記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年12月31日(水曜日)
[ 17:03 ] [ 花花☆ ]
   


2008年もあと数時間

みなさま

今年も大変お世話になりました〜♪

来年も楽しくおいしいB食倶楽部にしていきたいな〜と

思っております (^^)


どうぞヨロシクお願いいたします♪



編集部員  yossy









こちらのお花は

パートナー忠太郎がNOEL にプレゼントしてくれまして・・・(^^;


ちょっと嬉しかったです(^^;


2009年は

少し運動?を取り入れながら

食べる飲むを楽しみたいな〜と思っております♪


さーできるかな・・・?(笑)






よいお年を〜!!
 
[ 03:38 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   

今年もあと少しですね(^^;

皆様 大変お世話になり

ありがとうございました♪ 




毎年恒例の?

年越しラーメンやります!








よかったらお越し下さいませ〜(^^;



カウントダウンの時には

もう酔っぱらっているかも知れません〜(笑)

by 
麺屋まる忠女将




B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年12月30日(火曜日)
   
[ たくやさんBlog ]


本日たくやさんがまる忠にお越し下さいました(^^;

お昼は忠太郎のお姉さん、はるるさんがまる忠で…


たくやさんにお会いしたそうです♪
  


たくやさんからうれしい年末のプレゼントを頂きました!

ありがとうございます!!


早速おやつの時間


オープーーーン!


すごい(@@)ホールです!

プロ級です!

ワーイ_ワーイ(^0^)








お義母さんはるるさんとはるるさんの息子迷シェフと私で

4人ティータイム!







お_お_おいしいでーーーす!


ガナッシュも杏ジャムも

スポンジもしっとりで〜

とってもおいしいティータイムになりました!!


B食4周年記念の時のチーズケーキといい

たくやさんのケーキは本当に売れますね(^^;



どうもありがとうございました!!
2008年12月28日(日曜日)
[ 14:52 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
 

 

先日表参道に行ったついでにふらり〜

 

デュヌラルテへ…

 

 

 

 

 

パタードマロン♪

しっとり美味しい〜

 

 

 

 

 

さくさくと ちょこれーとが たまらなく美味

 

 

 

 

シンプルにサクサクだけを・・・

 

層ががたくさん見られるのがいい〜(^^;

 

 

 

 

 

サレ系のパン…

 

なんだっけ?(笑)

 

ちょっと前だったので忘れてしまいました(^^;

 

かわいいパン達〜(^-^)

 

また食べたい!!

 

 

B食店情報
・店名 : d'UNE rarETe(デュヌ・ラルテ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都港区南青山6-13-9-2F
・URL : http://www.dune-rarete.com/
・営業時間 : 11:45?20:00
・定休日 : 水曜日
・キーワード : デニッシュ系がおすすめ
B食店ページへ

2008年12月27日(土曜日)
   
 

[ leavesさんがまる忠 ]に来てくれました

 

そのときにお土産を頂きまして〜(^^; 

 

熊本旅から直行です! 

 

とっても美しい熊本産デコポンの缶詰(@@)! 

 

 

 

 

重いのにありがとうございますぅ(^^)

 

ちょうど九州出身のパートさんもいらしゃったので

みんなで一緒に頂きました〜♪

 

剥きたてのようなフレッシュ感!

甘酸っぱく美味しいのです!

 

 

 

 

 

そしてもう1缶は・・・

 

B食会議の時に持っていきましたぁ

 

こちらも皆で頂きました〜!

 

 

 

 

そして「いろはにぽてと」 (笑)

 

お芋の美味しいところですもんね(^^;

 

ラム風味のお芋です!

これがまた上品で…

 

おいしかったです!

 

ありがとうございました!!

2008年12月26日(金曜日)
[ 01:22 ] [ ラウンジ ]
   
 

 

12月のB食お食事会は

ジュリアーノにてワイン会でしたが…

 

今年最初のお食事会は

中華な気分〜です♪


 

この日の為の特別メニューアリ(@@)♪
 

 

美味しいものに出会えるはず・・・(^^;

 

初めての方もどんどん参加して下さい♪

 

詳細は(~~)

↓↓↓

こちら

(ログインしていないと見られません)

 

ご参加お待ちしています(^-^)

[ 01:14 ] [ パーティー♪ ]
   
 

 

実家でクリスマス♪

妹夫婦も来て賑やかにお食事です

 

ただ、私のパートナー忠太郎は「まる忠」があるので

私が後でお料理を届けることに…(一応ね!)

 

 

 

 

ケーキ担当は私♪

 

コチラはお届けする用で

 

 

 

実家にはもっとシンプルなクリスマスケーキを・・・↓

 

 

 

今回コチラ↓の卵を使ったせいか…

 

 

 

口どけが最高によく、しっとりした出来上がりに(^^;

 

なっちんにおすそわけしたら

口の中でしゅーっとなくなったって言ってました(^-^)V

 

 

 

 

 

ちょうどこの日、美味しいカニが届きました!

 

 

 

 

 

蟹は美味しいと開眼させてくれたYさんから毎年送られてくるのですが

本当にありがたいです。(^0^)。

 

冷凍モノではない厳選された蟹はこんなに味が濃く美味しいのかと(^^;

 

 

 

妹夫婦もこの味にはビックリしていました(笑)

 

 

 

 

母が用意してくれたのは

かぼちゃのスープ

濃厚な南瓜〜!

ちょうどクリスマスカラー(笑

 

 

 

パエリア

炊飯器で作ったのよー!と(笑)

魚介の旨みが出てて美味

スープもパエリアも黄色〜(@@)(笑)

黄色のクリスマスです!

 

 

 

前日友人のパーティーでもらったビーツサラダも加えさせてもらって

母茹でブロッコリーとコラボ!

 

 

 

実家の庭採れローズマリーチキン♪

 

とってもじゅーしー

 

スナックエンドウや里芋添えるところが なんか母らしい(^^;

 

 

 

 

妹はたーーぷりな

ラザニア♪

旦那さんからのリクエストだったそうです(^^;

 

これもとってもおいしくて・・・

昔はほとんどお料理しなかったのにね(笑)

今ではすっかり?お料理上手!

(たまに失敗もあるようですが、そこは愛嬌)

 

 

 

作り置きしてた「牡蠣のグレープシードオイル漬け」は私が…

 

 

 

チーズもちょっとだけ(^^;

 

父はあっという間に食べて

私たちが食べてるのをニコニコ見てるだけ(^^; 

 

母もアレ食べ コレ食べ と、用意してばかりで

 

ケーキを一緒に食べたかな〜って感じです(^^;

 

 

実家は引越し荷物がまだ片付いてないので

なかなか寛げませんが

これはこれで

楽しいクリスマスになりました♪

 

 

ひとりお店にいる忠太郎には

 

これらのお料理

ちゃんと届けました〜(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年12月24日(水曜日)
[ 02:50 ] [ パーティー♪ ]
   
 

 

お料理上手な ステキな友人宅で

とっても楽しいクリスマスパーティー♪

 

 

 

 

 


 

 

♪グジェール♪

ブルゴーニュ地方のお料理ですね(^^;

中にはチーズにベーコンブラックペッパー

ワインにぴったり〜!

焼きたては本当に最高(^0^)

もちろん冷めてもGoo〜♪

 

 

 

 

♪鶏肉のパテ♪

X’masカラー(^-^)!

 

 

 

 

パーティーちっくなかわいいオードブル♪

 

どれもとっても美味しい〜!

 

 

 

 

皆さん揃ったところで

ROSEで乾杯♪(^0^)

 

ROSEがクリスマスムードを盛り上げますぅ(~~)

 

 

 

 

お野菜もた〜ぷりっ♪

インゲン

セロリ

ブラウンマッシュルーム

ブロッコリー

 

タラマに付けたりゴルゴンソースに付けたり…

お酒のススムものばかり(^^;

 

 

 

 

 

レバーペースト

リエット

きゃー2つとも、タイプのお味です♪

リエットはドライフルーツ入りかしら?

ほんのり甘みがあって、いい感じです(^^;

 

 

 

 

 

ノリエットのサレ系おつまみも

さっくさく!!

 

 

 

 

 

ピンクのサラダ〜

斬新ネ!!

 

ビーツ・リンゴ・胡桃のサラダ!

さっぱりしていい!

リンゴの食感がたまりませんね(^^;

 

 

 

 

 

♪ライスコロッケ♪

 

サクッ熱っ中からチーズがとろ〜り(^^;

 

幸せ!

 

 

 

 

 

箸休めにぴったり

 

パプリカの甘さが引き立ちます(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

とーーーーーてもBIGなグラタン!!

 

エスカルゴや牡蠣・・・海老

美味しいものがいっぱい詰まっていますぅ(^-^)

 

お腹いっぱいでもお替り〜(^^;

 

 

 

 

                     [ お待ちかねのプレゼント交換会 ]


くじ引きです(@@)♪

ワクワク〜〜。。。

 

 

 

 

 

じゃじゃーーーーん♪

 

 

 

 

 

千疋屋の文字が目に入りますぅ(@@)♪

 

うふっ!

 

その中身は〜♪

 

 

 

 

 

 

両手により大きな

 

パパイヤ〜です♪

 

明日が食べごろだそうで…(^^;

 

おいしそーーー(^-^)VV

 

確かに1個3000円以上のフルーツは買いませんから

 

嬉しいプレゼントですね!

 

 

 

 

 

 

 

メインが出てきた頃には

かなりお腹が・・・(^^;

 

が、食いしん坊はちゃんと味見します(笑)

 

とってもやわらかい鶏肉〜

オリーブも一緒に煮込まれ

コラーゲンもしっかり抽出できそうなお料理♪

 

コチラお土産に包んで頂いちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

食べごろフロマージュも並びます〜(‘‘)

 

今冬初のMont ‘dor  トロトロトロ〜

 

ブリーもとってもクリミィー♪

 

 

 

 

 

 

デザートまでしっかり用意してくれていました♪

 

ガトーショコラ(^-^)

 

お料理やお菓子のの先生もしているRタン(^0^)

 

さすがーーーーですぅ(~~)♪

 

 

 

どのお料理も美味しくて

かなり前から食べすぎ状態(笑)

 

お酒も

シャンパーニュやワイン、日本酒「断」

 

いっぱい頂きました(^^;

 

 

 

最後には記念撮影!

 

 

 

 

 

 

女子チームだけでパチリと撮って 頂きました♪

 

私以外はゴルフかとっても上手な美女ばかり〜

 

本格的に私もはじめようかな〜(^^;

 

 

 

2008 NOEL

 

とっても美味しく楽しいパーティでした♪

 

Rタン・Tガーさん&皆様

 

どうもありがとうございました(^0^)

 

 

MERCI♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年12月23日(火曜日)
[ 14:58 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogこれから友人宅で

ChristmasParty〜(^o^)♪

お楽しみプレゼント交換のお題は…

『自分では買わないけどもらったら嬉しい物(3000円程度)♪』だったかな(^-^;

結構これがワクワク面白いのです!

私は茶銀座のスタイリッシュな缶入りお茶&ブロックカレンダーを持って…(^-^)


それから
☆シャンパーニュ
☆ル・レクチェ
☆ハム(今から川口そごうで調達〜!)
[ 00:21 ] [ お家ゴハン! ]
   
 

 

 

大きな白菜をいただきました〜(^0^)

 

寒い冬はコレ!

 

 

 

白菜がたっぷり食べられます(~~)

 

 

 

 

 

白菜&ベーコンのクリーム煮 

 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ