記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年1月31日(日曜日)
[ 18:12 ] [ お外でごはん! ]
   

先日お義母さんのお誕生日という事で

鳩ヶ谷にある老舗のうなぎ屋さん

『湊家(みなとや)』さんに行ってきました^^;

湊家さんは家族でよく『麺屋まる忠』にも来てくれるのです♪

うなぎはお義母さんのリクエストです♪





出来立てふっくら^^

実はこの日カメラを忘れて

携帯撮影(ーー;

なんでちょっと写真が(ーー;








肝吸い





蓮根とエビの挟み揚げは私の超ツボ!

サクサク〜

海老もプリプリ甘い〜(^^)

めっちゃおいしいー!




まぐろユッケ♪

忠太郎とお義母さんと私で3人お祝い(^^)

この日昼間は”はるるさん(義姉)”がケーキを買って来てくれて

お昼ご飯をみんなで作って、お祝い(^^)

前日はとっても良い事があって

お義母さんニコニコでした^^;

孫から素敵なプレゼントももらったしね♪

B食店情報
・店名 : 湊家(みなとや)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 埼玉県鳩ケ谷市本町1-1-12
・TEL : 048-281-2349
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 南北線鳩ケ谷駅から徒歩約5分
・キーワード : 鳩ヶ谷の老舗うなぎ屋さん 天ぷらも美味しい
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年1月28日(木曜日)
[ 23:58 ] [ パーティー♪ ]
   
ちょっと前ですが
引越しをした友人のお宅でワインパーティー♪

およばれして、行ってきました!

白を貴重とした
とっても☆すてきなおウチでした(^^)




ワインは持ち寄り
(泡率高かった:笑)

そしてお料理はプロの彼女が作ってくれたものです!

どれもこれも美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
あ、いつもの事か(^ー^;)




男性陣からはお花のプレゼント♪

おっされー(^0^)♪

Kさんにぴったりだわ〜♪




シャンパーニュも美味しかった!




絶品のパスタ!
フルーツトマトのソースがこれまた最高!
海老も甘い〜♪




チーズとろ〜とろ〜♪



フォアグラもきちんと処理され

おいっしーーーー(^0^)♪

それもたっぷり〜(ウフ!)



もちろんワインはソーテルヌ♪

いや〜幸せのひと時です^^;





パンは
ロブションとVIRONの2種
食べ比べしたり・・・!

が、この辺かなりいい感じ〜!?(^ー^;)


他にも美味しいチーズやお料理ありましたが
写真が・・・(ーー;
あれれれれ(笑)






デザートは
しろたえのチーズケーキに堂島ロール

自作のムース・オ・ショコラをちょっと凍らせたモノ

アレコレプレート♪

あーーー美味しかった!


本当に楽しいあっという間の時間でした(^^)

なんで、美味しいもの食べて飲んでる時って

時間過ぎるのが早いのかな^^;



☆MERCI☆



   

シードル♪

といってもノンアルコールのもので・・・

ノルマンディーで飲んだシードルの容器をイメージしつつ

こちらの器(^^)





自作の陶器です♪


飴油の茶色がいい感じ^^;

あるときはお茶碗

ある時はカフェオレボール

ある時はシードルの器

ま、なんにでも使います(笑)


2010年1月25日(月曜日)
[ 22:11 ] [ パーティー♪ ]
   
この日はウチで鴨鍋大会!(笑)

まずは持って来てくれたエビスビールで乾杯♪


うらさんナブーさん
忠太郎に私・・・


こだわり野菜コーナーのトマトは枝付き〜!
でも、思ったより甘くなかった(><)

ウチの定番カリカリジャコ豆腐♪




鯛のカルパッチョ柚胡椒風味〜!




去年から何度も登場

柿生ハム!



私の好きなお酒

千代の光

年違いを飲み比べ^^;

あっという間に2本空きました!

ナブーさん、特にお強い!(^^)






鴨鍋〜!!!

やっぱり鴨、おいしーーーーっ!

旨味が違う!





BLOSSOMさんが送ってくれた赤ワイン♪

こちらもあっという間に・・・^^;

おいしかったですー!サンクスー!





〆はまる忠の麺を投入〜!!

×3・・・(笑)

鴨の鍋との相性抜群!

みんなでお替わり!!

よく食べます(^0^)





お土産の

Kichijoji AMANO

カリッと美味しいお饅頭〜!

忠太郎は大変気に入り
ほとんど食べられた(@@)

もう〜!(><)



デザートは

リンゴをキャラメリゼしてラム酒をたっぷり〜!
冷たいバニラアイスに熱々のこちらをとろ〜り。

大人のデザートです!

先日はカルヴァドスをドバーーーやりました(笑)

この日はうらさんのいろいろな名言集が飛び出し
みんなで大笑い!!

あっという間に夜になってしまいました^^;

楽しい宴でした〜

ありがとうV(^ー^)V




2010年1月24日(日曜日)
[ 01:12 ] [ お家ゴハン! ]
   


まかないご飯

まいてまいて

まかないんではなくて巻きます^^; さぶっ。





豚肉
キムチ
フリフリレタス

ついでにご飯も!


くるくる巻いて

食欲UP♪




2010年1月23日(土曜日)
[ 01:39 ] [ お外でごはん! ]
   


今年最初の京寿司は日本酒でスタート!

仲良しご夫婦と一緒に4人でカウンターです♪

みんなでワクワク〜!!!




熱燗はあたたまるわ〜♪




シジミのニンニク漬け
あ〜おいっしー!
金目鯛焼霜造り!



やりいかやなまけ鯵

漬けにカマ炙り


ウニに穴子


セイコ蟹

内子と外子
おいっすい〜(^0^)
もちろんいつもの・・・




甲羅酒〜♪




トマトのアメーラは甘い!!

ニシンの卵も美味!



〆は大好きなネギトロ

お椀はシジミ(^ー^)


この日もいっぱいおしゃべりして
楽しく美味しく

ごちそうさまでした♪


今年も京寿司さんにはたくさんお世話になります〜(^^)






B食店情報
・店名 : 京寿司(きょうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 埼玉県川口市並木3ー12ー15
・TEL : 048-252-5347
・営業時間 : 17:30〜25:00(平日)日曜祭日は24:00まで
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 西川口駅
・キーワード : 西川口駅(東口すぐ) 鮪のカマ 
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2010年1月22日(金曜日)
   


風邪を引いてる時に友人からケーキの差し入れ・・・

食欲なかったけど

ケーキは食べたい気分だったので

とっても嬉しかったです^^;

オーベックファンのケーキ達♪




モンブラン






プリン




オーベックファン

ナッティーなゴツゴツ系ケーキ!


忠太郎と喧嘩しないように

ちゃんと2つずつくれていまして・・・(笑)


このケーキを食べてから

ちょっとずつ回復傾向になり

食欲も出てきました〜!

やっぱり私ってケーキ好きなんだな〜と(^ー^)

小さい頃からそう・・・(笑)
2010年1月21日(木曜日)
[ 23:46 ] [ お外でごはん! ]
   

先日ワイン友の会☆
持ち寄りワイン1本/1人

1人3500円以上お料理食べれば
ワイン持ち込みOKのお店で集まりました!@銀座

私は女性だけの華やかな集まりなので

金箔入りのスパークリングワインを持参〜!

新年会も兼ねてだし〜!

うっふふ〜(^0^)



乾杯〜!!

5人の集まりなので・・・

あっという間に5本のワインが空きました(笑)










あ〜お腹いっぱい!

気がついたら終電ヤバイ・・・(^^;


でも記念写真もしっかり撮ってます




あ〜楽しかったな♪

いっぱい笑って飲んで食べて

やっぱりいいですね!!


2010年1月17日(日曜日)
[ 17:15 ] [ お外でごはん! ]
   


パートナー忠太郎と一緒に行く外食

NO1
NO2

は・・・・・・・

お寿司&焼き肉です^^;

いつものお店です!

この日、松坂牛が・・・(@@)





証拠の札(笑)




脂が違いますね〜♪

おいっすぃーーーーーーー!!!





ハラミハラミ〜!
この日もめっちゃ良いお肉(^^)




上タン塩も必ず頼みます・・・

ビールと一緒に最初に食べます(^^)

旨味がぎゅ〜!



ユッケビビンバもはずせません^^;

飲んで食べて


お腹満腹

とっても幸せ〜(^0^)


B食店情報
・店名 : 光明苑(こうみょうえん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 埼玉県川口市西立野1069-4
・TEL : 048-294-4129
・営業時間 : 17:00-23:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : ハラミ/上タン塩
B食店ページへ

2010年1月16日(土曜日)
[ 18:59 ] [ お家ゴハン! ]
   

こう寒いと、あたたかいスープが欠かせませんね〜^^;

アボカドをスープに入れるんですが

冬の食べ方の定番になりつつまります♪





ホっあったまる〜(^^)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ