記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年2月28日(日曜日)
[ 16:53 ] [ お外ランチ♪ ]
   
[ 関連したBlog ]





甘エビの唐揚げ
これはビールが欲しくなる!!



最近はまってる

天ぷら盛り合わせ♪
海老、プリプリ〜(^0^)

ふきのとう・・・







うなぎも香ばしくおいしい(^^)


お昼にはるるさんとお義母さんと私達夫婦で・・・

お義母さんにご馳走してもらいました(^^)


B食店情報
・店名 : 湊家(みなとや)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 埼玉県鳩ケ谷市本町1-1-12
・TEL : 048-281-2349
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 南北線鳩ケ谷駅から徒歩約5分
・キーワード : 鳩ヶ谷の老舗うなぎ屋さん 天ぷらも美味しい
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年2月27日(土曜日)
[ 16:26 ] [ お外でごはん! ]
   

先日仲良し夫婦と4人で海山へ

5日前までに予約しておけばコース料理が楽しめるのですが

いつも行くのが急なので、なかなかコース料理に辿り着けなかったのです(笑)

念願のコース料理は3300円/1人

とってもとってもお腹いっぱいになり
大満足です!



生ビール&焼き芋焼酎etcで乾杯!



黒ごまののインパクト大
バンバンジー♪
これめちゃ美味しいのよね^^





炙り鮪がのったサラダはさっぱり♪



アスパラの豚しゃぶ巻き!

このソースがまたまた美味で・・・




コラーゲンたっぷりの白湯スープ♪
旨味が凝縮
焦がしニンニクの風味が、たまりません〜!




鶏肉豚肉お野菜たっぷり!

中でも筍がとってもおいしかったですー!

スープは最後まで残さないといけませんが
美味しいのでついつい^^;





ツヤツヤ画(^^)

エビチリ・・・ついつい白ご飯が食べたくなる(笑)





スモークサーモンのサラダ

ん〜ボリュムある!




ジェノベーゼソースの薄焼きピザ!




じゃじゃーーーーーんっ

これでもかぁ〜と言わんばかりに

金目鯛の登場!
かなりのサイズ!

これ本当にほっぺたが落ちました(^^)

目のまわりのとろりん〜コラーゲンも頂いちゃって(笑)うふふ〜!

これもご飯が欲しくなる逸品でした!





先ほどのお鍋の〆は麺をチョイス!

お腹いっぱいでも、どこかにスルスルと入っていっちゃう、あははは(^0^)




デザートは杏仁豆腐〜

杏仁好きのちえぼさんにいつか食べて頂きたいお味♪

クリーミィーで美味(^ー^)





最後はコーヒーも!!


番外編

コース料理以外にもこの日は

忠太郎がどうしてもカニチャーハンが食べたいと・・・
(ある時に来られたのでラッキー!!)




確かにおいしーーーーーーっ(^0^)

これは食べておかないと後悔しますね!

レタスのシャキシャキも良い食感♪


お腹いっぱい幸せの時間でした!!



一度来るとまたすぐ来たくなる『海山』

この日は月曜日だというのに

沢山のお客さん!!

安くて美味しいので人気なのも納得!



カウンターや2人席の他に
掘り炬燵のテーブル席が2つ

行かれる時は予約をおススメしま〜す(^ー^)




B食店情報
・店名 : 海山(かいざん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-12-2
・TEL : 048-653-8631
・営業時間 : 昼11:00-14:00(日曜お昼は休み) /夜17:00-22:30
・定休日 : 日曜日&水曜日は隔週
・最寄り駅 : 土呂駅  車OK駐車場有
・キーワード : 中国&無国籍料理 チャーハン マーボー豆腐
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 01:34 ] [ ☆ショコラ ]
   






意外といっぱい貰ったそうで〜

忠太郎さんっバレンタインモテモテ?

あ、たまたまですね^^;

ちゃんと、お返ししないといけませんね〜(^0^)


ちなみに私からは・・・





メゾン・ド・ショコラ


私も好きなのよね〜

だから、そうしました(笑)

あははは(^0^)


で、お返しは何をもらおうか。。。^^

2010年2月26日(金曜日)
   

バレンタイン終わりましたね〜^^

今年はチョコ噴火ケーキと題して
中からチョコ生地がちょこっと見られるケーキを作りました♪




味はバターしっかり目のリッチテイスト(^^)


ちょっとオッパイを彷彿とする出来上がり〜(笑)

なんで、オッパイケーキ!!









こんな感じでラッピング♪

お手紙付きで、渡しました(^ー^)





2010年2月24日(水曜日)
[ 23:03 ] [ お教室♪ ]
   


この日は出張料理教室〜(^ー^)

車に荷物ぎっしり積んで、ブーーーン♪

鍋からお皿にグラス・・・

忘れ物がないよう入念にチェック!

若奥様の集まりでして、みんなかわいい〜(^0^)

こちらもテンションUPです!!

あるマンションの集会場を借りて行いました(^^)

光も差し込み、かなり広いスペース♪




できるだけ、ウチで行う様に〜。。。




サーモン&カブのミルフィユ
上には生ハム薔薇^^;

つまみ食い、おおいに結構〜なので。。。

口をモグモグさせながら
みんな夢中で作ってました(笑)




メインはパエリア

26cmのフライパン2つ・・・

5人レッスンでしたが、かなりの量なので

1つはお土産用になりました♪

具沢山!!

お焦げがなんとも美味!


デザートは焼きリンゴ&アイスでしたが

写真なし(ーー;

時間が差し迫り、ややバタバタ気味で撮り忘れました^^;


無事に終わり、皆に喜んでもらえて
私も嬉しかったです^^


次回も依頼されてしまいました^^;


よかったよかった(^^)



2010年2月23日(火曜日)
[ 21:58 ] [ パーティー♪ ]
   

美味しい猪肉を送って頂いたので

友人達とパーティーです♪




ブルーチーズのドフィノア

熱々トロ〜〜^^;




前菜♪



持ってきて頂いた
ガーリックとトマトベーコンのバゲット
カリカリ焼き♪



お豆腐もねっ!




猪肉登場!!

この脂がまたうまうまなのです!

去年までこんなに猪肉が美味しいとは知らず・・・

ある方から送って頂くようになり
この美味しさに目覚めました!!

豚より美味かも?!



たっぷりあります〜

鍋用にスライスしました



味噌仕立てで頂きます♪

ちょっと煮込むとコクが出ます

みんな大絶賛!

あ〜猪肉は柔らかくて
味が濃い!!

旨味成分たっぷりです(^^)


その他にも



牛肉

ステーキ(^^)










雲丹




巻いて巻いて〜
手〜巻き 寿司〜(^0^)



頂いた手作りのケーキも

本当に美味しかった!!




なかなか手に入らないという

貴重なガトーショコラも頂き物♪




ケンズカフェ東京の特選ガトーショコラ

小麦粉を一切使わず焼き上げたそうです

口溶けなめらか
味わい深い・・・

美味しいガトーショコラでした♪
   

最近の柑橘系ヒットはこちらーーーー(^0^)

愛媛生まれの貴婦人

『紅まどんな』


まーこんな名前付けちゃうなんて・・・って思って食べてみたらっ


さっきは名前を笑ってしまいゴメンナサイ!!

ってくらい美味!





皮はめっちゃ薄いので、スマイルカットにします♪


説明書?に書いてあるように

食感がゼリーーーみたいっ(@@)

なんじゃこりゃー!!

口の中で1粒1粒の果肉が
とろんとろんと溶けていくようで

口溶けの良いジューシーなゼリーを食べているかのようです♪

それも上品な甘さ(^ー^)


これはかなりのヒットでした!!

みんなで分けたらあっという間になくなってしまった(><)


いつもの父のお持たせフルーツでした(^^)
2010年2月21日(日曜日)
[ 16:57 ] [ お教室♪ ]
   
随分前になりますが・・・
11月のa table !お教室のUPを忘れておりました(ーー;
12月はUPしていたのにね^^;
ま、そんなもんです。

さ、思い出しながら・・・

11月はお菓子のレッスンでした!
なので13時集合でスタート!


ウエルカムドリンクは



メゾン・ド・ショコラのショコラショー♪



パリで買ってきた私の愛してやまない大好きなフロマージュ

PTIT  BASQUE

住んでいた時はだいたいいつも冷蔵庫に入っていました^^;



そのままでも リンゴと一緒に食べても美味♪

チーズとリンゴは本当に合いますよね!!
B食5周年イベントの時も大好評でした(^ー^)



この日のメニューはケークサレ!

そう、甘くないケーキです♪

チーズやベーコンを使ってバターを使わずヘルシーに!!

グラックペッパーを効かせます〜(^^)

ワインにもぴったりなメニュー♪


焼きたても冷めても美味しいのがいいです!

アペロにもピッタリ!



こちらは甘い〜ケーキです!

フィンガービスケットを沢山焼いて

その場でデコレーション!

ル・レクチェやマンゴーに苺
美味しいフツーツを挟んでサンドサンドケーキに・・・(^^)♪

生地を絞り出す作業がなかなか大変そうでしたが
みんな上手にできました!

ハート形もかわいかったですよ(^ー^)


余ったスポンジはお土産用に・・・

おウチでもアレンジしてもらいました(^^)


ケークサレは甘いものが苦手な人や
ホームパーティー時に活躍すると
なかなか人気でした!!




2010年2月19日(金曜日)
[ 18:57 ] [ ☆ショコラ ]
   

あらっちょっと忠太郎に似てるかしら〜^^。

バレンタインデー終わりましたね(^^)V

忠太郎も何気にチョコレート沢山貰っていました(^^)

その中でも面白かったのは コチラ!



ひょっとこのチョコレート






味はほうじ茶(@@)

食べると本当に

ほうじ茶の味がします

美味しいですよ〜!

茶銀座の茎ほうじ茶と一緒に食べました♪



2010年2月18日(木曜日)
[ 01:53 ] [ 和のお菓子 ]
   

草餅おいしいよ〜♪

季節限定でおススメ!と

頂きました(^ー^)




叶匠壽庵


(かのうしょうじゅあん)

草餅です♪




フォルムも美しい〜!

一緒についてくる

甘くないきな粉がまたいいいのです(^^)

上品な草餅〜♪


自作のお皿と一緒に

茎ほうじ茶と食べました(^^)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ