記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年7月30日(木曜日)
[ 23:05 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

今回滞在していたホテル 『THE BALE』

朝食はルームサービスでもレストランでも

その日の気分で決められます♪

ルームサービスもいいけど、お料理がいっぺんに運ばれてくるので

出来立て熱々を楽しみたいなら

レストランがオススメ!

数日の朝食をダイジェストで〜♪







開放感ありますー(^^)





隣はすぐプール!





プレートは

モダンですね〜(^^;




バリコピ(バリのcafe)やハーブティーはその日の気分で!


この日はハーブティー『フルーツパラダイス!』

天然の甘みでベリーの香り♪

ビタミンやミネラルが豊富!との事

日焼けしてるからビタミンC摂っておかなくちゃ^^

ローズヒップやハイビスカス、ベリーetc


ポットがかわいい〜!

ホテル内のショップで4−5000円位

買おうかなーと思ったのですが、重いのです。。。

スペース取りそうだし、断念しましたぁ(ーー;






毎日のように飲んでいたフレッシュジュース!

ジンジャーやパインが入ったジュースがお気に入りでした♪




ジンジャーとミントシロップのフルーツ和え


こちらもお気に入りでよく食べました!

バリ滞在ではお野菜やフルーツを本当によく食べました(^0^)




ホワイトエッグとリコッタチーズの生ほうれん草サラダ

オリーブがいいアクセント!





おかゆ もありますー!





エッグベネディクト

卵半熟 とろーーーり♪




ナシゴレン!





スタッフのみなさん

いつも素敵な笑顔で迎えてくれます♪




〜おまけ〜



これから運ばれると思われる

ルームサービス用のセット!




***************************


毎日お昼近くの朝食になるので

もちろんお昼は食べず

夜ガッツリ食べる生活でした(^ー^)♪

でも、フルーツや野菜をいっぱい摂っていたので

体調よかったです!!




2009年7月29日(水曜日)
[ 18:56 ] [ パーティー♪ ]
   

仲良しRータンが結婚1周年という事で

おウチに呼んでくれました♪

週末のパーティ!

今回のお料理は『シノワ』

中華ですねー(^^;

お酒は紹興酒っ♪

でもその前に(^0^)

シャンパーニュ♪




乾杯ーー♪

MOETのネクター!

モエシャンドンをヴィジットした時に

このシャンパーニュを初めて飲んだ 思い出のシャンパーニュ(^^;




今回もRタンの素晴らしいお料理がずらーーーりっっ♪


ウチ採れ(お義母さん作)キュウリも仲間に入れてもらって

バンバンジー♪



甘いシャンパーニュもいいです♪

あっという間になくなり




白ワイン*シャブリへ♪


テーブルの真ん中に鎮座しているのは(@@)


どどーーーーーーん!




アワビ(@@)

Jろーさんが持ってきてくれました!!
スゴい!本当に持ってきてくれるとは(^^;

なんと1万円!(値切ったぞーっと、仰ってました)

かなり大きなアワビですぅ^^;

豪快に頂くアワビ、美味しゅうございます♪




ピータン豆腐

ん〜これもおいちっ!



香港かどこかの有名なピータンだそうで

中はとろんっ♪



Bばちゃんが持ってきてくれた紹興酒〜!

バカラのグラスで飲むと味わいもちょっと違うねー(^^;

ピータンとも合うあう(^0^)





じろーさんが渋谷の『立ち飲み福ちゃん』でフライング飲みしていた時に(笑)

お土産で買って来てくれたもの(^^;

あましょっぱの味付けがまたまた美味しいー!

大きな貝でしたが長崎っ子美人Bばちゃんが
「海育ちは違うわよー♪』と、いとも簡単にするっと取ってくれました(^^)

Bばちゃんっさすが〜素敵〜♪




空芯菜

麺屋まる忠、忠太郎の自家製ラー油とコラボして作ってくれました!



エビチリ

ソースも美味しく食べ過ぎます(^^;





コレがまたとっても美味!(@@)

豚肉の黒酢あんかけが・・・




中にはプチトマト

サクっと熱々、中はジューシー

黒酢の酸味とトマトの酸味が相まって

『おーいーしーー(^0^)!』

皆でパクパク!!


**************************

ここで恒例の?!

アフロ大会



結婚一周年おめでとう!(^0^)


***Rータン&Tイガー***



誰も日本人には見えない(@@)




美女に囲まれ・・・



みんなアフロがよく似合う(笑)


アフロと言えば


この時も記念撮影〜!



やっぱりアフロ被らなきゃっ

パーティーははじまらないっ(^0^)♪



ウチにも欲しいな〜(笑)
[ 01:27 ] [ イベント! ]
   


先日、豊洲にある東京ガス”ガスの科学館”「がすてな〜に」で打ち合わせ!

9月の連休に**ワインとおもてなし料理**

レッスンをやることになりました♪


MENUなど決めてきましたぁ(^0^)


キッチン担当の島田さんが用意しておいてくれた物は




『フロマージュブラン&パイナップルソース』


夏らしいですね〜♪

クリーミーでとっても美味!

確か中沢乳業のフロマージュブランだったかな(^^;


パリに居た時は安いしよく食べていましたが

日本では高くて買う機会もなかなかなかったので、嬉しいですね!

フロマージュブランが身近になってきたのかな(^^;




紅茶も一緒に!


そして暫し打ち合わせ・・・

いつも食べ物の話中心で

横道それながらも、一応決まりました!!


そう言えば前の打ち合わせではおいしいカレーをご馳走になりました(^^;


いつも何か頂いてる私(^^)


ありがとうございまーす!!




この日、二回目のティータイム!(笑)



私がバリ土産で持ってきた

バリコピです!






美味しく淹れてくれました♪


あっという間の数時間!


今度の打ち合わせは

試作&試食になりまーす!


**************

レッスンでは

ウチでもよく出すパーティーメニューや

簡単にできるおもてなし料理を考えています♪

ダッチオーブン料理も作る予定(^^)

今回はワインも出まーす♪

ウフフフ〜(^ー^)♪




2009年7月27日(月曜日)
[ 17:19 ] [ お教室♪ ]
   

今月のお教室は・・・

BALIに行って来たという事で

『バリクッキング!』





インドネシアンティー

ジンジャー風味




お花はアンスリウムで南国チック♪





乾杯は『自家製梅ビネガードリンク』

暑い日にピッタリ!




『チキン/マッシュルームのスープ』

優しい味



サテレモングラスを茎にして

avec サンバルソース!

みんなでコネコネ・・・




焼きトウモロコシ

甘い〜♪






デザートはバナナのココナツクリーム煮にブラックタピオカ





生徒さんから差し入れの

トロワグロの桃ジュース

とっても美味しいーー!




バリコピ


カップは数年前のバリ旅行で購入したもの(^^;


バリのコーヒー♪


コレなかなか美味しいですー♪




バリの余韻も楽しんだお教室でした(^^;







[ 01:44 ] [ お外ランチ♪ ]
   
新宿ハルクの中の「タカノフルーツパーラー」で

お手軽ランチ

あまり食欲もなかったので

フルーツでもと・・・(^^;


飲み物はカフェ/紅茶/ミックスジュースから選びます!



ミックスジュース

桃やリンゴなどいろいろ入って濃い♪



サンドイッチはしょっぱいのと甘いのと欲張りセット(笑)

ミニサラダとスープ(温かい/冷たい、選べます)



デザートは桃のミニパフェをチョイス!

店内女性ばかり

少しずついろいろ食べたい女心を掴んだ

ランチメニューでした(^^;


他にもランチセットは2−3種類ありました(^^;




この日は小田急ハルクの3階でお茶もしたんですが

奥様率高かったー

セール時期だったのもあったかな(^^;

どこも混雑していました。。。
2009年7月26日(日曜日)
   


 ケイトさんも召し上がられてた可愛いけど・・・

大人のスイーツ♪



ちょっと前にyummyさんまる忠に来て下さった時

お土産に〜と(^^)

<K.ViNCENT> のケーキです♪



ううわっ嬉しすぎるーーーーー(@@)♪♪♪


ありがとう!!




かっわいいいいーーー(^0^)


ハリネズミ





ラパン


うさたんですねー(^^;






エクレール


ピスターシュ濃い濃い〜!


見た目もインパクトありますが

どれも濃厚で

ケイトさんの仰るとおり

お酒が効いてて

味もガツン!

私のタイプです♪


大人のスイーツですね〜(^^;




こちらのサヴァランも好きだし

お酒がガツンと効いたケーキ、たまらないです(^ー^)V




B食店情報
・店名 : patisserie K.ViNCENT(パティスリー カー・ヴァンソン)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区筑土八幡町1-2
・TEL : 03-5228-3931
・URL : http://k-vincent.com/
・営業時間 : 11:0019:00
・定休日 : 水曜日と木曜日
・最寄り駅 : 飯田橋
B食店ページへ

2009年7月23日(木曜日)
[ 21:03 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
久しぶりに南北線 新井宿駅近くの

『hoppe*hoppe』へ

女性の方がお店をやっているんですよ!

かわいい〜パン屋さんです!











定休日が毎週月曜日&火曜日に変更♪







この日は早くも品薄なんですーと・・・(^^;

それでもいくつか買って(^^)




こういった調理パンも美味しい!

パートナーはBLTサンドが好きです(^^;





手作りの懐かしいプリン

130円

お安い(@@)!




マドレーヌを買って冷蔵庫に入れておいたら

パートナーに見つかり、食べられそうになったー

あぶなーーーっ(笑)




ジャガイモのキッシュは焼き戻して




珍しい〜(^^)

生地部分がパンなんですねー(@@)

焼くとカリッとしておいしいーー♪




そうそう、夏休みは7月27日〜8月4日らしいですーー(^^)


B食店情報
・店名 : hoppe*hoppe(ほっぺほっぺ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 埼玉県川口市西新井宿南原103-4
・TEL : 048-286-5733
・営業時間 : 11:00ー19:00
・定休日 : 毎週月曜&火曜
・最寄り駅 : 埼玉高速鉄道・新井宿駅
B食店ページへ

2009年7月21日(火曜日)
[ 14:50 ] [ ノンジャンル ]
   
2年ぶりに熱が出ましたー(@@)


節々が痛いな〜怪しいな〜と思ったら

熱がどんどん上昇〜

怠くてフラフラ・・・起き上がれない



これが『夏風邪かぁ・・・』(ーー;

おかげさまで、夏体重に近づきました(笑)

水分いっぱい摂って、汗かいて

今回食欲ないながらも、桃は食べたくて(^^)

ちょいちょい食べて乗り切りました!


今はもう復活!(^^)V

健康は本当に大事!


皆さんも夏バテしませんようにー♪

冷たいもの摂り過ぎも注意ですね(^^;


************

お花は 『フランジパニ』 @bali
2009年7月17日(金曜日)
[ 15:44 ] [ 和のお菓子 ]
   

先日15分くらいしか時間がなかったのに

どうしても寄りたくて

うおがし銘茶 『茶・銀座』へ


大人のかき氷と迷いながらも

2階へ



この日のお菓子は

『水まんじゅう』

こちらに惹かれました(^^;

ツヤツヤ

涼しそう〜♪




ひとくち 日本酒




煎茶






確か8月は2階&3階が夏休みになるそうで・・・





入り口あたりにいらっしゃる


イケメンお兄さんの笑顔・・・いつも癒されますね〜(^^;


B食店情報
・店名 : うおがし銘茶 茶・銀座(うおがしめいちゃ ちゃぎんざ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-6
・TEL : 03-3571-1211
・URL : http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_01.html
・営業時間 : 11:00 - 19:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 銀座駅
・キーワード : お茶/最寄駅=銀座/ワンコイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2009年7月15日(水曜日)
[ 13:28 ] [ ☆ショコラ ]
   


ついにやってきました(^0^)


無事終わったお祝いに

(1人で勝手に祝ってきました(笑))



ショコラ気分だったので

コチラへ







コレを見てお分かりの方もいらっしゃるかな(^^;





全体像







お値段

1680円也〜(^^)



ちょっとお高めですが満足度高し!

チョコ&パフェ気分にピッタリ!

質の良いショコラは本当に美味♪





実は私、大人になってからショコラを好きになったんですよね(^^;

子供の頃はほとんどチョコは興味なし子でした(笑)


美味しいショコラと出会って変わりました(^ー^)♪





そう言えば、東京駅にもマルコリー二あるんですよね!

去年母と新幹線に乗る前に

アイスを食べた覚えが・・・(^^;




こちらサロンはパートナーと一緒に来て以来

久しぶり♪










そうそう、いったい何をしたかと言いますと


『近視レーシック手術』です♪


ちょっと怖かったけど、無事終わり ホっ (^^;


手術した日は、目がしょぼしょぼ辛かったけど(ーー;



(でもね、病院で貰った眼鏡して焼き肉行きました・・・煙が目に入ったらいけないの。

お嬢様気分で皆にお肉焼いてもらって、それはそれでよかった:笑

カラオケはやめておきました・・・先生に歌はダメって言われました:笑)




翌日からは順調に回復


マルコリー二には翌日検診の後に行きました(^^)




今日は術後3日目!

まだあんまり目を使い過ぎてはいけないみたい(^^;





※術後1週間はお酒禁止ですーーーーー(ーー;


辛い(ーー;

こういう時に限ってお誘いが多かったりする(ーー;

まーそんなもんです。。。



ちなみに視力は


0.09 → 2.00



見え過ぎでないかい?!


次は1週間後検診〜。。。


B食店情報
・店名 : Pierre Marcorini 銀座(ピエール・マルコリーニ ギンザ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-8
・TEL : 03-5537-0015
・URL : http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
・営業時間 : 11:00?20:00/日・祝 11:00?19:00
・キーワード : 高級チョコレート/アイスクリーム/テイクアウト可
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ