記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年8月31日(火曜日)
[ 12:36 ] [ cafe☆カフェ ]
   

だいたい月に一回くらいのペースで
パンピジョンの奥様とデート(^^)

といっても、2人でマッサージ?エステ?いや・・ちがう。
W○○○○に行って
その後、銀座でお茶をして帰ってくるパターン

この日はミキモトラウンジ!!



こちらなっちゃんのお皿
抹茶のデセール♪
上には紫蘇の葉ですよー

サプライズ&美味♪



私は
ルバーブとレモンのタルトとホワイトチョコレートのムース

中にはミントのアングレーズ
まろやか&さわやか♪

本当にバランスがよい!

この瞬間を味わうデセール、好きです♪

飲み物はココアを注文♪

蜂蜜が添えられているそうで・・・
そこがどうしても気になり(^^;

なっちゃんも同じだったみたいで
2人でココアです!



フランボアーズのはちみつ・・・
うん!美味しい!

よく合います!

何度も来ているミキモトラウンジですが
なんで今まで気がつかなかったのかな〜^^;

たまにはこういうのもいいですね♪
B食店情報
・店名 : ミキモト ラウンジ(みきもと らうんじ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza2 3F
・TEL : 03-3562-3134
・URL : http://ginza2.mikimoto.com/3f/top.html
・最寄り駅 : 銀座駅他
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年8月28日(土曜日)
[ 18:48 ] [ イベント! ]
   

ちょっと前にしたお仕事

ルレデセールメンバー4人のシェフが揃った
中身の濃〜い 講習会〜♪


私はその時の司会をしていたのですが・・・

集合写真撮影にも参加させて頂き

料理通信9月号にもしっかり載せさせていただきました(^0^)♪



といっても、ちっちゃくですが

十分ですね^^;



ページ33♪

さぁ〜どこにいるかな???



エーグルドゥースの寺井シェフの左後ろ(向かって)

あたりにおります〜(^^)

この写真向かって、左奥ですね。。。

とっても素敵な講習会でした^^;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみにこの号の18ページには

私がパリでちょこっと修行した時の
3星レストラン「ギー・サヴォア」
シェフパティシエの(元)
ユーグ・プジェシェフが

「Hugo&Victor」

パティスリーを7区にオープンさせた記事が

掲載されていました(^^)

パリに行った時は是非立ち寄りたいな〜♪

2010年8月18日(水曜日)
   
残暑厳しい毎日ですが

暦のうえでは立秋〜^^;

秋の味覚先取りです!

松茸



チベットの松茸だそうで・・・

初体験^^

チベットでも採れるのねー

そのまま焼いて・・・が一番好きなので多めにとって
あとは
松茸ごはん
お吸い物

深夜に作って
忠太郎とペロリ食べました(^0^)

香りは日本のモノ程強くありませんが
まぁまぁありますし
食感もしっかり
美味しかったです♪

お父さん
ごちそうさまー(^0^)

2010年8月16日(月曜日)
   

昔お仕事で大変お世話になった

岡山のやすてるさんから

今年も美味しい
白桃を頂きました♪

本当に、いつもありがとうございます!

ちょうどこの時

銀座の松屋をちょろちょろしてたら
白い桃が(@@)

1個1890円也〜(@@)

びっくり仰天!!

頂いた白桃は、同じくらい

いや、それ以上に立派だったんですよ!



義母や義姉のはるるさん

あとお世話になっている方にちょっとずつお裾分け



大事にいただきました(^ー^)

感謝、感謝です♪
2010年8月15日(日曜日)
[ 16:30 ] [ パーティー♪ ]
   
友人のあさみかんさんから

小笠原伯爵邸でのガーデンパーティーのお誘い♪

行く行く〜(^0^)!

田崎ワインスクール時代の友人達と集合です♪



受付を済ませ、お庭へGO〜♪

まずは生ビール、グビグビ〜(^^)


素敵な浴衣・・・
こういった着こなしはなかなかできませんね〜
夏のパーティーらしく
浴衣姿の方多し♪



お料理が並び始めたところ・・・



バーニャカウダ
お野菜おいしーーー!


途中から白ワインに切替
たっぷり飲み放題♪

といっても、最近体質改善している私
前程、飲んでいません〜(エラい!!)
ま、普通よりは飲むかもしれませんが(笑)

ガマンしている訳ではなく
血行がよくなっているので
まわりが早いというか
すぐ顔に出るというか
で、たくさん飲まなくても、満足できる感じなのです♪


上品なたこ焼き


イベリコ豚
めっちゃおいっすぃー!



パエリアやフリットなど・・・

次から次へとお料理が・・・
テーブルに座っていても、ちゃんと持って来て
頂けるのが嬉しいですね^^;



デザートもあれこれ。

小休憩のかき氷




ここで、氷が食べられるとは♪(笑)
なかなかよかったです!



素敵なガーデンパーティーに参加できて

とても楽しかったです!

ワイン仲間の皆さんにも久々に会えたし〜
あっという間でした♪

どうもありがとうございましたー(^0^)

次回は夏女

お誕生日会ですね!!

こちらも楽しみだわ♪




B食店情報
・店名 : 小笠原伯爵邸(おがさはらはくしゃくてい)
・ジャンル : 欧風料理-スパニッシュ
・住所 : 東京都新宿区河田町10-10
・TEL : 03-3359-5830
・URL : http://www.ogasawaratei.com/html/index.html
・営業時間 : 11:30〜23:00(詳細は御問合せを)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 若松河田駅(大江戸線)
・キーワード : スパニッシュレストラン(予約制)/Bar&Cafe併設/ウェディング対応/洋館
・友人・同僚 / デート / 接待
B食店ページへ

2010年8月13日(金曜日)
[ 02:26 ] [ cafe☆カフェ ]
   
[ aoirinaさんの記事 ]

先日、時間調整の為
1人ティータイム♪

リニューアルしてからまだ一度も行っていなかったので・・・ワクワク。

もっと涼しければ
ガーデンの方に座りたかったけど
この暑さ・・・ムリですね(笑)

さ、この日は

夏限定の桃のパイ&ウインナーコーヒーをセットで。

飲み物お替わり自由なんですよね^^;

でも
ウインナーコーヒーもお替わり自由なんですか?
って聞いてしまいました(笑)

はい、そうですよ〜と。
わぉーなんだかお得気分!!
テンション上がる(笑)


生クリームは別添え
こちらもお替わりできます!



桃がとってもジューシー♪



優しい味のカスタードとパイ

そして桃のマリアージュ♪

美味しいに決まってますね!!


居心地よいし

またこよっと!(^ー^)♪
B食店情報
・店名 : 洋菓子舗ウエスト(ようがしほうえすと)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都港区南青山1-22-10
・TEL : 03-3403-1818
・URL : http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/index.html
・営業時間 : 平日 AM9:00〜PM11:00 土曜・日曜・祝日:AM11:00〜PM8:00
・定休日 : ?
・最寄り駅 : 乃木坂
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

[ 02:04 ] [ お外でごはん! ]
   

ホテルでの宴会料理
よく食べますが・・・

ん〜と思うところもしばしば・・・
でもそれはお好みですから何ともいえませんね^^;

浦和ロイヤルパインズホテルのお料理は

そういった宴会料理の中でも
美味しい〜と思います(^^)









この日はお昼でしたが

とってもお腹いっぱい(^^)

うらわロールも美味しかった〜!
B食店情報
・店名 : 浦和ロイヤルパインズホテル(うらわろいやるぱいんずほてる)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
・TEL : 048-827-1111
・URL : http://www.royalpines.co.jp/urawa/winindex.html
・最寄り駅 : 浦和駅
B食店ページへ

2010年8月9日(月曜日)
[ 03:18 ] [ cafe☆カフェ ]
   
茶銀座で・・・

ちょっと前でしたが・・・



ほっと。


器もすてきー。

1人でのお茶タイムに本当にぴったりで!!

大人かき氷〜食べなきゃ♪

B食店情報
・店名 : うおがし銘茶 茶・銀座(うおがしめいちゃ ちゃぎんざ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-6
・TEL : 03-3571-1211
・URL : http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_01.html
・営業時間 : 11:00 - 19:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 銀座駅
・キーワード : お茶/最寄駅=銀座/ワンコイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年8月7日(土曜日)
[ 01:29 ] [ cafe☆カフェ ]
   

上尾にある東蔵
文楽酒造のお店です

文楽酒造内文楽酒造内
お蕎麦やお酒を楽しむ場所ですが
午後はティータイムにも使えます♪



店内こんな感じ〜!

あ〜日本酒飲みたくなるー

『文楽』

カウンターもあって
とっても雰囲気よいです〜



テーブル席で

わらび餅



美味しいカフェ♪



連れて行ってくれたCoCoとカフェを淹れてくれたお兄さんをパチり(^^)V

B食店情報
・店名 : 東蔵(あずまぐら)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 埼玉県上尾市上町2-5-5 文楽酒造内
・TEL : 048-779-3100
・URL : http://azumagura.com/index.html
・営業時間 : 昼の部:1100〜17:00 夜の部:17:00〜23:00(22:00LO)      ※日・祝 22:00閉店 21:00LO
・定休日 : 無し  
・最寄り駅 : 上尾駅
・キーワード : 蔵元「文楽酒造」のお店 蕎麦 駐車場有り カフェもできる
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2010年8月4日(水曜日)
[ 23:32 ] [ お外でごはん! ]
   

上尾の美味しいイタリアン教えてあげるよ〜!
と、CoCoが連れて行ってくれたのは

『 ラ・ヴィータ 』

まずはサングリアで乾杯!



タスマニアの牡蠣♪


前菜4種盛り合わせ

いろいろ食べられて楽しー

カウンター席に座ったので
シェフとお喋りしながら決められるのが
GOOD〜(^0^)




赤ワインはAGLIANICO



トマトベースのパスタ


超おススメのカルボナーラ
噂通り絶品!!!

これは是非食べて欲しいー


エスプレッソのカフェ粉がかかっている
ティラミス!

もちろん美味!

香りが本当にいい〜!




手作りアイスもおいしいー
コクがあります




〆はエスプレッソに
サンブーカを入れて・・・

最後までばっちり楽しんだ夜でした♪

最後はシェフのイタリア時代の写真を見ながらお喋り

シェフのこだわりが伝わってくるお料理に
また食べたいな〜と思いました(^^)


終電ギリギリ帰宅となりましたが(笑)
美味しいディナーの余韻を残しつつ
ダッシュ・・・^^;

CoCoありがとー!
B食店情報
・店名 : La Vita ラヴィータ(らゔぃーた)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県上尾市柏座1-12-2 2F
・TEL : 048-777-6775
・URL : http://lavita2002.com/index.html
・営業時間 : 昼の部 月〜土 11:30〜15:00 ラスト14:30 夜の部 火〜日 18:00〜23:00 ラスト22:30
・定休日 : 日曜(昼)・月曜(夜)・祝日
・最寄り駅 : 上尾駅
・キーワード : 北イタリアで修行したシェフ カルボナーラ 契約農家の有機野菜 昼の部はランチメニューのみの提供
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ