記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年10月31日(金曜日)
   
 

おとぎばなしのナス 

 

なんとかわいいナスでしょう〜(~~)♪

パノラマ温泉(@八ヶ岳)近くのお野菜直売所で見つけました(@@)!

 

 

 

 

ちゃんと「おとぎばなしのナス」と書いてあります〜笑(‘‘)

 

 

 

食べるのもったいないっ(^^;

 

 

 

 

絵本の中にでてきそうな…

かわいいナスだなぁ(^0^)♪

2008年10月29日(水曜日)
[ 00:08 ] [ 国内の旅 ]
   
 

 

八ヶ岳の初日、夜…

連れて行ったもらったのは

アメリカーンなカフェレストラン

山小屋のようなとってもステキな雰囲気♪

地元の人が集まる…そんな感じのお店でアットホーム(^^;

 

 

 

よく煮込まれたおでん

大根・玉子は はずせません!

赤ワイン!は一升です!

 

 

安くて美味しいサドヤワインの

mon cher vin

 

 

箸置きもステキっ♪

 

 

生姜風味の牛スジ

やわらか、おいっすぃー(@@)!

 

 

 

ちょっと和な揚げ餅〜

甘辛テイストで食が進む!

 

 

 

蓮根の明太挟み揚げ

 

 

 

 

まるでキノコ!

エリンギの帽子は竹輪です

磯辺揚げ♪

 

 

 

ミックスサラダ食べたり

ナポリタン食べたり

 

ガッツリ頂きました♪

 

ちょうど店内のDVDには

ジュリーが出ていて

懐かしい歌がいっぱい流れていました♪

 

楽しい美味しいの幕開けとなった夜でした(^0^)

2008年10月28日(火曜日)
[ 23:37 ] [ お外でごはん! ]
   
 

[ ちえぼぅ(^0^)Blog ]

横浜の帰り道

下の道(高速道路じゃなくて)通れば「しらはま」行けるねっと、パートナー。

じゃーそうする!ってことで

びゅーーん!

 

しらはままで行くなら

ちえぼぅにも声掛け〜!!

 

自転車で駆けつけてくれました(^0^)

アリガトウ!!

 

 

昔昔、今はラーメン屋やっている忠太郎さんが

サラリーマンだった頃

よく通った懐かしい洋食屋さん

「しらはま」

 

 

 

お店の方も覚えていてくれて…楽しそうにお喋り♪

 

 

 

ハンバーグ定食!

 

 

 

カキフライ♪

イエーイ!

大好き!

 

 

 

エビフライ(ちえぼぅ注文!)

 

 

 

カニグラタン

 

お昼はラーメンイベントの試食しか食べてなかったから

 

とーっても腹ペコ!

一気に食べました〜♪

けして一人で食べたわけではありません!

 

3人で仲良く食べました(^0^)

B食店情報
・店名 : しらはま(しらはま)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 東京都大田区大森西5-6-6
・TEL : 03-3768-2933
・営業時間 : 11:30〜14:00/17:00〜21:00
・定休日 : 木曜日
・最寄り駅 : 大森町
B食店ページへ

[ 23:20 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

先日横浜で・・・この子に癒されました(‘‘)

 

 

一緒にお散歩行って

ボール投げて

 

 

 

走って・・・

 

 

 

昼寝して

 

 

後姿もかわいすぎ(><)!

 

 

アリガトウ!

 

2008年10月27日(月曜日)
[ 14:26 ] [ お外でごはん! ]
   
 

[ 楽しい美味しいお食事 ]


今シーズン初の 「上海蟹の姿蒸し」 

 @萬珍樓 點心舗  

 

最初にコチラです〜と見せにきてくれたのですが

シャッターチャンス逃しました・・・(–;

 

 

次は食べやすいようにして持って来てくれました(^-^)

 

 

 

さすがキレイな仕事ですね〜♪(@@)

 

 

 

味が凝縮されてる感じ(^^)V

 

 

 

 

下の爪部分を上に押し上げると

上海蟹の身がニョキニョキと出てきます〜!

 

 

 

 

みそ ミソ 味噌〜 (^0^)♪

おいっすぃーー!

 

 

 

紹興酒をドボドボドボ〜♪

やっぱり甲羅酒やらないとね(^^;

 

 

 

 

 

フィンガーボールで指先洗うのがもったいない!?(笑)

でもちゃんと洗いましたよー(^^;

 

 

 

 

 

ちょっと甘めの生姜茶は

殺菌効果もあるとの事(^^;

 

今年も上海蟹食べられてよかった(^0^)♪

 

美味しかったです!
 

B食店情報
・店名 : 萬珍樓 點心舗(まんちんろう てんしんぽ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県神奈川県横浜市中区山下町156番地
・TEL : 045-664-4004
・URL : http://www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html
・営業時間 : 11:0022:00
・定休日 : (年中無休)
・キーワード : 全てがおいしい!デザート絶品
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2008年10月26日(日曜日)
[ 18:02 ] [ お外でごはん! ]
   
 

[ ラーメン産業展 ]に行く為に横浜へ(‘‘)♪

 

 

折角行くなら中華街&友人宅へ・・・と言う事で前日から乗り込みましたぁ(^-^) 

 

その日の夜は 「萬珍樓 點心舗」 (^0^)♪

昔はいろんなお店を挑戦してたけど、今回は久々だしやっぱり一番好きな 

「萬珍樓 點心舗」へ行きたいとリクエスト♪ 

友人宅でアペリティフ ビール ビール 

 

それから友人カップルとGO〜! 

 

 

ドリンクは生ビール!

その後は紹興酒で〜♪

 

 

 

大好き春巻き〜♪ 

 

 

 

 

海老キシメン包み 

これは必ず頼みます! 

もっちりむっちりトュルンで最高(^0^)!!

 

 

 

 

海老蒸し餃子 

なんか気が付くと海老モノが多い(‘‘)

別に海老萌え〜ではないのですが・・・(笑)

中華って海老を美味しく出してくれるので、チョイスがあると

ついつい注文してしまのかな(^^;

 

 

 

 

 

北京ダック 

 

香ばしさの中から

旨みがじゅわーーー(^0^)

 

 

 

小籠包♪ 

あちちちち〜っ(笑)

 

 

 

 

蒸し焼餃子 

中身がぶりぶりっ〜♪

 

 

 

海老のすり身いが栗揚げ だったかな(^^:

 

サクサクの湯葉に包まれたこちらも とっても美味♪

 

どれもこれも美味しい〜とお酒が進みます(^-^)

 

久々の再会だった事もあり大盛り上がりで楽しい夜!

 

 

 

チャーシュー入り麺… 

 

 

 

デザートもしっかり! 

 

 

 

杏仁豆腐 

種類の杏仁豆腐がありましたが、濃厚で私はこちらがタイプでした♪

 

 

 

マンゴープリン 

ツヤツヤ〜(@@)

ツル〜と入っていきます♪

 

 

 

もう1つの杏仁豆腐 

 

 

 

胡麻団子 

 

皆でまわしながら

色々食べました(^-^)

 

 

今シーズン初の上海蟹も食べて…(^0^)
 

とっても楽しい&美味しい夜に大満足(^0^)

 

また食べに来たいな〜と思ってしまいました(~~)

B食店情報
・店名 : 萬珍樓 點心舗(まんちんろう てんしんぽ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県神奈川県横浜市中区山下町156番地
・TEL : 045-664-4004
・URL : http://www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html
・営業時間 : 11:0022:00
・定休日 : (年中無休)
・キーワード : 全てがおいしい!デザート絶品
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2008年10月25日(土曜日)
[ 11:47 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogきのこ尽くしの八ヶ岳(^o^)
美味しく楽しくあっという間♪

高速バスで帰ります〜(^^)v
2008年10月23日(木曜日)
[ 12:55 ] [ ノンジャンル ]
   
moblog紅葉が本当にキレイ!

雨女ですが、今はちょうど雨も止み、幻想的〜(^o^)

赤い橋から見るとさらに絶景♪
2008年10月22日(水曜日)
[ 16:52 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogこの時期がきました〜(^o^)
暑い間はお休みしてた
パンピジョンの2種類のカスタードクリームパン〜(^o^)

やっぱり美味しい(^〜^)
2008年10月21日(火曜日)
[ 14:24 ] [ ノンジャンル ]
   
moblogラーメン産業展に来ています(^-^)
@パシフィコ横浜

ラーメンの試食がいっぱいありますぅ(^^)v
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ