記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年6月27日(日曜日)
[ 15:32 ] [ ☆フレンチ ]
   

『アニュ』@広尾

久しぶりのコルドン会で♪
やっと行ってきました(^0^)

ROSARYさんケイトさんも行かれてましたね〜♪

私達は奥の半個室のような素敵なお部屋でゆっくり
お食事させて頂きました(^^)

11時半予約だったのですが12時過ぎたあたりから・・・
気がつくと満席!

さすが、人気店ですね^^

こちらのお店はパリ時代の知り合い
ヴェロニクさんの絵画が飾ってあるんです〜♪
これがまたまたとってもステキなんですよ。



この日は食前酒の付いているセットに

Menu de champagne

ムニュー ドゥ シャンパーニュ


デセールをさらにもう一皿追加のMENUにしました!



くにちゃんは娘さんのお迎えがあるので
おいしいお水で・・・あとはみんな昼シャンで乾杯!

素敵なグラスは木村硝子さんのモノだそうですよ!

久しぶりの集合ですが
皆さんお変わりなく、若々しい(^^)



バター&バゲット



前菜は鮎をチョイス!
骨までパリパリ食べられます

鮎の瞬間薫製とその肝のヴィネグレット スイカのマリネ

トマトの角切り?と思ったら
こちらスイカなんですー♪
鮎とスイカ・・・合いますよ〜



威張り子豚
あ・・・
イベリコ豚

イベリア種75% イベリコ豚のロティ 生姜のソース
火入れ加減が抜群!
ジュシーで美味しい♪


おススメの赤ワインとともに!

デセール1皿目!




温かいアメリカンチェリーのクラフティ キルシュのアイスと共に

1皿目を食べ終えてから考えましたが

やっぱりもう1皿追加(笑)

だって500円で追加できるんですよ〜魅力的!!

ケイトさんもよくそうしてますよね〜(^^)




“ルブラン”オリーブオイルのブランマンジェ グレープフルーツ添え

こちらはいずみんと朝子さんがそれぞれ頼んだもの
オリーブオイルの香りもしっかり感じ 美味♪



自分が頼んだもう一皿♪
カフェの・・・
クリーミーでおいっしー!

二皿目もあっという間に食べてしまいました(^^)

お料理もデザートもちょっとしたサプライズがあり
楽しく美味しいランチになりました!




喋り足りない感がありましたが・・・
それぞれ次の予定があり
タイムアップ(^^;

楽しい時間はあっと言う間ですな^^

くにちゃんが戻って来てから

またやりましょう〜!

秋かな???


あ、いずみんからのパリ土産



今度バゲットと一緒にいただきますね〜!

MERCI(^0^)♪


B食店情報
・店名 : ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー(あにゅ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区広尾5-19-4
・TEL : 03-5422-8851
・URL : http://www.restaurant-anu.com/
・営業時間 : 11:30〜13:30(LO)/18:00〜21:00(LO)
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 広尾
・キーワード : 下野シェフの美しく軽やかなお料理/桜カマンベール
・デート / 接待
B食店ページへ

2010年6月26日(土曜日)
   

先日お土産で・・・

よしもとクリームロールを頂きました♪



味はま〜普通でしたが・・・

よしもと芸人さん達の

似顔絵が、なかなか面白かったです!
2010年6月19日(土曜日)
[ 18:18 ] [ パーティー♪ ]
   

お互いなかなか予定が合わず
今頃のお祝いになってしまいましたが・・・
なっちんのお誕生日会!

サプライズでお花・・・やりましたが
(これで、かなり惚れたらしい〜@@♪)
お祝い御飯はまだだったのです(ーー;

この日は早めに集合〜

夕方からお食事です!

yossyレストランです(^ー^)




まずはスティーオバナナで作った
バナナジュース



乾杯後は前菜

大根とサーモンのミルフイユ



ウチ採れ紫玉ねぎも一緒に♪



さつま芋のポタージュ



五穀鶏のタイムロースト



はぴばーすでい つーゆー♪唄って

なっちんの 「フーーーーっ!」

鼻息かと思ったら違った(笑)



カフェオレと一緒に・・・

リクエストのこちら
「にょろにょろケーキ」

やっと、食べてもらえました〜!

甘塩っぱい ざっくざく食感のケーキ

ちょっと大人な感じです♪

今年もお祝いできてよかったわ〜!

来年も一緒に乾杯しよー(^ー^)
2010年6月18日(金曜日)
   


今日はちょっと遅くなったけど

なっちんのBirthday会♪

リクエストの「にょろにょろCAKE」(^ー^)





iPhoneのPolarizeで・・・

おっUPできた!!
2010年6月17日(木曜日)
[ 02:31 ] [ cafe☆カフェ ]
   

銀座での

お茶の定番は

そう、茶銀座です!





かるかんのお菓子で

美味しいお茶とよく合います♪

この日は2階の煎茶にしました〜

一緒にいた妹は、帰りに

とっても素敵な お急須を買ってました(^^)

さぞかし、美味しいお茶が飲めるんでしょうね〜!

良いものを大切に使い
日々の暮らしに潤いをプラスする事

とっても大切(^ー^)♪
B食店情報
・店名 : うおがし銘茶 茶・銀座(うおがしめいちゃ ちゃぎんざ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-6
・TEL : 03-3571-1211
・URL : http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_01.html
・営業時間 : 11:00 - 19:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 銀座駅
・キーワード : お茶/最寄駅=銀座/ワンコイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年6月14日(月曜日)
[ 13:40 ] [ お外ランチ♪ ]
   


母のバースデイだったので妹と3人でお食事♪

今回はTOKIAの1階にある

「イル ギオットーネ」

イタリアンにしてみました(^^)

東京進出したばかりの頃、何度かチャレンジしましたが行けずに終わり
そのままだったので
今回 チョイスしてみました^^



オリーブオイルは北と南のものを2種類

あまりに美味しかったので
帰りに買ってかえりました・・・母が。
それも2本とも(笑)

妹と私は分けてもらうつもりでいます〜^^;

特に私は北のオイルがお気に入り
まろやかで旨味が口の中に残ります!

ただ、開けてから3週間くらいまでしか風味はキープできないそうで
1本を分けあって、正解かも^^;


アミューズ
かわいくてキレイ!




スプーンもかわいい〜



前菜はサーモン!
バランスよくてgoo〜♪
フルーツトマトも美味しくて
さっぱり頂けます(^^)



パスタは穂紫蘇と穴子です〜!

母はイタリアンなのに和のテイストとちょっとびっくりしたようです^^

こちらも美味しい〜!



リゾット


この黄色はサフラン!
お野菜のゴロゴロ感がとってもいい^^



お肉は豚のヒレ肉

柔らか〜

かな〜りお腹がいっぱいになります^^;

お料理はどれも美味しく満足度高し!!





母のバースデイなので・・メッセージ付き!

くずもちのティラミス

確かにくずもち・・・でもちゃんとイタリアン
重すぎず、デザートもおいしく頂けます




こちら私で
妹のは写真撮り忘れ
確か出来立てふわふわの温かいチーズケーキのプレートだったような。

デザートも本当に美味しくて
最後まで堪能させて頂きました♪





カフェで締めくくり♪

久々に3人でゆっくりお食事しました〜

ちなみに、父はお留守番(笑)

女子のお誕生日会でした♪


こちら、またリピートしたいですね!!
2010年6月13日(日曜日)
[ 02:53 ] [ 和のお菓子 ]
   

こちら先日BLOSSOMさんが遊びに来た時に

実家に帰った時のお土産〜と買って来てくれたクッキーです!

妹さんもお気に入りだとか^^;



口に入れると
ほろほろと崩れそうな
ナッティーなお味がたまらない

抹茶はもともとまぶしてありますが
食べる直前に別添えの抹茶をかけて頂くと
さらに風味が増します!!

私の大好きなタイプのクッキーです!

こちら抹茶ですが
和三盆のタイプもあり、どちらも美味!

高級感あるクッキーですぅ(^ー^)

お茶でも紅茶でもコーヒーでも・・何でも合いました^^;

どうもありがとう〜(^0^)

めっちゃ美味しかったわ〜♪
2010年6月12日(土曜日)
[ 16:51 ] [ ☆ショコラ ]
   

世界初という
ラクダのミルクで作ったチョコレート!

〜アルナスマキャメルミルクチョコレート〜



クリーミーなチョコレート

美味しゅうございます(^^)

このチョコレートのすごいデス!

ラクダのミルクは濃厚でかつ上質なもの
ミネラル分とビタミンが豊富に含まれているそうで・・・





私が食べたのはミルクタイプ

やや塩気をほんのり感じるような〜^^;

大人の味わいでクセになります〜♪

キャメルミルクは牛乳に比べて
脂肪分が50%と少なくビタミンCやカルシウムが多く含まれているそうで

アラビア諸国では美容と健康に欠かせないものだとか^^;

貴重なキャメルミルク〜(^^)

美味しいチョコでした♪
   


白い部分も食べましょう〜(^^)



日向夏

上品なお味♪
2010年6月10日(木曜日)
[ 02:00 ] [ お外ランチ♪ ]
   

先日久しぶりに鯛茶漬けを食べに行きました〜!

そう、銀座うち山です(^^)

カウンターのお兄さんが楽しい方で・・・

美味しい&楽しい時間(^^)



焼き胡麻豆腐〜!!

やっぱり好きだわ〜♪

帰りに見かけましたが
贈り物用に焼き胡麻豆腐、ありました^^;



鯛もたっぷりあるし
御飯のお替わりもしちゃいました^^

これで1500円
デザートも付くし・・・

毎回思うけど

お得だな〜♪


B食店情報
・店名 : 銀座「うち山」(ぎんざうちやま)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区銀座2-12-3ライトビル地下1階
・TEL : 03-3541-6720
・営業時間 : 昼11:30?/夜17:00?
・最寄り駅 : 有楽町線 銀座1丁目駅
・キーワード : 鯛茶漬け/焼きゴマ豆腐/ランチお得
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ