記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年3月31日(水曜日)
[ 18:37 ] [ おいしい食べ物 ]
   

私の大好きな鳥メンチがある

『めんどり』さん!!



この日は忠太郎が焼き鳥を食べたい〜というので・・・




つくね・レバー・ねぎま



あとは砂肝に皮・・・


美味しいですね〜♪

あっという間にばくばくばく〜!


そうそうお刺身の盛り合わせも!!




ホタルイカ・・・めちゃうま!


ネギトロは・・・




巻いてまいて〜

手巻き寿司風に♪



こちらのお店はいつも地元客で大賑わい
家族連れの姿もちらほら

個室もありますし
私もたまに利用させてもらってます^^;

お持ち帰りもあって便利だし!

よくやるのは、まる忠から電話しておいて

鳥メンチをお持ち帰りにして食べるのです^^;


そういえば、昼も夜も定食があるから

忠太郎がまる忠を作っている時に

大変お世話になったそう!

1人ご飯で使えるのも便利♪


6人以上であれば送迎もしてくれます〜!

ありがたい♪

今度宴会でも企画しようかしら?!


名付けて『鳥メンチ食べよう会』(^ー^)

B食店情報
・店名 : めんどり(めんどり)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 埼玉県川口市芝下2−19−17
・TEL : 048-261-3883
・URL : http://www.mendori-jp.com/
・営業時間 : AM.11:30からPM.1:30 PM.5:00からPM.10:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 蕨駅
・キーワード : 鳥メンチが美味しい!! ランチ 定食は昼も夜も お食事処としての利用もOK お持ち帰りもOK
・宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年3月27日(土曜日)
   

かわいい女子高生からリクエスト に応えて




焼いてます〜♪

☆こっくりかぼちゃプリン☆






仕上げに

皮を型抜きしたモノをのせて

出来上がり!!


さぁ、これからまる忠に運びます〜(^0^)
2010年3月26日(金曜日)
   

最近よくロールケーキを作ってます^^;

4本/1週間

3月は毎週こんな感じで・・・

巻いてまいて〜♪

父のホワイトデーお返し(チョコをもらった会社の女の子にあげるそう)も

このロールケーキでした^^;

なかなか好評だったようでよかった♪

あとは麺屋まる忠の週末デザートに登場してました^^;




まる忠の週末デザート、なんと3週続けてロールケーキでした!!(笑)

お客様に喜んでもらえると

本当に嬉しい!!

自分が美味しいと思っているものを

共感しあえる感じ^^;

『美味しいです〜!』って言って下さった時に

『そうですよね〜^^」って言いそうに

あ、言ってるときもある(笑)


先週は全寮制の高校に通っている女の子が地元に帰ってきて

わざわざ、まる忠に食べに来てくれました!!

このロールケーキにえらく感動して下さいまして・・・(^^)


今度の土日を最後に、また寮のある大阪に帰ってしまうそうで

『かぼちゃプリンが食べたいですー!』とリクエスト!!



はいはい〜!

頑張って作っちゃいますよ(^ー^)V
2010年3月23日(火曜日)
[ 03:16 ] [ cafe☆カフェ ]
   


友人と赤坂見附の『ペルティエ』にてお喋り・・・

時間ないのに話題豊富(笑)

あっという間に時は過ぎ

ぎゃーーーーっ

次の予定に間に合わない(><)




いちごと生クリームとスポンジ

やっぱり、大好きな組み合わせ♪


友人は白ワイン・・・

私はアールグレイとともに♪



だってお昼の紹興酒がまだ残っているし

夜はまた飲むので

ちょっとリセットです^^;


(^^)♪
2010年3月20日(土曜日)
[ 01:18 ] [ 国内の旅 ]
   
[ 関連したBlog ]

忠太郎はお留守番(^^)


久しぶりに母と旅行に行ってきました♪
雪の心配がなさそうな箱根へ・・・



箱根峠からの眺めは最高!

今回は母の車でGO〜!
首都高がやっぱり混みましたが、その後は意外とスムーズ!

ただ、箱根に入ってから、ナビが・・・(ーー;
箱根でのナビの活躍は期待しない方がよいです。。。

続いて、玉村豊男さんのライフアートミュージアム

といっても、隣の





ピッツェリア「Acqua Pazza Terrace」

アクアパッツァテラス







やや塩気の強いピザだったので・・・

ワインと一緒に食べたら美味しかっただろうな〜と^^;

今回は運転手なので、ガマン(笑)



カフェもおいしかったです!


案の定夕方近くからお天気急変
雨になりましたが
いつもの事です、へっちゃら(笑)

ホテルへ移動〜!



今回の宿は東急ハーヴェスト
VIALA  箱根翡翠

急遽行く事にしたのですがたまたま1部屋空いていて予約する事ができました^^;



お部屋は5階の3511(禁煙の一応デラックスのお部屋です)



ベットですが和なテイスト
シモンズのベッドと仰っていました^^;




リビングは洋な感じ^^;



露天風呂ではありませんが
露天風呂気分が味わえる
温泉付き♪
バルコニーからもお部屋からも出入りができます





横には早川が流れ
水の音が心地よい



さて、夕食ですが

こちらではなく

前から一度泊まってみたいと思っている
強羅花壇のレストラン



懐石料理 花壇 へ

当日予約でしたが無事に取れて・・・
それもお料理は母と私の口にとってもあって
おいしゅうございました(^ー^)

お料理の様子はまた今度^^

食事から戻り温泉にのんびり浸かったらすっかり夜中

早めに就寝するも体ポカポカ
暑くなり、お部屋の空気入れ替えなどしてたら
いつもと同じような時間に(笑)

そして、いつのまにかスヤスヤスヤ〜。。。


朝はお部屋の温泉に入って、朝食へ



ホテル内の『一遊』




『和朝食膳』 2625円

メイン?を
ポトフ
干物
卵料理
3つから選べるのですが、ちょうどポトフは売り切れてしまい

干物にしました〜!



『かます』です〜!

これ、おいしかったぁ!!

その他

最初に出されたイチゴミルク?



お水・・・


朝からお酒ではありませんよ^^;





母は






『うどん膳』 1785円


お庭を眺めながらゆったりした朝食です




ニジマスや鴨がいましたよ!

帰りがけにスイートのお部屋見学などさせて頂き

次回の参考に^^;

大勢で来たら これまた楽しそうだな〜♪




このあとは『ポーラ美術館』へ



”杉山寧”さんの絵。

色合いや立体感(こんな表現でよいのか?)

本当に素晴らしかったです!

ガレやドーム、シャガールやモネもあり

初めて行きましたが、なかなかよかったです(^^)



かわいいカフェもありました^^;

HIGASHIYAのセットもありました

先日銀座のポーラビル内のHIGASHIYAでランチして来たばかり。。。

タイムリーだわ〜^^;




帰りは和菓子屋さんに寄って

金時饅頭を買って、帰宅・・・ではなく

折角なので

御殿場アウトレットモールへ!

こちらも久しぶり〜

目指すは

母も私も愛して止まない 『プチバトー』 のShop狙い!!

プチバトーは赤ちゃん肌着から有名になったこともあり

とっても着心地よく、洗濯にも強く、デザインもgoo〜♪

フランス時代から愛用している服です♪

納戸にプチバトーコーナーを作って整理?!しているくらい(笑)

早めに帰るはずが結局夕方までのんびり〜


その後帰りは

やっぱり首都高が混みました(ーー;

途中、海老名SAで買ったメロンパンやドトールのカフェオレ飲みながら

お喋りして、無事地元へ到着!

妹の家に寄ってお土産を渡し

夜ご飯を食べに

『麺屋まる忠』へ顔出し(^ー^)





ラーメン締めにて

箱根の旅、無事終了〜(^^)

あっという間の2日間で楽しかったです!!

母も楽しめたよう・・・で(^^)

また行きたいね、、、と(^^)♪






2010年3月18日(木曜日)
[ 10:49 ] [ お家ゴハン! ]
   


今日は母と箱根へ・・・1泊2日


最近忙しく一緒に出かけられなかったので

急遽行く事になりました〜!


そんな訳で

お留守番の忠太郎には

大好きなハンバーグを・・・

途中の画ですが^^;





いってきまーす(^0^)
[ 02:09 ] [ ☆フレンチ ]
   

一九。さんが成人お祝いランチで行かれていましたこちら

私も友人と一緒に行ってきました♪

いつ来ても、こちらは本当にステキ!!

ついつい滞在時間が長くなります(ーー;





まずはシャンパーニュで乾杯♪



アミューズ




アルザスに行った時にヴィジットした

マルセルダイスは思い出のワイナリー♪

こちらのワイン、好きです!!




このピンクはビーツの色なんですって!

お皿も芸術的♪



友人チャムがシェフソムリエを務めているので・・・

ワインはお任せで

お料理ごとに出して頂きました(^ー^)




ホタテの火入れがこれまた絶妙!!




パン、食べ過ぎ注意ね!





でも、ローズマリーのブリオッシュははずしません(^^;








サーモン♪


上のグリーンはピーマンではありません(笑)




スペシャリテのお肉〜は牛♪

味わい深い!




ガルニも超美味しいです^^





やっぱり、チーズも食べなきゃ!!

迷う・・・


魅力的なミモレット




しぼり込んで3種

でも、みんなで味見しあったり・・・

結局いろいろ食べました(^ー^)



これは

アーモンドの殻付き




デザートワインまで♪




やっとデセール!





キャラメルのスフレ

ふわふわ しゅーーーっ

マカデミアナッツも!




アンフュージョン

ピスターシュのプディング・・・だったかな^^;





ミニャルディーズ


あーーー幸せな時間でした!

気がついて時計を見たら(@@)

びっくり・・・

あらら〜こんなに優雅に過ごしてしまったの?!


ま、いつもの事?!(^^;


久々のロブション

やっぱりとっても素敵でした!!


そして

翌日のお楽しみは・・・


B食店情報
・店名 : ジョエルロブション(じょえるろぶしょんれすとらん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内 2F(シャトーレストラン ジョエル・ロブション)
・TEL : 03-5424-1347
・URL : http://www.robuchon.jp/ebisu/robuchon.html
・営業時間 : Lunch 11:30?14:30(L.O)Dinner 18:00?22:00(L.O.)
・最寄り駅 : 恵比寿駅東口
・キーワード : ゴージャスフレンチ ミシュラン3星 優雅 美味しい
B食店ページへ

2010年3月17日(水曜日)
[ 12:25 ] [ 花花☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

忠太郎からの

ホワイトデーのお返しは・・・

お花屋さんに勤める

お姉ちゃん『はるるさん』にお願いしたそうで


じゃじゃん〜!

こちらが届きました!!




立派だ〜(@@)♪


さすが、はるるさん私の好みをよくご存知で^^;

センス抜群♪


嬉しいお返しでした(^^)

☆MERCI☆



ちなみにウチの父からは

妹夫婦と一緒に焼き肉を食べに連れて行ってもらいました(^ー^)

美味しかった〜!
2010年3月14日(日曜日)
[ 01:03 ] [ ぱぱぱパン! ]
   

食パンアラカルト!

一枚ずついろいろはいっている楽しい食パンセット!

ま、欲張りな私にピッタリ!






左から順にコチラのパンが入っています〜!

どれもそれぞれ美味しい〜♪

焼かないで食べるなら、私は工房が好きだったかな^^;



ちょっとずつ、そのまま食べて
焼いてちょっと食べ
バター塗って食べ・・・(笑)


翌日は



生クリームとイチゴ♪(^0^)



おいっすぃーーーー(^ー^)
B食店情報
・店名 : パン工房 風見鶏(ぱんこうぼう かざみどり)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 埼玉県さいたま市南区大谷口5338-6
・TEL : 048-874-5831
・営業時間 : 10:00〜19:00
・定休日 : 第1・3・5日曜日
・最寄り駅 : 東浦和
B食店ページへ

2010年3月12日(金曜日)
[ 02:04 ] [ お外でごはん! ]
   



うはーーーーーっ!

イカがいきてるーーー(@@)

透明だわ♪




でもでも・・・食べちゃいました!^^;
B食店情報
・店名 : 京寿司(きょうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 埼玉県川口市並木3ー12ー15
・TEL : 048-252-5347
・営業時間 : 17:30〜25:00(平日)日曜祭日は24:00まで
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 西川口駅
・キーワード : 西川口駅(東口すぐ) 鮪のカマ 
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ