記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年7月31日(土曜日)
[ 18:36 ] [ パーティー♪ ]
   
 PIZZA PARTY go-go-

この日はタイガーのお誕生日♪

タイガーが前からやりたいと言っていたピザーぱーちー♪

奥様のリータンが朝もはよからご準備・・・

さすが!



モエで乾杯!

前菜もいろいろ〜
クスクスのサラダetc



お好きな具材で・・・

さーて、どんなピザができるかな?



こちら4種のチーズ ほにゃらら〜



ピザ対決!!!




早く焼けないかな〜(^^)




わぉーーーーーーーー
おいしっそ!




なっちゃんが作ったズッキーニピザ

うまうま〜(^0^)




ゴルゴンゾーラに蜂蜜♪

うふ(^ー^)V




プレゼント

名前入りだー(@@)!




BDケーキはタルト!




まわりにはチビタイガーがいっぱい!(笑)

夜まで楽しい美味しいワイワイパーティーでした♪


MERCI♪
[ 16:40 ] [ PARISの話♪ ]
   

パリ14区にある
3星レストランのシェフもお肉を買いにくるというお店の

鴨のコンフィ〜(^ー^)

真空になっているのでこのまま
ブクブク・・・



その後オーブンで・・・





カリッと!



とーーーーーても美味♪

日本にいながらパリの味^^;



ワインがすすみます〜!
2010年7月30日(金曜日)
[ 16:54 ] [ cafe☆カフェ ]
   

ちょっと前ですが、銀座ミキモトラウンジにて

アペリティフ♪

ハッピーアワー!!!

グラスシャンパーニュ+ミニオードブル3種

1800円



ロゼもチョイスできて
嬉しい〜!!



とってもお上品なオードブル♪

もちろん、美味しい〜です(^ー^)

お食事前のアペリティフタイムにとってもぴったりー!

ただ、これ以上は食べてはいけません

ディナーが食べられなくなりますから(笑)

今の時期にもピッタリな

ハッピーアワータイム(^^)

ハッピーアワーって得した気分になれるので
好きです(笑)
B食店情報
・店名 : ミキモト ラウンジ(みきもと らうんじ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza2 3F
・TEL : 03-3562-3134
・URL : http://ginza2.mikimoto.com/3f/top.html
・最寄り駅 : 銀座駅他
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年7月29日(木曜日)
[ 13:26 ] [ ノンジャンル ]
   
[ kanさんのボーナスの使い道 ]

私は長年フリーランスなのでボーナスを貰う事はないのですが・・・

えっとボーナス貰った事ない?!
あ、ありました
ホンダレディー時代に寸志のボーナス貰っていましたね^^;

ま、そんな事はさておき

ウチにもやってきました〜!

友人達に勧められていた
働き者の・・・

ウチで大活躍〜と噂の・・・

そう、アレです!





ルンバです♪

どうしても白が欲しくて
予約販売待ちして

先日家にピンポーン!

私のいない間に
お掃除してくれる
エラいロボット?

kanさんが頬ずりしたくなる気持ち

わかりました〜!


BLOSSOMさんが
yossy家ににはゼッタイぴったりーーーと
最初に勧めてくれたのですが

本当にその通り(笑)

ありがとーー!



さぁ、これからおでかけ・・・

行ってきますー!



2010年7月25日(日曜日)
[ 18:38 ] [ お教室♪ ]
   
[ 関連したBlog ]
自分のお料理教室ネタ・・・
忙しさにかまけて、全くUPしておりませんでした(ーー;
いけませんね^^;

でも、毎月ちゃんとレッスンはやっておりました〜^^

3月の『 a table ! お料理教室 』

MENU

*新玉ねぎのクリーミースープ
*ガーリックシュリンプ&アスパラのリゾット
*春のコールスローサラダ
*イチゴのヨーグルトクリーム

ドリンクは
桜紅茶&桜のコンフィチュール
グアバジュースetc






元々玉ねぎ好きですが
新玉ねぎの季節はもっと好きになりますー
キャベツも葉がやわらか〜



殻ごと食べられちゃうんですー
イメージは昔ハワイで食べたガーリックシュリンプ!

ビールのおつまみにもピッタリ
オレンジとミドリがいい感じ〜



アスパラのリゾットは
生米から炊いていきます〜
アルデンテを活かしつつ
食感を大切に(^ー^)




やわらかキャベツだからこその
春のコールスロー
リンゴがいい仕事してるんです!




新玉ねぎの季節は必ず作るコチラ

とっても甘くて優しい味〜
生徒さんからも大好評でした!

シンプルが一番!



ちょっとハリネズミぽいデザート(笑)

イチゴのヨーグルトクリーム♪

マリアーンジュフレールのさくらティーと・・・



ボトルに惹かれて買った

ピンクグアヴァジュース

ちょっと濃いめな感じ

今度買うかは微妙(笑)

3月の事を思い出しながら・・・

近々4月分もUPせねば!!


本当時間が経つのが早い!(><)


2010年7月24日(土曜日)
   

初めて見ました(@@)
こんな小さな手のひらサイズ!



ちょっとわかりにくいかもしれませんが

ソフトボールくらいの大きさです(^ー^)

その名も・・・



『ひとりじめ』

納得のネーミング(笑)

これなら

一人暮らしの人も躊躇なく買えますね〜!

『すいか1玉下さい〜!』って(^^;

で、とっても甘くて皮薄め!!

これはいいです〜!
2010年7月23日(金曜日)
[ 23:52 ] [ お外でごはん! ]
   
この日はなっちんとウチのお父さんと私の3人で焼き肉〜(^0^)



ここのハラミはやっぱり最高〜!
カルビより断然ハラミです!!



最初に食べた上タンももちろんグ〜!!!
サクっという食感と旨味がたまりません♪



もやしナムル&キムチ盛り合わせ

いつも食べるメニュー決まってます(笑)



ユッケビビンバもはずせませんね(^^;

そして、いつも美味しい幸せ〜!

かなり満腹になったなっちんと私は

この後SATCを観に・・・

もう終わりの方だったので観られるところが少なくて(ーー;
ちょっと遠出

ぎりぎりレイトショーに間に合って・・・
でも映画館行く途中の洋服屋さんで引っかかって

2人でワンピース買っちゃいました(笑)

充実した夜でした♪

あ、焼き肉前にはカラオケもしてたんだ(笑)

B食店情報
・店名 : 光明苑(こうみょうえん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 埼玉県川口市西立野1069-4
・TEL : 048-294-4129
・営業時間 : 17:00-23:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : ハラミ/上タン塩
B食店ページへ

2010年7月22日(木曜日)
[ 01:38 ] [ お家ゴハン! ]
   
ウチはラーメン屋なのでコラーゲンが手軽に摂取できます♪

スープの中には

コラーゲンと旨味がたっぷり!!

スープを冷やすと・・・

こんなにブリプリン♪



そこに納豆をのせると

こんな感じ〜(^ー^)



食欲のない夏の日も
チュルリンと食べやすい!!



これが・・・
前菜に出る

上品なジュレを食べているよう〜!!



2010年7月20日(火曜日)
[ 17:00 ] [ お外ランチ♪ ]
   

この日は19階?だったかな

浦和ロイヤルパインズホテルのラウンジで・・・ランチ!

眺めよいです〜(^0^)

遅めのランチ

友人達は

そのままステーキでも食べられそうな
厚切りお肉が(@@)

avec  ワイン(^^)




私はピザ♪



中身がたっぷり〜
カチョカヴァロチーズたっぷりでできています♪

なかなかのボリュームですよ(^ー^)

飲み物とセットで1700円は安い♪

ソファーでのんびり
眺望よくて・・・

1階のレストランより
落ち着いてるし
こちらの方がずっとオススメ!!


B食店情報
・店名 : 浦和ロイヤルパインズホテル(うらわろいやるぱいんずほてる)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
・TEL : 048-827-1111
・URL : http://www.royalpines.co.jp/urawa/winindex.html
・最寄り駅 : 浦和駅
B食店ページへ

2010年7月17日(土曜日)
[ 11:37 ] [ お外でごはん! ]
   

中学時代の仲良し5人組

やっと・・・1人残っていた老子、あっオイコが結婚しました(^ー^)

本当によかった^^;

この日は先生も囲んで西川口京寿司にて、お祝い(^^)

まずはビールで乾杯!


この日のお通しはイカ〜めっちゃ柔らかくて美味しい!!



まぐろのカマ

脂のってて、うまうまです♪

先生が食べやすいようにお魚ほぐしてくれました(笑)



お刺身の盛り合わせ!!

右横の赤い物は

マグロの顎肉

これがまるで生肉のような食感で美味なのです!
私はこれが大好き(^0^)

ただ貴重なところなので、滅多に食べられません(笑)

全部が美味しく、京寿司初来訪の友人も声を上げて
「おいっしーーーーーーー!!」を、連発してました

オイコのグアムで挙げた結婚式の写真をみんなで突っ込みながら
楽しいひと時!

あの頃と何も変わりません。
懐かしい話に大盛り上がり、みんなで大笑い(^ー^)


先生と私は冷酒♪
「立山」

先生によく正座させられていたおかげで
みんな今では正座が大嫌い(笑)

自分達の子供の話や、学校教育まで・・・
時代はどんどん変わっていますね^^;



こちら、貝柱の串焼き

粗目の山葵がめっちゃ合う!
これはお酒が進みますー!



最後に握りも堪能して・・・

時間を見たら(@@)

あらら、先生やゆっこの終電の時間!

時間はあっという間^^;

また皆で集まる約束をしてこの日はお開き

こうして先生と一緒に冗談を言い合いながら
食事をしてお酒を飲めるのは
幸せな事だね〜と言いながら
(あの頃は毎日怒られていたのに・・こんな日が来るとは:笑)

楽しい夜となりました(^ー^)

オイコ、本当におめでとーーー(^0^)♪
末永くお幸せに!!
B食店情報
・店名 : 京寿司(きょうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 埼玉県川口市並木3ー12ー15
・TEL : 048-252-5347
・営業時間 : 17:30〜25:00(平日)日曜祭日は24:00まで
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 西川口駅
・キーワード : 西川口駅(東口すぐ) 鮪のカマ 
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ