記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月29日(金曜日)
[ 19:36 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

川口にありますラーメン屋

「麺屋まる忠」


女将です(^^)♪




ラーメン屋ですが(^^)



5月30日(土)は

「女将のカレー屋になります(笑)」


ラーメン屋乗っ取ります(^^;




お出しするものは・・・2タイプのカレー♪



.織ぅレー


(女将、実はタイのお料理学校にも通った経験あり(^^;)

知人友人に大人気なんです(^^;


友人はこのカレーを食べてタイカレーにハマりました(笑)


・ちょっとクセになるお味ですよー!



△ウチカレー


新玉葱などお野菜がたっぷり溶け込んだカレーです
お肉はしゃぶしゃぶタイプの豚肉使用!


(おウチカレータイプ)




どちらも女将こだわりのカレーです♪

〜☆〜☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

それぞれ限定40食!!

計80食・・・の予定です(^^;




5月30日(土)


11:30オ−プン!



お昼は 11:30〜15:00(LO14:30)

夜は18:00〜なくなり次第終了!!


※この日、ラーメンはありませんので

ご了承下さい(^^;


お店の行き方などは

ホームページをご覧下さい



「麺屋まる忠」




興味ある方

是非お越し下さい〜(^^)







B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 02:39 ] [ お外でごはん! ]
   

半年前にオープンしたという

銀座の鉄板焼にパートナーと行ってきました(^^)

一言・・・

すごかったーーーーーーーーー!!

いろんなモノがゴージャスで驚きました♪

もちろんお食事もですが

装飾品の数々ここは美術館?と思ってしまった程です(^^;

ガレやドーム、ラリックといったもの

ティファニーのステンドガラスetc

芸術品に囲まれ・・・、それが普通に使われているのです

ずーっと、びっくりしてました(@@)

(そんなに詳しくありませんけど:笑)


鉄板焼・仏蘭西料理

「巴里 夕顔 」



夕顔は5階で
藤壷は6階

紫式部から名前をとったようですね(^^;



2つのフロアーを合わせたら
何坪??だったかしら
とにかく広いのは確か・・・(^^;





通されたのは個室・・・

こちらたくさんの個室があるそうです(^^;

素晴らしい芸術品の数々に目を奪われ、最初はなんだか落ち着きませんでしたが

一杯飲んだら・・・(笑)

いえいえ、個室という事もあり、リラックスしてしまいました(^^;







刺繍が入ったおしぼり

この漆の輝き〜(@@)

実はこちらのシェフ

前にB食お食事会でもお世話になりました

冨永シェフが半年前からいらっしゃるお店なんです(^^;



冨永シェフ





まずはシャンパーニュ!

ルイ・ロデレール



アミューズ

黒ごま豆腐にじゅんさい
白海老に八方出汁のエスプーマ
上には山葵のシャーベット

洋の見かけですが
しっかり和です♪

初夏の風物詩、「じゅんさい」
とゅるっと上品♪

素材の味がそれぞれちゃんとして

いろんな食感楽しめます!




前菜

鰹のたたき



オマール海老のテリーヌ だったかな(^^;

野菜の断面が美しい〜!

白いパレットにお絵描きしたようです♪



ワインはブルゴーニュの白

優雅な時間が流れます〜




(@@)わお〜(@@)

大きな車エビ(アスパラも随分と長いものです)

大きな黒蚫

今からこちらが味わえるなんて・・・

ドキドキ(笑)ワクワク



さぁ〜これから食のエンターテイメント!

車海老は天草から・・・



海老の解体ショー♪

余すことなく

それぞれをちょうどよく焼いてくれます



最後はしっぽもしっかりじっくり

パリッと!



身は甘く

香ばしく

本当に美味!



黒蚫(房州)・・・♪

生よりも火を通した方が、好きなんです(^^;




わぁーーー!!  贅沢〜♪

ベルモットソースにマデーラソース

爽やかにそしてほんのり甘く

バターやフォンドボーも隠し味に入っているとのこと


思わずにっこりですっ(^^;


この後

夢トマトにお肉続きます〜(^^;








B食店情報
・店名 : 巴里夕顔(ぱりゆうがお )
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル5F (銀座中央通り博品館並び)
・TEL : 03-5568-8883
・URL : http://www.py-f888.com/index.html
・営業時間 : ランチタイム 11:30〜15:00(L.O14:00)  ディナータイム 17:00〜23:30(L.O22:00)
・定休日 : 不定休 
・最寄り駅 : JR「新橋駅」 銀座口徒歩5分・東京メトロ銀座線「新橋駅」出口3番より徒歩3分
・キーワード : 鉄板焼き ゴージャス 銀座 フレンチも楽しめる 芸術品 壱岐牛 個室 バーもあり  6階は「藤壷」
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会
B食店ページへ

2009年5月27日(水曜日)
   

[ 朝食を食べて ]


テラス席へ移動〜♪





こんな景色を眺めながら〜

川のせせらぎを聴きながら〜

マイナスイオンに包まれます(^^)






ジョセフィンファームのヨーグルト
旬の果実

コンフィチュールや木の実なども添えられています(^^;





二期の蜂蜜をたっぷりかけて・・・

おいしいイチゴ!





最後はほっとコーヒー♪



大満足の朝食でした♪
2009年5月24日(日曜日)
   



朝食苦手な私








一番の理由としては深夜に食事をする事が多い
お酒を飲んで食べるのですが・・・いつも満腹になるまで(^^;
その上、デザートまで食べている
寝ている間も胃の中に食べ物が残っているのは確実〜?

そんな事が原因かと。。。

最近はパートナーに言われ
毎朝バナナを食べるようになって
ちょっと朝食モードに???

朝食を摂っている気になっている(^^;



こんな私ですが、[ ここでの ]の朝食は別!

食べずにはいられません♪

今までと、ちょっと変わったという事なので

その辺も楽しみに・・・





温かい黒豆茶

ほっこり〜。




朝食によくある 卵かけご飯ですが

こんなオサレなセッティング♪

那須の御養卵でっす

お好きなだけどうぞ〜ってところもいいですね

(1個しか食べませんけど:笑)






まずはビュッフェテーブルが移動してきます(^^;

上品なうすはりグラスに入った飲み物をチョイスします!

私は(^^)

那須高原 ジョセフィンファームの牛乳

宇和島 川村農園のみかんジュース

そして・・・しゅわしゅわしゅわ




朝シャン〜♪

正確にはシャンパーニュではなくスパークリングワインなので

朝スパ〜♪

私が注文したら
他の皆もつられて、注文(笑)


ちょっと味見させてもらった

”本日の野菜ジュース”は
菜の花とリンゴジュースがベースで
とっても美味でした!!




二期菜園と那須高原からの採れたて彩り野菜サラダ



浅漬け

器もとってもステキ(^^)

(ショップで販売してました)



モダンな重箱が運ばれてきました〜!




にき菜重

筍の煮物や大子町の豆乳で作った自家製豆腐

那須御養卵の出し巻き卵や焼き魚

どれも素材の味がいかされています♪

特に驚いたのは椎茸(@@)

大森さんが作った御用邸献上の原木椎茸


香りが強く肉厚で旨味が凝縮されています!

キノコ好きなんで、たまらなかったですーー(^^)♪





お味噌汁

新玉葱・アスパラなどが入って
本当に美味(^^)





さぁ、楽しみにしていたのが

釜炊きご飯

この日、みんなは白米にしていたので

私は黒米ごはんに!





那須御養卵の卵かけご飯




うっは〜!!

おいし^0^〜〜♪

南高梅の蜂蜜風味 低温熟成梅干しともよく合いました(^^;


しっかり昼食分まで朝食をいただきました♪(笑)



このあとテラスへ移動して。。。


〆になります(^^;



2009年5月23日(土曜日)
   
[ テニスで楽しんだ ]後は・・・



お蕎麦を・・・





プレゼントして頂いたお箸・・・

こちら本当に持ちやすくて

とっても使いやすいんです!!




不思議としっくりくる二本の枝を使って・・・

作ってくれます(^^;





蜂酒





大きい蜂と小さな蜂

ちょっと見た目はビックリするけどね(^^;


どちらもまろやかで美味しいのです〜(^0^)

ほんのり甘みもある感じ・・・

体にもいいお酒(^^;






とってきたばかりの

アイスプラント♪

ほんのり塩味でシャキシャキ(^^)

このまま前菜として・・・





こちらも採ってきたばかりの山菜やハーブ・・・etc


これらを天ぷらにします!






うわっほーーーーーーー(^0^)

揚げたて美味しすぎる!!


特にフェンネルの天ぷらなんて初めて(@@)

これがとっても美味♪



家でもやろう〜って思いました(^0^)♪





そしてお蕎麦〜!






打ち立てのお蕎麦は最高ですね〜(^^;



蕎麦の色は緑!

茶蕎麦じゃないですよ(^^;


蕎麦の実が青い時に収穫したもので

そば粉の色なんですね♪



心から美味しい〜!

お蕎麦だと思いました♪





2009年5月22日(金曜日)
[ 18:32 ] [ ラウンジ ]
   

【編集部からのお知らせ】

[ くーちゃん ]からありました通り・・・(^0^)

  

6月のお食事会 も、5月に引き続き 絶品和食 です(^-^)v 

  

  

今回は目の前で仕上げてくれる熱々料理?! 


 

なんだかワクワクする宴会になりそうです♪ 


 

お料理は旬のものを中心にお任せなので 

何が食べられるかは、その日の仕入れ次第(^^; 


 

わぁ〜楽しみ!! 

この価格で・・・ 

お得〜!!は間違いなし(^^; 


 


 

是非、ご参加下さい♪ 


 

初めての方も全く問題なしですよー! 


 

すぐに仲良くなりますから〜(笑) 


 

是非是非いらして下さい♪(^^)
 


 

  

  

詳細&参加表明はこちらのラウンジまでお願いします。 

※ログインした会員専用ページとなります。 

 


2009年5月21日(木曜日)
   
那須旅行〜の続きです!


[ 栃木和牛を堪能したランチ ]の後は



二期俱楽部へ・・・・♪



ちょっと久しぶり〜!

この季節に来るのが一番好きかも(^^;

新緑が気持ちいい〜♪

珍しくお天気もいいし!!(笑)







今回は本館に宿泊!

「にき俱楽部1986」

最初はこのお部屋からスタートしたそうです(^^)

こちら池の前のお部屋でした(^^)






こちらで、チェックイン!

重厚感あります〜

夜はこちらがバーになります(^^)





ウエルカムドリンクは冷たいハーブティー♪

暑い日だったので、すっきり美味しい!



いよいよお部屋へ(^0^)


NIKI CLUB &SPA  東館のパビリオンも含め、何度かお世話になっていますが

一度も同じ部屋になったことがありません(^^;

きっと、そのようにして下さっているのでしょうね〜。

さすがっ(^^;

薪ストーブがあるお部屋や、囲炉裏のお部屋etc

和室もステキだったし。。。


今度はどの部屋かな〜って思うのも楽しみの1つなんです♪


この日のお部屋は池の前のお部屋で

NO1


以前両親と来た時は両親がNO1で

私達は NO2 でした


お部屋の感じはほぼ同じつくりです



開放感ありますー




洋と和の両方が楽しめるお部屋で

お風呂は檜風呂




夜はこちらにお布団を敷いてくれます



チェックインして、ひと休み・・・

お部屋に置いてある「料理通信」に夢中〜(@@)

いやいや、そんな事してられません(笑)



体を動かすのですーーー(^0^)♪

珍しいーーーーーー!!!



友人がテニスをやりたいと言っていたので

テニスコートを予約

ラケットやボールなどの道具も貸してくれます(^^)V






敷地内は川が流れ自然がいっぱい!

この季節、森の緑が濃い〜(^0^)



マイナスイオン〜、癒される(^^)







ちょっとしたお買い物ができるこちら↑

お茶もできて、ケーキセットなどもあります♪





散歩しながら、テニスコートへ






コートは3面♪



わたくし。。。テニスをするのは何年ぶり?

えーーーーーと、思い出せません(><)


最近すっかり運動不足(^^;

果たして動けるのか(笑)



皆でわーわー大騒ぎ!

腹筋を賭けて、ダブルス試合したり

大盛り上がり(^^)



カキーーーン・・・・バタバタバタ・・・・


あーーー足が前に出ません(笑)


気持ちに体がついてこないって、この事ね〜(ーー;

気持ちは若いが・・・かしら?


歳とったわーーー。。。



でも、楽しくいい汗かきました!!








こんな景色も見られます

ライステラス♪





夕焼け〜♪


みんなで奇麗だね〜って(^ー^)♪


[ 01:25 ] [ ☆フレンチ ]
   


5月初旬に母のお誕生日があります・・・

なので、毎年母の日と一緒で何かをします(笑)

今年はバースデーに母と妹と私でランチ♪

お店は「ラ・リューン」

[ ケイトさんがよく行かれるフレンチレストラン ]



miMiNgaさんも母の日に行かれてましたね!



グラスの白ワインで乾杯!



リエットもたっぷり出されます♪





この日は2500円と3500円のランチをそれぞれ・・・



前菜は



ホタテの前菜〜

トマトがめっちゃ美味しい!
甘い〜♪

妹のお皿にはインカの目覚めのジャガイモソルベがあったり・・・写真なし

モリモリのお野菜と共にサプライズ的な楽しみもあります



ウニと茄子と・・・の前菜♪

赤いジュレがキレイでライムのゼリーや皮の香りが
とても爽やか(^^)

ウフっおいちい♪




新玉葱のスープ

優しい味がじんわり〜♪



メイン





母はお魚



私は熊本産馬肉ヒレ肉のポワレ
   生姜とシェリービネガー風味



すごいボリュームにビックリ!
お肉ぶ厚いです(@@)




妹は鴨肉



春野菜がたっぷり飾られ、見た目にも美しい♪

お野菜がいっぱい食べられるのも嬉しいですね!

結構なボリュームに少々あっぷあっぷ気味になってしまいましたが(笑)


ここでジャジャーーーーーン!!



お店の方から

お誕生日プレートがプレゼントされました!!

母は大喜び!!


よかったよかった(^^;






デザート




キャラメルとブラマンジェだったかな(^^;

キャラメルアイスがかなり濃厚!!

美味しいです!



メロンとヨーグルトのアイスに白玉♪

白玉が面白いな〜と注文!

さっぱりしててGoo〜♪





スフレタイプのチーズケーキ

このケーキかなり好みでした(^^)V


こちらコストパフォーマンスもよく、美味しかったです♪

お昼はサービス料もなくて

本当にお得感ありますねー!

教えて頂いたケイトさんに感謝(^^)



前に誘って頂いた時に行けなかったので

いつか・・・と思っておりましたが

やっと行けました(^^)♪




この後 六本木ヒルズへぶらりお買い物〜♪


なかなか楽しい親子ランチでした(^^)
B食店情報
・店名 : La Lune(ら・りゅーん)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都港区東麻布2-26-16
・TEL : 03-3589-2005
・URL : http://www.la-lune.net/01opening.html
・営業時間 : 12:00 - 14:00 /18:00 - 21:30(L.O)
・定休日 : 水曜
・最寄り駅 : 麻布十番
・キーワード : こだわりの素材を生かしたフレンチ/柑橘の香り
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2009年5月20日(水曜日)
   
[ 宇都宮でVivoのパンを食べた後向かったのは ]

那須〜!!


途中ワインバーマルチェロさんに寄り道(お店は夜からなので、ちょっとご挨拶に寄っただけ)

急だったのですが、お会いできてよかったーーーーー♪

マルチェロお母ちゃんの蓬餅やリンゴジュースもいただいちゃって(^^;

ありがたいですー♪



さて、予定していたランチは

肉食系男子が数名いるので

栃木和牛のステーキ狙いで・・・



寿々木商店「寿楽」



人気のお店で混み合いますが

この日は14時過ぎに伺ったので

すんなり入れましたが、ほぼ満席状態(^^;





まずはビールをキューーーーーーっと!

サラミが2本付いてきました(笑)




ハンバーグ定食はこんな感じ

700円だったかな?

安い!



そしてお目当ての
栃木和牛サイコロステーキ定食


シソソーセージ(クーポン持参で付けて頂きました!)



2000円♪

お得ですよーーー!

やっぱりお肉屋さんがやってるお店だから
この価格なんでしょうね(^^;

一緒に行ったメンバーはほとんどの人がこの定食♪



ジュージュー熱々

急いで口に入れるとやけどしやすいので、要注意!!



私がやけどした人ですが、なにか・・・(**)




皆でお肉おいしいーーーーーねっ♪


大満足のランチでした!!



この後

この日に泊まるホテルへGO〜(^0^)♪





B食店情報
・店名 : 寿楽(寿々木商店)(じゅらく(すずきしょうてん))
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県那須郡那須町湯本379
・TEL : 0287-76-3844 
・URL : http://www.saikoro-steak.com/
・営業時間 : 営業時間(昼)/10:30〜15:00(14:30 LO) 営業時間(夕)/16:30〜19:00(18:30 LO)
・定休日 : 定休日 /木曜日
・キーワード : 栃木和牛寿々木商店 栃木和牛がお得 お肉屋さんがやっているレストラン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
那須へGO〜♪

ワイワイ大勢で行くのは

遠足気分で楽しいものです(^^;



東北道で行くなら

朝食?は鹿沼ICで一度出てて

宇都宮の「Vivo」のパン屋へ行こう〜となりました!

B食倶楽部で宇都宮ツアーをしてからというもの
宇都宮の魅力に嵌りまして

前を通ると素通りできません(笑)




「有のパン」
に行こうかとも思いましたが

この日は定休日(^^;

でもVivoのパンも美味しいから、どっちでも大丈夫(^^)V

Vivoのパン屋さんは以前おぱぱさんに連れてきてもらってからの

お気に入り♪



パンを買って近くの八幡山公園へ







珍しくお天気がいいーーーの(笑)
気持ちいい〜(^0^)

ラジオ体操なんかもしちゃいました(^^)

それをビデオにおさめ
帰ってから見たら、大爆笑!!

昔はちゃんとできたけど
今は第一、第二がぐちゃぐちゃ

わかりません(ーー;




宇都宮タワーの下で

美味しいパンを食べます♪

実は私・・・

水筒なんぞを持参しまして(珍しーーー!)

マリアージュフレールのダージリン

美味しいパンとばっちり合います!!




パン買いすぎました!

(ま、いつもの事ですが)

ま、後で食べるものもあるし
皆もいるからね(^^;

チャバタ生地にベーコンとホタテを挟んだものは
とっても気に入りました♪

サンドイッチもパンがもっちり
中身バッチリ

美味しかったです!

ちょっとずつ味見しながら

全種類まわしっこが楽しいのネ(^^;





公園から出て駐車場へ向かう途中

隣にある競輪場へ行きたい〜と一人が言うので・・・

また、公営競技観戦、初体験の友人もいたので

いってみっかーーーーーー(^0^)

ノリノリです。。。


当たったらランチはゴージャスだーーーー!
なんて盛り上がりましたが


誰も当たらず(ーー;


まーそんなもんです。









公園にいたかわいいワンコ!

飼い主となんかの訓練をしてましたが

飼い主さんが前を歩いている時に

私達が口笛をぴゅーぴゅーすると

必ず振り返ります!

(それで、何度もコラーっと言われてました・・・)

かわいくて何度もやってしまいました

ごめんね、ワンコ!!
B食店情報
・店名 : Panetteria Vivo(パネッテリアヴィヴォ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市下戸祭2-1-11
・TEL : 028-624-1182
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4180
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 対面式のパン屋さん
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ