記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月30日(水曜日)
[ 15:09 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

旅行中、途中でほっとしたものが食べたくなりますね^^;

胃も疲れて、和食とはいかなくても
そんな時はチャイニーズです!

だいたい海外旅行に行くと一度は中華を食べますね(^^;

BALIにもちゃんとありました
安くて美味しい中華!!



ワルンカンプ?

WAROENG
Kampoeng

ここをもっと早く知っていれば滞在中何度も訪れたことでしょう♪

滞在のヌサドゥアからもそう遠くないし!

味とお値段にびっくり!




乾杯後は

みんなお腹ぺこぺこだったので
すんごい勢い〜てお皿が空になっていくのです(笑)







他にもナシゴレンやいろいろ・・・

メニューを見てもきっとこんな料理?!
って感じで注文したけど

おおよそイメージとおり(笑)



食べて飲んで4人で2000円弱!!

安い〜!!

それに、美味しい〜!!

次の予定があったので
短時間での食事でしたが
大満足(^^)V
(お酒はチンタオビール2−3本だったかな)


観光客というより
地元のカップルや家族といった姿が多く
現地の人に愛されているお店♪


今度バリに来たらここは絶対リピ決定です!!
[ 01:24 ] [ cafe☆カフェ ]
   


Xmas前

母が以前から行きたいと言っていた



ロートレックを観に東急bunkamuraへ行ってきました!

フレンチカンカンのポスターになった絵や動物が出てくる絵が印象的

もちろん折角こちらに来たなら・・・

マゴでランチです!



パリのサンジェルマン前のカフェですね〜
懐かしい^^;



ミネストローネ風スープ


母が頼んだロートレックにちなんだワイン煮込み




お肉とお魚のプレートは私が注文

写真にはありませんが
バゲット&バターがとっても美味しく
母はそればかり食べていました(^^;




オレンジのふるふるゼリー

スープ・メイン・デザート・飲み物付きのランチ♪




3杯は飲めたと思う

カフェオレ

とってもお得に感じました!!


この後



国際フォーラムの

マルシェ・ド・ノエルへ

ちょっとクリスマス気分を味わって

銀座の街へ

母を一度、茶銀座に連れて行きたかったので。


3階の抹茶をチョイスして



あら〜真っ暗(笑)

美味しい和菓子を頂き

帰りは

まる忠のラーメン食べて帰りました(^^;
2009年12月29日(火曜日)
[ 18:03 ] [ イベント! ]
   
B食5周年お料理イベントBlog

この時まる忠の常連さんでもあるAさんより

ワインの差し入れがありました〜!

本当にありがとうございました!



CALERA  2006 

PINOT NOIR



で、ワインオープン!!

珍しかったので持ち帰り、後日撮影〜♪




『おおっコルク部分がコルクじゃなくてガラスだぁ!!』




初めて見ました(@@)

面白いですね〜^^;

[ 17:14 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

もう半年前の出来事・・・
バリ話、終わっていません(ーー;

思い出しながら備忘録として書いていきます。

この日は宿泊ホテル THE BALE 内のSPAへ(^^)

ウエルカムマッサージが付いていて
とても気持ちよかったので

そのまま延長して60分コースへ♪
(US 60$)

『延長したい!』と行ったのはパートナーです(笑)



スパのウエルカムドリンク♪

レモングラスが爽やかさをプラス!




癒しの空間へ〜




カップルで一緒にできますぅ

忠太郎はスパデビュー!!

気持ちよかったらしく

 延長したのです(笑)



バリに伝わるヒーリングの儀式を取り入れ
ストレッッチ/指圧/スウェーデンマッサージを結合させた
伝統的なマッサージだそうです

ちょっと強めな感じですが
マッサージのレベルはなかなか高いと思います^^;




最後はジンジャーティーを頂いて
リラックスタイム!



バリ滞在でスパには2回。

帰国日にも5時間コースをやりました

これがよかったのか

帰国後、海外旅行の疲れが一切無し!
4人とも元気で翌日から普段の生活を送れました^^:

帰国日エステ・・・

かなりオススメー!

2009年12月27日(日曜日)
[ 18:26 ] [ お家ゴハン! ]
   

今年もタラバガニ送って頂きました〜(^0^)

ありがとうございます(^^)




後ろ姿も



こちらのカニ

茹でたものをそのまま送ってくれているので

そのまま食べるのですが

カニの味が濃い!

本当に美味しい〜!


もったいないので・・・

食べた殻はコトコト・・・



で、ちょっとお味噌をいれるだけ!

滋味深い味はたまりません〜(^^)

旨味が違う!

殻からいい出汁がたっぷり出るんですよね!

シンプルにお水から茹でてお味噌を加えるだけですが

料亭の味(^0^)笑!

ご馳走さまでした。
2009年12月25日(金曜日)
[ 00:00 ] [ ノンジャンル ]
   

みなさま

どんなXmasをお過ごしでしょうか?

私といえば、オーバーワークが祟って

2−3日前から風邪で、ベッドとお友達状態

ぴったり張り付いていました(ーー;
腰痛い〜(><)

ジンジャーティー&HOTワイン(生姜入り)大活躍!


Xmasケーキの注文は変更させてもらったり
Xmas会はキャンセルさせて頂いたり・・・
(スミマセン!)

なんだかな〜と言う感じ(ーー;

でも、今夜から食欲も出てきて

ちょっと起きられる状態になりました!

明日がXmasケーキ作り!!

復活します!(笑)

そうそう、Xmas繋がりで・・・

去年、自分にXmasプレゼントを買いました!!

それが



Mac





早、1年(@@)

まだ使いこなしていないけど

大変気に入っていまーす(^^)



みなさん

楽しいXmasを!!



*************

今日、私事ですが

嬉しいお知らせがありました!

中学時代の仲良し5人組の1人、O子から

『めでたく入籍しました!』とメールが入りました!

本当によかったよかった!

新年会でお祝いしなくちゃね!!

O子、おめでとう〜(^0^)♪





2009年12月21日(月曜日)
[ 23:36 ] [ パーティー♪ ]
   
毎年楽しみにしているchezRたんの

Xmasパーティー♪

プレゼント交換も楽しいのよね!



自分では買わないけど、もらったら嬉しいプレゼント3000円持ち寄り

これがなかなかいいのですー(^^;

グランドピアノの上にプレゼントを置いて・・・

さぁパーティーのはじまりはじまり〜♪



ロゼ泡で乾杯!!



どのお料理も本当に美味!





Rタンのお料理はみんな楽しみにしているのです〜(^^)


















ワインやビールもたっぷり〜♪

みんなよく飲みます(^ー^)





ちょっと前がKちゃんお誕生日だったということで・・・

サプライズケーキ!

★いちごのタルト★

おいしそーーーーーー(^0^)

美人のKちゃん

本当に嬉しそうにしてました(^^)
(この後、J−WAVEのピストンさんの話で盛り上がった〜:笑)


これがめっちゃおいしかった!!

帰りに忠太郎の分もお土産に・・・頂いてしまいました(^^;





ハワイのサンタさん(??)

よ〜く見ると、リアル・・・

ちょっとコワい(笑)


お昼過ぎから始まったパーティーは夜まで大盛り上がり♪

楽しかった〜!!

Rタン&タイガー、ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました〜♪



*私の当たったプレゼントは・・・

自動で頭皮マッサージ?シャンプーマッサージでした(^^)

顔と頭と同じ皮膚一枚ですからね〜
よーくマッサージして血行よくして
キレイなお肌目指しましょう〜(^0^)


2009年12月20日(日曜日)
[ 00:01 ] [ ノンジャンル ]
   
[ 関連したBlog ]

毎年楽しみにしているテコさんの個展♪

今年はryoさんと一緒に行ってきました!!

去年も一緒に行って、2人で大興奮!!

もちろん、今年もそうです!!




この入り口から・・・






かわいい小物もずらり〜


途中コーヒータイム♪




何を買うか作戦タイム(^^)


で、買ったものは2点

写真撮るの忘れました(^^;


後日UP致しますー(^0^)



この日の夜はひろさんも一緒にちょっと早い忘年会!

銀座のレストランで大盛り上がり♪

楽しい夜でした!
2009年12月17日(木曜日)
[ 00:56 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
 B食イベントの時に ・・・

作って頂いたRuuさんのパン!!

おウチに帰っても楽しめるように、お土産用にも用意してくれました(^^)

Ruuさん 本当にありがとう〜!!

ブランチで頂きました〜!


パートナー忠太郎も美味しい〜と(^0^)

バゲット→べ−グル



あ〜おいしかったな〜(^0^)

食パンはとってもしっとりでキメ細やかだったな〜♪



はるるさんのリース教室の時に皆でちょっとずつ食べました!!

「おいしい〜!と大好評!」





ごちそうさまでした〜(^0^)



2009年12月14日(月曜日)
[ 23:35 ] [ 花花☆ ]
   


一応毎年?!作っているXmasリース

今年もはるるさん(お義姉さん)のレッスンで作ります!!

今回はウチでBLOSSOMさんとSくん(女性)と一緒に・・・

まずは1階に住むお義母さんのところでティータイム

Sくんママの手作り揚げ餅煎餅に生姜紅茶ワイワイ〜お喋り

2階へ移動してリース作り!

ユーカリがベースで香りも爽やか!

今年の飾り付けはクレッシェンドでメリハリつけます〜♪

ちょっと大人なリースかしら?(^^;





この後

BLOSSOMさんがお土産に持って来てくれた

シュトーレンの食べ比べ

メティエ(左)とアカシエ(右)



ラスクもとってもおいしいの!!

メティエの方がちょっとスパイシーで

アカシエはさほどクセがなくマジパンはかなり香りが良い感じ

どちらも美味しい(^^)

ダマンフレールの紅茶と一緒に頂きました(^^)


どうもありがとう!!



で、Xmasシーズン

このリースとシュトーレンでいくらかな〜と皆でワイワイ(^0^)





かなりいいプレゼントになるかもねって(笑)


楽しいリース教室でした!!


MERCI(^0^)♪


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ