記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2009年3月1日(日曜日)
[ 04:16 ] [ ラウンジ ]
   

2月のB食お食事会〜♪

待ちに待った「クエ鍋」です!!

西川口の「京寿司」さんにお願いして
クエ鍋特別コースをやって頂きました(^^)

本当に感謝〜大満足でした(^^)V


初参加のゆ〜すけさん

関西から駆けつけてくださったleavesさん

栃木からは雀宮の風来坊さんと言った遠征組はじめ・・・

たくさんの方と一緒に、美味しい&楽しい夜となりました(^^)




まずキリン一番搾りの生ビールで乾杯〜!!

まずは一口、ゴクゴク!



写真(笑)








鹿児島産の筍



歯ごたえよく、甘くて・・・最高!

一人、4切れ(^^)V
たっぷり食べられます!



今日はクエ鍋だけど
生でも・・・という京寿司さんのはからいで

クエの握り(貴重だわー)

身がブリブリ〜!




丁寧にほぐされた毛蟹の身を

蟹味噌&ウニで和えた

贅沢毛蟹(勝手なネーミングです(^^;)




蟹肉を美味しい海苔で巻くと

ほっぺたが落ちます(^^)

海苔も・・・また本当に美味しいのです〜。





調子に乗って
お決まりの甲羅酒・・・

おっととと、毛蟹だったんだ(^^;

ちょっとチクチク酒(笑)





じゃじゃ〜ん〜!

210kgの鮪の頭から

脳天&顎

脳天は脂ノリノリ〜
顎肉は上品な牛肉のお刺身みたい!
噛み応えがなんともいいのです!




わおー何が出るの(@@)?




鯛の骨酒

丸ごと一匹(@@)!

身をつまみながら、永遠に呑んでいられそう!?




ちゃんと取り分け・・・♪

おぉーーー鯛の出汁が日本酒と相まって

すばらしい〜(^ー^)

贅沢(@@)

さぁこの日は、何回贅沢を言ったのか(笑)

連発してしまいました(^^;





そしてこのシーンも何回目か(^^;

若に鮪の頭の部位説明等をしてもらいました♪

結構重いのに・・・何度もありがとうございました!!




お酒がススムおつまみオンパレード!

こちらは

ハタハタの粕漬け焼き(^^)

こんなに美味しい鰰、初めてです♪




私達の様子を見ながら焼いて下さった

熱々の玉子焼き〜

出来立て(^0^)

なんとも贅沢!!!

おいっすぃーーー(^0^)




ここまでいろいろ美味しいものを頂いて

さらに〜今日のメイン!

「クエ鍋」の登場です!!



ちょっと長めに煮込んで・・・

まずはお出汁から〜

「うまーーーーーーっ!」といろんな所から声が(笑)

本当に美味しいです!

クエの出汁、最高です!





ブリブリの身が(@@)

そして女性に嬉しいコラーゲンが(@@)

まっなんと言っても「美味しい!」のです(^ー^)♪



女性には・・・と、目玉あたりを頂き・・・恐縮です(^^;

これがもう〜スゴい旨さっ!!!

わーー思い出しただけでも。。。じゅるるるる。。。





途中で・・口休めにと出された
自家製の浅漬けならぬ「おは漬け」(笑)

これがお口をすっきりさせてくれて、美味!

さらにまた食べられそうになるのです(笑)



中締め?

ではありません

こちらむさしのうどん

お腹いっぱいでもクエの出汁とむさしのうどんを煮込み

卵を落として、ご覧の通り♪


うわぁぁぁするするする〜食べちゃいます(^^;


そしてこれで終わりません!




キーンコーンカーンコーン♪

握り寿司の時間です




魴鮄〜鮪の漬け〜トリ貝(パチンとしたらまだ動いていました!)〜鰯





金目鯛〜ウニ〜

金目の皮は軽く炙ってあり、コレも美味!




ネギトロ〜山葵巻き

お腹いっぱいでも
これを見たら食べない訳にはいきません!

パクリ!
あーーーやっぱり食べてよかった〜(^^)V


今日呑んだ日本酒は

広島の藤井酒造さんの「龍勢」

「〆張」(あ・・・こちら写真がない(ーー;)






本当に呑んで食べて笑って


美味しさと幸せに包まれた夜でした♪


京寿司さん〜(^0^)

本当にありがとうございました!




そしてご参加頂いた皆様

ありがとうございました♪




来月は

インドの王様のカレーを食べるお食事会です♪

またご一緒しましょう〜(^^)














B食店情報
・店名 : 京寿司(きょうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 埼玉県川口市並木3ー12ー15
・TEL : 048-252-5347
・営業時間 : 17:30〜25:00(平日)日曜祭日は24:00まで
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 西川口駅
・キーワード : 西川口駅(東口すぐ) 鮪のカマ 
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ