記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月30日(日曜日)
[ 18:33 ] [ お外でごはん! ]
   


この日は吉祥寺に新しいお店がオープンするということで

パートナー忠太郎とレセプションに行って来ました!

折角行くなら吉祥寺メンバーと飲まなければ(勝手な思い込み!)と(^^;

皆さんにお迎え頂きました♪

うらさんryousukeさん(記事) Rちゃんナブーさん(記事)

わーーい大集合!

まずは

「Superbacco(スーベルバッコ)」にて



乾杯!!



赤い時計が光るryousukeがチキンの取り分けをしてくれました^^;

ジューシーで美味♪

この時計、サーファー御用達のものだそうで

忠太郎と色違い(^^)

波話で大盛り上がり!

バースデイプレゼントももらちゃった(^ー^)

アリガトウ♪

大人買い(ryousukeはセレブ買いって言ってたけど)



ラーメン缶セット!

(忠太郎用にだね)


私には



可愛い布〜!

その場で首に巻き巻きしてその日はそれで過ごしました(^^;

お気に入り!!


忠太郎が念願の『ここ』に行きたいと言い出したら

常連のうらさんが、すぐに予約をしてくれました(^^)

さすがーーー♪

皆で移動して『ここ』へ



お母さんがあたたかくお出迎え



つい最近も見ましたが

『ココ』でもバニー男子発見(@@)

カラオケ熱唱〜♪

その後みんなもそれぞれ熱唱〜♪

楽しい!!



カレーの煮付け

おふくろの味〜的でとっても美味しかった



〆のソーメンもさっぱりしててよかった〜

(今年初素麺でした:笑)


楽しい夜はあっという間に更けて

終電時間

名残惜しくも急いで吉祥寺をあとにしました・・・。


吉祥寺いいとこ

また行きたい♪

みんな、ありがとう!!
B食店情報
・店名 : スナック「ここ」(ここ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都武蔵野市本町
・URL : http://welcome-coco.spaces.msn.com/PersonalSpace.aspx
・営業時間 : 18:00?翌?1:00(延長あり)
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 吉祥寺
・キーワード : 長崎 チャンポン かたやきそば
B食店ページへ

[ 14:28 ] [ イベント! ]
   

来月行う

『ワインとおもてなし料理』のイベント・・・

@がすてな〜に(豊洲:東京ガス)


先日試作会に行って来ました♪

ワインに合うお料理で

簡単だけどちょっと見栄えが良くて・・・

な、感じのMENUになっています(^0^)

館長やK子さんも一緒にみんなでワイワイ試食会

私はちょっと緊張(笑)

OKでました〜(^^)!よかった!




ガスを使ったダッチオーブン料理もありますよー!

とってもジューシーに出来上がります♪






母が作った食パンを持参したら

かなり喜ばれました(笑)

ま、それもいいんですがね(^^;

確かに、母の食パン美味です♪



もうすぐ

募集要項お知らせ致します〜(^0^)






2009年8月29日(土曜日)
   

どどーーーーんっ


ビーツです!

軽井沢に行った時に見つけました(^^)♪






私結構ビーツ好きなんですよ(^^;




サラダにて・・・




パンピジョンの食パンにのせて


オープンサンド!!

おいっしーーー(^0^)

2009年8月27日(木曜日)
[ 00:18 ] [ お外でごはん! ]
   

数ヶ月もご無沙汰でした

煮込み屋『なりた』

予約、本当に難しいですね(ーー;

この日は久々いつものメンバーで集合!

楽しみにしてました(^ー^)



バースデイが2人という事でおいしい泡♪

みんなで乾杯〜!

いったい何を話してた?というと・・・。。。

でも、話とまらず

喋り続けで盛り上がる!



ワインに合うお料理ばかり〜!

やっぱりいいよね〜
なりた!

ワインがススム(^0^)




グラタン目当てのエイヒレ(笑)

この日、歯が痛み、あまり飲み食いできなかったけど

(アレ、いつの間にかしてた?笑)

大満足の夜でした♪


みんなから、いろいろプレゼントも頂いちゃったし(^0^)

オサレなエプロンやワインに合いそうなアテものetc

とっても気に入りました♪


MERCI♪


楽しい夜だった(^^;

B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

2009年8月26日(水曜日)
   


書きたい事がたまっています(ーー;

ちょっと忙しくてなかなか整理ができす。。。

煮込みや『なりた』で女子メンバーに早めお誕生日乾杯してもらった事や
吉祥寺メンバーにあたたかく迎えられ、スナック『ここ』に行った事や
9月23日に行う『ワインとおもてなし料理♪』の試作会の様子や・・・

そのうちUPしていきます(^^:

**************


実家のちっちゃなキッチンガーデンで採れた

キュウリとトマト♪




トマトは『アイコ』だそうで


なかなか甘くて美味しい!

きゅうりはトゲトゲがなんともたまりません(^^)
2009年8月23日(日曜日)
[ 14:17 ] [ パーティー♪ ]
   


誕生日の当日はなっちん家でパーティーをしてもらいました(^^)


乾杯後から もうノリノリ〜♪

こんなグッズも用意され

記念撮影〜(^^)




みんなかなり怪しい(笑)

この日数時間このまま、違和感なく過ごしました^^;





Yシェフのお料理〜♪

野菜中心でヘルシー!

どれもおいしかった(^^)

ワインもたっぷりご用意頂き 素敵な夜♪


そして幻のケーキも(@@)




 お誕生日会のケーキ♪







プレゼントの

かわいいブーケ♪

私のイメージでお願いしてくれたそうで・・・

さすがなっちん、わかってらっしゃる!

とーーても気に入りました(^0^)♪



コチラ恵比寿にあるお花屋さんなんですが
なっちんに紹介してもらってから
私もたまーにお世話になっています


フレンチレストラン『アタゴール』の並びにあります〜!

本当、センスのいいお店なんですよ〜(^^)



深夜になり

この人も登場〜!




麺屋まる忠終わり後に合流〜♪

ということは、かなり深夜(笑)

パーティ料理以外に

納豆ご飯やお味噌汁まで用意してもらい、大満足の忠太郎(笑)





Happy birthday  風船♪


感謝 感謝 のバースデーナイトでした(^ー^)




ありがとう(^^)♪




2009年8月22日(土曜日)
[ 04:34 ] [ パーティー♪ ]
   


お誕生日会をしてもらいました♪


なっちん家にて・・・(^^;



忙しい中、いろいろ準備してもらいましたぁ(^^)

Yシェフも呼んで頂きー

とっても

スペシャルな夜でした♪






ケーキはなんとっ

「Toshi Yoroizuka」ですよ〜♪

びっくりだーーーーー(@@)

めっちゃ美味しくて、感動しました♪


ありがとう(^0^)♪



3●歳になりました(^^;

詳しくは、また後で・・・(^^;
2009年8月18日(火曜日)
   

軽井沢滞在Blog





ペリエにオレンジ色したレモンを搾って・・・

スッキリおいしい!

いつも飲んでいるペリエと、ここで飲むペリエはひと味違う(笑)

空気も景色も いいからでしょうね(^^)

今回の軽井沢ではKちん別荘にお世話になりましたが

そのすぐ近くにはホンダレディー同期Sの別荘があったので

そちらにもお邪魔しました

お料理一緒にしてワイン呑んで・・・

王子様と一緒にニンジンを☆星型にカットして

この時、王子様は初めてパプリカが食べられるようになりました♪(嬉しかった!)

Sとはお互いの若い頃と今の話で盛り上がり・・・(笑)




大学水泳部のMちゃんとは一緒にツルヤに買い物に行って

トウモロコシ買って、夕飯を一緒に作りワイワイ♪

軽井沢はMちゃんがお嫁に行ってからよく行くようになったのよね(^^;

最近ご無沙汰してたけど、お兄さん(旦那さんだけど私達はこう呼んでます)とTV観て

私がアブちゃん(お笑いの)に似てるって、忠太郎に言われる話をしたら

大ウケしてて・・・似てるってずっと言ってて(笑)(ーー;


ついでにいつもこのブログをこっそり見にきてくれるH代(同じく水泳部)に電話して

(元水泳部の皆さん〜H代は旦那さんの仕事の関係で今は名古屋に居るそうよ!)

久しぶりの会話に笑って。。。

娘さんがお母さん似なのかしら、小さいのによく喋る!スゴい!びっくりしたよ!

楽しかった〜♪



おまけにMちゃん家で仮眠して

起こしてもらって(Mちゃんアリガトウ!!)

22:45に軽井沢を出発(12日の夜)

渋滞が心配だったけど

すんなり〜 帰宅!

SEIKOちゃんソング全快にノリノリで運転したら

なんとっ2時間でウチに着きました!!

すごーー(@@)

お盆渋滞にハマらずよかったです(^^;


楽しい3日間でした♪

ありがとう!!

Mちゃんからのお土産



じゃがりこ

野沢菜味


中身はミドリよ〜(^0^)

かぼちゃジャム&おこめのジャム






忠太郎の好物をよくわかってるMちゃん

『ココの生どらは美味しいんだよ〜』って

忠太郎が大変喜んでいました(^0^)


ありがとう!!



楽しい夏休みでした(^ー^)♪



帰ってからのお盆は『麺屋まる忠』女将で頑張りました〜(^^;




2009年8月17日(月曜日)
   

 りんご&ニンジンジュース

飲んだその後は

とんぼの湯 @星のや へ

温泉に行きました〜

行くまでの道はちょっと混んでいましたが

温泉はそんなに人はいなくて、ゆったりリラックス〜

本物の”蜻蛉”も見られて露天風呂満喫!



お昼はどこかで食べようかとも思いましたが

この時期、どこもかしこも混雑(^^;

なら、帰ってから自分たちでお料理した方が、いいね・・・と。



♪ガーデンランチ♪















シャンパーニュ

昼シャンネ!!


ヴーヴクリコを飲みながら

お料理開始!!





Kちんとはパリのコルドンブルーで一緒だったこともあり

2人とも、作るのも・食べるのも・飲むのも・大好き(笑)


おしゃべりクッキング(^0^)

盛り上がります!!



まずはトマトソースを作り

魚介をソテーして

ちょっとシャンパーニュも加えて・・・

旨味を凝縮♪






『ハレルニテラス』のパン屋さんで購入したサンドイッチ!

オリーブがいいアクセント!





この日MENUは 『魚介のトマトパスタ』

めっちゃ、美味しいです!!






優雅なガーデンランチ♪


ゆっくりリラックス


ん〜こういう生活

素敵(^ー^)



2009年8月15日(土曜日)
   


 Kちん別荘に滞在 させて頂いた今回

自分の食生活を見直さなきゃなぁ〜と思う事もしばしば・・・


こちらでは、リンゴ&ニンジンジュース

(もちろん作りたて)


毎朝頂きました♪



体にいいとは聞いていましたが

なんか、本当に体に良さそう!

もうすぐ2歳になるかわいいお姫様も毎日美味しそうに飲んでいましたよ(^^)






お味もとっても美味しい・・・

パートナーの忠太郎も最近健康に気をつけないといけなくなってきたし(コレ本当!)



自分も実践しようかな〜と思っています(^ー^)


まずはジューサーから購入せねば!

ミキサーやバーミックス系のものはあるんですが

ジューサーはないのです(ーー;



健康・・・大事ですね!!


皆さんも暑い夏、頑張って乗り切って下さい〜(^ー^)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ