記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年10月30日(金曜日)
[ 23:28 ] [ cafe☆カフェ ]
   

 ケイトさんの記事を読んで
(ありがとうございます!!)

7周年 茶・銀座プレミアムウィーク(^^)
(11月1日まで)
 
行って来ました〜!

ちょうど銀座で用事もあり、寄る事に ^^;




3F&2F、両方楽しめるお得な催し

”うおがし銘茶 茶・銀座”7周年イベント!

まずはスパークリングワインでゴクっ♪



この日のお菓子は『ホテル西洋 銀座』のモノ

”濃厚ショコラのマリアージュ”

ブラウニーが温度違いで3パターン出てきます!


手前が一番温かく、アイスクリームと一緒に^^
次は生クリーム&ベリーと
一番奥は自家製マーマレード

温かい順にカタさはやわらかくなり
味わいも違い面白い^^;



本日のお茶を頂き

お次ぎは2Fへ・・・

3Fのテーブルでご一緒したかわいい女性とお喋りしながら(^0^)

一緒に移動♪



「本玉露 プレミアム」

一口頂くと旨味成分がじゅわ〜と広がります・・・
ん〜美味しい♪

お茶請は「和栗のマカロン」(ホテル西洋銀座)

上品で美味しいマカロンでございますぅ♪

抹茶(ことのは)はお喋りに夢中になり写真なし^^;(笑)

どれもおいしゅうございました(^^)♪

帰りに1Fへ・・・

狙うは(@@)

記念福袋 3,990円 (各日限定100袋)


ちゃんと買えました♪




中身は




OPUSONEプレミアム
にゅう プレミアム
玉緑茶
これから 新品種
くきほうじ
7周年記念茶

茶銀座オリジナルペアカップ

カップは前々から欲しいな〜と、思っていて
お店の方に聞いたら、イベント等で出ると伺っていたのです^^;

今回やっと手にする事ができました〜^^;

ご一緒させて頂きました方との楽しい会話と美味しいお茶
(こちら茶銀座でナンパしました:笑)

ありがとうございました♪



お着物の女性がいらしたり
雰囲気もバッチリ!

素敵な時間を過ごさせてもらいました(^^)

1人でもよく立ち寄るこちら
来年の周年イベントもまた来たいです〜♪


7周年イベントは11月1日までやっているそうですー!

これで500円はとってもお得(^^)

オススメですよー!


B食店情報
・店名 : うおがし銘茶 茶・銀座(うおがしめいちゃ ちゃぎんざ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-6
・TEL : 03-3571-1211
・URL : http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_01.html
・営業時間 : 11:00 - 19:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 銀座駅
・キーワード : お茶/最寄駅=銀座/ワンコイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年10月28日(水曜日)
[ 00:07 ] [ お家ゴハン! ]
   

ハンバーグを作った時の残りの種で・・・

冷蔵庫にあるものと睨めっこ(@@)




黄色のパプリカとコラボ!




パカっ(^^)


かわいくて

おいしい〜♪


(^0^)
2009年10月26日(月曜日)
[ 12:00 ] [ cafe☆カフェ ]
   


銀座 アンリシャルパンティエでティータイム♪


季節ものメニューに目がいきますね〜。




アイスと裏ごしした栗と生クリームの文字に惹かれて〜(@@)



クープ・マロン




下から白い煙がシューーーッ(^^)

その犯人は    ドライアイス!


こちら、見た目よりずっとボリュームありました^^;

裏ごしした栗もたっぷり・・・

もう少し甘さ控えめが好みだけど、おいしかったです♪


アールグレイの紅茶とともに・・・ティータイム(^ー^)







B食店情報
・店名 : Henri Charpentier Ginza(あんり・しゃるぱんてぃえ ぎんざ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座2-8-20
・TEL : 03-3562-2721
・URL : http://www.henri-charpentier.com/
・営業時間 : 10:00?21:00(サロン・ド・テは11:00?)
・定休日 : 元日のみ
・最寄り駅 : 東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅
・キーワード : 洋館の中のサロン、芦屋、パリ、東京、美味しく美しいブティックとサロンド・テ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年10月25日(日曜日)
[ 15:37 ] [ PARISの話♪ ]
   

 パリ滞在
中3日はロンドンへ〜(^0^)



私のウエディングドレスを作ってくれたYちゃんの家に行くのです!






ずーと、お洋服の仕事をパリでしていたYちゃん
旦那さんの仕事の関係で、今はロンドンに住んでいるのです^^;

最近は民宿(笑)も始めたそうで・・・
その辺は後で詳しく書きたいと思います♪(^^)

ロンドン滞在に興味のある方必見ですよ(^^;





PARIS GARE DU NORD

ここから出発!



カフェ&ショーソン・オ・ポムをPAULで購入し列車の中へ





初ロンドン(^0^)

初ユーロスターで、ちょっとワクワク♪

パリからロンドンへはこちらのサイトで事前にチケットを購入〜

往復96€也〜!

安いチケットが出たかと思うと値段がどんどん上がってしまったり
急に値段が下がったり・・・
株取引き(やった事ないけどね!)をやっているみたいでした(笑)

96€はかなりお得です!!





列車の中では爆睡〜^^;

そして、ロンドン到着!!

Yちゃんにお迎えに来てもらい、無事合流〜♪






この前会ったのは、Yちゃんが旦那さんと『まる忠』に来てくれた時・・・


その時、まる忠Tシャツを買ってくれて

『今度、ロンドンに届けてね〜!!』と言った約束を

私は果たしたのです(笑)




[ 14:23 ] [ ぱぱぱパン! ]
   


なっちんが遊びに来た時に

お土産だよ〜!と・・・

焼きたてパンが入ったメゾンカイザーの紙袋を手渡してくれました(^^)


さんきゅーーーー♪♪♪


その中の1つにクロワッサンが入っていました〜(^0^)





焼き戻して

カフェオレといただきますー



ん〜しあわせ♪

パリパリのサクサク

でも中はしっとり〜(^^)






リンゴとシードルのパン***レーズンと胡桃のパン

とってもおいしい〜(^ー^)


焼きたてだけあって

水分量が違うのね〜!!!

とってもモッチモチ〜〜(@@)♪

このままで

パクパクいっちゃうんです♪


2009年10月24日(土曜日)
[ 13:38 ] [ ☆ショコラ ]
   


この前、結婚が決まったばかりの中学時代の友人0子が遊びに来ました(^^)

結納も無事に終わったとの事〜♪

よかったね〜^^;


ウチでランチしよう〜と誘って・・・


この日はヘルシーメニュー!

『ブロッコリーやトマトのレモンサラダ』

川口そごう”こだわりや”さんで買った“インゲン"のリゾット!

目の前でリゾットを仕上げたら

ちょっと感動してた?!

おいしかったね〜(^^)

やっぱりアルデンテ・・・
作りたてが美味ね!!

O子、ダーリンにも作ってあげな〜(^0^)




O子がお土産に持って来てくれたのは


♪BEL AMER のケーキ♪




これがめっちゃ、おいしいのです!!


ランチでかなりお腹いっぱいになっていましたが

おいしいので、余裕で食べられます!

カフェを飲みながらお喋りとともに・・・






しっとり何層にもなったチョコケーキ

まわりのナッツはカリカリ〜(^^)


あ〜美味しかった(^^;


O子ありがとうね!!

またおいで〜(^0^)
B食店情報
・店名 : BEL AMER(べるあめーる)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都目黒区上目黒3-11-6
・TEL : 03-3710-5522
・URL : http://www.belamer.jp
・営業時間 : 10:30-19:30
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 中目黒
・キーワード : チョコレート
B食店ページへ

[ 01:29 ] [ お外でごはん! ]
   

忠太郎の好きな食べ物の中にお寿司は必ず入ります!

行きつけのお店は『京寿司』さん〜(^0^)@西川口

私に内緒で(別にいいけど^^)
1人で京寿司によく行っています(笑)
それも美人女将の入る日に、よく出没しているそうです!!



この日は深夜の待ち合わせで京寿司に・・・

最寄り駅の終電がなくなり
西川口まで迎えに来てもらうのです^^;

そんな時は京寿司で1杯♪
あ、この日はお腹いっぱい飲んで食べてたので
控えめでしたが

忠太郎はガッツリです(笑)




こちらは



生干しシシャモです〜!

雄と雌の違いを教えてもらいました(^ー^)
ワンポイントレッスン〜♪



このヒレ↑の部分の長さで決まるそうで

短い方が雌って言ってたかな^^。

酔っぱらいですみません^^;




身がしっとりやわらかい〜^^

おいしいね〜♪



他にもいろいろ・・・



ネギトロ〜はずせません〜^^;



ウニもとろけた〜^^;



忠太郎が〆に食べていた すじこ&胡瓜巻き



お椀も出汁がきいてて

じわ〜んと沁みる味♪




この日も大満足の夜でした(^^)/





B食店情報
・店名 : 京寿司(きょうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 埼玉県川口市並木3ー12ー15
・TEL : 048-252-5347
・営業時間 : 17:30〜25:00(平日)日曜祭日は24:00まで
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 西川口駅
・キーワード : 西川口駅(東口すぐ) 鮪のカマ 
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年10月22日(木曜日)
   


 ず〜と気になってきた朝田シェフと和泉シェフのコラボケーキ♪

@浦和のロイヤルパインズホテル

先日の休み、パートナー忠太郎と2人で行って来ました(^^)

久しぶりのデート^^;
(いやいや、そんなのではないですね)




1階のペストリーショップ『ラ・モーラ』

入り口左側にはケーキやパンがずら〜りセンスよく並べられています

右側はサロンになっていて

たくさんの人で大賑わいです!



入り口にはパインズホテルのシェフパティシエ朝田シェフ

元、サロン・ド・テ・スリジェの和泉シェフのポスターがどどーーーんと!(@@)


デザートビュッフェにするか
(2000円のケーキ食べ放題&ワンドリンク付き)

迷いましたが

期間限定(10月31日まで)のケーキをしっかり食べたかったので

ケーキと飲み物のチョイスにしました(^^)

ショーケースの中から




和泉シェフの顔付写真でわかりやすくなっていましたよ!




アシェットデザートは

『オートンヌ』

900円





上からツブツブやわらかい食感のマロンが入ったアイスに
洋梨のムース甘酸っぱくてとてもいい香り
ラベンダーの香りだとか・・・
秋でも爽やかな風が吹いた時〜って感じかしら^^;
カリカリとしたアーモンドが美味しいダンテルが食感のアクセント!
一番下はしっとりしたフォンダンショコラ





真横からの画(^^;

口の中で秋を感じましょう〜と言わんばかりに
マリアージュいたします♪

甘さもしっかりした味わいのアシェットデザートでした(^^)

10月前半のアシェットデザートはいちじくだったらしく、こちらも食べたかったーーー(ーー;





紅茶はスペシャルブレンド(アッサム&ダージリン)を飲みながら・・・

ケーキを堪能!!




ステルス

こちら好みでした〜♪

酸味甘みのバランスが絶妙!
これは甘い物が苦手な人でもきっと食べられるはず

さっぱりしたフルーツを楽しむように
中なからはフレッシュ感のあるフランボワーズのジュレ(といってもソースのような感じ)に
まわりこ囲むパッションフルーツのクリームが爽やかさをUP!
さらにそのまわりのココナッツ風味のバニラババロアは、すっと溶ける優しい味わい

最後の一口を忠太郎と取り合いました(笑)





モンルー

ミルクチョコ好きにはたまらないケーキだと思います!
ベネズエラのチョコレートだそうで
とっても繊細な口溶け♪

中心のキャラメルソースと相まって
しっかりした甘さですが
おいっっしーーー!

フォークをさしていくと
サクッとしたものに・・・
下にサブレショコラです!

これがス〜っと溶けるショコラのムースとコラボ
サックサクのサブレショコラで食感のアクセントになっているんですねー!

和泉シェフと言えば、チョコレート♪ですよね〜

さすがです〜!







サント

マスカルポーネのクリーミーな味わいのケーキかな?
と思って食べると・・・

口に入れた瞬間、想像と違う〜♪
ちょっとサプライズ!

爽やかさがフワ〜と広がるのです!

その正体は
ミント風味の赤いベリーのジュレだったようです^^;

サプライズのあるケーキって面白いですよねー(^^)







オペラプラリネ

古典的なオペラとは違った味わいです!

ヘーゼルナッツ風味のバタークリーム
層の間にはナッツがボコボコ入っていて嬉しい♪
こちら濃厚さも甘さもあるしっかりした食べ応え!!


ナッティーなオペラが好みの方はツボだと思います(^^)

濃いコーヒーと一緒に食べたら最高です〜♪




この日、パートナーと一緒においしいね〜と言いながらパクパク♪

彼は一口が大きいので、私に文句を言われながら
これ食べていいの?と聞きながら食べていました(笑)

食べ物の恨みは恐ろしいのです

特にウチは・・・(笑)^^;


気になっていたビュッフェの様子はこんな感じです〜(^^;

許可をもらって、写真を撮らせて頂きました



サンドイッチやグラタンのようなサレ系(塩系)のものもありました







和泉シェフのケーキもこんな感じで用意してありました(^^)



***********************

この日は実家に用事があったので

お土産にケーキを買っていこう〜と!!




ショーケースにはずらり〜!



モンブラン好きの忠太郎は
「オレ、コレ!」即決!
母が好きないちじくのタルトもあったので・・・

右のくるくる包まれたものはエクレアです(^^; 父用


この夜、夕食後にケーキを食べたのですが

朝田シェフと和泉シェフのケーキの食べ比べを1日でしてしまいました(笑)

朝田シェフの軽いスーッと食べられるケーキと

濃厚なずっしりした味わいの和泉シェフのケーキ

ちょっと対照的で面白かったです!


どちらもおいしくて♪♪♪


今日は何個ケーキ食べたのかな?って数えるのは・・・やめておきましょう(^^;


忠太郎は食べ過ぎたからゴルフの打ちっ放しに行ってくると
出かけていきました〜!



私はお風呂でゆっくりリラックスタイムする事にしました〜(笑)


美味しいスイーツをたくさん食べた1日でした(^^;


****************


そうそう来月11月にTOKYO SWEETS COLLECTION2009 があるようです!

朝田シェフや和泉シェフも出る予定だそうです(^^)


店内には




去年の様子がポスターになって貼ってありました(^^;


こちらも興味アリ(^^;




B食店情報
・店名 : ペストリーショップ「ラ・モーラ」(ぺすとりーしょっぷ「ら・もーら」)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
・TEL : (048)827-1161
・URL : http://www.mid.co.jp/urph/restaurant/restaurant_09.html
・営業時間 : 10:00?21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR浦和駅
・友人・同僚
B食店ページへ

2009年10月21日(水曜日)
[ 01:42 ] [ PARISの話♪ ]
   

ある日のデジュネ(ランチ)・・・

向かった先は↓




この日、通常のランチ営業ではなかったようで(ーー;





前のcafeで作戦会議



『LE PRE VERRE』

かわいいお店です!

表参道にもあるビストロですね〜^^;
前を通りがかるも この日は違う所へ




この日はwoodyが学生の頃に来ていたというビストロ

『POLIDOR』 へ

昔ながらの活気があるビストロですねー。






アルザスの赤ワイン!

が、私  だんだん胃がぐったりしてきた頃で
ちょっと控えめーー;





それぞれのお店で味付けが違うのが面白い

”タルタルステーキ”

やっぱり、フランスに来たなら、これを食べねば(笑)

フリッツも熱々美味しいです^^;





記念写真〜♪


2009年10月20日(火曜日)
[ 12:03 ] [ PARISの話♪ ]
   
滞在中何度も通うcafeといえば・・・

そう、こちら『LeDome』です(^0^)




coco &woody 御用達のcafeです(^^;



2年前の滞在でも一番良く通いました


待ち合わせしてもよし
ランチもよし
奥がレストランになっているのでディナーもgoo〜(ちょっとお高め)
コキアージュも有名ですね〜

あと、二年前はハッピーアワーにも行ったっけ^^;

でも今回驚いたのはミルフォイユ(^0^)

めっちゃおいしいーーーーーーーーーーーのです!

それは後ほど(^^;

マルシェ後cafeで待ち合わせ

その後は近くのお花屋さんへ

とっても素敵なお花屋さんなんですよ(^^)

coco達のお友達のお店です^^;







日本の季刊誌
『ベストフラワーアレンジメント 200910月号』でも特集されたようです!

パリの大御所フローリスト

ジョルジュ フランソワさん&ともさんのお店です!

レッスンなどもやっているようですよ(^^)
時間があれば参加したかった!

そうそう、日本に帰って来て、本を買おうと思ったら売り切れ(ーー;

あーー残念だ〜(ーー;





お花屋さんのお隣はかわいい洋服屋さん!





これ、買っちゃった(^^;


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ