記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年3月31日(火曜日)
[ 10:22 ] [ お家ゴハン! ]
   



先日釜揚げ桜海老を見つけました♪

かわいい薄ピンク〜(^0^)







ご飯にそのままパラパラ〜
ラディッシュも薄くスライスして、ぱらぱらぱら〜





この美味しいお醤油をたら〜りっ

(友人ずっこがお土産に買って来てくれました!)




弓削多

吟醸  純生しょうゆ






途中で

卵ものせて〜


美味〜V(^ー^)V


春って食材が楽しくなりますね〜(^^;
2009年3月30日(月曜日)
   

ちょっと前の週末まる忠デザートは

♪バナナロールケーキ♪


最近焼きあがったばかりのお皿で・・・

なかなかいいんじゃないの〜(笑)

ちょっと渋い感じで仕上げてみました(^^;







紅茶と一緒にいただきますー

って、ケーキのおかわり
2回して・・・


満足(^0^)


冬体重キープ、いや増加傾向?

さぁ、春だけど、どうする?!(^^;
2009年3月27日(金曜日)
   


杉並木 

ゆず梅酒





さっぱり甘くて美味しいですね〜(^^;

上品だわ〜♪


こちらはあのとき

宇都宮の「かしわじ酒店」で

試飲させて頂き

気に入って購入しました(^^;




B食店情報
・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
・TEL : 028-661-0049
・URL : http://ameblo.jp/miyumiyu2975/
・営業時間 : 8:00-20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 飲める人にも飲めない人にもお勧め/鳳凰美田他地酒/手拭/ラッピングが素敵/四恩酒造他国産ワイン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 02:00 ] [ セントベーネ ]
   
[ BLOSSOMさんにお誘いして頂き ]

数ヶ月前から月一の、こちらSento Bene(セントベーネ)イタリアお料理教室に行っております!

何と言っても魅力なのはワイン飲み放題!(笑)  では ありません(^^;

加藤シェフのお話が面白くて・・・素敵な先生♪

予約がなかなか取れないのも納得です!

BLOSSOMさんの記事をいつも見ていて、いいなぁ〜と思っていたのです(^^)
誘って頂いて・・・感謝ですぅー♪


さて、3月はとっても「春〜♪」なMENUでした(^^)V



☆スモークサーモンと茄子のテリーヌ☆


茄子たっぷりで
茄子好きには嬉しいメニュー
ちょっと和も感じるようなイタリアンで美味!
卵にパン粉や牛乳などを使ったテリーヌです!





☆春野菜のスープ☆

空豆や蕗、菜の花等・・・春らしいスープです♪
滋味深い味で体にも良さそう〜!

チーズを入れて2度楽しめるのも、グー(^0^)♪




☆はまぐりと菜の花のスパゲティ☆

蛤の火の入り方が絶妙〜!(笑)
菜の花としらすもいい感じ!
最後にからすみパウダーをかけて、アクセント♪
はまぐりの旨味をしっかり吸ったスパゲティーは美味です(^^)V


ひな祭りの時の蛤の値段にビックリした話や
ハマグリラーメン屋さんが幡ヶ谷にあるとかいう話まで・・・
話題が尽きない加藤シェフ(^^;楽しい!


習ったお料理はここまで。





デザートは別に用意してくれました♪





☆フレッシュタイプのチーズケーキ☆

これは一気に3個くらいいけそうー(笑)

ふんわり優しいチーズケーキ
フロマージュブラン使用って言ってたかな(^^;

日本でフロマージュブランを買うと
なかなかいいお値段なんですよね(^^;

パリに住んでた時に買ってた値段と比べると
雲泥の差(@@)

なかなか手が出ません(ーー;

でも、美味しかったからなー♪




最後はカフェまで頂いて終了!

いつもほろ酔い気分で帰ります(^^;



あ、この日のワインですが・・・



葡萄品種はAGLIANICO だそうで
果実身があってフルーティー
美味しい赤ワインでした♪

本当は泡ものを合わせようとしたようですが
貴重なワインがたまたま手に入った言う事で
今回だけお料理との相性はあまり考えず
こちらのワインを用意して下さいました♪


おいしかったですー!


スタッフさんの話によると
BLOSSOMさんがいる時は
ワインをいつもより多く用意するそうで・・・(笑)

私もそれに肖っておりますー(^^;

でも、この日は控えめ(笑)

2009年3月26日(木曜日)
   

父が買って来てくれたグレープフルーツ

「厳選」

ジューシーで甘くて

果肉のぷるぷる〜がたまらなく

美味しかったです!

お裾分けしたくーちゃんも
大絶賛してくれてました(^^;





もし、酸っぱかったら

グレープフルーツゼリーにしようかな〜なんて思っておりましたが


いやいや

このまま食べるのが一番でしょう!ってなりました(^^;


美味しいグレープフルーツ

感動した!


WBCも

超 感動した!!



2009年3月25日(水曜日)
[ 01:19 ] [ ぱぱぱパン! ]
   


くーちゃんから

CUPIDO(クピド)のパンを頂きました♪






とーってもひさしぶり〜(^^)

バナナのタルト






ざっくりなフォルムは

クロワッサン


粉の旨味がしっかり感じられ

噛み締める程に

パンの旨さが・・・


やっぱり


おいしいーーーー(^0^)


MERCI☆☆☆(^^)
B食店情報
・店名 : CUPIDO(クピド!)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都世田谷区奥沢3-45-2-1F
・TEL : 03-5499-1839
・URL : http://www.cupido.jp/
・営業時間 : 10:00?商品終了まで
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 奥沢
・キーワード : スタッフの豊富な知識/イートインコーナーもあり
B食店ページへ

   

マリンさんの「柑橘類食べ比べ」面白そうでしたね(^^)V

この時期

金柑出まわりますね〜(^^;

もうすぐ終わりかな。。。




こちらの


南さつま金柑

♪春姫





とっても美味です!

サイズが大きめで

4L の「秀」

完熟っとあって

皮の甘さがたまりません!

中身もそこまで酸っぱくなくて・・・

ビックリな金柑♪



春姫ってネーミングもかわいいし(^^;

美味しかった(^ー^)V



2009年3月24日(火曜日)
[ 18:25 ] [ お外でごはん! ]
   
[ この方と同じコースを歩みました ]


この日は友人夫婦から「夕飯どうするのー?」ってメールをもらい

あらーじゃっ、行っちゃう?って事で

いつもの焼き肉屋さん
「光明苑」





生ビールで乾杯後キムチ〜盛り合わせ




上タン塩

やっぱりおいっすぃ(^0^)




なんといっても私が好きなのは

こちらのハラミ♪

肉の味がしっかりするのですー(^^)

最高〜(^0^)♪

他、ホルモンミックス等も頼んだけど

写真撮り忘れ(食べるのに夢中〜!)

ハラミは追加して・・・
よく食べます!



サンチュで巻いてまいて〜♪
手〜巻き、肉〜(^^)♪




途中、生ビールからグレープフルーツサワーへ切り替え






ご飯ものは ユッケビビンバ♪

ユッケも本当美味(^^)V


やっぱり、焼き肉LOVEだわー(^^)


で、この後・・・


あの時と同じコースです(笑)

カラオケタイム〜♪


40cmのパフェがあるというので

どんなものか頼んでみたけど・・・

ちょっと期待はずれ(^^;


板チョコを入れて40cmのようで・・・(ーー;

因に器は

「花瓶」でした(底上げタイプ)

4人とも、これで1800円は高いかな〜という意見(^^;


私は上のアイスを2口くらいしか食べなかったけど(笑)
中はマシュマロやクッキー?スポンジ?などが多く
アイスは少なめと言う事です(^^;








カラオケは3時間!

少しはカロリー消費したかしら?


♪♪♪

この日心に残った歌は

友人が熱唱した

「エースをねらえ!」でした(^0^)

エース、エース、エーーースーー♪

エースをねらえ〜♪

2009年3月22日(日曜日)
[ 18:02 ] [ 国内の旅 ]
   
この前のお休み・・・

友人夫婦と勝浦に行ってきました♪

珍しくお天気がよくて(笑)

お部屋からの眺め〜♪

鶯の鳴き声が・・・
忠太郎はバルコニーで、ずーーーーと
「ホーホケキョっ!」と口笛吹きながら
鶯達と遊んでました(笑)




勝浦来たなら「朝市」!

早速買い食い

桜餅大好きな人↓



なんでいきなりコレ?かは不明(笑)



お魚とかお野菜のお店が多い中
写真は甘味ばっかり・・・(``)


甘さ控えめのわらび餅、美味しかったですー♪

おじさん、ありがとう!

お土産用に干物を買って・・・

昼食へ

お店がいろいろある中
どう選べば良いのか??

値段もみんな同じような感じだし・・・。
(定食系でお値段は2000円弱)

で、車を止めた駐車場近くの

「割烹 中むら」さんへ



ここ当たりでした〜!!

地元の人も多く来ているようで
大賑わいでしたよ(^^;



焼き鯖寿司




焼き鯖寿司は1890円だったかな(^^;

出来上がりまで30分かかりますけどーと言われましたが
ちゃんとその場で焼いている証拠ですもんね!

ほんのり温かい焼き鯖の脂がいい感じで
とーーても美味しかったです!




なめろうや天丼も上品で美味でした!


腹ごしらえ後

忠太郎はサーフィンへ



久しぶりに飲んだけど
甘かったーーーー(><)






友人夫婦と私は温泉へGO–♪

御宿天然温泉 美人の湯「元湯」

平日だったので他の温泉施設は
昼間はやってなくて(ーー;
やっとこさっとこ、探して入れました(^^;

「元湯」
小さなお風呂ですが

温泉の色が茶色
お醤油風呂な感じ(笑)

ややとろみがあって

温泉入ってるーーて感じでした!


温泉後サーフィンをしている忠太郎をお迎えに行って
帰り途中に

お食事・・・




蚫、美味しかったーーーー♪



車の中では
懐かしい
BOWYやオフコースで盛り上がり


楽しい旅となりました♪









2009年3月21日(土曜日)
[ 18:49 ] [ お家ゴハン! ]
   


最近パートナーが

「あのサンドイッチ作って〜」とよく言います♪



あのサンドイッチとは・・・





ブロコッリーとハムのサンドイッチ

バターとMAILLE(マイユ)まいうー(笑)のマスタードをたっぷり使うのがポイント♪

ブロッコリーは茎の部分も薄切りにして挟むと
食感がよくてgoo〜(^0^)

そして美味しいハムとマヨネーズを少々・・・

パンはパンピジョンの角食パンを
自分で好みの厚さにカットして使用〜(^^)V





あり合わせから生まれた

サンドイッチなんですが・・・


なかなか美味しくてヒット!

サラダに使うブロッコリーを少し残しておいて
翌日サンドイッチに!が定番になっています(^^;


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ