると言ったので
ピーチメルバにしました

ババがあまりに美味しくて
2口ももらちゃった(笑)
ありがとねーーー!

最後に3人で記念撮影!



レストランからのBDプレゼントで
帰りに写真を頂きました!

エレベーター前でフィナンシェも頂き
とっても嬉しい楽しいディナーになりました♪

9月はみわちん・千秋さんのお誕生日会やりましょう!


B食店情報
・店名 : ブノワ(BENOIT)・東京(ぶのわ・とうきょう)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・URL : http://www.benoit-tokyo.com/
・営業時間 : 11:30?14:30(LO) ディナー/17:30? 22:00(LO)/カフェ11:30?22:00(LO)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 表参道
・キーワード : 復活 (2008年8月13日に閉店しましたが、現在復活!)パリ老舗ビストロ
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2010年9月9日(木曜日)
   

ウチの父は青果市場勤めです^^

小さい頃から
美味しいフルーツをたくさん食べてきました

母はお父さんと結婚してよかった事は・・・

そのこと(上記)だと言っていました(笑)

この前もらったのは

千葉県産の「生の落花生」

そこそこ、いいお値段するそうですね^^;

落花生を40分くらい茹でて





茹で落花生の出来上がり!!




落花生の香り〜いいですー!

このままで味も濃い!!

これは美味しいですね^^

大学時代の友人家に行った時に

茹で落花生を初めて食べて
美味しいな〜と思いましたが

今回、再確認(^ー^)♪
[ 18:58 ] [ お外でごはん! ]
   

この日はくにちゃん家にお邪魔して

しばし、お喋り・・

可愛い姫に癒されまして〜♪

夕方には帰ろうと思っていたのですが、ベラベラベラ〜(笑)

くにちんから、夜ご飯食べていけばいいのに・・・と
言って頂きまして。。。

ではではでは、と お言葉に甘えて・・・(笑)



出来立て
揚げたて
海老フライ&トンカツ

ポテトサラダは作っているそばから
姫と一緒に味見味見〜(笑)


おいっし〜(^0^)

幸せですーーー!


くにちんありがとうね〜(^ー^)

2010年9月7日(火曜日)
   
まだまだ暑い日が続いていますね〜^^;
みなさん、体調など崩していなければいいのですが・・・

私と言えば
今年は夏バテ知らず^^;

あの(笑)マッサージが効いているようで〜

さて、今日から

「軽井沢」に行ってきまーす(^0^)


(自作の花瓶:渋い〜!)

忙しくて全然予習しておりませんが
まぁ、なんとかなるでしょう〜♪


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ