記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年9月30日(火曜日)
[ 14:33 ] [ お外でごはん! ]
   
 

先日小学生前からの友人、Y家に遊びに行ってきました♪ 

世田谷に一軒家を買ったそうで…(~~) 

早く遊びに行きたい〜と思いながら、なかなか行けず、やっと(笑) 

白を貴重にした家で、空間や光を上手く取り込み、本当にステキでした(^-^) 

 

 

私が変な時間にお邪魔したのにもかかわらず 

Yが「焼うどんでいい?」とちゃっちゃっちゃと作ってくれました(^-^) 

ありがたい!! 

 

 

 

 

お野菜たーっぷりっ 

おいすぃーーー♪ 

 

そのお家のラーメン大好き息子くん、N君はウチの「まる忠」にもよく来てくれます! 

 

食べる時、テーブルに一緒に座り、彼は柿を… 

 

カメラを構えた私が、面白い顔して〜と言ったら 

 

 

 

 

ん〜確かに面白いお顔です! 

よく出来ました!! 

 

いつも元気でノリノリのN君 

 

私もしっかり遊んでもらいました(^^; 

 

また、遊びに行かなくちゃ〜♪ 

 

[ 00:38 ] [ お教室♪ ]
   

 

9月の a table !お教室(^^) 

 

バタバタしていてUPするが遅くなりました〜

 

日が経つのは早いの〜(−−;(笑)

 

 

 

 

 

ピンクッション?&アンスリウム 

 

 

 

 

お庭で採れた オレンジミントティー♪ 

 

 

 

キノコたっぷりのヘルシースープ♪ 

 

 

 

 

たっくさんの茸から旨みがいっぱいしみでています(^^)V

 

豆乳を使って…

 

コクがあるのにヘルシーな仕上り(^^;

 

 

 

 

ブリオッシュに浸して食べると

これまた美味!

 

 

 

 

 

生地から手作りの 

薄焼きカリッとピザ(^^)V 

 

まわりはカリっといい食感(~~)

 

 

 

 

自家製のトマトソースモッツァレラ+プチトマト

 

 

 

 

ミニサイズならオーブントースターでも焼けちゃうお手軽さ(^^;

 

 

 

 

ベーコンやピーマンでオーソドックスなピザ

 

 

 

 

栗のせたりー

 

 

 

 

フレッシュマッシュルームにゴルゴンゾーラのせたりー

 

 

 

 

ミョウガをのせたりー

 

各自、いろんトッピングが 楽しい(^0^)♪

 

 

 

 

 

レディーフィンガーとチーズのコラボレーション 

ブラックペッパーや蜂蜜も添えて…

 

 

 

秋らしいデザート! 

 

 

 

栗とさつま芋のミルフィユ♪ 

 

 

 

 

間のクリームはマロンクリームですぅ(^0^)

 

見た目にも楽しめる皿盛

秋のデザート!

 

〆はcafeで(^^)V

 

9月もあっという間でした〜(^^)

 

 

2008年9月28日(日曜日)
[ 18:06 ] [ パーティー♪ ]
   
 

 

先日ワイン仲間

 

友人の結婚式2次会に行ってきました♪

 

とっても久しぶりの再会(^^)

 

懐かしい方々にも会うことが出来、うれしかったぁ(^^)V

 

 

場所はNYスタイルのレストラン&ラウンジ

六本木の「 57 -Fifty Seven 」

 

六本木駅(日比谷線、大江戸線)6番出口より六本木通りを直進。
最初の信号を渡って左折、三河台公園の並びに位置する
白いビル(アーバンスタイル 六本木三河台ビル)の地下1Fです。
 

 

 

まずは・・・

シャンパーニュで乾杯!

 

その後もワインガブガブ!?(笑)

 

 

 

 

クリームたっぷりっ

ベリーもたくさん!

Wedding cake♪

もちろん狙いに(@@)・・・

 

 

 

 

 

ケーキ入刀〜♪

決定的瞬間(撮る角度が違うけど:笑)

 

 

 

 

 

お料理とワインを楽しみ・・・

 

ビンゴゲームでは

 

 

 

見事!

デジタルフォトフレームをGET(~~)

うしししし(^^;

 

 

 

 

 

しっかりケーキも頂いて…

おいしかったですぅ(^-^)

 

それにしても花嫁さんっキレイでしたね〜♪

薄ピンクのドレスがとってもお似合いでした(^^)

 

幸せいっぱいの結婚式2次会でした(^0^)!!

 

 

B食店情報
・店名 : 57 -FIFTY SEVEN-(ふぃふてぃーせぶん)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都港区六本木4-2-35 B1F
・TEL : 03-5775-7857
・URL : http://www.fiftyseven.co.jp/jp/concept_j.shtml
・営業時間 : 月曜〜水曜 18:00〜24:00、木曜〜土曜 18:00〜26:00
・定休日 : 日曜・祝日(パーティーの際はオープンいたします。)
・最寄り駅 : 六本木駅(日比谷線、大江戸線)6番出口
・キーワード : NYスタイルレストラン&ラウンジ 、パーティOK、ワイン
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2008年9月26日(金曜日)
[ 15:44 ] [ ☆フレンチ ]
   
 

[ 関連したBlog ]

あるお昼に…スペシャルなお誘いを受けて、行ってきました〜♪

この日は特別なコースをお願いしてありました(~~)(通常メニューとは異なります)

 

まずは乾杯〜! 

 

 

 

 

ワインはアルザス祭り〜! 

※撮影許可の確認済みです(^^;

 

 

あーシブレットは本当に久しぶり〜♪

 

ウキウキ〜(^-^)

 

 

 

 

 

アミューズです♪ 

片手でパクリといけるoeufタルト?

濃厚な黄身がとろーーりんと絶妙なとろけ具合です(^^;

そしてレバー

すごく新鮮なんでしょうね〜

サクっとした食感で甘い

あ〜やっぱり今日はステキ…ワクワク気分を盛り上げてくれます(^-^)

 

 

 

★Domaine MEYER-FONNE MUSCAT 2001    

 

 

 

★MARCEL DEISS PINOT BLANC 1997 BERGHEIM 

 

 

 

★Domaine Jux Alsace Gewurztraminer Prestige 2001
 

 

 

 

 

ZIND-HUMBRECHI  Gewurztraminer  2000 

 

※ZIND-HUMBRECHI  と MARCEL DEISS は

パリ在住時にアルザス旅行へ行き

ヴィジットした思い出のドメーヌ(^^;

思い出があり、ここで飲めてとても嬉しかったです♪

ワインはどれも美味しくて

さすが〜師匠〜!と思ってしまいました(^-^)

 

 

 

 

鰻(anguille) 

パラパラのごはんを香ばしく焼いた鰻がぐるり〜(@@)

それをパートフィロ?で包んであり、パリパリさくさく♪

ソースがさらに旨みを増して

最高〜美味しいです!

わぁ〜スゴイ!!さすがですぅ!!

 

 

 

 

鰌ですぅ(^^;

小さめで活きがいい!

 

 

 

 

 

 

 

スープとなって登場!

牛蒡の滋味深い味とカリカリに香ばしく揚がった鰌が絶妙マッチング!

フレンチで鰻は食べるけど鰌は初めて(@@)!!

 

コレも本当に美味しいのです♪

ううん〜(^0^)♪

 

 

 

 

★Domaine MEYER-FONNE  RIESLING 2001 

 

 

 

兎( lapin) 

シンプルで美味しい! 

でも、すごい量にびっくり! 

ポテトチップスもウフ(^-^)V 

 

この辺で、お腹がはちきれそうに…(–; 

ひろパパさん達にちょっとお手伝いお願いしました〜(^^; 

 

 

 

ラパンの内臓〜♪

鮮度がいいからこそ味わえる代物

めっちゃおいっすぃーーーデス(@@)♪

 

 

 

 

 

デザートは  

いちじくのパイ&オレンジの花のハチミツアイス   

 

 

 

 

熱々〜

うまぁ〜(^0^)

 

 

 

 

小菓子は  

葡萄の 飴がけ&カヌレ  

 

パリの「GUY SAVOY」でパティシエとして修行していた時 

葡萄の飴がけ、作ってたな〜と思い出してしまった(^^; 

飴のパリッとした食感 

中から溢れ出す果汁のジュワーがとってもいいんです♪ 

 

 

 

美味しいcafeで締めくくり(‘‘)  

 

 

 

 

最後に呑んだワインボトルをずらりと並べて…記念撮影♪

 

この日はちょっと胃がお疲れモードだったのですが

ワインの力&美味しいお料理で(笑)

ノーマルモードに!

 

本当に楽しい美味しいお食事会でした♪

 

ご一緒した皆様

シブレットのシェフ&奥様

師匠

 

どうもありがとうございました♪ 

 

B食店情報
・店名 : Cuisine Francaise Bistro La Ciboulette ビストロ ラ シブレット(びすとろ ら しぶれっと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都台東区浅草橋2-27-5
・TEL : 03-3863-6232
・営業時間 : 12:00 - 13:30 / 18:00 (土18:30)- 20:30(LO)
・定休日 : 水曜および日曜定休・祝祭日営業
・最寄り駅 : JR・地下鉄浅草橋駅徒歩8分/地下鉄蔵前駅徒歩15分ほど。台東育英小前。
・キーワード : ガッツリおいしい料理/要予約お酒に合う/平日ランチは予約不可/ランチは営業中は写真撮影不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 00:37 ] [ お外でごはん! ]
   
 

 

大学時代の水泳部呑み〜♪ 

青山のハレルヤへGO〜(^0^)! 

 

 

 

 

 

まずはビール乾杯〜♪

この”豆もやし”大好き♪

もやっし娘(~~)

 

 

 

チャプチェ 

コレも絶対頼んじゃう〜(‘‘)

 

 

 

 

海鮮ちぢみ 

ボリュームあるぅ〜!

 

 

 

 

もちろんマッコリもしっかりネ(^0^)♪

 

 

 

 

トッポギ 

 

甘辛〜!

私にはちょいと辛いかな…(^^;

 

 

石焼ビビンバ&冷麺 

 

もうお腹いっぱい!(^-^)

食べれません・・・って冷麺をCに食べてもらったけど(–;

 

後ろのテーブルから

HAPPY BIRTHDAY〜とぅーゆー♪の歌声が…

私たちも一緒に参加したら(@@)

 

なんとーーーー!

 

 

バースデイケーキをもらっちゃいました(^^;

メロンのショートケーキ♪

 

デザートは別腹!?

しっかり食べちゃったっ(^^

うぃっしゅ♪(なんだかこの日は連発)

 

この日もいっぱい笑って食べて呑んだなぁ(~~)

 

 

2008年9月24日(水曜日)
[ 19:05 ] [ ぱぱぱパン! ]
   
 

ASANOYA(浅野屋)のパンを頂きました♪

ヤッタ〜♪

ありがとう〜(~~)

 

 

 

ぐるぐるがなんともかわいい〜(^^)

ブルーベリーのパン♪

 

 

 

 

 このパン好きなんです(^^;

オレンジピールが練りこまれた

リッチな生地のパンで…

口どけよく

このままパクパク(^0^)(笑)

 

 

 

 

バターの風味もよくて

何も付けずに

そのままを味わいます〜(‘‘)

 

 

 

よーく見るとかわいい袋♪

ちょっとレトロちっくな感じがいいのかな(^^;

 

 

B食店情報
・店名 : BOULANGERIE ASANOYA (浅野屋)軽井沢旧道店(ぶらんじぇ あさのや)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
・TEL : 0267-42-2149
・URL : http://www.b-asanoya.com/mise/
・営業時間 : 7:00〜21:00(夏期) 8:00〜18:00(冬期)
・最寄り駅 : 軽井沢駅
・キーワード : 軽井沢老舗パン屋 スペイン製石釜  店内イートイン有
B食店ページへ

2008年9月22日(月曜日)
[ 17:03 ] [ ☆麺屋○忠☆ ]
   
 

[ くーちゃんBlog ]

おかげさまで「麺屋まる忠」 

 

2周年を迎えることができました(^-^) 

 

みなさんにいつも応援して頂いてるおかげです(^^; 

 

どうもありがとうございます♪ 

 

 

私と言えば他の仕事の兼ね合いから 

基本的に土曜・日曜日の夜営業 

女将として、出ていますが …

 

本当に皆さんに支えられているなぁと 

日々感謝です(^^; 

 

 

 

 

 

昨日の21日(日) 

 

ちえぼさんがきぴちゃんと一緒にお祝いに駆けつけてくれまして…  

 

ちょうど一週間前に食べに来てくれたのに  

 

あれれ?!(@@)!  

 

びっくりでした♪ 

 

こんなに大きなハートの籠を抱えて登場してくれました(^0^)♪ 

 

あんがとう〜!!!  

 

 

 

 

 

 

 

そしてっ 

 

シェルさん&seiさんもお越し頂きました(My箸持参で…(~~)) 

 

山形に行った時のお話伺ったり〜♪ 

ワインは「タケダワイナリー」のものです! 

きゃっ苗字が同じだけに気になるワインで(笑) 

2・3度しか飲んだ事がなかったので、ウレシイ! 

いつか訪れたいワイナリーです(^-^) 

それから、ラーメン談義やTシャツの話(^^; 

楽しい時間でした(~~) 

seiさん家はウチから比較的近い事もあり 

シェルさん&seiさんには 

かなり、贔屓にしていただいてますね(^^; 

 

感謝ですぅ(^-^) 

 

 

 

 

 

 

そして〜ちょうど今日(22日) 

 

B食1周年を迎えられたおぱぱさん〜! 

 

おめでとうございますぅ!! 

 

仕事終わりで、高速乗って駆けつけてくれました 

 

ありがとうございますぅ♪ 

 

 

すごいですよ〜本当に、申し訳ない(–;! 

 

おぱぱさんと初めてお会いしたのは 

去年の12月だったかな? 

ニコニコして、お店に入ってきて、感じの良いお客さんだな〜という印象でした 

食べ終わった頃、「おぱぱです」と自己紹介してもらい 

ええ〜っ(@@)♪わぉー♪と打ち解けたのです。(懐かしい〜) 

 

そして・・・鳳凰美田の美味しさを教えて頂きました(~~) 

今ではすっかりファンに…(^-^)♪ 

 

 

そしてなんといっても栃木の魅力を存分にレポートして頂いています! 

今では、いつ栃木に行こうかなぁ〜とか 

栃木の隠れ家的お店情報に敏感に反応してしまいまして…(笑)

他にもいろいろお世話になっております〜(^^)

 

感謝してまぁす♪ 

 

 

 

本当にたくさんの人に応援してもらい 

ありがたく思っております♪ 

 

3年目に突入した「麺屋まる忠」 

 

 

これからも 

みんなに笑顔になってもらえるラーメン屋を目指して 

細く長く続けていけたらと… 

頑張りたいと思います(^^) 

 

どうぞ宜しくお願いします♪ 

 

 

(~~)  麺屋まる忠  (~~)

店長忠太郎&女将(yossy)

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年9月21日(日曜日)
[ 14:01 ] [ お家ゴハン! ]
   
 

[ シェルさんの記事をみて ]

キラキラの美味しいものが〜(^^;

私も仕込むことに…

 

 

 

さっ!ちょっと大変だけど

そーっとほぐして…

おいしくなーれっ♪

 

 

 

食べられる宝石(@@)笑!

 

 

 

 

手作りの器に…

 

 

 

自家製いくらのしょうゆ漬け 

 

 

 

たっぷり好きなだけのせますぅ 

美味しい海苔と一緒に食べたら最高(^0^) 

パートナーも大喜びで 

おかわり〜!!(笑) 

 

また今度仕込もうっと(^^; 

 

 

2008年9月20日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

この葡萄大好きです♪ 

 

 

 

 

レディーフィンガー♪ 

 

 

 

淑女の指という異名がついているブドウです(^^;

または「ピッテロビアンコ」というそうです!

 

 

 

細長く気品漂う形

酸味は控えめで、皮は薄く、甘い〜(‘‘)

種がなかったら、そのままパクパクいけちゃいますね(^^;

レディーフィンガー 

 

これはとっても美味しい(^-^)V 

お気に入りのブドウです♪ 

2008年9月18日(木曜日)
   
 

[ My箸持って登場してくれたちえぼさん ]から

差し入れ頂きまして…

うひゃーー♪ウフ♪ 

 

 

私たちの大好きな 

幸せのロールケーキ♪ 

さぁ後ろに続くと思われたケーキ… 

 

 

写真を撮る頃には、すでにこんな姿(笑)

ま、写真用にギリギリパートナーが残しておいてくれた、というか(^^;

おいしくて、あっという間になくなります♪

 

 

 

 

そう、それは とっても貴重な「堂島ロール」(~~) 

 

幸せのロールケーキと呼んでます(笑) 

 

 

そしてもう1つ♪ 

 

 

 

蓬の風味がいい〜

川崎名物かわっぴら餅 

餡子が中に挟まっていて・・・ 

 

コレもも美味しいのです!(^^)! 

 

いつもありがとう〜(^-^)♪ 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ